<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.10864の一覧
[0] 【完結】 私、高町なのは。●●歳 (リリカル 地球組魔改造)[軟膏](2009/11/24 01:33)
[1] 第二話[軟膏](2009/08/08 13:30)
[2] 第三話[軟膏](2009/08/10 16:34)
[3] 第四話[軟膏](2009/08/09 11:05)
[4] 第五話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[5] 第六話[軟膏](2009/08/10 09:28)
[6] 第七話[軟膏](2009/08/10 16:53)
[7] 第八話[軟膏](2009/08/11 02:41)
[8] 第九話[軟膏](2009/08/11 14:37)
[9] 第十話[軟膏](2009/08/12 16:01)
[10] 第十一話[軟膏](2009/08/13 00:48)
[11] 第十二話[軟膏](2009/08/13 20:07)
[12] 第十三話[軟膏](2009/08/15 01:15)
[13] 第十四話[軟膏](2009/08/15 01:16)
[14] 第十五話[軟膏](2009/08/14 16:14)
[15] 第十六話[軟膏](2009/08/15 01:14)
[16] 第十七話[軟膏](2009/08/15 16:12)
[17] 第十八話[軟膏](2009/08/16 12:58)
[18] 第十九話[軟膏](2009/08/17 12:19)
[19] 第二十話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[20] 第二十一話[軟膏](2009/08/17 18:53)
[21] 第二十二話[軟膏](2009/08/19 02:35)
[22] 第二十三話[軟膏](2009/08/19 02:34)
[23] 第二十四話[軟膏](2009/08/19 14:02)
[24] 第二十五話[軟膏](2009/08/20 11:40)
[25] 第二十六話[軟膏](2009/08/21 01:09)
[26] 第二十七話[軟膏](2009/08/21 16:16)
[27] 第二十八話[軟膏](2009/08/22 00:31)
[28] 第二十九話[軟膏](2009/08/22 20:24)
[29] 第三十話[軟膏](2009/08/23 18:47)
[30] 第三十一話[軟膏](2009/08/24 09:53)
[31] 第三十二話[軟膏](2009/08/24 18:44)
[32] 第三十三話[軟膏](2009/08/25 12:09)
[33] 第三十四話[軟膏](2009/08/25 16:42)
[34] 第三十五話[軟膏](2009/08/26 23:05)
[35] 第三十六話[軟膏](2009/08/26 23:45)
[36] 第三十七話[軟膏](2009/08/26 15:38)
[37] 第三十八話[軟膏](2009/08/26 23:02)
[38] 第三十九話[軟膏](2009/08/27 09:32)
[39] 第四十話[軟膏](2009/08/27 18:45)
[40] 第四十一話[軟膏](2009/08/28 14:21)
[41] 第四十二話[軟膏](2009/08/28 14:22)
[42] 第四十三話[軟膏](2009/08/28 18:44)
[43] 第四十四話[軟膏](2009/08/29 10:32)
[44] 第四十五話[軟膏](2009/08/29 14:48)
[45] 第四十六話[軟膏](2009/08/29 22:02)
[46] 第四十七話[軟膏](2009/08/30 18:30)
[47] 第四十八話[軟膏](2009/08/31 08:53)
[48] 第四十九話[軟膏](2009/09/01 06:08)
[49] 第五十話[軟膏](2009/09/01 23:30)
[50] 第五十一話[軟膏](2009/09/02 12:59)
[51] 第五十二話[軟膏](2009/09/03 14:39)
[52] 第五十三話[軟膏](2009/09/04 01:18)
[53] 第五十四話[軟膏](2009/09/04 15:56)
[54] 第五十五話[軟膏](2009/09/05 16:37)
[55] 第五十六話[軟膏](2009/09/06 21:49)
[56] 第五十七話[軟膏](2009/09/07 14:06)
[57] 第五十七話IF[軟膏](2009/09/07 17:30)
[58] 第五十八話[軟膏](2010/03/17 17:58)
[59] 第五十九話[軟膏](2009/09/09 00:00)
[60] 第六十話[軟膏](2009/09/09 12:05)
[61] 最終話[軟膏](2009/09/10 09:27)
[62] あとがき[軟膏](2009/09/10 10:21)
[63] ありえたかもしれない番外編[軟膏](2009/11/24 01:32)
[64] 設定集 高町なのは[軟膏](2009/09/13 23:32)
[65] 設定集 海鳴の人々[軟膏](2009/09/14 08:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[10864] 第十六話
Name: 軟膏◆05248410 ID:9b78a8eb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/08/15 01:14





 なのははレイジングハートを、待機状態のまま片手に握り締め、屋敷の外へ出る。
 ジュエルシードの反応は、極めて近い場所にあった。
 おそらくは、この広い月村邸の敷地の中にあるだろう。
 ここならば前回のように、人が手にしたことで大惨事になることもない。
 そういえばあの植物を発生させた人は、いったいどうなったのだろうか。
 のろのろと歩きながら、なのはは呟く。

「ゆっくりやろうかな?」

 暴走したところで、生まれるのはただの毛玉の形をした思念体のみ。
 なのはには、もう何度も封印を成功させたことから、随分と余裕が生まれていた。
 魔法の扱いにもそれなりに慣れてきたのだし、なのはが焦ることなどなかった。
 本来ならば。

「やっぱり、早く終わらせよう。すずかちゃんを待たせることになるし」

 そういって、森の中に入ったなのははレイジングハートを起動させる。
 歩きながら一瞬でバリアジャケットを展開し、翠屋の制服に切り替わる。
 手に持つ赤い宝玉は、虚空から金属をその周りに召喚し、先端が四つ付いた泡立て器の形に変わる。

「さて、ジュエルシードはどこかな?」

 見た目は普通にしていても、酔いが回っているのであろうか。
 なのははヘラヘラと笑いながら、まるでかくれんぼの鬼でもやっているかのように、草むらを掻き分けてジュエルシードを探す。
 その時、草むらからなのはの目前へと、小さな子猫が現れる。

「あれ? 君はさっきの……」

 その子猫は、先程なのはが酒の匂いを嗅がせて、驚かせて逃げられたあの子猫だった。
 子猫はなのはの顔を見ると、再び逃げ出した。
 なのははそれを見て苦笑する。

「あ~あ、嫌われちゃったなぁ……」

 当然だろうと思いながら、子猫を見送る。
 自分が何を探していたのかさえ、一時忘れて。

「……っ!? 待って! そっちは行っちゃ駄目!!」

 子猫が走り去った後に、なのはが遅まきながらそのことに気付く。
 子猫が走って行った先には、励起状態のジュエルシードがあるのだということに。
 慌てて子猫を追いかける。
 しかし、走り出したなのはの目に、青い光が飛び込んでくる。

「遅かった……」

 ジュエルシードは既に発動してしまった。
 それも、あの子猫に取り憑く形で。
 なのはは変な遊び心を出したことを、後の祭であるが後悔していた。
 光が収まり、子猫に取りついた暴走体が現れる。

「……あれ?」

 目の前には、先ほどの子猫より、二回りほど大きくなっただけの普通の猫がいた。

「えっと……この子猫の願いは大きくなりたい、だったのかな?」

 それにしては普通に願いが叶っている。
 子犬の時のように、行き成り襲い掛かって来ることもない。
 大きくなりたいという願いなら、てっきりサイズ自体が大きくなるものだとなのはは思ったのだが。
 これではただの成猫ではないか。

「ナ~オゥ……」

 若干低くなった声で、猫が鳴く。
 しかも、先ほどまでなのはから逃げていたのに、今はなのはの足に頭を擦りつけて、ゴロゴロと喉を鳴らしている。
 首に付けていた鈴が、なのはに擦りつける頭に合わせて、カランコロンと鳴る。
 毛並みも成長したことで、フカフカとした触り心地になっている。
 何これ、普通に可愛いじゃん。
 なのはがこの可愛い生き物に、今から封印を行うということに躊躇う。
 凶悪な外見をしていた子犬の暴走体は、封印をすることに躊躇いはなかった。
 なのはの店を破壊したあの植物は、怒っていて封印などどうでもよかった。
 けれど、それなりの判断力を持った今の精神状態で、子猫を痛めつけることに抵抗を覚えるのだ。
 幸い、この猫はただ成長しただけで、暴走するような気配は欠片も感じられない。
 このままでも……いいかな……? 
 そんな考えがなのはの頭をよぎった。
 その時、

『Master!』

 レイジングハートの警告がなのはに届く。
 慌ててなのはが顔を上げると、なのはの周りが灰色になっていた。
 いや、なのはの周りだけではない。
 なのはの認識する世界が、色褪せたかのようにモノクロへと変わる。
 その中で、色を持っているのは、なのはと、なのはの足元にいる猫だけだった。

「これは、いったい何?」

『結界です、マスター』

「結界? これが……」

 確かユーノが言っていた、周辺に被害を与えないための魔法だった、となのはは思い出す。

「いったい誰がこれを――」

『Master!』

 手に持つレイジングハートから、再び警告が響く。
 なのはが最後まで言い切る前に、なのはの耳に少女の声と、男性的な電子音が伝わる。

「バルディッシュ。フォトンランサー、連撃」

『Photon lancer.Full auto fire』

 次の瞬間、なのはへ向かって、複数の金色の光弾が飛んできた。

「きゃぁっ!」

『Protection』

 慌ててレイジングハートを掲げ、プロテクションを発動させる。
 とっさに張られた桜色のプロテクションは、金の光が激突しても最後まで主を守り切った。
 しかし、いきなりのことになのははバランスを崩し、激突の衝撃でそのまま吹き飛ばされる。
 主を守り切ったプロテクションが、粒子となって霧散した。

「なに!? いったいなに!?」

 吹き飛ばされたといえど、特にダメージを受けたわけではないなのはは、突然のことに戸惑う。
 そのなのはの眼前に、黒い衣を纏った金の髪をした少女が、樹の上にふわりと音も無く降り立つ。
 少女がなのはを見つめる。
 その口が小さく動く。

「同系の魔導師……ロストロギアの探索者か」

「あなたは……?」

 なのはが突然現れた少女に問いを返そうとする。
 少女はなのはが片手に持つ泡立て器、そのグリップに付けられた宝玉に目をやる。

「バルディッシュと同じ、インテリジェントデバイス」

「バル、ディッシュ……?」

 おそらく、少女が手に持つ黒い斧が、そのバルディッシュなのだろう。
 少女の声に反応するように、斧の刃の根に付いた黄色のデバイスコアが煌めく。

「ロストロギア、ジュエルシード……」

『Scythe form.Setup』

 無機質な声が響き、斧の刃が上を向き、金色の光刃が発生する。
 大鎌へと変化を果たした魔杖を両手で構え、なのはに向ける。
 そしてなのはに、あたかも死神が死の宣告を告げるように、少女は呟いた。

「申し訳ないけど、頂いて行きます」

「あ……」

 寂しげな瞳をした少女は、こうしてなのはの前に現れたのだった。






あとがき

フェイト登場、次でフルボッコですね。どっちが、とはいいませんが。
あとはやてのタクシー業に関してですが、深く考えて書いたわけではないので、そんなに深読みしなくても大丈夫です。
まだ設定が固まってないので。


気になったレス返しです。
ここで取り上げられなくても感想は全て読んでいますので、取り上げられなくてもあしからず。

>リンディさん的には絶対に手放せない人材ですね。

そうですね。

>青森の田酒は癖が強めですがうまいです。
一升5800円しますので1年に一本しか買いませんが・・・。

……。あれだけ酒の紹介は控えてくれと言ったのに……。

>ところで、酒飲みながらカステラっていうのは間違ってると思うんだ
まあ、ケーキ屋で飲兵衛ななのはさんのことだから、酒+菓子の組み合わせは日常茶飯事なのかもしれないけど

すずかはお茶と一緒にカステラ食ってるからこれでいいんです。

>この世界でもプレシアが輸送船を攻撃し、結果ジュエルシードがばら撒かれたのだとすると間接的に酒蔵の仇となるわけですね…修羅場の予感。
>酒蔵を破壊したのがテスタロッサ一味の仕業と知ったときどうなるのかwktkしてますw

まだ決まってませんが、もしそうならプレシアの命がやばいです。

>作者さんは、ちゃんぽんも四海楼を選ばないで、中華園や江山楼を選びそうですねー

長崎に住んでいるわけではないので、ちゃんぽんはリンガーハットで済ませてます。

>子猫の願い=大きくなりたい=大人になりたい=お酒が飲みたい?

その考えはなかった。おかげで修正することになったじゃないか。まだ書いてなかったけど。

>……ごめんなさい。なんかもう、普通に酒飲んでるなのはさんイメージするだけでハッピーなんですが。

麻薬なんかよりこっちの方がよっぽどハッピーだよね。

>月村邸ではまったく原作と姿が変わらないノエル、ファリン姉妹が見たかったですが?

ノエルは恭也たちと一緒に外国にいってます。
ファリンは……どうしよう。

>ちなみにはやての足の状態は?

なのはよりはやく走れます。

>カステラも洋菓子のカテゴリーに入るのでは?

元はオランダの菓子みたいですが、今は日本にしかないようなので、洋風和菓子だと思ってます。

>まさかあの特撮を見ているのか!?

書いててとっさに思いついたので、「あの」と言われてもわかりません。
気になるので教えて下さい、お願いします。

>直にツッコミ(感想)を書き込めなかった事に悔しい!でも感じちゃうな感・・・・アバババババババ・・・

今でも受け付けてますのでどんどんツッコミを入れていただいて結構です。
話数を添えて頂ければ、わかりやすいですね。

>はやてはなのはさん(32)専用運転手化してそうだし大丈夫そうだな。

なのはさんに寄生していれば、とりあえず食費の心配はありません。

>すずかやアリサも独身なんだろうか・・・

一応一話で二人とも結婚しているとなのはが言っています。

>妹の心配をした兄が仕組んだ見合い話にでも成るかと思っていたのに(--;)

美由希をすっとばしてそんなことはしません。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.033945083618164