<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

No.8642の一覧
[0] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>[三年G組将軍先生](2009/05/10 15:35)
[1] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主> その2[三年G組将軍先生](2009/06/02 16:32)
[2] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その3[三年G組将軍先生](2009/05/12 16:33)
[3] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その4[三年G組将軍先生](2009/05/14 15:21)
[4] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その5[三年G組将軍先生](2009/05/15 12:13)
[5] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その6 [三年G組将軍先生](2009/05/16 14:02)
[6] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その7[三年G組将軍先生](2009/05/17 14:23)
[7] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その8[三年G組将軍先生](2009/05/18 15:00)
[8] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その8.5[三年G組将軍先生](2009/05/19 12:50)
[9] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その9[三年G組将軍先生](2009/05/23 17:14)
[10] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その10[三年G組将軍先生](2009/05/23 17:10)
[11] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その11 ちょいグロ表現あり[三年G組将軍先生](2009/05/25 17:27)
[12] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その?一本目[三年G組将軍先生](2009/05/25 23:15)
[13] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その?二本目[三年G組将軍先生](2009/05/26 22:11)
[14] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その?三本目[三年G組将軍先生](2009/05/27 12:41)
[15] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その?四本目[三年G組将軍先生](2009/05/28 00:30)
[16] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その12[三年G組将軍先生](2009/05/30 00:04)
[17] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その13[三年G組将軍先生](2009/05/31 20:08)
[18] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その14[三年G組将軍先生](2009/06/01 13:12)
[19] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その15[三年G組将軍先生](2009/06/02 16:22)
[20] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その16[三年G組将軍先生](2009/06/04 21:42)
[21] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その17[三年G組将軍先生](2009/06/04 23:54)
[22] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その18[三年G組将軍先生](2009/06/06 12:23)
[23] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その19[三年G組将軍先生](2009/06/07 11:29)
[24] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その20[三年G組将軍先生](2009/06/10 18:40)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8642] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その18
Name: 三年G組将軍先生◆b1f32675 ID:a7302184 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/06 12:23
どうも、こんばんは。徐晃です。
只今絶賛営業中です。
とは言え、大分閑散としてきました。
後片付けも順調ですし、洗い物も殆どないし。裏では月と詠が明日の昼用の仕込みをしているでしょう。
ただ、焼き場はフル稼働中です。
今、季衣が来ています。
鉄板は流琉が見ています。
この子は本当に良く食べますね。明日の仕込みは多くなりそうです。

「季衣ちゃん。タレ焼きどうぞ」
「ありがと、兄ちゃん。ねぇ流琉~?長芋の塩焼きまだ~」
「もう焼けるわよ。ちょっと待って」

もうね。延々食べてる感じです。
恋には劣りますが、元譲さんを遥かに凌ぎます。

「明日か明後日にはこっちを立つからね~、一杯食べとかなきゃ」
「でも何故に北?」
「ん~、分かんない。ボクは華琳様の傍に付いていくだけだからね~」

そう北なんです。この子は北に行くって言ってました。
大方平定したって聞いたんですけどね。
何故でしょうね?
反阿呆が統治しているより、華琳さんが統治していた方が住みやすいと思いますけど。
今度、詠にでも聞いてみましょう。

「季衣ちゃん、どうぞ。まだ食べる?」
「ん~。どうしようかな~?じゃあ、あと盛り合わせ三人前とねぎ焼き一枚とべーこん!大っきいままが良いな~」

そんなに入るのね。
それだけ食っても太らないのは凄いですね。
この前、猫耳ちゃんが太らない甘味を作れって言ってたけど。気にしてるのかな?
細いと思いますけどね。あの子は。
女の子は大変ですね。

「季衣、あんまり無茶しないでよ?」
「まだ余裕だよ?」
「違うわよ!もう!戦の話!」
「大丈夫だよ。ボク直接戦うのって殆どないんだよ?いつも華琳様の傍だからね」
「兄様も何とか言って下さい」

ふむ。しかし・・・戦ですからね~。
季衣はどうか分かりませんが、皆死ぬ覚悟はあると思いますし。
いや、季衣もそれはあるはずでしょう。

「ふむ。危なくないように頑張れ。怪我しないように頑張れ」
「え~。それじゃあ良くわかんないよ?」
「うん、俺も」
「何だ。兄ちゃんもか~」
「兄様?もう!」

心配なのはわかりますけどね。戦に出るわけだから。
でも今回は北に行くって言ってるから、戦はないんじゃないでしょうか?
つーか、マジで何しに行くんだろう?
ま、いっか。どうでも。
今はそんな事よりも、この大食漢を満足させましょう。

季衣達が出立したその日の夜。
営業していて気になる話が耳に届きました。
お客さんの会話をちょっと聞き耳立てた所。
なんでも、袁術ちゃんが徐州へ進行する際に孫策こと雪蓮さんが裏切ってそのまま領土を分捕ったって話しです。
クーデターって奴ですかね。
あの子も阿呆っぽい子でしたからね。
多分、今まで飼い殺しにしてきた、虎の娘の手綱を緩めてしまったのでしょう。
なんてったって、虎の娘ですからね。
小覇王ですから。
でも、いい人そうでしたね。雪蓮さんは。
お酒を楽しそうに呑む人に悪い人は居ません。
悪い人はそれっぽくしか呑みませんからね。
それにしてもまた、戦ですか。嫌な世の中です。

「詠。この洛陽は安心かな?」
「まず大丈夫よ。北の袁紹は滅んだ。東の劉備も攻めてくる気配を見せない。問題は西の涼州連合だけよ。でも、ここまで来るのに、関を抜け長安を抜けってしないと駄目だから難しいわ」
「なら、安心か」
「そうね。劉備ももう駄目だし」
「何で?攻めて来ないんだろ?」

眼鏡のブリッジをクイッと上げる詠。
おお、何か格好良いぞ。

「曹操が北を平定したでしょ?」
「らしいね」
「で、その主力は帰って来ていない」
「元譲さん達は居残りって言ってた」
「なら、その兵力をどうする?帰って来る気配が無いのよ?」
「おお!南に下るのか!」
「そうね。それしか考えられないわ」
「でも、理由がないだろ?」

ため息を一つ。
分からないんだから、しゃーねーじゃん。

「北郷っているでしょ?」
「いるな」
「何て呼ばれているか知ってる?」
「『天の御遣い』だろ」

それ位は知っていますよ。結構巷で有名でしたからね。

「『天』って何を意味するかわかる?」
「帝だろ?」
「そう。帝は二人も要らないわ。本当かどうかは分からないけど、劉備は帝の血筋らしいじゃない。その劉備がもう一つの『天』を抱いている。これだけで理由は十分ね」

そんな事だけで戦するのか?この世界は本当に大変ですね。

「じゃあ、劉備さんが大きな勢力になる前に『天の御遣い』ってのは居ません。ってしてたら良かったって事?」
「そうね。最初は義勇軍程度だったのでしょ?その頃なら問題は無いけどね。知名度も上げやすいしね。官位を得る前にその名を捨てるべきだったわね。ボクならそうするかも。それか・・・いや、これはないわね」
「ふーん。大変だな。領主をやるのも」
「今の状況は劉備からすれば言われは無いけどね。漢からすれば問題ね。自分の力がなくなって、他の『天』が民衆に支持されてる。しかも劉備は漢の血筋だし。劉備自身の人気もあるしね」
「詠は賢いな~」
「褒めても待ったは無しよ」

っく。

「・・・ありません」
「またボクの勝ちね。この賈分和に囲碁で勝てる訳ないでしょう。かなり強いんだからね」

くっそー。囲碁は俺も打てるんです。こっちで覚えました。
先番有利の概念がないから、先番でやれば勝てるかな~、と思ったんですけどね。
五目か六目位有利なんでしょ?確か?
こうして詠と囲碁を打つのは楽しいです。
月には勝ちました、流琉は打てません。
でもって詠には勝てません。
もう十回近くはやってますけど一回もです。やはりやるなら強い相手が良いです。
でも、最近は手加減してくれてるみたいです。
前よりも接戦になってます。
優しい子ですね。
そんなのはいらん!って言ったら多分ボコボコに負けるでしょう。
だから言いません。あと拗ねるし詠は。最悪もう打たないとか言い出すでしょうしね。

「で、でも最初の頃より打ててるわよ?」
「本当か?」
「う、うん」

おお、詠が褒めてくれた。嬉しいですね~。

「よーし、また今度な。次は勝つぞ!」
「無理だと思うけどね。相手くらいはしてあげる。でもせめて帳簿付けを止めさせる事くらいはしてよね」

くっそー。あのフフンと鼻を鳴らすのが可愛すぎる。
確かに帳簿付けしながらだしな・・・勝つのは無理かな~。

「・・・今回は何して欲しい?」
「じゃ、じゃあ肩揉んで」
「いつもそれだな」
「う、うっさい!馬鹿兄は揉めばいいの!」

勝った方が負けた方に一個お願い出来る券をかけてやってます。
やはり何かあったほうが良いでしょ?
俺が勝ったら何させようかね?

「寝巻きに着替えたらしてやるよ。降りておいで」
「う、うん」

パタパタと二階へ向かう詠。
うーん。今日は何処が敗因だろう?
うんうん唸っていると、詠が降りてきました。
寝巻き姿も可愛いですね。

「先生、今日の敗因は何処ですかね?」
「そうね。中盤の左辺が酷かったわね」

酷かったって。
でもちゃんと聞かないといけません。

「え・・・っと。こうだったかな?ここで黒が・・・こう。でボクがここ。これをこっちに打っていれば・・・結果はこうかな?ほら黒有利」

ほほう。勉強になります。
なるほどなるほど。

「もうちょっと、内側がいい」
「ほいほい。他は?」
「と言うか、全体的にもうちょっと先を読めば良いだけ。それでもっと良くなるわ。あ~気持ちいい」

もっと先を読めってか?結構頑張ってるのにな、これでも。
その後も延々肩を揉み続け、結局流琉と月にも肩揉みしました。
さてさて、明日も頑張ってお仕事しましょうかね。

えー、えらい事が起こってます。
華琳さんです。
行商の人から聞きましたが、何十万という大軍で南下中らしいです。
北海を無血開城で降し、そのまま南下しているそうです。
最初聞いた時はびっくりしました。
あくまで噂の範疇ですが。
何十万って。どんだけー。
今、洛陽にこの話が来ている訳ですから、もしかしたら劉備さんはもう負けたかも知れませんね。
でも劉備さんは蜀に行くはずではなかったでしょうか?
徐州から益州はもの凄く遠いです。端から端みたいな感じですね。
知ってる歴史と違う訳ですから、劉備さんはこのまま終わるのかも知れませんね。
・・・でも。
それを北郷君が許すのでしょうか?
あの子は理想に燃えてましたからね~。
きっと英雄の熱に当てられたのでしょう。
俺も同じ境遇なら、同じ事をしていたかも知れません。
だって劉備ですよ?英雄ですよ?しかも負ける方の英雄。
何も知らない所に放り出され、目の前に過去の英雄。
・・・違いない。
あとおっぱい。うん、これ重要。
ま、いっか。どうでも。
俺関係ないし。今は営業中だし。仕事仕事。

「いらっしゃいませー」
「あ、霞!」

ん?
霞さん?何で?

「ちょっと!徐晃!聞いたってーやー!」

早っ!

「どうしました?はい、お酒どうぞ。なんで一人で居るんです?華琳さん達と一緒でしょう?」
「あ、おおきに。聞いて~や~。うち北方の異民族討伐やってん。はずれやはずれ」

ふむ。終わって本拠洛陽に帰還ですかね。

「うちかて、徐州行きたかってんで?でもな、うちの虎豹騎を烏桓にぶつけるて華琳が聞かへんかったんや~。あ~、関羽とやりおうたかったのに~」

ふむふむ。
虎豹騎隊、元は月の所の騎兵隊さんです。

「まあ強い連中やったよ?ええ戦やった。最後はうちらに従属するゆうてたし。でも、でも~」
「職務は上手く行った訳でしょ?なら良いじゃないですか」
「そやねんけどな。おかわり」

早いなー。
殆ど一気じゃん。

「はい、どうぞ。どうします?何か焼きますか?」
「うーん。任せるわ。適当に出して」
「はい、畏まりました」
「多分、うちは虎豹騎からはずれて烏桓騎兵やで?また一からや~」
「それだけ、霞さんの事を買っているんでしょ?華琳さんが」
「そうかな~」
「そうですよ。霞さんは個人の武もそうですけど、兵隊さんを指揮する方が得意なんでしょ?」

チッチッチと霞さん。

「両方や」

さいでっか。

「本隊に合流しても良かったんやけどな。どうせもう終わっとるさかい、こっち帰って来てん。華琳等が帰ってくるまでサボったろ思うてな」
「じゃあ、暫く通って下さいよ」
「勿論や、最初からそのつもりやで?月も詠も流琉もおるしな」

ん?いつの間に真名を交換した?お兄ちゃんは聞いてませんよ?
ま、いっか。女の子は秘密が多いですからね。
よし、焼き上がり。霞さんはネックがお好きです。しかも良く動いている後ろの所。
でも、取れる量が少ないんですよね。こうして営業終わり近くまで残っているのは稀ですよ。

「どうぞ。首の部位です。お好きでしょ?」
「これこれ。これの塩焼きが堪らんのや~。うん、美味い。酒ともおおとる」
「ありがとう御座います」

あとはつくねをタレ焼きにしてっと。
これも好きなんですよね。うちのつくねは軟骨入りです。こりこりしてて美味しいですからね。
多分、歯触りがコリコリしてるのが好きなんでしょうね。ズリもお好きですし。

「なあ、徐晃?」
「はい?」
「関羽はどないなってしもたやろな~」

ここに来る度に毎回聞かされます。
惚れたそうです。
どーーーーーしても一騎打ちがしたいらしいです。

「華琳さん次第じゃないですか?でも俺の予想では来ないと思いますよ?」
「そうなん?」
「まあ、当てにはなりませんけど。はい、つくね焼きです、お酒も注ぎますか?」
「ほな貰おか。熱っ、美味っ。く~、堪らんな~」

おっさんですかね?
綺麗なのに。

「そういえば恋に会いましたか?」
「いんや、おおてない」
「そうですか。明日の朝にはここへ来ますよ?」
「ほんま?なあ徐晃。今日ここに泊めてーや。うち恋に会いたい」
「ええ、良いですよ。恋も喜びます」

と言った瞬間。

「なら今日は死ぬまで呑むでー、どんどん行こかー!」

えー。嘘ーん。

「程々にしないと朝起きれませんよ?」
「月に起こして貰うもーん。詠でもええし、流琉でも構わんもーん」

子供か、お前は!
自分で起きろよ!
・・・すみません。俺も自力で起きる事が少ないです。
ごめんなさい。

「どんどん注いでや~」

物凄く上機嫌ですね。
やはり嬉しいんでしょう。
こっちも嬉しくなりますね。
さて、どんどん焼いて、どんどん注ぎますよ!
大物ですからね、稼ぎましょう!
営業が終わったら俺も付き合うとしましょう。
怒られない程度に。

あとがきです。

二話分を短縮してみました。
次回でお漏らし少女が出るのかな?
まあ、絡まないけどw
ではまた次回お会いしましょう。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.022168159484863