<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.8642の一覧
[0] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>[三年G組将軍先生](2009/05/10 15:35)
[1] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主> その2[三年G組将軍先生](2009/06/02 16:32)
[2] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その3[三年G組将軍先生](2009/05/12 16:33)
[3] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その4[三年G組将軍先生](2009/05/14 15:21)
[4] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その5[三年G組将軍先生](2009/05/15 12:13)
[5] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その6 [三年G組将軍先生](2009/05/16 14:02)
[6] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その7[三年G組将軍先生](2009/05/17 14:23)
[7] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その8[三年G組将軍先生](2009/05/18 15:00)
[8] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その8.5[三年G組将軍先生](2009/05/19 12:50)
[9] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その9[三年G組将軍先生](2009/05/23 17:14)
[10] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その10[三年G組将軍先生](2009/05/23 17:10)
[11] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その11 ちょいグロ表現あり[三年G組将軍先生](2009/05/25 17:27)
[12] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その?一本目[三年G組将軍先生](2009/05/25 23:15)
[13] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その?二本目[三年G組将軍先生](2009/05/26 22:11)
[14] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その?三本目[三年G組将軍先生](2009/05/27 12:41)
[15] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その?四本目[三年G組将軍先生](2009/05/28 00:30)
[16] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その12[三年G組将軍先生](2009/05/30 00:04)
[17] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その13[三年G組将軍先生](2009/05/31 20:08)
[18] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その14[三年G組将軍先生](2009/06/01 13:12)
[19] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その15[三年G組将軍先生](2009/06/02 16:22)
[20] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その16[三年G組将軍先生](2009/06/04 21:42)
[21] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その17[三年G組将軍先生](2009/06/04 23:54)
[22] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その18[三年G組将軍先生](2009/06/06 12:23)
[23] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その19[三年G組将軍先生](2009/06/07 11:29)
[24] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その20[三年G組将軍先生](2009/06/10 18:40)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8642] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その16
Name: 三年G組将軍先生◆b1f32675 ID:382977c2 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/04 21:42
どうも、こんにちは。徐晃です。
今俺は村に来ています。
お店の方は皆に任せまてます。
最近は流琉も焼き場に居ますので、俺は夜の営業以外、要らない子になりつつあります。
仕込みとか昼の営業はバイトさんを雇ってますからね。
その分、新商品の開発やら何やらに時間が取れるのは喜ばしい事です。
色々作りたい物もありますからね。
でも焼き場に立つ方が楽しいです。
さて、それは置いておきましょう。

「採掘も順調ですね」
「そうですね、この方法なら穴を掘って入らなくても良いので、崩落の危険も余り無いので助かります」

この顔を覆面で覆っている人、高順さんです。採掘の指揮官さんです。
石炭を掘ってもらっていますが、やはり危ないので考えました。
人が横穴に入って作業するのが危ない訳ですから、入らなきゃ良いじゃん。という考えです。
縦に掘る事にしました。でも人が入るのは危ないので、人じゃないもので行ないます。
超特大螺旋状掘削機です。
手動なのが珠に傷ですが、危ないよりマシでしょう。
幸い、軍人さん上がりばかりですから、体力には自信のある人ばかりですし。
これは真桜さんに作ってもらいました。と言っても設計だけで、あとは業者さんです。
小型化するのは技術が要るけど、大型化するのはお金だけで出来るんだそうです。
あれです。ボーリングとか言うのでしたっけ?
温泉掘る奴。あんな感じです。
で、掘りまくって落ち着いてから、人が入って拾い上げるみたいな感じです。
効率は余り良くないですが、何度も言いますけど危ないよりマシです。

「採掘量も上がってますし。買値も良いし。黒字ですね、このまま行けば」
「はい、頑張ります。あとお願いがありまして・・・」
「何ですか?」
「『数え役満☆姉妹』ってご存知ですか?」

なんだそりゃ?

「ごめんなさい、知りません」
「色々な所で歌っている芸人さんなんですけど、近く陳留で公演があるんですよ」

歌手なのかな?
名前からして胡散臭いけど。

「皆で行きたいなと思っていまして・・・」
「良いですよ。なら先に入場券を買い付けましょう。任せてください」
「ありがとう御座います。なんでも曹操様の軍が取り仕切っているとかいう話ですので。流石に私達では全員分を買い付けるなんて出来ないと思うんです。よろしくお願いします」

ふむ、『数え役満☆姉妹』ね。
なんだ、麻雀あるんだ。
久々に打ちたいな。結構打てるんですよ。
昔はフリーなんかにも行ってましたし。
ああ、関係ないですね。
まずは、その入場券を買い付けましょう。二千ちょっとあれば良いでしょう。
福利厚生もしっかりしておかないといけませんしね。
しかし、華琳さんの所が仕切っているのか・・・あがりをピン跳ねしてるのかな?
どうなんだろ?
ま、お城に行ってみましょう。



で、紹介された一軒の小屋。
ふむ、ボロイ。
本当に歌手の事務所か?
まあ、いっか。

「すみませーん。御免下さーい」

と中に入れば一人の少女。眼鏡ちゃん。
そろばん弾いてますね。
経理の子でしょうか?

「何の御用でしょうか?」
「ここ『数え役満☆姉妹』さんの事務所ですか?」
「そうですよ」

本当なんだ。
では交渉するとしましょうか?

「えーとですね。今度陳留の近くで公演するって聞いたんですけど」
「そうですよ」
「で、入場券を先に買い付けたいと思いまして・・・」
「そういうのはやってないんです。すみません」

ふむ。淡々と喋る子ですね。
攻略が難しそうですね。

「ちなみに二千人だとおいくらですか?」
「二千人!?」

どの程度の人気があって、どれ位の客入りか分からないんですよね。
ちなみにチケットの価格も知りません。
分からないなら聞きましょう。

「えっと、それ本当ですか?」
「ええ、本当ですよ、二千人」

女の子がそろばんをぱちぱちやって見せました。
ふむ・・・あら、意外とお安いですね。
十分出せますよ。でも予定より安いのは良い事ですが。
どうせだったら・・・

「これで・・・貸切り公演出来ませんか?」

と、そろばんの珠を弾いてやります。
折角の慰安ですからね。奮発しましょう。

「こ、こんなに!」
「ええ。どうですか?出来ませんか?」

眼鏡の子はちょっと驚いているようですね。
資本を持っている人間を舐めて貰っては困ります。

「話の概要はですね。あ、申し遅れました。俺、徐晃って言います」
「もしかして『居酒屋徐晃』の店長!」

ん?有名なのか俺?

「あの洛陽の?徐晃さんですか?」
「ええ、そうですよ。ご存知とは話が早い。俺、村を一つ持っているんですが」
「村!?」

ああ、そういえば変なんだっけ?
華琳さんも言ってたっけ?

「そうです、そこの人の慰安で舞台をやって欲しいなと思って来た訳です」
「個人でこの額を・・・ありえない」

俺の個人資産ではないんですけどね。まあ使い道は、俺か詠が決めてますからね。
そういう意味では個人資産なのかも知れません。

「お話は分かりました。その依頼お受けします・・・ただ」
「ただ?」
「えっと、私人和と言います。『数え役満☆姉妹』の末っ子です」

なんと、この子も歌手。
いやはや・・・確かに可愛いかも。
ん?人和?
どこかで・・・聞いた事が・・・あるような?

「ただいま~」
「お帰りなさい天和姉さん」

元気良く現れたのは、おっぱいちゃん。
天和?・・・これもどこかで・・・
あ!黄巾!
確か波才さんが「天和ちゃん命」とか言ってた!
そっかだから華琳さんが・・・そういう事ね。
なら、黄巾上がりの皆さんには内緒にしといて貰わないといけないかな?
ちょっと、聞いてみますかね?

「失礼ですけど、張角さんですよね?」

二人の顔に緊張が走る。しかし、それも一瞬で戻ったか。
やはり・・・

「私は天和って名前ですよ~」
「いえ別に、どうこうしようって訳じゃないので。ただ、貴方達の素性を知っている人間が近くに居るので」

少し説明した方が早いかな?
と思いますので、掻い摘んで説明しました。

「・・・なるほど、話は分かりました。今回の依頼、先ほどの額でお受けします」
「ありがとう御座います」

俺は長女に話をしていたと思ったら、末っ子に話をしていた。
すり変えとか幻覚なんて、そんなチャチなもんじゃねぇ。
もっと恐ろしい・・・

「えー。お姉ちゃん、難しい話良く分かんな~い。人和ちゃん、お願~い」

怠惰の片鱗を味わったようだ。
頭がおかしくなりそうだ。
という訳です。
流石に驚きですね。
天和・・・恐ろしい子・・・

「舞台の規模はどうしますか?多分皆で作ってくれますよ?」
「良いのですか?」
「まあ、細かい打ち合わせは、後日村に行って高順という人を訪ねてください。その人が責任者です。で、何か言いかけてましたよね?」

そう。そうなんですよね。ただって言ってました。
何か問題があるんでしょうか?

「特に何って訳じゃないんですけど・・・二人の姉が良いと言えばという話だったんです。でも天和姉さんはあんなですし。ちい姉さんは帰ってこないし」

なるほど、三人姉妹ですからね。
皆の意見で決める訳か。

「え~と、徐晃さんでしたよね~」
「何でしょうか、天和さん」
「私、甘い物が食べたいな~。食べれれば舞台頑張るよ~」

どっかで聞いた台詞ですね・・・あ、華琳さんだ。
ふむ見た目は・・・ぽややんおっぱい。
ただの甘い物好きと見た!
なら、そう難しい事は無いか。
今二案あるんですけどね・・・どっちにしようかな?
ただ単に甘い物ならあっちか・・・ふむ。
良いでしょう。
得意じゃ無いですけどね。研究してます。
まだまだ勉強中ではありますが。

「良いですよ。ならそうですね・・・明後日お店に来て貰えますか?昼間は営業してますから・・・その後で」
「良いの?本当に?」
「ええ、結構ですよ。それで頑張って貰えるなら。三人でお越しください。お待ちしています」
「わ~い。『居酒屋徐晃』超人気で中々入れないんだよね~。噂の人気店の店長が作る甘い物、楽しみだな~」

このおっぱいちゃん、黒いな?
今、何気にハードル上げたぞ?
しかし!
この世界に無いものを作り出す!
それがこの徐公明の実力!
思い知るが良い、おっぱいよ!



「さてさて、どんな塩梅かな?」

今日はあの三姉妹との約束の日です。
これも結構試行錯誤したんですねよ。
最初は焦げるだけだったし。
固まらないし・・・散々でしたね。
二品とも完成形が見えていますからね。その他も絶賛進行中ですし、人手が増えたら本格的にメニュー増量です。

「うん。いい感じ。味も・・・こんなんだった筈。多分」

この記憶を元に作る作業が難しいんですよね。
正直形は分かっていても作れない物も沢山あります。
だから、俺しか出来ないから進みも遅い。
たまに神が光臨してすぐ出来る時もありますが、稀ですし。
地道にコツコツ研究の毎日です。

「兄様、来られましたよ」
「ほい了解。流琉?仕込みの監督宜しくね。終わったら俺も手伝うし」
「はい兄様。任せてください」

本当に助かります。今出しているメニューだけならば流琉達だけで十分間に合います。
最近雇った人も順調に仕事覚えてくれてますし。
といっても、簡単な事しかして貰ってません。情報の流出を最小限に抑えないといけませんしね。
さて、こいつは女性に受けると思いますけどね~。どうなる事やら。

「ようこそ、いらっしゃいました」
「店長~。来たよ~」

この前見なかった子も居ますね。ちい姉さんとやらでしょう。
この子達三人が黄巾の首謀者とは・・・世の中分からない物です。
ふむ、三人とも可愛いし。
おっぱい、ちっぱい、ちっぱい。
ふむ。バランス悪いな。
いや、関係ないし。

「阿蘇阿蘇に載ってたお店だよね、人和?」
「そうよ、ちい姉さん。低価格で美味くて、早い。給仕も可愛い子が居る。女性男性問わずの大人気店よ。見た事も無い商品もあるとかいう噂ね」

ほほう、そんな噂が・・・阿蘇阿蘇いつ取材に来た?
俺知らんぞ?さては詠辺りか?

「まあ、それは置いておいて下さい。こちらをご準備させていただきました。キャラメルと言う物です」
『きゃらめる?』

そう、キャラメル。あの生キャラメルと呼ばれるものです。
材料は凄くシンプル。
要するに混ぜて固めれば出来上がりです。
牛乳を入れて柔らかく仕上げました。
きっと、それが生キャラメルの秘密でしょう。
甘みは、蜂蜜と砂糖。
砂糖は高いですが、蜂蜜はそうでもありません。
いや、一般的には高いですけどね。
最近は養蜂にも手を出しましたからね。市場の半額程度で仕入れしてます。
もっと規模を増やせれば、更に金額は落ちるでしょう。
村の作物の受粉にも役立ちますし、一石二鳥です。
ただ、蜂は怖いけど。何もしなければ害は無いって言ってましたし。大丈夫なんでしょう。

「甘~い・・・けど、無くなったよ?なんで?」
「うん。ちいも噛んでないよ?」

そう、其処が生キャラメル最大の特徴。
あと、ここの冷蔵庫はそんなに温度が下がりきらないので、これも良い感じに働いているとみました。

「美味しい、これ」
「そうだね~。でも無くなるのは残念かな~」
「うん。残念だけど、美味し~。ちい、こんな美味しいの初めて~」

満足してくれたかな?
良い顔してくれてます。
その後も、もりもり食べてくれてます。
女の子は甘い物食べてる時、本当に良い顔します。
美味そうに食べてくれるのは、料理人にとって何よりですね。

「ねえねえ、店長?」
「何ですか?天和さん?」

おお、揺れる揺れる。

「これ、また作って欲しいな~」

ふむ。

「じきに商品になってますから。買って下さいね」
「え~」

ぷくー、っと膨れるおっぱいちゃん。
立ち上がり・・・ん?

「ね~。作って欲しいな~」

わお!腕が谷間に!
しかも上目使いのウルウル瞳。
久しい感触です。
二十年振りくらいですか。
ああ、懐かしい。
そういえば、長い事ご無沙汰ですね。まあ、気にしてないけど。

「駄目ですよ?俺はそう言う色仕掛けには強いので。篭絡されませんよ?」
「む~。じゃあ、舞台見に来て?絶対虜にしちゃうんだから」
「ええ、舞台は是非見に行きます」
「絶対だよ~。約束だからね~」

と、帰って行きました。
ふむ。舞台の細かい打ち合わせもあるし、高順さんにも伝えないといけないな。
明日も忙しそうだ・・・ん?
何やら殺気が・・・うおう!
流琉と詠!
さては見てたな?ちょっと不味いなコレは?

「どした?」
「兄様の・・・兄様の馬鹿ーーーー!!!」
「げべら!!!」

流琉?まな板は止めなさい・・・重いから。
全く、こんなんでヤキモチ焼くなよな。
でも、痛てぇ。



あとがきです。

チョット仕事の都合で遅れてしまいました。
本当はこの後、コンサートの様子もありましたが、カットです。
では、次回もよろしくお願いします。
駄文にお付き合い頂き、ありがとう御座いました。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023427963256836