<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.8642の一覧
[0] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>[三年G組将軍先生](2009/05/10 15:35)
[1] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主> その2[三年G組将軍先生](2009/06/02 16:32)
[2] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その3[三年G組将軍先生](2009/05/12 16:33)
[3] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その4[三年G組将軍先生](2009/05/14 15:21)
[4] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その5[三年G組将軍先生](2009/05/15 12:13)
[5] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その6 [三年G組将軍先生](2009/05/16 14:02)
[6] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その7[三年G組将軍先生](2009/05/17 14:23)
[7] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その8[三年G組将軍先生](2009/05/18 15:00)
[8] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その8.5[三年G組将軍先生](2009/05/19 12:50)
[9] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その9[三年G組将軍先生](2009/05/23 17:14)
[10] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その10[三年G組将軍先生](2009/05/23 17:10)
[11] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その11 ちょいグロ表現あり[三年G組将軍先生](2009/05/25 17:27)
[12] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その?一本目[三年G組将軍先生](2009/05/25 23:15)
[13] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その?二本目[三年G組将軍先生](2009/05/26 22:11)
[14] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その?三本目[三年G組将軍先生](2009/05/27 12:41)
[15] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その?四本目[三年G組将軍先生](2009/05/28 00:30)
[16] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その12[三年G組将軍先生](2009/05/30 00:04)
[17] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その13[三年G組将軍先生](2009/05/31 20:08)
[18] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その14[三年G組将軍先生](2009/06/01 13:12)
[19] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その15[三年G組将軍先生](2009/06/02 16:22)
[20] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その16[三年G組将軍先生](2009/06/04 21:42)
[21] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その17[三年G組将軍先生](2009/06/04 23:54)
[22] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その18[三年G組将軍先生](2009/06/06 12:23)
[23] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その19[三年G組将軍先生](2009/06/07 11:29)
[24] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その20[三年G組将軍先生](2009/06/10 18:40)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8642] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その13
Name: 三年G組将軍先生◆b1f32675 ID:382977c2 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/05/31 20:08
こんにちは、徐晃です。
無事に引越しは完了しました。
その時の流琉達は凄かったですよ。
もうね、目が点。
これしか言い様がありませんね。
説明するたびに、目を丸くして三人合わせてコクコク頷く。
超可愛かったです。
部屋も一人一部屋用意出来ました。
家財道具とかも増やさないといけませんね。まあ、おいおいで良いでしょう。
問題は、今店に機材しかない事です。
調理道具とか食器はゼロです。
個人の物以外、何も持ってきませんでした。陳留に置いてきましたからね。
それらは流琉達が買いに行くそうです。
俺が行くって言ったんですが、

「駄目です。兄様だと、黒色か茶色しか買って来ませんから」

だってさ。
別にいいじゃん、色付き高いし。
まあ、詠が財布を握っているので大丈夫でしょう。
欲しいリストは渡しましたからね。予算内で済ませるでしょう。
問題はメニューです。
大きい街の人とかは文字に慣れているみたいなので、問題はさほどありません。ただ、効率を考えないといけません。
基本的に今は四人で営業するつもりですからね。
まあ、給仕だけで募集を掛けてもいいのですが、最初は四人でやってみようと思います。
無理なら増やしましょう。
一応、考えてはありますよ。注文方法はね。
コレです。
各テーブルには引き出しが付いています。アレです、ジャン卓みたいなものだと思って下さい。
そういえば麻雀みないな?無いのかな?今の体なら燕返しも・・・まあ、置いておきましょう。
そこに色分けされた札が入っています。
で、横の壁には色付けした大きいメニューをぶら下げます。
札の色を合致させるんですよ。
そう、お客さんが欲しい商品の札を渡す形です。
これをこちらで管理していきます。
まあ、これも問題点が出れば改善しましょう。
ぶら下げるメニューは日毎で変わります。まだまだ、食材の安定供給には至っていません。
仕方なしです。

「後はメニューだけ・・・なんだけどね~」

これも問題です。
串物に関して単品は五本セット売りにして、別途で五本の盛り合わせ。
鉄板焼きも焼きそばだけじゃなく、ネギ焼きとかも始めます。
キャベツが無いのでお好み焼きが出来ないのが残念です。
白菜でやってみましたが、美味しくなかったです。ソースもありませんけどね。
あと他にも色々考えてます。
その他には煮物を小鉢で冷やして出します。盛ってあれば出すだけですから楽です。
まあ、焼き場に関しては別に問題は無いんですよ。
本当は揚げ物もやりたいのですが、どうしても俺と流琉は焼き場をメインで動くはずですからね。人を増やさないと無理っぽいです。
だから、一時お預けです。
メニューは考えてありますから、いつでも始める事は出来ますからね。
人を入れれば直に動けますからね。落ち着いてからにしましょう。
みんなが帰ってきたら、新メニューを作ってみたいと思います。
仕込みは終わっているので、あとは鉄板に火を入れるだけです。

「兄様、買って来ましたよ」
「ただいま~」
「へぅ~、重たかったよ~」

流琉。荷物持ちすぎ。

「お帰り。荷物は厨房に運んで。飯は新商品を作ってみるから感想聞かせて」
「はい、分かりました」
「新商品だって~、楽しみだね~」
「そうね、月」

鉄板に火を入れて・・・仕込み品を・・・うーん、冷蔵庫にそのままですと若干乾くか。
濡れ布巾と蓋が要りますね。追加で買い足しましょう。

「座って待ってて。直に出来るから」
「はーい」

仕込み品は餃子。見た目だけですけど・・・中身は秘密です。
鉄板に油を引いて~、仕込みを乗せて~。
おお、良い音。
焼けたら、ひっくり返して、水を差して蓋をするだけ~。

「流琉ちゃんも聞いてないの?」
「兄様が秘密だって」
「本当に好きね、秘密にするのが」

カウンター越しに焼き場をじっと見てますね。
興味津々っぽいです。

「出来上がりかな?・・・うん、良い感じ。ほら食べていいぞ、そのままでな。中身はかなり熱いからな、火傷に気をつけろよ?」
「餃子ですか?」
「そうだよね」
「どう見てもね」

甘いな!まだまだ甘い!

『いただきます』

と揃って、一口。
どうだ!

「熱っ!でも・・・何これ?わわっ、伸びる~」
「美味しい。これ美味しい。ね、詠ちゃん、流琉ちゃん」
「うん。美味しい!ボクこれ好き!」

ハフハフ食べていますね。半分に割ると、そこには細~い糸とお餅が姿を現します。
そう、チーズです。
餃子の皮の中に薄切りの餅と山羊の乳で作ったチーズを仕込みました。
完全女性狙いです。
きっと売れるでしょう。

「兄様!これは凄いです。絶対売れますよ!」
「そうです、お兄様」
「うん。これはいけるわ」

よしよし。中々良い感じですね。

「よしよし、それじゃあ、次の商品」

次は~、コレはあんまり乾燥してませんね。冷蔵庫でも大丈夫っぽいですね。
まあこれも一応、蓋してしまう事にしましょう。

「腸詰めですか?兄様・・・でも色が」
「そう。でもただの腸詰めと侮る無かれ」

これは結構考えたんですよね~。
ただの肉じゃあ、面白くないですからね。
ソーセージってのはあるにはあるんですよ。腸詰めって奴です。
でも、そのままだと面白くないでしょ?
だから・・・

「ほれ、焼けた。食べていいぞ。これもそのままな」
「白い腸詰め・・・何だろう?・・・あ、魚だ!魚の腸詰め!」
「え、流琉ちゃん。これお魚なの?」
「嘘?魚?」

白身の魚をすった物です。
ただ、それだけだと淡白すぎるので、色々と調味してありますけどね。
食感を柔らかくする為に長芋も合わせました。
これの配合に時間が掛かりましたね。入れすぎると膨れて破裂しちゃいますから。
最初ははんぺんみたいに四角くしようかとも思っていましたけど、こっちの方が面白いでしょ?
所謂、はんぺん風魚肉ソーセージですね。
食材に牛蒡と人参を足して揚げれば、さつま揚げみたいな奴にも早変わりです。

「兄様、これも美味しいです!魚を使うなんて思ってもいませんでした!」
「そうだよね、流琉ちゃん。これも美味しいです」
「魚の嫌いな子でも食べられるわね。美味しいし」

でしょでしょ?良い感じですね~。考えた甲斐があるってものです。
さてさて、そろそろ本命出しますかね。

「最後はこいつだ」
「何ですか?ひき肉の塊?」

完・全・版ハンバーグ!!!
パン粉の問題は解決しました。
肉まんに使われる皮を焼いただけですけどね。十分でした。
それを削って山羊乳に浸した物を使いました。
これで食感もグッドになるはず。
肉は残り物でいけるので安上がりです。
今日は残り物じゃなく、牛と豚の合挽きです。
でも玉ねぎは欲しいですね~。どっかに無いかな?

「ひっくり返して~、蓋をしてっと」
「兄様、他にも考えているものあるのですか?」
「色々な。揚げ物もやりたいんだけどね。四人じゃ厳しいからな。食材を効率良く使って、無駄を無くして食材の回転を上げる。そうすりゃ、良い物出せるだろ?人を増やしたら揚げ物やるぞ?」
「へ~、馬鹿兄にしては考えてるじゃない」
「お兄様、今のへ~、は感心している時のへ~、ですよ」
「おお、詠も認めてくれたか。そいつは嬉しいな」
「ち、違うわよ!そんな事ないんだから!」
「もう、詠さんったら」

こういうの良いな~。なんか和む。
おっと焦げるか?・・・どうかな~っと・・・真ん中に・・・汁は透明。焼けたな。
タレはやはりおろし醤油に大葉!これ以外は認めません!
ポン酢が欲しいですね。
まあ、トマトがあればかわってきますが。

「ほい、出来上がり。ハンバーグだ」
「はんばーぐ?」
「聞いたこと無いわね」
「うん」

チラっと流琉が視線を投げてきます。
まあ、そういう事です。

「どうだ?」
『美味しい!』

やはりハンバーグは王道ですからね。
折角の鉄板ですから色々やりたい事もありますし。
その後も色々出してみましたが、全部好評。
流石、俺。
この時代で再現するのは骨が折れますけど、この笑顔が見られるなら、お兄ちゃんは頑張りますよ!
出来るメニューが多いので、仕入れの具合で変えて行きましょう。




次の日、詠に叩き起こされました。
その際に変態だのなんだのと罵倒されましたが、置いておきましょう。

「何だ・・・こんな早くに」
「恋が生きてたのよ!」
「???」

事の詳細はですね。
呂布さんが生きていて、今陳留の守備隊と交戦中らしいです。
行商の話を聞いたみたいです。
月と詠の元仲間ですね。
で、

「で、どうしたいんだ?」
「助けるに決まってるじゃない!」
「どうやって?」
「今、それを考えてるの!」

助けるねぇ・・・無理じゃね?
陳留は華琳さんの管轄だし、それに手を出した訳ですし。
あの人、首チョンパ好きだからね~。
イラっと来ただけで、どこからか大鎌を出してくる人ですよ。
無理でしょう、流石に。
まあ、二人の仲間と言うよりは、友達に近いみたいな話ですから、助けてやりたいのは山々ですけどね。

「助けたいなら、華琳さんにお願いすれば?」
「今は無理なはずよ。青州で起こった黄巾の対応で出払っているわ。恋は南から進軍中。曹操はもっと北にいる。黄巾の数は何十万って話よ」

そういえばそうでしたね。
ふむ。同時侵攻?いや、呂布さんが合わせたのかな?
なら上手い手ですね。
流石に華琳さんの軍勢でも何十万の敵と戦いながら、天下無双に将兵をぶつけるのは難しいでしょうし。

「だから、私達が何とかするしかないの。このままだと恋は負ける」

ふむ、軍師賈詡が言うのですから、きっとそうなのでしょう。
それはそうと、華琳さんは負けないのでしょうかね?
あの人の事だから数の不利は問題にしないでしょうけど。

「で、どうする?手はあるのか?」
「考えはある。まずは馬がいる。最低二頭。あと曹操の兵の鎧が一着。要るのはこれだけね」
「それだけ?兵隊さんは?要らないのか?」
「兵なんて要らないわ。問題は曹操の兵が着ている鎧よ」

それだったら簡単じゃん。
きっと戦争する訳じゃなく止めたい訳でしょう。
だから兵隊さんは要らないって事ですかね。
なら、

「簡単だぞ。俺が貰って来てやる」
「出来るの?」
「ああ。借りれば良い、理由は適当に言って。最悪盗めば良いだけだし」
「お願い・・・恋を助けたいの」
「任しとけって。妹は兄ちゃんに甘えろ。そういうもんだ」

詠の頭をグシグシ撫でてやります。
戦争しろって言われれば、いくら詠でも断りますがね。
戦争を止めたいなら、手伝いましょう。

「そういえば月は?」
「もう準備は進めている。きっとお兄様は力になってくれるだろうって言ってね。流琉もそう言ってたわ」
「なるほどな。それじゃあ、サクサク行きますか。時間無いんだろ?」
「うん。馬は流琉が買いに行ってくれてる。鎧を何としても確保して」

まあ、何とかなるでしょう。

「任せとけ。外で待ち合わせだ。行ってくる」
「お願い・・・お兄ちゃん」

任せなさい!



「で、どうする気だ?」

流琉を店に残して、街道をひた走る。
月と詠がこんなに馬が上手だとは思っていませんでしたね。
やはり馬国育ちだからでしょうか。

「手は考えた。十中八九上手く行くわ」
「残りは?」
「このまま戦闘続行ね。守備隊は倒せても、曹操の本隊には絶対負ける」
「だから、時間が無いんです」

華琳さんが黄巾に目処を付けて、戻るまでに勝負を決めないといけない訳か。
大丈夫なんですかね?
まあ、心強い賈文和が居る訳ですし、何とかするでしょう。

「まあ、それはいいが。何で平服じゃ無い訳、二人とも?」
「平服だと兵が分からないじゃない。この服なら大丈夫よ。新参の兵以外なら分かるはず。多分兵を雇うお金なんて無いだろうけどね」

そう、二人が着ているのは以前着ていた、豪華な服。
太守と軍師をやっていた頃の物ですね。
で、俺は鎧・・・
どうする気でしょう。

「俺は何をすればいいんだ?」
「簡単よ。ボクが作った偽文書を届けてくれれば良いだけ。守備隊の北側から回りこんで。伝令の振りをしながら近づいて」

それだけ?マジで?
こんな紙切れ一枚届けるだけ?

「それだけ?」
「そうよ。守備隊は苦戦中。文書には明日朝に援軍到着と書いたわ。本当は判も押せれば確実だったんだけど、良く知らないし。時間も無かったしね。で、篭城するようにとの指示書よ。間違いなく掛かる。だって、押されているんだもの。一騎当千の恋とは戦いたくないでしょ?」

おお!凄い!
これは虚報とか言うのか?
しかし、本当に成功すれば凄いな。たった三人で何千人いや、万って将兵を手玉に取る訳ですし。
軍師ってすげぇ。

「流石だな」
「詠ちゃん凄い」
「当然よ。一気に戦場まで行くわよ!」

そんなこんなで、幾日後。
戦闘が視認出来る距離です。

「月、詠。俺居ないからな。矢とかには気を付けろ。絶対だ」
「はい。お兄様もご無事で」
「任せなさい。俺強いし。怪我なんてしないさ」
「じゃあ、お願い。時期を合わせてこちらも動くわ。音々さえ論破出来ればこちらの勝ちよ。まあ、負けないけどね」
「おう、行ってくる」

馬の腹を景気良く蹴っ飛ばし、戦場を大きく迂回。
指示通り北へと回り込む。
それじゃあ、詠のお手並みを拝見しましょうか。

「伝令ー!伝令ー!」

恐れ入りました。こうも完璧に読みきるとは思ってませんでした。
隊長さんと思しき人は、安堵の表情でしたね。
華琳さんが知ったら怒るだろうなぁ。
俺知らね。
後退していく、守備隊を呂布陣営は追いませんでした。
凄いですね。詠は。
既に話をつけてあるみたいですね。
料理出来なくても、賈詡は賈詡なんですね。
で、俺も帰る振りをしてから、呂布陣営を目指します。
到着するとすんなり通してくれました。
流石の月と詠。
こうもバッチリ準備してくれているとは。案内までされちゃいましたよ。
で、真紅の呂旗の元では・・・

「・・・あ・・・てんちょ」
「あー!!!ハムスター!!!」

そう、其処に居たのはいつぞやのハムスター娘でした。
なんと・・・あの子が呂布。
いやはや、世間は狭い。本当にそう思いますね。

「こら!馬鹿兄!何で知り合いって黙ってたのよ!」
「こら、詠。止めなさい。石は痛い」
「へぅ~、詠ちゃん、駄目だよ~」

落ちていた石を投げつけられました。
だって、知らなかったし。仕方ないじゃん。
そう言われれば、飛将軍とか何とか言ってたような、言って無かったような。
あの時は必死でしたからね。
話を聞くと陳留攻めは、陳宮さんの策だけではないとの事。
もちろん、華琳さんが北へ向かっているのを見越してではあるってさ。
軍の兵糧も尽きかけてるから、丁度良かったらしいです。
でも、それ以上に呂布さんの希望なんだって。狙いが陳留なのは。
俺の店が陳留にあるからだそうです。
俺の料理が食べたかったから、だそうな。
いや~、うれしいですね~。感心は出来ませんけど。

「兵は解体するわ。まずは追撃が怖いから南西に転進。戻りたい人は地元へ戻れば良いし、働きたければ村で開墾ね」
「月、そうなの?解体って?」
「はい。昨日話したと思いますけど、恋さんは優しい人です。戦は好きでやっている訳じゃないんです。恋さんの戦う理由は自分を慕う兵隊さんの為。自分を頼ってくれる仲間の為なんです。戦をしなくてもやっていけるなら恋さんに軍を率いる理由はありません。だからの解体です」

そうらしいです。昨日話を聞きました。
とっても優しい子だそうです。
ただ、戦しか知らない。食べて行く方法をそれ以外知らない。
やり切れませんね。
とりあえず、移動しながら詠から話を聞きます。
兵隊さんは一時村で預かる事になりました。
総勢四千人・・・流石に無理。賄えません。
現状では、ですがね。
一応、当てはあるんですよ。
ただ、この事業は完全な運です。どこにも保障は無いです。
兵隊さんには理解して貰わないといけません。最悪地元へ帰ってもらう事になるかもしれませんからね。
もし、この事業が上手くいけば、村の資産はガッポガッポです。
左団扇どころの話じゃないですね。
さてさて、上手く行きますかね?

「ところで、陳宮さんとやらは?」
「ちんきゅーきーーーっく!!!」
「ぶべ!」

何処からか跳んで来た蹴りで大地と接吻。
後頭部は痛いぞ?

「最初から居るのです!振られないから黙っていただけですぞ!」
「・・・ねね・・・だめ」
「し、しかしですぞ。こいつは音々が小さいからといって馬鹿にしていたに違いありませんぞ」
「・・・だめ」
「う、う~」
「俺は大丈夫ですよ。呂布さん」
「・・・れん」
「はい?」
「・・・まな、てんちょにあずける・・・れん、てんちょのせわになる」

なるほど。真名を預けるね。
それもありがたい事ですけど、この小っこい子が陳宮さんね。
えらく打点の高い蹴りを持っていますね。強者です。
鍛えれば世界を狙える逸材と見ましたよ。

「分かりました。恋さん」
「・・・れんでいい」
「分かったよ。恋」
「ん・・・ねねも」
「音々もですか!?」
「ねねもせわになる・・・だから」
「わ、わかりました。姓は陳、名は宮。字は公台。真名は音々音。恋殿の軍師ですぞ」
「宜しくな。音々音ちゃん」
「音々で良いのです。恋殿と同じがいいのです」
「分かった。よろしく、音々」
「よろしくしてやるのです」

ふむ。中々面白い子達ですね。
月と詠も嬉しそうですし。良かった良かった。
問題は解決していませんけどね。
暫くの食料は何とか工面出来ますけど・・・
一息ついたら、兵隊さんと話をして見ましょう。
四千人か・・・多いな。
話をするだけで、日が暮れそうだ。
事業が上手く行けばいいんですけどね~、どうなる事やら。
あとは華琳さんへの言い訳も考えておかないと。
勝手にやったから絶対怒られる。
下手すりゃ、首が飛ぶ危険もありますよ。
黙っていてもバレそうですし、それはもっとヤバイ。
でもそんな先の事より、絶対にやらなければいけない事が一つあります。
ハムスターとのリベンジマッチです!!!
次は絶対負けん!!!



あとがきです。

後半薄くなりましたが、とりあえずUPです。
もっと恋と音々とのやり取りを弄りたいですが、考えても浮かばないので。
何か思いついたら弄ります。
では、また次回お会いしましょう。
お付き合い頂き、ありがとう御座いました。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027128934860229