<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

No.8642の一覧
[0] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>[三年G組将軍先生](2009/05/10 15:35)
[1] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主> その2[三年G組将軍先生](2009/06/02 16:32)
[2] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その3[三年G組将軍先生](2009/05/12 16:33)
[3] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その4[三年G組将軍先生](2009/05/14 15:21)
[4] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その5[三年G組将軍先生](2009/05/15 12:13)
[5] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その6 [三年G組将軍先生](2009/05/16 14:02)
[6] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その7[三年G組将軍先生](2009/05/17 14:23)
[7] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その8[三年G組将軍先生](2009/05/18 15:00)
[8] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その8.5[三年G組将軍先生](2009/05/19 12:50)
[9] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その9[三年G組将軍先生](2009/05/23 17:14)
[10] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その10[三年G組将軍先生](2009/05/23 17:10)
[11] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その11 ちょいグロ表現あり[三年G組将軍先生](2009/05/25 17:27)
[12] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その?一本目[三年G組将軍先生](2009/05/25 23:15)
[13] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その?二本目[三年G組将軍先生](2009/05/26 22:11)
[14] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その?三本目[三年G組将軍先生](2009/05/27 12:41)
[15] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その?四本目[三年G組将軍先生](2009/05/28 00:30)
[16] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その12[三年G組将軍先生](2009/05/30 00:04)
[17] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その13[三年G組将軍先生](2009/05/31 20:08)
[18] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その14[三年G組将軍先生](2009/06/01 13:12)
[19] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その15[三年G組将軍先生](2009/06/02 16:22)
[20] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その16[三年G組将軍先生](2009/06/04 21:42)
[21] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その17[三年G組将軍先生](2009/06/04 23:54)
[22] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その18[三年G組将軍先生](2009/06/06 12:23)
[23] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その19[三年G組将軍先生](2009/06/07 11:29)
[24] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その20[三年G組将軍先生](2009/06/10 18:40)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8642] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その12
Name: 三年G組将軍先生◆b1f32675 ID:382977c2 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/05/30 00:04
どうも、こんにちは徐晃です。
お店の方も順調で、色々新しい試みも考えています。
まあ、内緒ですけど。
流琉達にも今の所秘密にしています。
村の方も順調です。色々考えているので資金はどれだけあっても足りませんね。
頑張って稼がないといけません。
最近はですね、戦も野良黄巾とかの討伐とか、そういうのがメインになっているみたいです。
大きな戦も無く、平和と言えば平和です。
俺達の住む陳留ですが、華琳さん達はお引越しをしました。洛陽に住むんだそうです。
残っていた玉無しもフルボッコにしたので、朝廷も弄りたい放題みたいです。
まあ、どこまでやったかは知りませんが。
あの引越し前夜の大宴会だけは酷かった。
涙無しには語れませんね。ええ、そりゃあもう。
曹孟徳の曹孟徳による曹孟徳の為の酒池肉林!みたいな感じでした。
強制的に三人を上に上げたくらいですから。
猫耳が嬉しそうに犠牲になってました。
うん。見せなくて良かった。他の皆さんのスルー技能の高さにも驚きましたけどね。
もしかしたら、お城では頻繁なのかもしれませんね。
おかげさまで、お店は普通のお客さんばかりで平和です。忙しいのは忙しいですけどね。
たまに、季衣や元譲さんが来てくれます。
あと、月と詠の二人は、まだ実家に帰ることが出来ません。可哀想です。
まあ、張譲が捕まって斬首になり、事の詳細が諸侯に流されたみたいなので、今後どうこうって事は無くなったと見て良いでしょう。
良かった良かった。お兄さんは嬉しいです。
ちなみに華琳さん曰く、

「もう狙われたりはしないと思うけど、涼州へ帰るのはまだ止めておきなさい」

だってさ。
なんでも、華琳さんの勢力外らしいのですよ。あの辺は今や、馬一門を筆頭とする連合の勢力下みたいです。
二人が戻って力を得れば、意思とは関係なく要らぬ混乱が生まれるだろうって言ってました。
力を持たなくても一緒だろう、ですって。
二人には悪いけど、暫くはこのままって形です。
残念ですが俺にはどうしようも無いのです。

「いらっしゃいませー」

流琉の声ですね。
お客さんです。営業しなくては。
あんまりボケボケしていると詠になにを言われるか分かりませんからね。頑張りましょう!

そんなこんなで営業終了。うん、今日も平和だったな。
まあ、少し物足りなくも感じます。
あの人たちはなんだかんだで、良い売上にもなりますし、良い刺激にもなりますからね。ハンパなくしんどいですけど。

「兄様~、火の始末終わりましたよ~」
「帳簿終わったわよ」
「お兄様、掃除も終わりました~」

うんうん。皆頑張ってくれてます。俺は嬉しい。
でも、そろそろ動かないといけないんですよね。計画に支障が出てしまいますから。
ここらで、重大発表しときますかね?

「はい、お疲れさん。皆、ちょっといいか?」
「何ですか?兄様?」

椅子に座る、俺の周りに集まってくる、可愛い妹達。
嗚呼、暫く合えないと思うと・・・涙が・・・出ませんけどね。
今生の別れではないので。直帰ってくる予定ですし。

「明日から、ちょっと出かけてくる」
「?」
「兄様、何時もの事じゃないですか」
「そうね。何時もの事じゃない」
「まあ、そう言われると、身も蓋も無いと言いますか。ちなみに一月位になると思う」
『・・・えーーーー!!!』

おお、ハモッた。チームワークもばっちりですね。
これなら安心です。

「な、なんですか!いきなりどうしたんですか!兄様!」
「詠ちゃ~ん、お兄様が、お兄様が~」
「月、泣かないの、ね?こら馬鹿兄!なんて事してくれるのよ!」
「まあ、落ち着け、落ち着け。月も泣かない」

ああ、もう。可愛いな~、こいつらは。
うん。どこにも嫁に出さんぞ!

「兄様、冗談ですよね?」
「いんや、本当。真面目な話」

まあ前々から決めてた事だしね。
情けない話、黙っていたのは切り出せなかったのもあります。
ここまで遅らせたものそれが原因。
自惚れかもしれないけど、泣かせるかな~って。心配するかな~って。

「そう・・・ですか」

しょげる三人。うーん、でもな~。こればっかりは、行かないと進まないし。

「心配すんな。危険な事は一個もない。安心しろって。早く終われば直に帰ってくるさ」
「直っていつよ!」
「・・・わからん」
「詠ちゃ~ん」
「ほら月、泣き止んで、ね?馬鹿兄のせいだからねっ!」
「理由は・・・また内緒ですか?」
「内緒」

言っても良いんだけどね~、やっぱり驚かせたいじゃないですか。

「へぅ~。また内緒ですか、お兄様?・・・詠ちゃ~ん」
「月・・そ、そんなに・な、泣かな・・月~」

おいおい、貰い泣きですか。

「月さん、詠さん。もう兄様には何を言っても無駄ですよ。きっと意思は変わりません。それに直に帰ってくるって言ってますし」
「流琉ちゃんは寂しくないの?」

目じりを拭う月。あ~、もう可愛い。

「そ、それは私も寂しいですけど・・・でも兄様、冗談は言いますけど、嘘は吐きませんから。待っていようかなって」
「そうだよね。泣いてばっかりじゃ駄目だよね」
「そ、そうね。月の言う通りだわ。べ、別に寂しくないし!」

おお、流石流琉。

「すまんな。朝一番で出るから今日はもう寝よう」
「はい。兄様」

まあ、その場はそれで落ち着いたんですが・・・

「何故にこうなる?」

気が付けば、俺の狭い部屋に四人で寝る羽目に。
嬉しそうに寝てやがりますよ。
本当に可愛い妹達です。
ええ、本当に。

「兄様?財布は持ちましたか?手拭いは?」

小学生か何かですか?
朝起きたら三人の姿は無く、早くも下に降りてました。
お弁当だって。泣かせますよ。
お兄ちゃんは幸せです。

「お兄様、お弁当に水筒は?」

持ったって。

「ああ、全部持ってるよ」
「いい?旅先で他人に迷惑かけちゃ駄目よ!絶対だからね!」
「大丈夫だって」
「兄様、知らない人に付いて行っちゃ駄目ですからね。あと胸の大きな人にもですよ?いいですね?」

そんなに心配か?
まあ、愛されてると思っておきましょう。

「全部大丈夫だ。ほんじゃあ行ってくる。留守を頼・・・ん?」

気付けば流琉が袖を掴んでいました。
・・・ったく、仕方無い妹達です。

「兄様・・・」
「お兄様・・・」
「お、お兄ちゃん・・・」
「じゃあ、行ってくる」
『行ってらっしゃい!』

まあ、これも愛される兄の務めでしょう。
え?何をしたって?
そりゃあ、秘密です。

さてさて、やってきました。都の洛陽!
ここが目的地です。
さてさて・・・以前より店が増えたかな?
あの時は戦争後だったしな。人通りもあんまり無かったし。
うん。人が無駄に多い。
流石都ですね。
で、俺の目的地はっと・・・ありました。
一件の大きな工事中の建物。
そうです!洛陽店です!
しかもですよ・・・ん?

「李典さん!」
「おお、店長。来てたんかいな」

何時もの格好は格好ですけど・・・その工事中と書かれたヘルメット的な兜はどうかと思いますよ?
まあ、雰囲気は出ますけど。

「どうですか?状況は?」
「ああ、納期予定まで予定通りに動いとる。順調そのものやね」

それは助かります。
ではでは、中を見学しますかね。

「で、あれはどうなりました?」
「フッフッフ、この李典様の辞書に不可能の文字はないんやで?まずは裏行こか?あ、これ被ってや」

渡されるヘルメット的な兜。
うーん、なんだかなー。
ま、いっか。

「おおおおおお!!!」

裏の広大な敷地にそびえ立つ、巨大な風車!
キタコレ!
かなりの敷地面積を要しますが、この一角、実は宦官のダレソレさんの土地だったわけです。で、買いました。
死んでくれてありがとうって感じです。かなり安売りでしたよ。

「まだ、回してへんけど、いつでも回るで。この一角は風がよう抜けとるよって。洛陽の風は強いからな。良い感じに仕上がったわ。店長の案のおかげやね」
「いやいや、俺は言うだけしかしてないですよ。李典さんの実力あってこそですよ」
「以前見せた事あるけど、この風力で井戸の汲み上げを行い、さらに換気扇やったけな?アレも回すで!」
「おお、流石・・・でも、風の無い日はどうするんですか?」

まさか・・・ね?

「まあ、手動やね」

やっぱり。でも、これは回らんぞ?
俺と流琉の二人掛かりでも無理っぽいな。

「心配せんでもええ、それようの装置も作ったさかいな、心配無用や。陳留の店より楽やで?」

流石の李典印。安心できます。

「ほな、中行こか?」

ワクテカ物ですね。俺の図面通りだとすると・・・

「おおおおおお!!!」

水道が入ってる!
ああ、神が降りてるよ。コレは。

「この水道やったっけか。ここを捻れば水が出るようになっとる。使わん分は井戸へと戻る。で使った分は、そのまま地下を通って、あの外の濾過装置を抜けて水路へ流れるさかいな。まあ、其処にゴミが溜まったら詰まるよって、マメに掃除したって。虫が湧いたりしたら大変やさかいな」

もう、掃除くらい幾らでもしちゃいますよ!

「で、あの箱が並んでるのが、言うてた冷蔵庫?やね。まだ、からくりを入れてへんから動いてへんけどな。風車からの動力で風を作る、ここでそれを一気に冷やす。それを箱全体に流すんや。夏場でも大分冷えるはずや。ただ、からくりの中に硝石を使った物を組み込むんやけどな、それの調子をまめに見に来なアカンねん。だから最低でも十日に一度、水道と同時に軽くバラさなあかんわ。こればっかりはどうしようもない。あと何かあっても、素人が触るんは止めてや?故障の元や。ウチ等専門の技師に言うて」

ええ、良いですよ、良いですよ。幾等でもやって下さい。
その日は定休日にすれば何の問題も無いですしね。
にしても最初、冷蔵庫の目処が立った、と聞いた時には驚きましたね。
何でも、硝石を使って何かを開発していたらしいんですよ。で、その途中で何故か冷える事に気付いたらしいです。軍事機密らしいので詳しくは知りませんが。
やはり、発展は軍事技術から生まれるものが多いのですかね?
悲しい現実です。
まあ、それはいいでしょう。

「月々の費用はどれくらいですかね?」
「う~ん、概算やからな。細かい所を詰めたんをまた見てもらうわ。でも補助金だけでもいけると思うで?」

まあ、月々のランニングコストなんて、何とかなるでしょう。
ちなみに、これら製造の費用は殆ど華琳さん持ちです。しかも暫くは月々の補助金付き。
メンテナンスとかもあるから、場所は洛陽一択でしたけどね。
軍事利用とか量産へ向けての試験運用品だからだそうです。
だから専門の技師さんも付いて、細かくデータを取るみたいな事を言ってましたね。
だからこのお店は、完全な実験店舗です。
それを俺が使う、みたいな感じになっています。
あまり軍事とかへの貢献はしたくないのですが、冷蔵庫欲しさに負けてしまいました。

「まあ、後は・・・こっちが客間やね。言われた通りの設計や。最大収容四十名。炭焼き台三尺に鉄板焼き用大鉄板完備。これで焼き場はかなり暑くなるさかいな気ぃ付けて。まあ、ここの扉は裏の冷蔵庫と繋がっとるさかい、開けっ放しにすれば冷も取れるわ。客間の換気扇も外からの風力で回すで~。煙対策は試験済み、ウチが太鼓判押したる」

おおおおおお!!!

「か、完璧・・・」

感激のあまりに言葉が出ないぞ。これは。
記憶の中にある、居酒屋にかなり近くなってきた。
後の細かい所は箱が出来てから詰めるとして・・・いやはや、素晴らしい。
客間から見えるカウンター越しの焼き場。しかも、仕込み品は取り出しやすいように裏との連結冷蔵庫。
厨房内での調理可能スペース。火力はかまどが全部で二基。
さらにオーブン風の物を作れるような窯も外付けで、天気さえ良ければ使用可能。大型燻製器も完備しました。これも外付けですけど。
厨房のいたる所には水道蛇口完備。受ける場所には網を張ってゴミ受け用に!
さらには・・・ああ、挙げればきりがない。
素晴らしい。素晴らしすぎる。
やばい、泣きそう。

「二階は自宅になるように設計してある。部屋数は好きに弄れるようにしてあるで。可動式の板入れてあるさかい。まあ、こんなもんや。ん?店長どないしたん?」
「いや、嬉しすぎて涙が」
「大げさやなぁ~。それとウチの事は真桜って呼んで。こないに良い仕事したんは初めてや。それのお礼やと思ってんか」
「はい、お預かりします。真桜さん」
「ハハ、大の男が情けないで」
「いやいや・・・お恥ずかしい」

嬉しいだけじゃない。多分、懐かしいんだ。
多分。
あー、切り替えよう。
俺は大丈夫、俺は大丈夫、俺は大丈夫・・・
よし、もう平気。

「今日はありがとう御座います。ここまでの物が仕上がっているとは、正直思ってませんでした」
「ええんよ。その分完成したら、しこたま呑ませて貰うわ」
「ええ、是非」

その場はそれで終わりました。
あー、やべ。まだ、興奮してるぞ。
宣伝もしないと駄目だし。仕入れの渡りも付けないといけないし。これはやる事が多い。
早く切り上げて帰らないといけないし。明日から猛烈に忙しいぞ!

それからは予想通り猛烈な忙しさでした。
いやー、大変でした。
広告も阿蘇阿蘇に載せてもらう事にしました。しかも表紙の裏、一面見開きです。
問題の仕入れに関しては、自分の村からの直送です。二日後には届く予定になってます。
足りない分は買い付けますけどね。
注文方法はですね、そろそろ・・・着ましたね。
鷹のクロちゃんです。可愛いでしょ?
この鋭くも愛らしい瞳がチャームポイントです。
このクロちゃんを使って、直接やり取りします。訓練当初は時間通りには来ませんでしたけど、慣れてきたのか最近では完璧です。よしよし。
い、痛い。突っつくなって。
あれです。伝書鳩ならぬ、伝書鷹です。
だから、痛い。突くなって。
やはり、村ごと買い付けたのは正解でしたね。こういう技能のある人がいたりしますしね。黒字運営中ですし、規模も拡大していますよ。まだ、鶏と豚と山羊しか飼育してませんが、そのうち牛も飼う予定です。
二十日ほど経ちましたが、準備は大分進みました。
お店の機材も順調に稼動するみたいでしたし。この前の立会いで、冷蔵庫が動いていたのには感動しました。
暫くは試験運転で回しっぱなしにするらしいです。
火も入れてみましたが、焼き場は猛烈に暑いです。これは中々しんどいっぽいですね。
クーラー欲しい・・・無理ですよね、流石に。
まあ、体力には自信があるので大丈夫でしょう。
オープン予定は来月半ばです!
そろそろ帰って、皆と引越ししましょうかね。

帰ってきました、愛しの陳留。
早く三人に会いたいです。

「ただいま~。今帰ったよ~」
「兄様!」
「お兄様!」

二人が駆け寄って来ましたよ。嬉しいですね。
ん?詠はどこだ?ああ居た。
どうしたのでしょうかね?モジモジしてます。

「お帰りなさい、兄様」
「お帰りなさい、お兄様。ほら、詠ちゃんも」
「お・・・お」

お?・・・ああ。

「おしっこか?」
「違うわよ!この馬鹿兄!」

真っ赤になって。
冗談ですよ、冗談。

「ほら、詠さん」
「詠ちゃん。頑張って」
「おかえりなさい・・・お兄ちゃん・・・」

ああもう!可愛過ぎるぞ、詠!
月も流琉も可愛いです。
見境いが無ければ、そのままルパ~ンダ~イブですよ。

「おう、皆ただいま!さて、いきなりですが重大発表です!」

三人の視線が集まります。

「近日中に・・・」
『近日中に?』
「このお店は・・・」
『このお店は?』

じゃん!

「閉店します!」
『・・・えー!!!』

出かける前より息ぴったり。凄いな。

「な、何でですか!兄様!」
「ちょ、ちょ、る、る」

止めなさい、肩をガックンガックン揺らすのは。流琉は力が強いんだから。
首が取れる。肩がもげる。俺死んじゃう。

「説明して下さい!」
「ちょっと、流琉ちゃ~ん、やりすぎだよ~。へぅ~、詠ちゃ~ん。流琉ちゃん止めて~」
「ふん、良い薬よ」

いや、するから。それ止めて。目が、目が。
あ、止まった。でも頭・・・クラクラ・・・

「あ~、クラクラする。実は洛陽に新店を出す。だから洛陽に引越しだ」
『えーーー!!!』

いや、息合い過ぎだろ?
本当に、何があった?

「じゃあ、兄様が今まで色々やってきたのは・・・このため?」
「おう!」
「お兄様がお出かけしたりしてたのも・・・このためですか?」
「おう!」
「今回の件も?」
「その通り!ウハハハハ、驚いたか!」

皆、目が点ですね。黙っていた甲斐があるってもんです。

「だから引越し作業だ。今日は営業するけどな。明日からはお休みだ」
「ちょっと、お店はどうするのよ!」
「ああ、それなら。屋台を貸して練習してもらっている人がいるから、その人に任せる。張曼成さんと馬元義さんって言う人にお任せする」

この人達も誠実で良い人です。最初は料理なんてした事がないって言っていましたけどね。焼き鳥なんて、鳥が捌けて、タレを作れりゃ誰にでも出来ますからね。
まあ、俺が最初に手を出したのもそれが理由ですけど。
レシピは俺の頭の中に入ってますから。あとはそれを教えるだけ。
今では、鶏と豚に関しては十二分にいけます。牛に関してはゆっくりでいいですから。
ぶっちゃけ、出来なくても問題は無い訳ですし。

「取り敢えずはだな、今日の営業だ。俺も久々に頑張るぞ!」
「そうですね。お客さんに喜んで貰いましょう」
「私も頑張ります。流琉ちゃんみたいには出来ないけど。お兄様がいない間、焼き場に入ったりもしたんですよ?」
「そうよ、月も上手なんだから」
「そうか、月頑張ったな。で、詠は?」

沈黙。

「聞かないでよ」

プイッと横を向く。
あーもう。可愛過ぎるぞ、詠!

「まずは飯だ、飯。何かないか?」
「はい。すぐ準備しますよ。ね、二人とも」

流琉達が元気良く奥へと走っていきました。
あ、屋号考えないとな・・・何にすっかな~?
焼き鳥屋じゃねーし・・・ま、後でいいや。
今は可愛い妹達が作る飯が最優先ですよね!

あとがきです。

始まりました第二部。
何故に二部か?そう居酒屋にクラスチェンジです!
という訳です。ばれてましたか?
今後ともよろしくお願いします。
駄文にお付き合い頂き、ありがとう御座いました。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032783985137939