<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.8642の一覧
[0] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>[三年G組将軍先生](2009/05/10 15:35)
[1] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主> その2[三年G組将軍先生](2009/06/02 16:32)
[2] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その3[三年G組将軍先生](2009/05/12 16:33)
[3] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その4[三年G組将軍先生](2009/05/14 15:21)
[4] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その5[三年G組将軍先生](2009/05/15 12:13)
[5] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その6 [三年G組将軍先生](2009/05/16 14:02)
[6] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その7[三年G組将軍先生](2009/05/17 14:23)
[7] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その8[三年G組将軍先生](2009/05/18 15:00)
[8] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その8.5[三年G組将軍先生](2009/05/19 12:50)
[9] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その9[三年G組将軍先生](2009/05/23 17:14)
[10] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その10[三年G組将軍先生](2009/05/23 17:10)
[11] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その11 ちょいグロ表現あり[三年G組将軍先生](2009/05/25 17:27)
[12] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その?一本目[三年G組将軍先生](2009/05/25 23:15)
[13] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その?二本目[三年G組将軍先生](2009/05/26 22:11)
[14] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その?三本目[三年G組将軍先生](2009/05/27 12:41)
[15] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その?四本目[三年G組将軍先生](2009/05/28 00:30)
[16] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その12[三年G組将軍先生](2009/05/30 00:04)
[17] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その13[三年G組将軍先生](2009/05/31 20:08)
[18] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その14[三年G組将軍先生](2009/06/01 13:12)
[19] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その15[三年G組将軍先生](2009/06/02 16:22)
[20] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その16[三年G組将軍先生](2009/06/04 21:42)
[21] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その17[三年G組将軍先生](2009/06/04 23:54)
[22] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その18[三年G組将軍先生](2009/06/06 12:23)
[23] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その19[三年G組将軍先生](2009/06/07 11:29)
[24] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その20[三年G組将軍先生](2009/06/10 18:40)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8642] 恋姫無双~店主徐晃伝~ <転生オリ主>その?二本目
Name: 三年G組将軍先生◆b1f32675 ID:382977c2 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/05/26 22:11
こんにちは。
名前は賈詡。字は文和。これでもれっきとした軍師よ。
・・・元だけどね。
色々あって、今は・・・

「兄様!仕込みは終わりましたか!」
「いやまだ。肉の漬けダレを考えてる最中で」
「そんな事は良いから早く!終わりませんよ!お客さん来ちゃいますよ!」
「詠ちゃ~ん。串打ち手伝って~。へぅ~、終わらないよ~」

何故か焼き鳥屋にいるのよね。本当に才能の無駄遣いよ。
でも、月はここに来て本当に良く笑うようになった。
最初はここでの生活に戸惑っていたけど、慣れたみたい。
やっぱり太守としての責任は・・・もういいわね、止めましょう。終わった事だしね。
今は仕込みの手伝いをしなきゃ!
の、前に・・・

「こら!馬鹿兄!さっさと仕事しろ!」
「痛っ!こら詠。これも立派な、って痛い、止めなさい」

出汁取り用に残してある骨を、思いっきり投げてやったわ。
ふん。仕事しないからよ!
ボク達ばかりに仕事をさせるから。自業自得よ。
でも、頭に当たったのはやりすぎたわね。

「詠ちゃん、駄目だよ。お兄様に乱暴しちゃ」
「いいのよ、少しくらいは。良い薬よ」

月はこの馬鹿兄の事をお兄様と呼ぶ。流琉が兄様と呼んでいるからだそうよ。
ボクは呼ばないけどね。
だって・・・この馬鹿兄はだらしなさ過ぎる。
この前も、

「流琉~、俺の服どこ~」
「キャー!兄様、服着てください!引き出し一番上です!」
「半裸でうろつくな!馬鹿兄!」
「ぐへっ!」

だし。
さらに、

「月~、詠~。俺の財布知らないか~」
「へ、へぅ~、お兄様。とりあえず目を閉じて下さい~」
「しゅ、淑女の着替えを覗くな!馬鹿兄!」
「ぐはっ!」

とか、他にも挙げればきりがないわ。まだここに来てそんなに日が経っていないのにも関わらずだから、恐れ入るわね。
自分の物も管理出来ないのが兄だなんて、月と流琉が未だに信じられない。
でも・・・ここの料理は評価してる。
最初に来た日、四人で食べた鶏料理は本当に美味しかった。
月は泣いていたっけ。そういえば、私もつられたっけ。
あの馬鹿兄と流琉は嬉しそうにそれを見ていた。
馬鹿兄の手が頭を撫でた感触はまだ覚えてる。
ちょっとだけ、嬉しかった。
ちょ、ちょっとだけだからね!

「月、大分上手くなったな。早くもなったし」
「そ、そんな事は」
「いやいや、中々良いぞ。詠は・・・うん、前より上手くなっているぞ」

何よ、その間。
あんまり得意じゃないのよね。こういう作業。料理なんかは殆どした事ないし。
でも、それは月もそのはず。
でも私より上手。

「さてさて、ほんじゃあまあ、ちょっと本気でやりますかね」

と袖を捲って、包丁という名の剣を抜く。
良く見なくても分かる。あれはかなりの業物よ。
どこから拾ってきたんだか。

「お兄様、やっぱり凄い」
「うん。でも才能の無駄遣いよ」
「そうだよね、詠ちゃんもそう思うよね~」
「ち、違うわよ。才能の無駄遣いよ、アレは」

本当にそう思う。何しろボク達が見ても凄いと思う。
腕が増えたように見えるくらい速いのだから。

「ほらほら、二人とも手がお留守だぞ~」
「ごめんなさい、お兄様」
「うるさいわね。これくらいの仕込みすぐ終わらせてやるんだから」

月と流琉が頑張っているんだもの。ボクも頑張らなくっちゃ。
黙々と仕込みをしているうちに、最初のお客さんがやってきた。
ここからは、給仕として月と二人で頑張らないと。
あの馬鹿兄は当然焼き場。流琉は細かい所の補助。
で、給仕がボク達。
磐石の布陣ね。
さあ、今日も稼ぐわよ!




「はい、お疲れさん。先に寝ても良いぞ~」
「お掃除手伝います、お兄様」
「そうですよ兄様」
「そうね。ボクの方は帳簿付け終わったし。あとは掃除だけよ」

いつもそう。営業が終わったら、先に寝ろって言うわ。毎日毎日。
絶対言う。
最初は馬鹿兄に掃除なんてって思ってたけど。
これが綺麗に掃除されていた。
あれには月と二人で驚いた。
だって、あの馬鹿兄よ?信じられない。
流琉が言うには、

「兄様は仕事以外が駄目なだけで、仕事に関してはしっかりしてますよ」

だって。
なんで何時も出来ないのよ?って流琉に聞いたら、

「面倒くさいんだって」

って、笑ってた。
この店は本当に笑顔で溢れてる。
営業中は普段とは全然違う顔をする馬鹿兄。ニコニコしながらお客さんと話をするけど、実は真剣。他の所も良く見てる。視野がとても広い。
月はたまに、それをぽ~っと眺めてる。
まあ、分からないでもないわ。
だって、結構格好いいし。
す、少しよ!少しだけなんだから!
でも、字が汚いのは直して欲しいわね。
以前の帳簿は汚すぎて読めなかった。
もちろん、全部付け直したけどね。

「お前等、疲れてるだろう?」
「そんなの兄様も一緒ですよ」
「そうです」

まだ、あんまり長い時間過ごしてないけど、分かる。
それが優しさだって。それが思いやりだって。
他の事でもそう、それを自然と言ってくる。
私達を保護してくれた事でも分かるけど、こいつは本当に優しい。
裏が無いって言うのが、しっくり来るかも。
何故かは分からないけどね。
でも、そういうのは嫌いじゃない。
今までが殺伐とした所で・・・って、終わりよ、終わり。

「邪魔するで~」

その声は霞!

「邪魔するんやったら、帰ってや~」
「ほな、さいなら~」

え?

「って違うやろ!兄さん、ええ感じやないか」

なにそれ?

「えーっと、どちらさんですか?」
「うちは張遼。月の元におった将や」
「霞!」
「霞さん!」

嗚呼、生きていてくれた。噂は聞いていたけどやっぱり顔を見ると・・・

「二人とも元気やったか?ああ、月っち泣くな。賈詡っちも」

何時までも泣いてばかりじゃいけないわね。
何の用かしら。会いに来てくれた?

「今日はな二人の顔を見に来たんもある。でもな・・・」

そういって馬鹿兄の前まで行った。

「この度は董卓と賈詡、両名を救って頂き感謝の言葉もありません」

そう言って、頭を下げた。
そうか。助けてくれたのは曹操かもしれないけど、こいつもそうだもんね。
筋を通しに来たのね。霞らしい。

「いえいえ、俺は何にもしてませんよ。頭を上げてください。張遼さん」
「本来なら真名を預けたいんやけどな、生憎うちは武人や。やっぱ武で認めん事にはな。すまんけど、堪忍して」
「それもいいですよ。そうだ、張遼さん、折角の再会です。呑みますか?」

その言葉を聞いて、あたしは絶句した。
霞に酒なんて・・・出しちゃ駄目よ!危険過ぎる!

「ええのん?うち酒好きやねん」
「いいですよ。皆も付き合えよ。一杯くらい大丈夫だろ?」

・・・そうね。折角だし。
流琉も月も嬉しそうだしね。
で、

「うひゃひゃひゃひゃひゃ」
「ぶははははは」

なにこいつら。
もう会話になってないじゃない。
呑みすぎよ。もう甕が空じゃない。
月は一口目で沈んじゃったし。
流琉は月を二階に運んで、そのまま戻ってこない。
そういうボクもちょっときてる。

「ちょうろうはん、もういっぱいろうれふ」
「んふふふ、しあれえ~よゆうたや~ん」

いやいや、武人でどうこう言ってたでしょ。霞?
まあ、いいわ。二人とも楽しそうだしね。
それより、あんた達そんなに弱かったっけ?

「ボクは先に寝るわ。ほどほどにしなさいよ。あんた達」
「ほいー」
「うい~」

ああ、絶対聞いてないわね。
自信があるわ。無くて良い自信だけど。
二階に上がったら、流琉と月が二人で寝ていた。
何か疲れたわね。今日は良く寝れそう。
にしても・・・

「うひひひひ」
「ふひひひひ」

会話しなさいよ。




次の日の朝、起きたら声は聞こえなかった。
まあ、当然と言えば当然よね。
下に降りたら・・・綺麗になってた。
酔っても仕事はするのね・・・
でも・・・また!

「おはよう、詠ちゃん。どうしたの?」
「おはよう御座います。どうしたんです?」
「二人ともおはよう」

二人が起きて来た。起こしちゃったかな?
すると、ボクの怒りの元凶がむっくりと起き上がった。

「ん~・・・おはよう・・・」

だ・か・ら!

「服を着て寝ろ!!!」
「ぐは!」

真っ赤な二人を他所に、傍にあった竹筒を投げてやった。
何でいつもいつも・・・まっ、いっか。
良い天気になりそうだし、今日も稼ぐわよっ!




あとがきです。

うーん、どうも月と詠のコンビは掴みにくいです。
好きなんですけどね?
やっぱり原作の流れと違うキャラは難しいです。
駄文にお付き合い下さり、ありがとう御座いました。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025272130966187