<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.7818の一覧
[0] 【習作】クローンは似ている?(現実→リリカルなのは オリ主)[ジャミー](2009/09/12 22:58)
[1] 第01話 「オリ主にしては微妙すぎる」[ジャミー](2009/04/04 22:30)
[2] 第02話 「また微妙なオリキャラが」[ジャミー](2009/04/04 22:31)
[3] 第03話 「原作介入もできないしちょっと無駄話」[ジャミー](2009/04/04 22:31)
[4] 第04話 「激闘!!フェイトVS田中雄一!!」[ジャミー](2009/04/06 22:57)
[5] 第05話 「えーマジシリアス!? シリアスが許されるのは(ry」[ジャミー](2009/04/06 22:56)
[6] 第06話 「楽しみのためなら多少のリスクは惜しまない」[ジャミー](2009/04/07 22:18)
[7] 第07話 「色々あり過ぎ、そんなにイベントはいらない」[ジャミー](2009/04/09 21:00)
[8] 番外編 第01話 「休日っていいよね」[ジャミー](2014/12/01 17:46)
[9] 第08話 「嫌な同僚と難題を突き付ける上司」[ジャミー](2009/04/13 22:55)
[10] 第09話 「人生設計」[ジャミー](2009/04/24 23:22)
[11] 第10話 「何もしなくても物語りは進む」[ジャミー](2009/04/28 22:50)
[12] 第11話 「下準備と思惑」[ジャミー](2009/05/03 15:35)
[13] 第12話 「実戦テスト」[ジャミー](2009/05/09 04:03)
[14] 第13話 「久しぶりの原作」[ジャミー](2009/06/01 21:32)
[15] 第14話 「吉報と局地戦」[ジャミー](2009/06/18 23:12)
[16] 第15話 「その時、俺は」[ジャミー](2009/06/24 22:30)
[17] 第16話 「3回目の戦い」[ジャミー](2009/08/06 19:17)
[18] 第17話 「三人目」[ジャミー](2009/08/15 23:42)
[19] 第18話 「ドナドナな田中」[ジャミー](2009/09/12 22:58)
[20] 第19話 「田中救出戦」[ジャミー](2009/09/12 22:58)
[21] 第20話 「数の暴力」[ジャミー](2009/10/27 20:25)
[22] 第21話 「過去」[ジャミー](2009/10/27 23:44)
[23] 第22話 「戦果」[ジャミー](2009/10/28 00:00)
[24] 第23話 「反省会」[ジャミー](2009/11/20 19:53)
[25] 第24話 「一方での反省会」[ジャミー](2010/04/18 13:46)
[26] 第25話 「準備期間」[ジャミー](2010/04/18 13:51)
[27] 第26話 「信じるモノ」[ジャミー](2010/12/25 22:14)
[28] 第26.5話 「それぞれの思い」[ジャミー](2011/04/01 12:20)
[29] 第27話 「アグスタ」[ジャミー](2014/01/16 18:32)
[30] 第28話 「アグスタ戦が終わって」[ジャミー](2014/07/30 23:26)
[31] 第29話 「誰だよ。そんないい加減なこといったの」[ジャミー](2014/12/01 17:51)
[32] 第30話 「鍵を閉め忘れた気がする現象」[ジャミー](2014/12/25 22:27)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[7818] 第04話 「激闘!!フェイトVS田中雄一!!」
Name: ジャミー◆90775155 ID:657ebfc4 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/04/06 22:57
人は危機的状況に陥ると誰も考え付かない行動をとることができる。
それは常識という鎖から解き放たれるからである。ただし、その行動が良いか悪いかは別である。
by田中雄一


第04話 「激闘!!フェイトVS田中雄一!!」


~AM5:00~



 現在大変なことが起こりました。
 何があったかというと、長年かけて用意していた脱走の準備が無駄なものに成り下がりました。


 簡単に言うと、管理局が踏み込んできました。
 踏み込んでこないかなぁ。とか思いましたが、本当に踏み込んでこないで下さい。
 なんであと少しで脱走という所で強制捜査とか、俺の運はどこまで悪いんだorz



 いや、逆に考えるんだ。別に捕まってもいいさ。と考えるんだ!

 ……無理です。
 捕まりたくは無いです。そんなマゾッ気はありません。
 となると残された道は一つ、今から脱走するしかない!

 モニターで見る限り幸い管理局は一つの出口しか把握していないようで、突入してくるのはそこだけだ。おまけにもう一つの出口にいた組織の魔導師は、管理局に応戦するために持ち場から離れている。

 計画とは違うから、死体の偽装なんてこともできないが、管理外世界へ逃げてしまえば奴らの目もごまかせるだろう。
 となれば話は早い。カルタスを迎えにいってそのまま逃亡しよう。うん、そうしよう。




 「おい起きろ!!逃げるぞ!!」
 カルタスを揺さぶりながら声をかける。これだけ大騒ぎしているのに起きないとはどんだけ図太い神経をしているんだ……。
 って、いい加減起きろ!!なんで揺さぶってんのにまったく目を覚まさないんだ?!
 もういい。カルタスは抱えて連れて行こう。大して重くないし、時間が無い。


 俺は走る走る。恐慌状態の所員を無視してカルタスを抱えて走る。現在いるのは、生体ポッドがある部屋だ。このまま奥にある倉庫、廊下を抜ければ外へ抜けれる。

 うはwwwこれで俺も自由だwww
 外に出たら俺、翠屋でお茶するんだ!









 と思った瞬間。ロックしてあった後ろの扉が破壊され。

「広域次元犯罪者ジェイル・スカリエッティあなたを逮捕します」

 フェイトさんが登場。

 俺オワタ\(^o^)/





 くそ!死亡フラグを吐いた瞬間にこれかよ!死亡フラグって効果あったんだな!!畜生!!
 それにその台詞はもっと後だろ!!最終決戦までとっとけよ!!スカさんをホームランしてから言えよ!!
 原作キャラに初めて会ったけど全然嬉しくねぇぇぇっ!!


 くそ!どうすればいいんだ!何か、何か無いのか?!
 ポケットに入っているのは、電子端末、手帳にシャーペン、カッターナイフ、音楽機器。手に持っているのは寝ているカルタス。

 ……………………。
 使えるもんがねぇぇぇぇぇっ!!
 カッターナイフじゃ、ぜってぇぇ勝てねぇ!!蟻と象の戦いよりも酷い!
 カルタスを起せば、なんとか戦えるが勝てるとは思えない。


 くそ!こうなりゃ自棄だ!!

「おっと!動かないでくれたまえ、動かれると驚いて手が動くかもしれないよ?」

 ようするにカルタスにカッターナイフを突きつけ、小悪党丸出しな台詞を吐くことにする。なんとなくスカさん風味の口調で。

「エリオ?!」

 うはwww予想以上に効果的なようでフェイトさんの動きが止まったw
 悔しそうに歯を食いしばりながら、こっちを睨んできます。

「人質を放して、投降しなさい!!」

 やばい、眼力がさらに上がった。美人が睨むと物凄く恐い。マヂで恐い。恐ろしさで涙が出そう。でもちょっと興奮した。

「投降なんてすると思うかね?」

 投降しろって言われて投降する奴はいないと思う。
 ってやばい殺気が膨らんでいる!!
 本気で泣きそう。

 しかし、必死に恐怖に耐えフェイトを牽制しつつ相互側に繋がる扉の方へ移動を開始。長いこと殺気にさらされていると興奮しsゲフンゲフン……体に悪い。
 それにフェイトの顔は凄く焦っている。ようするに、このまま俺を逃がしたら打つ手が無いってことなんでしょうね。なら、急いで逃げた方がお得というもの。

「あなたは、命を弄……「私は、そこの扉から外に行くが、追いかけてこないでもらいたい。もし君が扉を開けたのなら、その瞬間からこの子の指を一本ずつ切り落としていくよ?」

 フェイトさんが何か言おうとしていたけど、遮ってこちらの要求を突きつける。おそらく会話によって時間稼ぎをするつもりなんでしょうけど、こちらがそれに乗ってやる義理は無い。


「それではさようなら、フェイト・テスタロッサ」

 別れの挨拶を済ませて、扉の外へ移動し扉をロックする。そして脇目も振らずにダッシュ。
 よしよし、いい感じに監視の魔導師と管理局員が戦ってるようだ。
 おかげで管理局員に会うことも無く外へ逃げ出すことに成功。

「自由だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」

 こうして外に出た俺は、俺が作ったシルバーケープのパチモンで見つかることなく逃げおおせることに成功したのだったっとさまる。




あとがき
とりあえずここまで一気に投稿。
研修がまだまだ続くので、全体的に投稿は遅めになりそうです。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.045415878295898