<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.7317の一覧
[0] グローランサー デュアルサーガ(旧題、異世界転生者の平穏)多重クロス(ネタ)[神仁](2013/12/29 20:56)
[1] プロローグ―ふわふわぴかぴか?―[神仁](2011/11/13 21:53)
[2] 第1話―チートボディなのに才能無いとか……イジメですか?―[神仁](2011/11/14 06:44)
[3] 第2話―友人・傲慢・前途多難―[神仁](2011/11/14 07:19)
[4] 第3話―ラーニングとその代償―[神仁](2011/11/20 13:11)
[5] 第4話―O・NI・I・SA・N・暴・走―[神仁](2011/11/20 20:37)
[6] 第5話―シオンVSゼノスin闘技場―[神仁](2011/11/29 18:56)
[7] 第6話―主人公補正=朴念仁?―[神仁](2011/11/29 18:51)
[8] 第7話―原作開始!―カーマインSide―[神仁](2011/11/29 19:01)
[9] 第8話―原作開始!―シオンSide―[神仁](2011/11/27 21:49)
[10] 第9話―原作開始!暗躍!!頭領、就任?―[神仁](2011/11/29 19:07)
[11] ―みにみにぐろ~らんさ~♪パーソナリティはティピと………このネタを知らない人はゲームをクリアしておまけを聞こう♪番外編です―[神仁](2009/03/18 19:49)
[12] 第10話―運命に導かれ出会いし者達―[神仁](2011/11/30 05:17)
[13] 第11話―強襲!盗賊団頭領!!―[神仁](2011/11/30 06:03)
[14] ―ラングレー兄妹の憂鬱―番外編2―[神仁](2011/12/01 17:16)
[15] 第12話―兄と妹と―[神仁](2011/12/01 17:49)
[16] 第13話―エンカウント、誤解されそうなシチュエーション―[神仁](2011/12/01 18:06)
[17] 第14話―光と光が出会う時―[神仁](2011/12/01 18:24)
[18] 第15話―影の掃討と再会―[神仁](2011/12/01 18:43)
[19] ―みにみにぐろ~らんさ~♪速報!作者はプロット変更を余儀なくされたようです。微妙にネタバレ注意―番外編3です―[神仁](2009/03/30 14:04)
[20] 第16話―それぞれの価値観と少年との出会い―[神仁](2011/12/01 19:51)
[21] ―みにみにぐろ~らんさ~♪これが出た時は作者はリアルで忙しいと思って下さいm(__)m―番外編4です。[神仁](2009/03/31 22:41)
[22] 第17話―デリス村の戦い―[神仁](2011/12/01 20:06)
[23] 第18話―宴の夜とそれぞれの想い―[神仁](2011/12/01 20:22)
[24] 第19話―邂逅…師弟で主従な二人―[神仁](2011/12/01 20:34)
[25] 第20話―闇の遣い、テレポート、ラーニング―[神仁](2011/12/01 20:56)
[26] 第21話―サンドラを救え!―[神仁](2011/12/01 21:06)
[27] ―みにみに!ぐろ~らんさ~♪パーソナリティはティピと…………アレ?―番外編5です―(楽屋裏ネタ注意)[神仁](2009/04/05 23:48)
[28] ―ジュリアン・ダグラスの憂鬱―番外編6―[神仁](2011/12/01 21:11)
[29] 第22話―魔法学院、寄り道、カレンを救え―[神仁](2011/12/03 17:14)
[30] 第23話―……慟哭……―[神仁](2011/12/03 18:36)
[31] 第24話―ラングレー家での優しい時間―[神仁](2011/12/03 22:15)
[32] ―カレンの彼への想いはマキシマム!最初からクライマックスです!―番外編7―[神仁](2011/12/03 22:23)
[33] 第25話―決意、新たに―[神仁](2011/12/04 22:16)
[34] 第26話―登場!妄想少女ミーシャ!―[神仁](2011/12/04 22:37)
[35] 第27話―ミーシャ大暴走!二人のお兄さま☆―[神仁](2011/12/04 22:51)
[36] 第28話―学院長(クソヒゲ)との邂逅―[神仁](2011/12/04 23:02)
[37] 第29話―南の遺跡、天才学者アリオストとの出会い―[神仁](2011/12/04 23:14)
[38] 第30話―いざ、フェザーランドへ!―[神仁](2011/12/04 23:27)
[39] 第31話―I Can Fly!!到着、フェザーランド!―[神仁](2011/12/04 23:37)
[40] 第32話―交渉人シオン・ウォルフマイヤー?―[神仁](2011/12/04 23:47)
[41] 第33話―ネゴシエイター・シオンの交渉内容―[神仁](2011/12/04 23:57)
[42] 第34話―妄想少女と手掛かりと闘技大会―[神仁](2011/12/05 00:07)
[43] 第35話―いざグランシル!アリオストの祖父と父親―[神仁](2011/12/05 00:21)
[44] ―ウォルフマイヤー夫妻の憂鬱……inジュリアン―番外編8―[神仁](2011/12/05 00:27)
[45] 第36話―開催!グランシル闘技大会!未然に防ごう影の企み―[神仁](2011/12/05 00:57)
[46] 第37話―準決勝……そして決勝!!激闘の果てに―[神仁](2011/12/05 04:07)
[47] 第38話―激闘!!決勝戦!!それぞれの想いと漢(おとこ)の誓い―[神仁](2011/12/05 22:33)
[48] 第39話―修羅場発生そして……魔王降臨!―[神仁](2011/12/06 19:46)
[49] 第40話―ジュリアンとの邂逅……決意と誓いと願い―[神仁](2011/12/06 19:56)
[50] 第41話―ジュリアの決意と想い―[神仁](2011/12/06 20:07)
[51] ―カレンの思考……同盟結成の巻―番外編9―[神仁](2011/12/06 20:18)
[52] 第42話―DOKI☆DOKI♪湯煙温泉紀行?―[神仁](2011/12/07 03:21)
[53] 第43話―ダニー・グレイズのフェザリアン講座―[神仁](2011/12/07 18:14)
[54] 第44話―過去の傷痕―[神仁](2011/12/07 18:37)
[55] 第45話―自覚と逃避―[神仁](2011/12/07 18:51)
[56] 第46話―歌と花とおじいさんと―[神仁](2011/12/07 19:01)
[57] 第47話―お見舞いと、情報収集と、男の約束―[神仁](2011/12/07 19:33)
[58] 第48話―女王の救出―[神仁](2011/12/07 19:48)
[59] 超・番外編……とある転生者の激闘―これで勝つる!―[神仁](2011/12/07 19:59)
[60] 第49話―シオン・ザ・ネゴシエイター再び―[神仁](2011/12/07 20:12)
[61] みにみに!ぐろ~らんさ~!微妙にネタバレ注意―番外編10―[神仁](2009/05/11 20:38)
[62] 第50話―サンドラ回復!忍び寄る影と仕官―[神仁](2011/12/07 20:34)
[63] 第51話―初任務とシオンの漫画日本昔話―[神仁](2011/12/07 20:45)
[64] 第52話―聖剣と魔剣のお話……そして新たなフラグの香り―[神仁](2011/12/07 20:56)
[65] 第53話―任務達成、初めての休暇―[神仁](2011/12/07 21:06)
[66] ―サンドラ・フォルスマイヤーの憂鬱―番外編11[神仁](2011/12/07 21:16)
[67] 第54話―シオン先生のマジカル講座!そして白々しいヒゲ―[神仁](2011/12/07 21:26)
[68] 第55話―水晶鉱山潜入……クリアノ草?いらないだろ?―[神仁](2011/12/07 21:36)
[69] 第56話―ウォレスの拳と巨人の人型―[神仁](2011/12/07 21:47)
[70] 第57話―休暇と秘書と心のしこり―[神仁](2011/12/07 21:56)
[71] 第58話―戦争勃発…忠誠と救出と月夜の晩に……―[神仁](2011/12/07 22:38)
[72] 第59話―シオンの葛藤、受け入れられた想い……―[神仁](2011/12/07 22:49)
[73] 第60話―過去との邂逅、未来への飛翔……そしてイチャラブ―[神仁](2011/12/07 23:01)
[74] 第61話―エリオット襲撃……って、何故に?計画が頓挫しそうな件―[神仁](2011/12/07 23:10)
[75] ―秘書イリスの感情―番外編12―[神仁](2011/12/07 23:15)
[76] 嘘予告!!超ネタバレ注意!『異世界転生者くんの憂鬱』[神仁](2011/12/07 23:21)
[77] 第62話―魔王再び、エリオットといけ好かないアイツ―[神仁](2011/12/07 23:33)
[78] 第63話―シオンとジュリア―[神仁](2011/12/08 18:21)
[79] 第64話―シオン先生の勉強会と、宮廷魔術師との契り―[神仁](2011/12/08 18:40)
[80] 第65話―イリスとの談話、アリオストの苦悩―[神仁](2011/12/08 19:21)
[81] 第66話―暴虐のコーネリウス―[神仁](2011/12/08 19:46)
[82] 第67話―動き出す時代……同盟と奪回―[神仁](2011/12/08 19:59)
[83] 第68話―リシャールごっことアンジェラ様と確かな証拠―[神仁](2011/12/08 20:09)
[84] ティピと!ラルフの!みにみに!ぐろ~らんさ~♪―番外編13―[神仁](2009/05/31 03:33)
[85] 第69話―暗躍するシオン……昔を思い出します―[神仁](2011/12/08 20:24)
[86] 第70話―アジト、メイド、父と母の愛と熱き血潮の漢(おとこ)達―[神仁](2011/12/08 20:47)
[87] 第71話―ジュリアのもとへ……と思いきやの四人目な件―[神仁](2011/12/08 22:24)
[88] 限りなく現実に近い嘘予告―封印されし異世界転生者―超ネタバレ注意[神仁](2011/12/08 22:36)
[89] 第72話―暗躍と説得とジュリアへの手紙―[神仁](2011/12/09 14:53)
[90] 第73話―ところ変わってカーマインSide―[神仁](2011/12/09 15:06)
[91] 第74話―情報収集、スニーキング、ティピちゃんは見た!―[神仁](2011/12/09 15:17)
[92] 第75話―対策、砦、合流―[神仁](2011/12/09 15:27)
[93] ―オズワルドの奮闘―番外編14―[神仁](2011/12/09 15:35)
[94] 超・番外編2……とある転生者の暴走―見せてやる!オリ主のチートぶりを!!―[神仁](2011/12/09 15:45)
[95] 限りなく真実に近い嘘予告―異世界転生者と並行世界の破壊者―超ネタバレ注意[神仁](2011/12/09 16:01)
[96] ティピとシオンの!みにみにぐろ~らんさ~!!―番外編15―ネタバレ注意―[神仁](2009/06/11 05:07)
[97] 第76話―戦争に策略は付き物です―[神仁](2011/12/09 16:10)
[98] 第77話―着替えと待機と死の商人―[神仁](2011/12/09 23:51)
[99] 第78話―無敵超人と策略―[神仁](2011/12/10 14:49)
[100] 第79話―同盟工作と死の商人再び―[神仁](2011/12/11 17:05)
[101] 第80話―同盟締結とGLチップス―[神仁](2011/12/11 17:23)
[102] 第81話―ベリーメロンと黒い円盤と常識の勉強―[神仁](2011/12/11 17:33)
[103] 第82話―観光地で語られる漢の挽歌と姫様との約束―[神仁](2011/12/11 17:43)
[104] 第83話―いざ、クレイン村へ―[神仁](2011/12/11 17:54)
[105] 第84話―村長との話し合いと小さなゲヴェル―[神仁](2011/12/11 18:05)
[106] 第85話―……鎮魂……―[神仁](2011/12/11 18:16)
[107] 第86話―鎮魂の祈りと信じること―[神仁](2011/12/11 18:27)
[108] 第87話―真実とシオンのお話―[神仁](2011/12/11 18:38)
[109] 第88話―レティシア姫の告白と勉強会―[神仁](2011/12/11 18:46)
[110] 第89話―カードの謎と地獄の鬼ごっこ開幕―[神仁](2011/12/11 18:54)
[111] 第90話―シオンVSグローランサーズin模擬戦―[神仁](2011/12/09 16:21)
[112] 第91話―イリスとケーキ―[神仁](2011/12/11 19:07)
[113] 限りなく実現しそうな嘘予告―異世界転生者と竜の騎士―激ネタバレ注意―[神仁](2011/12/11 19:24)
[114] 超・番外編3……とある転生者の破滅―オリ主は悪魔と手を結ぶ―[神仁](2011/12/11 19:39)
[115] 第92話―保護とチーム分け、アリオストの決意―カーマインSide―[神仁](2011/12/14 01:40)
[116] 第93話―手紙、約束、全員集合―シオンSide―[神仁](2011/12/14 17:59)
[117] ―ルイセ・フォルスマイヤーの視点―番外編16―[神仁](2011/12/14 18:05)
[118] 第94話―リビエラとカレンとサンドラと……おまけでハゲ―[神仁](2011/12/14 18:29)
[119] 第95話―甘々地獄と魔物使いのケジメ―[神仁](2011/12/14 18:58)
[120] ホップ・ステップ・嘘予告―異世界転生者とはぐれ悪魔―激烈ネタバレ注意―[神仁](2011/12/14 19:09)
[121] 第96話―最終兵器ミーシャと狂人シオンとデートな休日―[神仁](2011/12/14 20:48)
[122] 第97話―イリスの葛藤とカレンの夢と不安の影―[神仁](2011/12/14 21:10)
[123] ―イリス爆誕。シリアス&毒舌イリスさん―番外編17―[神仁](2011/12/15 01:40)
[124] 第98話―護衛とオリビエ湖と悪意の影―[神仁](2011/12/15 13:31)
[125] 第99話―ルイセの誕生日パーティー―[神仁](2011/12/16 06:41)
[126] 第100話―シオン・ウォルフマイヤー氏の極めて平穏な日常―[神仁](2011/12/16 07:06)
[127] 第101話―シオン先生の説明会と、カレンさんとの約束―[神仁](2011/12/16 13:00)
[128] ―ウォー・オブ・バーンシュタイン―番外編18―[神仁](2011/12/16 13:28)
[129] 〜if〜もしもシオンとリヒターの中身が逆だったら〜※BADEND注意[神仁](2009/11/08 23:04)
[130] 超絶嘘予告―異世界転生者と……戦国乙女?―ネタバレ注意―[神仁](2011/12/16 18:56)
[131] 第102話―暗躍する者、縛られた者―[神仁](2011/12/16 19:22)
[132] 第103話―疑惑と隠された真実―[神仁](2011/12/16 20:42)
[133] 第104話―真実と仲間―[神仁](2011/12/16 21:08)
[134] 第105話―断罪と陰り―[神仁](2011/12/16 21:39)
[135] キャラクター紹介〜第105話時点〜シオン&ラルフ[神仁](2010/01/12 16:28)
[136] 第106話―姉妹の絆―[神仁](2011/12/16 21:57)
[137] 第107話―考察、キス魔、ガチンコ訓練―[神仁](2011/12/17 02:56)
[138] 第108話―サンドラの師と触れた真実―カーマインSide―[神仁](2011/12/17 03:28)
[139] 第109話―最悪の襲来とグレンガルの最後と愛する騎士と―お触りもあるよ!―シオンSide―[神仁](2011/12/17 07:17)
[140] 第110話―闘争、脅迫、母の愛―[神仁](2011/12/17 19:10)
[141] 第111話―影の終焉、つかの間の休息―[神仁](2011/12/17 19:36)
[142] キラリと輝く嘘予告―異世界転生者のぱすちゃこんてぃにゅ〜+α放浪記―絶ネタバレ警告―[神仁](2011/12/17 19:56)
[143] 超・番外編4……とある転生者の死闘―オリ主の軌跡は自伝に残る―[神仁](2011/12/17 20:12)
[144] 第112話―決戦・バーンシュタイン―[神仁](2011/12/18 02:05)
[145] 第113話―ラルフに語られた真実と、陰謀に嵌められたシオン―[神仁](2011/12/18 15:42)
[146] 第114話―ジュリアの誓いとルイセの気持ち―[神仁](2011/12/18 18:02)
[147] 第115話―食い止められなかった凶行―[神仁](2011/12/19 16:25)
[148] 第116話―襲撃、復活、覚醒―[神仁](2010/03/04 05:17)
[149] 第117話―ペンダントと覚醒と決着へ向けて―[神仁](2011/12/19 17:46)
[150] 第118話―激突、決着、フライシェベルグ―[神仁](2011/12/20 07:12)
[151] 第119話―受けた褒美と、御前試合と、動き出すシオン―[神仁](2011/12/20 07:56)
[152] 第120話―シオンが行く!―[神仁](2011/12/20 11:53)
[153] 細部と展開が微妙に違うだけの嘘予告―異世界転生者と不屈の魔法少女―[神仁](2011/12/20 12:14)
[154] 第121話―銀の紅と銀の蒼―【15禁?】[神仁](2011/12/20 15:54)
[155] 第122話―問題児部隊とエリートと心酔する少女―[神仁](2010/05/19 23:50)
[156] 第123話―酒と休暇と触れ合う絆―【15禁?】[神仁](2011/12/21 17:52)
[157] 第124話―様々な邂逅―【15禁?】[神仁](2011/12/21 18:31)
[158] ―ジュリア・ダグラスの昔語り―番外編19―[神仁](2011/12/01 21:41)
[159] 第125話―同盟会談と新メンバーと……研修生?―[神仁](2010/09/17 00:37)
[172] 第126話―少女の願いと約束と成金―【15禁?】[神仁](2011/12/21 20:17)
[173] 第127話―シオンVS蒼天騎士団―[神仁](2011/12/22 16:25)
[174] 第128話―遅すぎた再会―[神仁](2011/12/22 17:10)
[175] なんちゃって嘘予告―異世界転生者と天体戦士―&異世界転生者と剣立つ大地―どちらもネタバレ注意―[神仁](2011/12/22 17:29)
[176] 第129話―胎動―【15禁?】[神仁](2011/12/22 17:51)
[177] 生存報告!みにみにぐろ〜らんさ〜♪―番外編20―[神仁](2013/01/02 07:42)
[178] 第130話―光と闇―束の間の祝賀会―[神仁](2013/02/17 03:00)
[179] 鋼鉄と杖の嘘予告―獣を宿した狩人と虚無の魔法使い―ネタバレ微注意―[神仁](2013/03/28 10:16)
[180] 第131話―介入―[神仁](2014/11/07 15:24)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[7317] 第50話―サンドラ回復!忍び寄る影と仕官―
Name: 神仁◆ea4a46c3 ID:71b876dc 前を表示する / 次を表示する
Date: 2011/12/07 20:34


「ただいま!」

俺達はローザリアまで戻り、カーマイン宅で待つサンドラ様のもとへ。

「お帰りなさい」

サンドラ様はベッドの上から、俺達を出迎えてくれる。
若干、顔は青い感じだが、まだ元気そうだ。

「ただいま、お母さん」

「母さん、解毒薬だ……飲んでくれ」

ルイセは挨拶を返し、カーマインはサンドラ様に解毒薬を手渡す。

「………ふぅ………」

「どう、マスター?」

「フフ……そんなに直ぐ、効果は分かりませんよ」

サンドラ様は穏やかな笑みを浮かべる。
本当、10代の娘が居るとは思えん人だな……。

「貴方達のことは、時折ティピを通して見させてもらっていました……大変だったでしょう……本当にありがとう……」

サンドラ様は深々と頭を下げる……むぅ、そう改まって言われると照れるんだがな。

「サンドラ様、積もる話もあるでしょうが、それは明日のお楽しみにしておきましょう」

俺がそう言うと、サンドラ様が頷いて言う。

「そうですね……貴方達も疲れたでしょうから、今日はゆっくり休んで下さい」

俺達はそれに頷く。
薬が効くには約一日掛かる筈だ……なら、無理せずに休んでいて欲しい。
俺達は医者の先生に頼んで、様子を見ていてもらうことにした。

俺達が部屋を出ると、どうやら日が暮れた様で、外は夕闇に包まれていた。
虫の音色まで聞こえる……なんか、日本の鈴虫の音色に似ているな……。

「僕は家に戻って、もっと両親のことを調べてみます……母が父を理解した具体的なきっかけが分かれば、フェザリアンたちも人間を理解してくれるかも知れない」

アリオストはそう言い出した……。
大変な仕事だが、アリオストならやり遂げるだろう……何しろ約束したんだからな!

「アリオストさん、ありがとう」

「アリオスト……あんたが居なければ、俺たちはフェザリアンに会えなかった……母さんに薬を届けられなかった……本当に感謝してる」

アリオストに礼を言うルイセとカーマイン。
確かにな……それが偶然だろうと必然だろうと、アリオストと出会ってなければ……カーマイン達からしたら、感謝してもしたりないだろう。

「礼を言われるようなことはしてないよ。それよりこっちがお礼を言いたいくらいだ……一目でも母さんに会えたんだから、それこそ幾らお礼を言っても足りないさ」

「……んじゃ、頑張れよ?応援してるからな」

「ああ、【約束】したからね……それじゃ、僕は村に戻るから。何かあったら、村か研究室の方に来てくれれば会えると思う」

「気をつけてね、アリオストさん」

「さよなら」

俺達はアリオストを見送った……希望に満ちたその眼は、飛行機械を完成させた時より、ずっと輝いて見えた……。

「さて、俺たちも少し休むとしようか……いろいろと疲れたしな」

「……だな。流石に少し疲れた」

ウォレスとゼノスがそう提案する。
確かに……安心したら精神的にドッと来るもんだな……。

「ルイセちゃん、一緒に寝よう♪」

「そうだね♪みんな、お休みなさい」

「お休みなさ〜い!」

本当、あの二人は仲が良いな……。
二人は挨拶すると二階に行った……恐らく、ルイセの部屋に行ったのだろう。

「みんなは、客間があるから、よければ使ってくれ」

カーマインが言うには、一階と二階にそれぞれ客間があるんだとか……まぁ、国の宮廷魔術師が住む家だからな……原作みたいに狭くは無いとは思ったが……。
ゼノスの家にも客間が有ったんだから、考えてみれば当然か。

俺達はそれぞれ、割り当てられた部屋に向かった。
明日にはサンドラ様も全快してるだろ……しっかし、改めて一人になると考えちまうなぁ……。

何で俺はこの世界に生まれ落ちたのか……。
そもそも転生だと思っていたが、本当にそうなのか?
この、人間が持つには過ぎた力の秘密は……考え出したらキリがねぇ……。

俺は首に掛けてあるプロミス・ペンダントに触れる……。
以前、俺がグランシルを去る時、別れを悲しんでくれたカレンへ、再会の証として買ってあげたペンダント……その時に自分の分も購入していて、今では肌身離さず身につけている。

ちなみに俺の願いは【みんなが笑顔でいられる世界】……世界と言うと、大袈裟かも知れないが、ルイセの願いと大差無い。
誓いは【俺自身の真実を明らかにすること】……これは叶うか分からないが……。

「……いつまでも考えていても――仕方ないか」

俺は寝ることにする。
ゆっくり身体を休めて、明日に備えなければ…。

**********


夢を見ていた……そこは洞窟の様な場所で、複数の小さな怪物と、その親玉の様なデカい奴……それと母さんを襲った仮面の騎士達が居た……。

「どうした。ローランディアの宮廷魔術師はまだ生きているぞ」

「申し訳ございません」

……どうやら、あのデカい異形の化け物が親玉で、仮面の騎士達はその手下みたいだな……。
あのデカい奴の言い分からすると、母さんを襲わせたのはアイツか……。

「もっとも、お前たちだけの責任ではないがな」

「はっ?」

「作戦を多少急ぐ必要があるか……」

「では、我々はその準備に掛かります」

「うむ」

そう告げると、仮面の騎士の内二人がその場を去った。

「それにしてもあの男と娘……邪魔だな……」

男と娘……?
一体誰のことを言っている……?

そこで俺の意識が浮上していくのを感じた……。

********

「っ!?」

俺は跳び起きる様に目を覚ます。

「やっと起きた!」

「……ティピ?」

声のする方に目を向けると、そこにはプンスカしているティピがいた。

「……ティピ?じゃないよ!どうしてアンタはそう寝起きが悪いの?」

「……すまん、また変な夢を見てな……」

俺はティピに夢の内容を説明した。

「マスターを襲った仮面の男たちが、怪物に命令されている?怪物ってどんな?」

「……仮面の騎士の鎧に似ていたな……そしてかなりデカい」

「なるほどね……その夢の話はマスターに話した方が良さそうね」

「そうだな……ところで、母さんは?」

俺は気になっていたことを聞く……フェザリアンから貰った薬は効いたのかを。

「うん!マスターならもう大丈夫だよ」

「そうか……」

本当に良かった……母さんを助けられて。

俺とティピは下の階に降りる……すると、みんなは既に起きて、居間に集まっていた。
勿論、母さんも一緒だ。

「あ、カーマインお兄さま!」

「よ!おはよう」

「おはようございます」

「おはようさん」

ミーシャ、ウォレス、カレン、ゼノスが順に挨拶してくれる。

「おはよう、カーマイン」

「おはよう、お兄ちゃん。またお寝坊さんだね」

「おはよう、って……カーマインって低血圧か?」

相変わらず爽やかな笑みを浮かべる、我が双子の兄ラルフ。
お寝坊さんって、別にいつもじゃないぞルイセ。
夢を見ない日は絶好調なんだから。
シオン……俺は別に低血圧じゃないぞ?
……多分。

「おはよう。あなたが来るまでに、今までのことは聞かせてもらいましたよ……ゆっくり眠れましたか?」

母さん、顔色も良くなって……もうすっかり良いみたいだな。

「おはよう母さん……お蔭様で……と、言いたい所なんだけど、また変な夢を見てさ……」

「夢ですか?話してみなさい」

俺は夢の内容を詳しく説明する。

「……………」

「変な夢でしょ?仮面の男たちが出てくるのはいいとして、怪物に命令されているなんて」

母さんは俺の話に何か考え込んでしまう……。
ん?ラルフも何か考え込んでいる。

「……どうしたんだラルフ?」

「……同じなんだ……僕も今朝、全く同じ夢を見たんだ」

「そっか!ラルフさんもコイツと同じ夢を見るんだったよね」

「?どういうことですか?」

俺は母さんにラルフのことを説明する。
俺とラルフは双子だからか、同じ夢を見るらしい……ということを。

「そうだったのですか……そうなると、益々あなたの見る夢が、偶然には思えなくなりますね……」

母さんの言う通り……幾ら双子でも、全く同じ夢を見るなんて、偶然にしては出来過ぎている。

「つまり、その怪物がサンドラ様に傷を負わせた仮面の男たちと関係があるって言うんだな?」

「夢の内容から考えるとそうなるわね」

ウォレスの質問にティピが答える。
ちなみに、ゼノス、カレン、ミーシャは俺とラルフの夢がどういう物なのか分からない為、それについて今、シオンが説明している。

「その怪物はどんな格好をしていたんだ?」

「……あの仮面の男たちが着けてた鎧に似てたな……多分、仮面の男たちの鎧があの怪物に似ている……というのが正しいんだろうが」

「全身銀色で、それに、結構大きいんですよ……」

俺とラルフは夢の怪物の姿を説明する。
母さんはそれを聞いて更に考え込んでしまう。

「ちょっと聞いてくれ。俺が昔、傭兵団に入っていて、水晶鉱山の警備をしていたことは話したな」

「たしか、化け物が暴れて、って話だったよね?」

俺もその話は聞いた……その化け物は、ウォレスの所属していた傭兵団を壊滅させたとか……。

「ああ…その化け物だが、似ているように思えるんだ」

「カーマインとラルフが夢で見た化け物に…か?」

説明が終わったのか、ゼノスがウォレスに尋ねる。

「そうだ……そして隊長は奴を追って行方不明となった。その隊長を探していた俺の前に立ちはだかり、俺の腕と眼を奪ったのは仮面の男たち……」

「仮面の男たち?それじゃ、マスターを襲った仮面の男たちって?」

「このあいだ戦ったとき、似ていると思ったよ。俺はこの通り、シルエットしか見えねぇが、あんな形をしてりゃ、すぐに分かるぜ……話を聞く限りじゃ同じ連中のようだな」

もしかしてあの夢は………。

「ちょっと良いか?実は以前、ウォレスの腕が斬られた時の夢を見たことがあるんだ……」

「なんだって?」

俺はその時の夢の内容を詳しく説明する。
その時の相手も、母さんを襲った連中と同じ格好をしていたことも。
もっとも、その内の一人が、俺とラルフにソックリだというのは伏せておいたが……。

「……やっぱりサンドラ様を襲った奴か……」

「お兄ちゃん、それっていつ見たの?」

「俺が初めて王都の外へ出た時に倒れて、何故か母さんの研究室で倒れてた時があっただろう?あの時だ」

「つまりマスターを襲った連中なんて知らなかった時だね」

そう、ウォレスにも会っていなければ、あの仮面の騎士達の存在も知らなかった頃だ。

「……お母さん」

「夢に出てきた異形について少々心当たりがあります」

不安そうに母さんを見るルイセ……それに答える様に母さんは告げた。

「何だって?サンドラ様、詳しく教えてくれ!」

「あくまでも伝承に残るだけなのですが……昔、グローシアンが人間を支配していた時代に、人を襲う【ゲヴェル】という怪物が現れたそうです」

「それで、その怪物はどうなったの?」

ウォレスの問いに答える母さん……ミーシャは純粋に好奇心からのようだ。

「伝承では、数人のグローシアンがゲヴェルと戦ったそうです。詳しいことは解りませんが、それ以降ゲヴェルも、当時いたグローシアンもいなくなったそうです……もし夢で見た異形がゲヴェルだったら……」

********


サンドラ様の言いたいことは分かった。
ゲヴェルが実在していたなら、これは由々しき事態だ。
いや、間違いなく実在してるんだけどね……カーマインとラルフが生き証人みたいなものだからな。

「くっ!調べてみたいのはやまやまだが、この体じゃ……」

「それに、その怪物の姿を知っているのは、夢を見たお兄さまたちだけじゃ……」

ゴメン、俺も知ってるんだわ……まぁ、原作ゲームでの話であって、実物は見たことないけどな。

「調べるにしても、水晶鉱山はバーンシュタイン国内にあるはずだろ?」

「僕とシオンはバーンシュタイン国民だから、専用の通行証を持ってるけど……それを使う訳にもいかないし」

「行くだけなら、俺のテレポートで連れて行けるが……水晶鉱山は魔法学院の管轄だから、勝手に調べたりは出来ないはずだぜ?」

そう、以前俺達は水晶鉱山にも立ち寄っている。
水晶鉱山に入るには許可が必要で、俺達は遠巻きにその威容を眺めただけだったが。

「打つ手なしか……!」

「……方法はあります」

「えっ!なに、なに?」

打ちひしがれるウォレスに、何かを提案するサンドラ様。
ティピはそれに興味津々に食いつく

「あなた達は闘技大会に出場しましたね?」

「うん!優勝したのはシオンさんとカレンさん、準優勝がゼノスさんとラルフさん。コイツとルイセちゃんは準決勝で負けちゃったけど、でも、スッゴい勝負だったんだよ?こう、ズバババ!でカキキーンで!!」

ティピが興奮気味に説明する……確かに、ゼノスとカーマインの戦いは白熱した……闘技大会フレッシュマン部門の歴史に名を残す名勝負だったろう。
ラルフ?
ラルフはゼノス、カーマインより確実に強いが……あの時はルイセとあっち向いてホイしてただけだし……。

「私もティピを通して見させてもらっていましたから分かります……あれだけの実力があるなら、我が国に仕官できるでしょう。そうすれば公務として、バーンシュタイン王国に行くチャンスがもらえるかも知れません」

「わぁ、すごいなぁ☆」

ミーシャは闘技大会の戦いを見ていないからな、尊敬の眼差しを俺達に向ける……もっとも、カーマインとラルフには違う感情も混じってるみたいだが。
漫画風に言えば、眼がハートになっている。

「もちろん、国から受ける任務が優先されますから、いつでも自由に動けるとは限りません。それでもチャンスはかなりあるはずです」

……お?ゼノスが震えてる?

「あ、あの!俺……自分も仕官出来るんでしょうか?」

おお、ゼノスが敬語を使ってる……原作でも無かったよな……。

「ええ、貴方の実力なら問題ないでしょう。むしろ、あれほどの戦いをした者なら、遠からずこちらから声を掛けたでしょうから」

「うっしゃぁ!!……し、失礼しましたっ!!」

「もう……兄さんったら」

ゼノスは思わずガッツポーズ……それを見てカレンは苦笑い。
だが、その表情は微笑まし気なモノだ。

――当然だな。

ゼノスの――国に仕官するという望みを最初に聞き、その努力を見守ってきたのは他でもない――カレンなのだろうから――。

「出来るだけ自由の利く任務をもらえるように、私から国王に掛け合ってみましょう」

「これでウォレスさんの目的にも、一歩近付いたね!」

「ああ」

実際は、もう出会ってるんだがな……。
等と考えてると、カーマインがサンドラ様に連れられ、奥の部屋へ……何でもカーマインにだけ話があるのだとか。

********



「それで母さん……俺に話って?」

俺は母さんに尋ねる。
正直、何の話かは分からない。

「あなたは小さい頃から不思議な夢を見てきました。それがどんな意味を持つのか?あなたの生まれは何なのか?それが、あなた自身の旅の目的になるでしょう。それがどんな結果に繋がるか、予想も出来ません……ですが、これだけは覚えておきなさい」

「…………」

「私やルイセは、お前を本当の息子、本当の兄だと思って来ました……そして、これからも」

「母さん……」

それを言うために俺を呼んだのか……俺に秘められた真実……それは気になるが。

「当たり前だろ?俺は母さんの息子で、ルイセの兄貴だ……それは変わることはないさ」

「そうですね……ありがとう、カーマイン」

別に礼を言うことじゃないだろう?
むしろ礼を言わなきゃならないのは――俺の方なんだし。

それから母さんと俺は、居間に戻った……皆も待ってるからな。

********


カーマインとサンドラ様が戻って来てから、俺達は城に向かうことに。
カーマイン達を王に紹介するんだろう……確か、アルカディウス王だったよな?

俺達はローランディア城内に足を踏み入れる……実は少しだけワクワクしていたりする。
今まで色々な地を旅して来たが、城にだけは入れなかったからな。
このローランディア城は、城というより雰囲気は一流ホテルのそれに近い。
まぁ、やっぱり広さは城だ!と感じるほどなんだが。

「あっ……」

ん?ミーシャが後ろに下がった……もうすぐ謁見の間だったな。

「アタシ、ここで待ってますね!……だって、ほら!仕官するのはカーマインお兄さまとルイセちゃんとゼノスさんだし、アタシってば、ウォレスさんやシオンさんみたくちゃんとしてないし…」

「ミーシャったら、そんなこと気にしなくて良いのに……」

そうは言うが、一般人からしたら王様に謁見なんて戸惑うだろう。
俺も両親の教育が無かったらミーシャと同じ気分だったかも知れないし。

……と、ついでだし言っておいたほうが良いな。

「サンドラ様……実はお願いがあるのですが」

「は、はい……何でしょうか?」

俺が真面目な顔で話し掛けたら、顔を赤くして返事をしてくれた……ヤバイ、これは中々クるものがあるな……って、違う!
自重しろ俺!

「実は、俺やラルフ……それにカレンは、仕官ではなく、あくまで協力者という立ち位置で紹介して戴きたいのです」

「カレンさんは分かります……しかし、貴方たちに関しては何故ですか?」

やっぱり、俺達も普通に紹介するつもりだったか……危ない危ない。
って、カレンさんって……いつの間にそんなことを知る仲に?
……なんか、非常に妙な感覚を感じるのですが?
似たような感覚は以前にジュリアが居た時にも……まさかな。

「貴方たちがバーンシュタイン出身であることが、関係しているのですか?」

俺とラルフは互いに視線を合わせ、互いに頷く。
こいつらなら大丈夫だ……そう信じて。

「ええ……俺のフルネームはシオン・ウォルフマイヤー……バーンシュタイン王国近衛騎士団、インペリアルナイツに所属していた父、レイナード・ウォルフマイヤーの息子です」

その俺の告白に、ラルフ以外の皆がア然となる。

「ウォルフマイヤー……あのインペリアル・ナイトの……シオンの剣筋を見て、似ているとは思ったが……」

「知ってるの、ウォレスさん?」

「俺がまだ腕と眼が自前だったころ、剣を合わせたことがある」

何?それは初耳……いや、そういえば父上が強い傭兵の話をしていたな……戦ったけど勝てなかったと。
もしかしてウォレスのことだったのか?

「それで、結果はどうなったんだ?」

「結局、どれだけやっても勝負は着かなかったよ…」

ゼノスの質問に答えるウォレス……って、あの父上と互角?
全盛期ではナイツ最強と謳われ、今でもライエル卿と互角に近い実力を有する父上と?

まぁ、それもリシャールがナイツ入りするまでの話だし、三年前の話だから、現在はもう少し腕が落ちてるかも知れないが。

昔のウォレスってパネかったんだなぁ……。

「もし他の国に仕官なんてしたら、見聞の旅に出してくれた父に顔向け出来なくなります」

「そうでしたか……ではあなたは」

まだまだ皆がア然とする中、立ち直ったサンドラ様(他に立ち直ったのは男連中とティピのみ)はラルフに質問する。

「僕のフルネームはラルフ・ハウエル……バーンシュタインで商人をしています」

んで、ラルフもネタばらし。
ウォレスやゼノスがやはり、ハウエル家のことを知っていたらしく、大陸一の豪商であることも直ぐに伝わった。

「………」

「……驚いたか、カレン?」

「ハイ…少し……でも、ラルフさんはラルフさん……シオンさんはシオンさんですから、何も変わりませんよ」

そう綺麗な笑みを浮かべながら言ってくれる……参ったな。
……暗に、『身分の差がなんぼのモンじゃい!!』……と言ってる様なモノだ。
普通、こんなパターンだと高根の花と諦めるか、玉の輿だと欲を深めるか……だが、カレンは違う。
俺が俺だから……と言った……その言葉に偽りがないのが分かる。
……俺なんか、そこまで想われる価値の無い人間なのに……。

結局、俺らの心配は杞憂に終わり、皆は今まで通りの対応をしてくれた。
ミーシャはひとしきり凄いと言い、ティピはしつこく何かご馳走してとせがんで来たが。

で、謁見の間。

「宮廷魔術師、サンドラ、まいりました」

「おお、サンドラ。体の方はもう良いのか?」

この人がアルカディウス王か……成程、凄く良い人そうだ……サンタさんを連想すれば分かりやすいか?
髭は黒いがな。

「はい。この子たちのおかげで、すっかりよくなりました。国王陛下にはご迷惑をおかけしました」

「うむ。しかし治って良かったな。ところで、話とはその者たちのことか?」

「はい。この2人は私の子供でございますが、息子の方が少々奇妙な夢を見ます」

「ほほぅ、奇妙な夢とな」

アルカディウス王は興味を示した様だ……そしてサンドラ様はその夢のことを説明する。
見たことも無い、遠くの場所の情景をまるでその場に居たかの様に見せる、正夢というには現実感が有り過ぎる夢。

「息子の見た夢のおかげで、私は命を救われました」

「夢で事実を知るとは……なんと不思議な……」

「問題はここからです。この子の夢に、過去の伝承にうたわれる、ゲヴェルらしき怪物が出てくるようなのです」

「ゲヴェル!?人を滅ぼし、グローシアンの力を持ってやっと倒されたとされる、あのゲヴェルか?」

王様、博識だなぁ……とは言え、実はゲヴェルは結構有名で、一般では民話として知れ渡っている。
【悪いことをした子はゲヴェルに喰われるぞ!!】

……というナマハゲじみた扱いもされている。
もっとも、ゲヴェルと違い、ナマハゲは善玉な鬼なんだがな。

「そこで陛下にお願いがございます。この子たちを仕官させ、各国を回り、ゲヴェルの実態を調査させたいのです」

「うむ……」

王様は悩んでいる……まぁ、損な買い物じゃないと思いますよ?

サンドラに促され、カーマインが一歩前へ……そしてひざまずく。

「この子は今年の闘技大会で準決勝まで勝ち上がりました……準決勝までとは言え、その実力は仕官には差し支えないかと存じます」

カーマインが下がり、ルイセが前に出て、スカートの裾を持ち一礼。

「そしてルイセがグローシアンであることは、もうご存知と思います」

「うむ…」

ルイセが下がり、今度はゼノスがひざまずく。

「こちらの男はゼノスと言い、今年の闘技大会で決勝にまで駒を進めております。その実力もまた、仕官に差し支えないと存じます」

ゼノスが下がり、ウォレスの番。

「こちらの男、名をウォレスと言い、同じく闘技大会などで優勝した経験を持ちます。彼をサポートにつけたいと思います」

ウォレスが下がる……次はいよいよ俺達の出番か……とは言え、説明はサンドラ様がしてくれるから楽っちゃ楽だな。
実際、俺は王族に謁見するのは初めてじゃないしな……リシャールとか。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.040251970291138