<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.6950の一覧
[0] 【習作】とあるメルヘンの未元物質 (とある魔術の禁書目録転生)【完結】[地雷G](2009/12/29 11:23)
[1] プロローグ[地雷G](2009/02/28 04:53)
[2] 一章 一話[地雷G](2009/04/12 18:10)
[3] 一章 二話[地雷G](2009/04/12 18:10)
[4] 一章 三話[地雷G](2009/04/12 18:11)
[5] 一章 四話[地雷G](2009/04/12 18:11)
[6] 一章 五話[地雷G](2009/04/12 18:12)
[7] 一章 六話[地雷G](2009/04/12 18:12)
[8] 一章 七話[地雷G](2009/04/12 18:12)
[9] 一章 八話[地雷G](2009/04/12 18:12)
[10] 一章 九話[地雷G](2009/04/12 18:13)
[11] 一章 十話[地雷G](2009/04/12 18:14)
[12] 二章 一話[地雷G](2009/04/12 18:15)
[13] 二章 二話[地雷G](2009/04/12 18:16)
[14] 二章 三話[地雷G](2009/05/02 03:18)
[15] 二章 四話[地雷G](2009/05/04 01:18)
[16] 二章 五話[地雷G](2009/05/11 00:18)
[17] 二章 六話[地雷G](2009/05/10 23:03)
[18] 二章 閑話 一[地雷G](2009/05/18 03:06)
[19] 二章 閑話 二[地雷G](2009/06/14 01:55)
[20] 二章 閑話 三[地雷G](2009/06/14 01:54)
[21] 二章 七話[地雷G](2009/08/20 00:53)
[22] 三章 一話[地雷G](2009/06/28 21:47)
[23] 三章 二話[地雷G](2009/08/05 21:54)
[24] 三章 三話[地雷G](2009/08/22 18:00)
[25] 三章 四話[地雷G](2009/09/04 21:20)
[26] 三章 五話[地雷G](2009/09/05 16:17)
[27] 三章 六話[地雷G](2009/09/06 21:44)
[28] 三章 七話[地雷G](2009/10/30 23:16)
[29] 三章 八話[地雷G](2009/10/30 23:17)
[30] 三章 九話[地雷G](2009/11/08 01:43)
[31] 三章 十話[地雷G](2009/11/29 00:53)
[32] 三章 十一話[地雷G](2009/12/06 23:41)
[33] 最終話[地雷G](2009/12/29 03:45)
[34] 予告  ~御使堕し編~[地雷G](2010/02/27 16:09)
[35] 番外 一話[地雷G](2009/05/10 23:05)
[36] 番外 二話[地雷G](2009/12/29 03:45)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6950] 二章 六話
Name: 地雷G◆f20ef6c2 ID:a0cf472a 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/05/10 23:03

一方通行から逃げ切った俺は、取りあえず頭から血を流している美琴ちゃんの治療をすることにした。
ちなみに、まだ路地裏にいます。だって、もうここがどこだかさっぱり分からないんですもの。
取りあえず、意識がないのであまり頭を揺らさないようにして俺の膝を枕に横になってもらう。


うへへへへ~、お医者さんごっこのじかんですぞ~。


そっと彼女の額にかかった髪を分け、俺はその額の傷を露出させる。すると、そこには出血の量の割には小さな傷痕があった。
しかも、どうやら倒れた時に石か何かで切ったのだろうか? 少し傷跡が汚い。

俺は取りあえず、そこにハンカチを当てて強く押さえる。
本当ならすぐに病院に連れて行ってあげられたなら、せめて傷を水道の水で洗ってあげられたなら良いのだが。
雑に治療するともしかしたら、この怪我は痕が残ってしまうかもしれない。

まあ、俺的には痕が残っても全然モウマンタイなんですがね?

だけど、美琴ちゃんの気分的に嫌だろうさ。美琴ちゃんは女の子だ。
自分の容姿を大切に、それこそあまり傷を作りたいとは思わないだろう。仮に、今思っていなくても今後、高校性、いや高校生になった時にでも後悔するだろう。
俺としては美琴ちゃんが悲しむのはNGなので、なんとかしてやりたいのだが。いかんせんどうしようもない。
せいぜいが、今やっている止血だ。

ごめんよ、役立たずで。

俺は自分の無力さに歯噛みしながら、美琴ちゃんの頭を撫でる。
すると、ふとあることに気がついた。

それは、倒れる美琴ちゃんの右手の指先。
まるで、まるでそこだけ焼き鏝を押しつけられたかのような電流斑、俺は呆然とそれを見る。

間違いない。これは、感電した際の症状だ。
一般的に、局所的に電流を受けるとこのようになり、皮膚が裂けたり、硬質化することもある危険な症状の一つだ。
この場合は、皮がめくれてしまっている。と言う事は、美琴ちゃんは感電したことになる。
しかし、『超電磁砲』の異名をとるほどの『超能力者』たる美琴ちゃんが、自分の領分である『電気』で感電なんてするのか?

俺はそこで美琴ちゃんがやられた際の情景を思い出す。
土煙りで姿は見えなかったが、あの時の美琴ちゃんは一方通行に電撃を放ったはずだ。

空気が破裂したような音がしたから、間違いはないはずだ。

が、実際に倒れたのは美琴ちゃん。
一方通行は、あの時『バカな奴だ。てめぇの能力で自滅してりゃあ、世話ないぜ』とかなんとか言っていた。
すると、美琴ちゃんはあの時の攻撃で自滅し、そのまま倒れて意識を失う際に頭を打ち、額を切ったのだろう。

だが、それこそまさかだ。

美琴ちゃんは『超能力者』だぞ?
自分の能力の制御にそう簡単に失敗するとは思えない。


何かが、結果を導き出すための要因の何かが足りていない。


俺はそこまで思考したが、これ以上は何も思いつかない。
ああ、やめやめ! こんなことを考えても、どうしようもない!!

取りあえず、一方通行のやつは泣いて許しをこうまで殴るのをやめない! 美琴ちゃんはなんとか路地裏から出て救急車に来てもらう!

うん、そのためにはまずこの路地裏を考えねばならんな!
そうと決まれば、話しは早い! とりあえず、美琴ちゃんのおっぱいを揉んでみよう!
そうすれば、美琴ちゃんのおっぱいも大きくなるし、道が分かるかもしれない!

俺はいそいそと美琴ちゃんの胸に手を伸し、


「……っ、はっ」


苦しそうに歪む美琴ちゃんの顔を見てしまう。


「――――バカか、俺は」


自重しろ、大好きな子が苦しんでいる時になんてことをしようとしているんだ、俺は。
違うだろう、ふざけたいわけじゃないだろうが!

俺は拳を固く握りしめると、思いっきり自分の頬へと振り抜いた。

バキリ、と鈍い音が路地裏に響く。
鈍い痛みが俺を襲うが、これで良い。いい具合に気合いが入った。


「さて、少し歩くとしますか」


美琴ちゃんの額の傷は、すでに血が止まっており、動かすのは怖いが移動しないことには何も変わらない。
むしろ、早く病院に届けて精密検査を受けさせなければ。
感電は怖い。
身体に残る傷痕もそうだし、運動機関への障害がおこることもあるのだ。
いや、心臓に近い左手に電流を浴び、」心室細動を起こさなかっただけでも幸運だったといえるのだろうか?

俺は美琴ちゃんをそっと背中に背負う。

完全に力が抜けてしまっているためか、その体はそれなりに重い。
だけど、俺は思った。


――なんて、軽いんだろう、と。


守ろう、この子を苦しめるもの全てから。
そう、心に決めた。

てか、アレ? 俺ってばなんか格好よくね?
これって美琴ちゃんとのいちゃつきフラグじゃね?
むしろ、美琴ちゃんが俺に惚れるんじゃね?


み な ぎ っ て き た !!


よーし、おぢさんがんばってみことちゃんをおんぶするぞ~。

俺はそのまま路地裏から出るべく歩き出す。
道は分からないが、なんとかなる気がした。
うん、たぶんこっちで正解だろ。こう言う時の主人公ってのは、だいたい正解を引くんだよね。
ウハッ、俺ってばマジで主人公っぽくない?


「――そちらに行くと、さらに路地裏を彷徨う事となります、とミサカはいたいけな中学生を背負う変質者に嫌々ながら助言します」


「!?」


突然、横合いから掛けられた声。
その声は、本来なら聞けるはずがないモノであった。
何故なら、今その声の持ち主は気を失って俺の背中にいるのだから。

ギギッ、とまるで油が切れた扉のように振り向く俺。

その視線の先にいたのは――――――


「大通りに出るにはこちらです、とミサカは親切にも先導して案内をします」


俺の背中にいるはずの美琴ちゃんと全く同じ声、同じ顔をもった少女であった。


「君、は……」


上手く言葉が出てこない。
そんな無様な俺に対して、少女は無表情に口を開く。


「ミサカはミサカです、とミサカは無駄な質問にイライラしながら答えます。
それはそうと、早くお姉さまに治療を受けていただきたいので、黙ってついて来てください、とミサカは少しきつめに言ってみます」


お姉さま、だと? つまり、彼女は美琴ちゃんの妹と言うことか?
いや、それにしては『似過ぎている』。そもそも、俺の美琴ちゃんレーダーの全てが目の前にいる少女が『美琴ちゃん』であると訴えている。

違うのは、その瞳だけだ。

美琴ちゃんのそれには、確かな理性という太陽の輝きがあるが、彼女のそれにはソレがない。

例えるのなら、素晴らしく精巧に作られた人形だ。


美琴ちゃんに似ているが、決定的に違う無機的な存在。


正直に言って怪しすぎる。
そんな奴の言う事など信用できるか。
もしかしたら、一方通行の仲間だと言う可能性も……いや、それはないか。仮にそうだとしても、その場合は一方通行が来るまでの時間稼ぎをするだろうからな。
だとしても、変身能力を有している者もいると聞いているから、そいつが何らかの理由で美琴ちゃんを狙っているのかもしれない…。

いや、そんなものは俺の勝手な理由づけだ。

認めよう、垣根 帝督はこの少女が気に食わないのだ。
それは――



―――彼女が、『美琴ちゃんのくせに、太陽ではないから』


「…っ!」


「? どうしましたか? 顔色が悪いようですが、とミサカは面倒だと思いながらも問いかけます」


少女が不思議そうに俺を見つめる。
だが、俺はそんなものを無視して自分の中で芽生えたその思いに背筋を震わせた。

それは、まるで汚泥のような自己嫌悪。


(俺は、俺はなんてクズなんだ)


まるで、自分の理想を押し付ける狂信者。
心の中では、俺が唾棄しているはずの感情が俺の中にも存在していることを知り、俺は思わず胸をかきむしりたいような感覚に陥る。

違うだろう、垣根 帝督。
お前の、お前の御坂 美琴への想いの原点は、その遥かな頂への憧れだ。
その領域にまで辿り着き、彼女と並び立つことが本来の目的であったはずだ。
それは、それだけは、忘れてはいけないことなのに…。


「…俺は、馬鹿だ」


「は? とミサカは突然の呟きにドン引きしつつ応えます。むしろ、もう逃げても良いですか? とネットワークに問いかけます」


俺は取りあえず顔を上げて少女を正面から見据える。すると、少女は無表情のまま素早く俺から距離を取る。

……美琴ちゃんと同じ顔でそんな事をされると、こうムラムラと追いかけたくなるのでやめて欲しいのだが。

まあ、それよりも今は――


「なあ、君。本当にそっちに行けば本当に、大通りに出られるのかい?」


「はい、とミサカは先ほどの奇行を見なかったことにして変態に頷いてやります」


…だから、そんな事を美琴ちゃんと同じ声で言われるとゾクゾクしちゃうからやめて欲しい。

まあ、それよりも今は美琴ちゃんを病院に連れていくことが先決だ。
俺の中から沸き出た気持が何であれ、今は気にするべきではない。
そして、この少女がどんな立ち位置の子であるかは分からないが、少なくとも今の俺が思考している隙だらけの時に攻撃しなかった事から、すぐに俺たちをどうこうするつもりは無いよう

だ。

良いだろう。

なら、今は美琴ちゃんを病院へ届けることに全力を尽くそう。

俺は、そのまま自然な笑みを浮かべて少女に話しかける。
浮かび上がった汚い気持ちは、心の片隅に押し込めた。


「そっか、それなら案内してくれると嬉しい」


「…本当に、切り替えが早いのですね」


「ん? なんか言った?」


「いえ、こちらです、とミサカは素早く反転して先陣を切ります」


そう言って彼女は再び踵を返し、俺の先を歩き始める。
俺は美琴ちゃんを背負い直し、その後に続きながらふと思いついたので、少女へと問いかける。


「ねえ、そう言えば君って何て名前? 美琴ちゃんの妹なんでしょ?」


「…ミサカは、ミサカです、と手短に答えます」


「? 御坂 ミサカって言うの? 変わっているね」


「…………」


それっきり、ダンマリを決め込むミサカちゃん。
そう言えば、彼女は何故ここにいるのだろうか?

俺はそう疑問に思いつつ、何故だかそのことを彼女に聞けなかった。

理由は簡単だ。

なんの表情も浮かべていない彼女が、これ以上何も聞くなという雰囲気を発したから。











あとがき

異常なまでのシリアス回。とてもじゃないが、真面目に変態をやる余地がありませんでした。
自分で書いていて、まじめすぎて、正直悩みます。もしかしたら改稿するかもです。

さて、改稿にならなければ、次回からは閑話という形で上条君にスポットライトを当てていきます。
ようするに二巻の『本編』ですね。
恐らくは、話の大筋は似た感じになりますが、結末も含めて大きく変わっていくかもしれません。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024992942810059