<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.6950の一覧
[0] 【習作】とあるメルヘンの未元物質 (とある魔術の禁書目録転生)【完結】[地雷G](2009/12/29 11:23)
[1] プロローグ[地雷G](2009/02/28 04:53)
[2] 一章 一話[地雷G](2009/04/12 18:10)
[3] 一章 二話[地雷G](2009/04/12 18:10)
[4] 一章 三話[地雷G](2009/04/12 18:11)
[5] 一章 四話[地雷G](2009/04/12 18:11)
[6] 一章 五話[地雷G](2009/04/12 18:12)
[7] 一章 六話[地雷G](2009/04/12 18:12)
[8] 一章 七話[地雷G](2009/04/12 18:12)
[9] 一章 八話[地雷G](2009/04/12 18:12)
[10] 一章 九話[地雷G](2009/04/12 18:13)
[11] 一章 十話[地雷G](2009/04/12 18:14)
[12] 二章 一話[地雷G](2009/04/12 18:15)
[13] 二章 二話[地雷G](2009/04/12 18:16)
[14] 二章 三話[地雷G](2009/05/02 03:18)
[15] 二章 四話[地雷G](2009/05/04 01:18)
[16] 二章 五話[地雷G](2009/05/11 00:18)
[17] 二章 六話[地雷G](2009/05/10 23:03)
[18] 二章 閑話 一[地雷G](2009/05/18 03:06)
[19] 二章 閑話 二[地雷G](2009/06/14 01:55)
[20] 二章 閑話 三[地雷G](2009/06/14 01:54)
[21] 二章 七話[地雷G](2009/08/20 00:53)
[22] 三章 一話[地雷G](2009/06/28 21:47)
[23] 三章 二話[地雷G](2009/08/05 21:54)
[24] 三章 三話[地雷G](2009/08/22 18:00)
[25] 三章 四話[地雷G](2009/09/04 21:20)
[26] 三章 五話[地雷G](2009/09/05 16:17)
[27] 三章 六話[地雷G](2009/09/06 21:44)
[28] 三章 七話[地雷G](2009/10/30 23:16)
[29] 三章 八話[地雷G](2009/10/30 23:17)
[30] 三章 九話[地雷G](2009/11/08 01:43)
[31] 三章 十話[地雷G](2009/11/29 00:53)
[32] 三章 十一話[地雷G](2009/12/06 23:41)
[33] 最終話[地雷G](2009/12/29 03:45)
[34] 予告  ~御使堕し編~[地雷G](2010/02/27 16:09)
[35] 番外 一話[地雷G](2009/05/10 23:05)
[36] 番外 二話[地雷G](2009/12/29 03:45)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6950] 二章 三話
Name: 地雷G◆f20ef6c2 ID:a0cf472a 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/05/02 03:18


上条と俺は同じ学生寮に住んでいる。
しかも、隣の隣。
まあ、お互いの間にはサングラスのシスコン野郎がいるが、そんなことは関係なく良く遊びに行ったりする。
それはインデックスちゃんが来てからも変わることなかったが、実は彼女は俺の部屋に上がるのは今日が初めてであった。

だから、だから、誘拐とかじゃないから!
俺は美琴ちゃん一筋だから! インデックスちゃんのろりぼでいには何の反応もしないから!
あ、美琴ちゃんの青い果実なぼでいには限界まで反応しますよ? もちろん。


『お帰りなさいませ、ご主人様』


「ひゃ!? 人形が喋った!?」


「ああ、それは俺の108式美琴ちゃんコレクションの一つ『メイドな美琴ちゃん人形~コミュニケーション用~』だ。
あとは、『オナペット用』とか『抱き枕用』とかがあるんだ。可愛いだろう?」


「オナペット? なにそれ?『スフィンクス』みたいなペットのこと?」


「あはは、ちょっと違うなー。あと、その猫は上条の家に置いてきなさい」


インデックスはいつの間にか抱えていた子猫を持ちながら、ぷくりと可愛らしく頬を膨らませる。
因みに、子猫の毛並みは三毛だったりする。
……オスだったら学園都市の実験室に売り払おう。


「ぶー、スフィンクスと私は一心同体だもん」


「拾ってきたばっかりの癖に名前をつけるんじゃありません」


「いいの、飼うって決めたの!」


「そう言うのは上条に言いなさい。お兄さんは美琴ちゃんの頼みじゃなきゃ、飼う気はさらさらありません」


因みに美琴ちゃんが頼んで来ても対価は要求するつもりだ。
具体的に言えば、こう、手で俺の息子に挨拶してもらったり?

うん。取りあえずC快とかを上げていけば大丈夫な気がする。

俺がそんな事を考えてニヤニヤしていると、不意にインデックスちゃんの表情が曇った。
そして、先ほどまでの『いつもの』彼女らしい表情が消え、どこか不安そうな迷子になった子供のような表情となった。

俺はその表情を知っている。

これは、彼女が『インデックス』を演じきれなかった時の表情だ。上条の前では決して見せることのない、彼女の素顔だ。
そして、彼女はしゃべりだす。まるで、これから説教を食らう小学生のようにびくびくと怯えながら。


「ねえ、てーとく。とうまは、なんで私と一緒に居てくれているの?」


それは、恐らく彼女が自分の中で貯めこんでいた言葉なのだろう。
そう呟くと彼女はポロポロと涙を流しながら、胸元に抱いた猫をそっと抱きしめた。


「私ね、記憶がないでしょ? っ、それで、それでぇ」


そう言いながら彼女は肩を震わせて、嗚咽を漏らし始める。
彼女の言いたいことは分かる。記憶が無くなって目覚めてみれば、自分にとても優しくしてくれ共に暮らす少年がいた。
そして、その少年は昔から自分のことを知っているようだ。

ここで、彼女が疑うのは上条が『以前のインデックスちゃん』を『今のインデックスちゃん』に重ねているのではないかと言う事だ。

事実、そんな感じはしている。

インデックスちゃんは常に上条の顔色を窺い続け、馬鹿は彼女のそんな様子を気がつかずに今までどおりに彼女に接している。

それが悪いとは言わないが、事実こうしてインデックスちゃんに負担がかかっているのだから、対策を考えた方が良いな。
と言っても、俺はインデックスちゃんを慰める気なんてさらさら無いのだが。

いや、もうインデックスちゃんは俺の大切な人の一人よ? でもさ、こういう悩めるヒロインを助けるのもヒーローの役目だろ?

だから、俺は慰めるようなことはせずにただ、語るべく口を開く。
『俺の人生(モノガタリ)』に介入してきた、最高の馬鹿の俺から見た人物像を教えるべく。


「…インデックスちゃん。少し、面白い話をしてやるよ」


「え?」


「ある所にいた、とても不思議な体験をした男の話。その男が見つけた、最高の光の話」


「ひか、り?」


「最高の女と、生涯最高の親友さ」


いつだっただろうか、俺は彼女にこの話をしたことがある。
もちろん、彼女はこの話を覚えていないだろうし、前回と同じように楽しんでくれるとも限らない。
それでも、俺は話そうと思う。
最高の俺の光の話を。










―――――――――――――――――――――――――――――――――











産まれ落ちた瞬間から特殊な事情で天才と呼ばれる運命にあった男がいた。
1歳のころから舌っ足らずながらも言葉を話し、計算まで容易く成し遂げたのだ。
その男の親は狂喜乱舞し、自分たちの息子を褒めそやした。

そんな親たちは、周りから勧められるままに幼い彼を天才の都市に送り込んだ。

その天才の都市においても少年はその特殊ぶりを明らかにする。
彼はわずか幼稚園の時にその能力を開花させたのだ。

そんな男が転落を開始するのが小学生の時。

甘い顔をして近づいてきた科学者たち。「君の能力は、全ての人類の可能性だ!」という言葉をささやいたのだ。

まんまと乗せられた男は、その言葉に乗せられて科学者たちにどのような能力か分からない自分を調べさせた。
投薬や脳髄に走らされる電流に歯を食いしばりながら耐えた。
「人類の先駆けになれる」という言葉を信じて。

しかし、科学者たちはしばらくの後にあっさりと男を切り捨てた。
能力が不明な男よりももっと研究しやすく、価値があるというガキに研究対象を乗り換えたのだ。

中途半端な開発は、かつて天才だった男を凡人へと叩き落とし、男はその命すら奪われかけた。
その瞬間、男の能力は暴走する。
男を『処分』しようと周りにいた黒い服の男たちはもちろん、ゴミを見るような眼で自分を見送った科学者たち。
その全てを巻き込んで、暴走した。

そのしばらくの後、男は普通の学生として学校に戻された。

その命を取られなかった理由は知らない。
それでも、生きて日のあたる世界に返された男は、全てを斜に構えて過ごすようになる。
差しのべられていたはずの手を踏みつけて、一人茨の道を歩いていたのだ。


「…要するに、グレたの?」


「身も蓋もない。でも、その通りかな。それで、路地裏とかで慣れない喧嘩ばっかしてた。言っておくけど、強くはないよ?
ただ、喧嘩を売ってボコボコにされるだけ。そんな無意味な毎日を過ごしていた時に、ようやく見つけるんだ。
眩しくて、手が絶対に届かない光を」












―――――――――――――――――――――――――――――――――









「おーい、帝督。いるかー?」


上条が帰ってきたのは、俺が話の合間にインデックスちゃんにカルピスを出してやった時だった。
因みに、自分のバベルの塔から迸る白濁液じゃないよ? ちゃんとした製品の方ね。
この手のまともな飲料はあまり学園都市内では流行していない。
代わりに訳の分からない実験段階の飲み物が出てきたりする。

ソレはさておき、インデックスちゃんは現在その白濁液をストローで啜っていた所だ。

上条は勝手知ったる他人の部屋な俺の部屋に堂々と上がりこむと、俺を見つけて苦笑した。


「悪いな、預かってもらっちゃって」


「気にすんな。それよりも意外と早かったな? アレか? インデックスちゃんにそんなに早く会いたかったと」


「っば、だれもそんなこと言ってねーだろ!!」


上条は俺がからかうと、そう言って赤くなりながら後ずさる。
俺はそれをみながらにやつき、インデックスちゃんは額に青筋を浮かべながら頬を膨らませた。


「とうまは、私に会いたくなかったの? 私、ずっと待っていたのに」


「え、あ、いや」


上条は焦りながら必死にフォローしようとするが、咄嗟に言葉が出てこないらしく、しどろもどろになる。
だが、即座にインデックスちゃんから視線を逸らし、俺に向かって早口にまくしたてるように言った。


「いやー、悪いな帝督。実は、この後少し野暮用ができちまってな! 今晩だけ、インデックスの事を頼む」


「俺は構わんが、お姫様はどうだろうな?」


「むーーーー」


インデックスちゃんは今度は泣きそうになりながら、上条を睨みつける。
上条は一瞬たじろぐが、俺に一瞬辛そうな顔を見せるとすぐに踵を返した。


「…日が変わる前には、必ず帰ってくる」


「はいはい」


俺が何でもないことのように手をひらひらとさせて見送ると、上条は困ったように苦笑しながら再び外へと出て行った。
俺はその後ろ姿を見送りながらため息を吐く。
椅子に座っていたインデックスちゃんは、その瞳に溜めた涙を拭っていた。

俺はそんな彼女の前に置かれた空になったカルピスのグラスを手に取りながら、口を開く。


「おかわりは?」


「いる」


はいはい。お姫様の言う通りにしましょうねー。

俺はインデックスちゃんの為に居間から少し離れた所にあるキッチンの冷蔵庫からカルピスの原液を取り出した。

……思ったんだけど、この原液をそのまま飲ませて咽させたとしよう。
すると、その口からは当然ながらカルピスの原液が出てくる。
想像してみろよ、大好きなあの子が口から白濁液を垂れ流すんだぜ?
まるで事後のようだ!!
マーべラス!!
やっべ、今度ぜひ美琴ちゃんに試してみよう!

俺が歴史的発見に身を震わせたその時、



パタン



と、玄関のドアが『閉まる』音がした。


「?」


何かが変だとは思いながら、俺はそのままカルピスを正確に測りながら作り、のんびりと居間に戻る。
そして、居間を覗き込んだ瞬間、絶句した。

そこに、三毛猫を抱えた銀髪の少女がいなかったから。


「まさか!?」


カルピスを取りあえず机に置いて、俺はそのまま真っ先にキッチンすぐ横のトイレの中を確認する。
しかし、その中にも彼女はいない。と言うか、電気もついていないので、彼女がここを使ったとは考えにくい。

残る可能性は…

慌てて俺が玄関まで駆け戻ると、そこには綺麗に整えられていたはずのインデックスちゃんの靴がどこにもなかった。


「嘘だろ!?」


俺が慌てて玄関を飛び出すも、廊下のどこにも彼女の姿は見えない。
もしかしら、上条の部屋に戻ったのかもしれないと、2つ横の部屋のインターホンを押してみるが反応はない。


「まさか、上条を追いかけて行ったのか?」


そうとしか考えられない。
しかも、上条が出て行ったのはほんの少し前だ。考えられないことではない。

俺はそのまま手摺から顔を出して辺りを見回す。
すると、ちょうど上条と赤毛の神父が大通りへの角を曲がったところであった。

その少し後ろには、茂みに隠れた銀髪が見える。


「あんの、馬鹿!」


俺は全速力で階段へと駆けよった。

――後にして思えば、ここで俺が手摺から能力を使ってでも飛び降りていたら、インデックスちゃんたちに追いつけたかもしれない。
そして、あいつに出会う事もなかっただろう。












????side

1万とんで19人。

そう言われて何の数字か分かる人間なんていないだろう。
すっかりと暗くなった中で、私はフラフラと路地裏を歩いていた。
途中、何度かうざったいゴミ虫どもに集られたりもしたが、私はただ『歩いていた』。
それだけでゴミ虫どもは弾き飛ばされ、私の進路から消え失せる。

だが、私の心は晴れない。

心の底の汚泥で何かが蠢く。
いや、その正体は何か分かっている。

あの少女たちだ。
自分に殺されるためだけに存在している少女たち。
彼女たちは死した後にまるで呪いのように、泥となって私の心の中で溜まっているのだ。
いや、これはまさしく呪だろう。

私に殺されていき、恨みだけを残すしかなかった彼女たちの。


「――馬鹿馬鹿しい」


私は自分の考えにそう結論をだした。
何故なら、彼女たちはそんな事を考えられる自由意志など存在しないのだ。
むしろ、自分たちを実験動物と同列に考え、その殺しを許容している。


「本当に――」


だから、そんな呪などと言うものは私の感傷に過ぎないのだ。


私には、そんなモノを感じることさえ許されないというのに。


「馬鹿野郎、が」


私は傍らのコンクリートの壁に手をついて、ズルズルと身体ごと寄り掛かっていく。
そして、眼を閉じて瞼の裏に浮かんできたのは、今日、それもたった今殺した少女の死体であった。

うずくまった私は、そのままその場で体育座をする。
そうすると、路地裏の影に私の体は全て収まりきってしまう。

まるで、闇と一体化したかのような感覚。
そこが、私がいるべき場所なのだと、そう改めて認識させられる。


「―このまま、」


闇に溶けられたら良いのに――


私がそう思っていると、不意に頭上から声を掛けられた。


「ごめん、ここどこだか分かる?」


迷っちゃてさーという声と共に私はゆっくりと瞼を開けて、その声を掛けてきた人物を見上げる。
その人物は軽薄そうな、まるでホストような男であった。

その瞳に路上でうずくまっている私への心配だの、下心など存在しない。
ただ、純粋に道を聞いてきただけ。

いや、そもそも私に対して完璧なまでに興味がないのだろう。


――なんだ、これは?


私は疑問に思ってしまう。
目の前の人間は、今までに私が見たこともない『変人』だった。








あとがき

言い訳はしません。少しオリジナル色を出したかのです。今は少し後悔している。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025444030761719