<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.6224の一覧
[0] もしも、ペルソナ4でコードギアスをやるなら(尻切れ完結)[ヒヲリ](2009/01/30 10:39)
[1] 愚かな僕の正義[ヒヲリ](2009/02/01 14:42)
[2] 正義が揺らいだ日[ヒヲリ](2009/02/01 20:18)
[3] 黄泉の花嫁[ヒヲリ](2009/02/01 17:24)
[4] 少女の確固たる恋愛の一部始終[ヒヲリ](2009/02/01 17:18)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6224] もしも、ペルソナ4でコードギアスをやるなら(尻切れ完結)
Name: ヒヲリ◆09f958a3 ID:79635fed 次を表示する
Date: 2009/01/30 10:39
※この作品は結局最初から最後までナナリーが好きになれなかった作者が、どうしたらより本編を楽しめるだろう(=ナナリー関連で醒めずにいられるか)と考えた結果、ペルソナ4の菜々子のためだったら反逆できる!ということに気づいた殴り書き作品です。
話の都合と私の頭の都合上、原作沿い連載は難しいと思いますのでずっと一話完結の本編パラレルのみです。

双方の作品の大ファンの方はふざけんな!と思うかもしれないクオリティの低さです。
名前とか真面目に考える気がありませんので、基本何人(なにじん)だろうとそのままの名前です。。

なお4主の名前はプレイしていたときの名前『宵町 尊』(よいまち みこと)で統一されています。
オフィシャルじゃなきゃ嫌な方、すみません。

それでもお付き合いいただけるかたはどうぞ。


※いろいろネタはあるんですが、長く書けそうもないのでいっそここで完結とさせていただきます。力不足ですみません。
感想を下さった方々ありがとうございました。いろいろ勉強して今度はちゃんと完結させたいと思います。



簡単なキャラ設定

4主『宵町 尊』(よいまち みこと)=ルルーシュ
生まれはスザク、役割はルルーシュ。
髪の色もゲームのままなので、何人かわかりづらい。
謎の人物『イザナミ』に会い、己の心の力『ペルソナ』能力に目覚める。(コードとかギアスとかどこいった)

イザナミ=C.C.
4主をかばった謎の人物。4主のパートナーを自称し、『ペルソナ』を与える。
主食は巻き寿司。手巻きから太巻き細巻きなんでも好き。あんまり食べ過ぎてなんか空気がすっぱい。


菜々子=ナナリー
4主の婚約者として日本に送られた子。実際は人質。
本当のテロで母親を失った。

ちなみにこの話では、4主と菜々子は二つか三つくらいしか年が離れていない設定なので、そんな目で見ないでください。
ナナリーポジションだけど目も見えるし歩けます。

4主を「お兄ちゃん」と呼んでいるけど、結婚するならお兄ちゃんとがいいなと思ってます。


陽介=ミレイ(?)
スザクかとも思ったけど、4主の方が強いだろうし、4主と対立する姿が浮かばないので一番出番がないと思います。


雪子=正統派ならカレン。でもなんとなくコーネリア
リ姉妹の仲のよさが雪子と千枝っぽいですけど、中の人でカレン。
ただし裏切らない。

千枝=雪子がコーネリアのときはユーフェミア
平和で楽しく暮らせるのが一番だと思うブリタニアの皇女。


完二=リヴァル
ブリタニア人なので日本人である4主が気に入らず絡んだところ、ビターマイルドに返り討ちにされ、人種を超えた敬意に目覚める。4主を「先輩」と呼んで慕う。本人は一番弟子とかそんな気分だけど、周りから見れば舎弟、もしくは犬。


りせ=シャーリー
「何度だって……せんぱいのこと…好きになる、か、ら…………」
(メモからそのまま抜粋)


直斗=ロロか神楽耶
神楽耶は似合うけど、シュナイゼルとかの嘘にだまされなさそうなので一途で健気なロロかとも思う。


堂島さん=藤堂
話は膨らまないけど、シャルルではないだろうと思ったので。



ヤス=扇
中の人繋がりで。でてこないですけど。


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032217979431152