<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.6137の一覧
[0] 【習作】俺と竹千代と時々泰朝[岡山兵庫](2009/01/25 20:57)
[1] おじゃるとハゲと朝比奈泰能[岡山兵庫](2009/01/25 23:31)
[2] 俺と竹千代と孕石主水[岡山兵庫](2009/01/27 02:41)
[3] 俺と信虎と駒井高白斎[岡山兵庫](2009/01/27 02:08)
[4] 俺と親父と太原雪斎[岡山兵庫](2009/01/30 23:23)
[5] 親父と雪斎と両家老[岡山兵庫](2009/01/31 01:19)
[6] 俺と信虎と山口親子[岡山兵庫](2009/02/02 02:25)
[7] 俺と橋介と藤吉郎[岡山兵庫](2009/02/10 01:00)
[8] 俺と信虎と山口(息子)[岡山兵庫](2009/03/07 23:29)
[9] 竹千代の駿河日記[岡山兵庫](2009/03/07 23:15)
[10] 親父と雪斎と両家老 其の二[岡山兵庫](2009/03/11 22:37)
[11] 俺と…家臣が増えて書ききれません[岡山兵庫](2009/03/11 22:37)
[12] 俺と親父と下克上被害者[岡山兵庫](2009/05/10 18:25)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6137] 竹千代の駿河日記
Name: 岡山兵庫◆322ca49c ID:f1264bdb 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/03/07 23:15
天文二十一年四月三十日
晴れ

明日は五郎兄さんが帰ってくる日だ。
織田の軍勢を破ってみんなも兄さんのことを認めたようである。
しかも自ら信長の馬廻りを捕縛したらしいし、やっぱりすごいな。
聞くところによると兄さんは知行をもらえるそうだ。
噂に聞く活躍なら当然だよね。
どうせなら尾張のあたりにもらえば僕の岡崎に近いな、なんて思ってみたり。
でも最前線だしそれはないかな?


天文二十一年五月一日
晴れ

今日、五郎兄さんが帰ってきた。
心なしか精悍な顔つきになってる気がする。
やっぱり戦場で刃を交えると何か変わるのだろうか。
明日はいよいよ論功行賞らしい。
兄さんはどれくらいの知行をもらうのかな。


天文二十一年五月二日
晴れ

今回の戦の論功行賞があった。
五郎兄さんは5000貫の知行をもらったそうだ、すごい。
相良牧も所望して受領してたけど馬好きだったなんて初耳。
尾張じゃなかったけど、今あっちに行くとなかなか会えなくなるからこれでよかったかな?

そうそう、信虎様は正式に五郎様付きだそうだ。
五郎と五郎で尾張を席巻ってはしゃいでた。
前から思っていたけどあの普段の軽薄さが追放の原因じゃないかと僕は思う。
信虎様のことは好きだけど父親があれなら追放したくなる気もわからなくも…。
戦場では冷静で威厳ある武将だったって兄さんは言ってたけど信じられないなぁ。
そうそう、今日はお祝いということで宴が催されるそうだ。


天文二十一年五月三日
曇り

昨日はのめや歌えやで死屍累々だった。
義元さまは全裸で能を舞っていたところ、すぐに十郎大夫さんに見つかって折檻されてました。
そういえば以前五郎兄さんも雅綱さんに折檻されてたし…。
さすが親子だと思う。
でも二人ともよくしてくれるので見捨てないであげたい。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.021940946578979