<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

No.5939の一覧
[0] この先生きのこる為に [デットコピーK1戦車](2010/05/15 18:29)
[1] その2 経済と軍事と外交は常に影響しあいます[デットコピーK1戦車](2010/05/15 18:30)
[2] その3 現場の勝手な戦略的判断は帝國陸軍のお家芸です[デットコピーK1戦車](2010/05/15 18:57)
[3] その4 公海上で所属旗を偽ったり掲げていないと海賊認定されて撃沈推奨です[デットコピーK1戦車](2010/05/15 19:00)
[4] その5 「で予算足りんの?無理だろ」 「出来ます、民意なんで」[デットコピーK1戦車](2010/05/15 19:07)
[5] その6 「予算まったく足りてないけど全部できんの?」 「やりません、俺が民意だ」[デットコピーK1戦車](2010/05/15 19:06)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5939] その5 「で予算足りんの?無理だろ」 「出来ます、民意なんで」
Name: デットコピーK1戦車◆1f150335 ID:0f1192b6 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/05/15 19:07

やぁようこそ行政府へ(´・ω・`)

この方針会議の紛糾具合はサービスだからゆっくり頭を痛めていってくれ。

うん、講和を蹴られたんだ、すまない。

向こうも緒戦ボコられただけじゃ引いてくれないしね。

下手すれば王国を公国にするような事態になっちゃうかもしれないんだ。

わざと負けてもこちらの技術と戦訓流出が痛すぎるから偽装敗走も嫌だしね。

だけどこの殺伐とした世界でそんな\(^o^)/な事態に慣れてもらおうと思わなくも無いんだ。

じゃあ、方針を決めようか。

「これ以上戦線を広げる事は継戦能力から言って下策です、対等な講和とすれば相手も折れなくも無いでしょう」

「今以上に講和条件を緩めれば領地の経営が悪化するだけだぞ!戦費もギリギリで廻している我々にそんな余裕があるとでも言うのか!」

「だからこその講和と言っているだろうが!領内の永久陣地との連携した機動防御と砲火力支援からの自動車化部隊での縦深突破戦術の我々に戦線拡大は自殺行為だ!」

はい、どう見ても会議は紛糾していますね帰って良いですか?

王国に全力で叛旗を翻すのも筋が通らない上に対費用効果が悪いから取りたくないし、半端に負けてあげるなんて政治的に宜しくない。

このまま講和にいけたら一番楽なんだけどねぇ。

いっそ何もせずに領内に引き篭もって事態の沈静化まで待つか?

この場合の強者は私であり時間は強者に味方するのが常だから大丈夫っぽいな。

よしこれでいこう、あと国外からの介入が無いように王都にも釘刺しておかないと。

ちょっとした内乱で国家崩壊するほど柔な国じゃないけど国外勢力の介入で政情不安や代理戦争の舞台にされるのは勘弁願いたいからな。

そろそろいい時間でもあるし、ここで一声掛けて帰るとしようか。

「意見が纏まらないなら会議をしてもどうにもなるまい、それぞれ自らの案を吟味し現状で把握できる全ての利点と欠点や不確定要素を纏めて後日提出せよ」

そういって立ち上がると会議室でテーブルに座っていた将校や官僚も立ち上がり敬礼や目礼をして私を見送る。

昔はそんなに偉い人間な風に扱われると反応に戸惑っていたが今はだいぶ慣れてきた。

さすがにもう30半ばを過ぎたおっさんがおろおろしているのは格好がつかないからな。

そうそう、結構工業化は思ったより順調なんだよ?

石炭をコークスに変える製法というよりも蒸し焼き(300~500℃以上)にしただけなんだが、これで製鉄時に鉄を脆くする硫黄などの不純物を取り除けるので鉄の強度は上がるし、

石炭より炭素純度が高いから高炉の温度が上がりやすくなる。

さすがに水性ガスは使い道がまだ無くて一応溜めさせる為にタンクは作っているけど、早く照明ランプに使いたい・・・。

でも硫黄やベンゼンをゲット可能になったのは美味しい。火薬の補給はかなり切実なんで、硫黄でも十分使い道はあるからな。

それと何気にこの土地は地下資源がそこそこあるみたいで、伝承や地域の言い伝えを参考に資源を探させたら天然ガスが少量出る所があったのだ!

でもガス原油セパレータなんて造れねーし活用は無理臭い(´・ω・`)

とりあえず近隣住民に危ないから近寄らないようにお触れを出しておいた位か。

それと自動車化師団を維持する為にガソリンか軽油が必要なんだけど、近くに樺太と満州油田を合わせたくらい並の産油量は期待できそうな油井はあるんだが、こいつの原油が結構重油の割合が大きくて

ガソリンの精製量がかなり少ないんだなこれが、常圧蒸留装置は基本的に水の蒸留と大きく変わらないから精製自体はなんとかなったけど重油やアスファルトが大量に余りました。

なにこれ、私にアスファルトで道路整備しろと?ボイラー式の艦艇揃えろと?馬鹿なの?死ぬの?

おまけに軽油は勿論不純物が混ざって使いづらい上に量も少ない。

静岡の超軽質油(無精製で自動車動かせる)とまで行かなくても重質油は勘弁して欲しかった。

文句いってもしょうがない、ということで今は色々と農業と漁業、ついでに航空関連に力を入れています。

農業と漁業は当たり前にしても、なんで既に圧倒的な陸軍持っているのに航空まで?と思われるかもしれないけど、稀に出るんですよ。

龍が。

今のところ確認されている種が知能が低めの翼竜と人並みに頭の回る龍がいまして。

翼竜なら軍事的には設営式の対空機関砲や自走対空砲で追い払うなり撃ち落とすなり出来るけど、

さすがに龍は大きくて硬くて機関砲じゃ致命傷まで時間が掛かって回りに被害が出るんですよ、かといって高射砲は予測射撃が難しいし、近づかれたらどうにもならん。

なので航空関連と言っても偵察機や観測機的なものや高射砲の徹甲弾としてAPDS(装弾筒付徹甲弾)関連なんかをすすめていると言った感じです。

APDSが完成すれば対空機関砲で龍なんて生物位速攻で蜂の巣にしてやりますよ。

機関砲の原型? ボフォース40mmL60の劣化コピーですがなにか?

だってAC-130ガンシップの地上攻撃用火砲やら歩兵戦闘車用の機関砲やら汎用性有り過ぎだろ常識的に考えて。

ともかくこの戦乱もさっさと終わってくれないかねー。領地経営に支障出杉で私涙目wwwwくやしいのうwwwwくやしいのうwwww

当事者の癖に他人事のように言ってみた

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030864000320435