<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.5752の一覧
[0] 「風の聖痕・転性・転世界」[平凡眼鏡](2010/08/17 17:08)
[1] プロローグ 「全力全開で逃げてみる」[平凡眼鏡](2009/10/23 13:44)
[2] 第一話 「逃げ延びた先が安全だとは限らない」[平凡眼鏡](2009/05/31 00:00)
[3] 第二話 「悪いことは重なる物だったりする」 [平凡眼鏡](2009/05/31 00:01)
[4] 第三話 「そこは一般人でさえ、死亡フラグが乱立する世界」[平凡眼鏡](2009/05/31 00:00)
[5] 第四話 「中二病なお宅訪問」[平凡眼鏡](2009/05/29 00:00)
[6] 第五話 「理不尽な運命に好かれているのかもしれない」[平凡眼鏡](2009/05/31 00:01)
[7] 第六話 「決戦、神凪邸」[平凡眼鏡](2009/05/31 13:01)
[8] 第七話 「怒り狂う僕は最強だと錯覚してみたりする」[平凡眼鏡](2009/06/06 10:28)
[9] エピローグ(おまけ)[平凡眼鏡](2009/06/06 19:13)
[10] プロローグ 「二巻の開始=新たな死亡フラグ」[平凡眼鏡](2009/07/05 11:37)
[11] 第一話 「久しぶりの買い物と勉強をしたりする」[平凡眼鏡](2009/07/05 11:39)
[12] 第二話 「災厄から逃げたつもりでも捕まってたりする」[平凡眼鏡](2009/07/24 23:07)
[13] 第三話 「思わず口を出る言葉が合ったりする」[平凡眼鏡](2009/07/26 03:00)
[15] 第四話 「行動の結果が最良だとは限らない」[平凡眼鏡](2009/10/23 13:32)
[16] 第五話 「ふと心の隙間に気づいたりする」[平凡眼鏡](2009/11/29 23:11)
[17] 第六話 「少女×2とドラゴンと変態と」[平凡眼鏡](2010/01/29 19:29)
[18] 第七話 「不可能を可能にする人間でありたいと思ったりする」[平凡眼鏡](2010/01/29 22:12)
[19] エピローグ[平凡眼鏡](2010/02/05 13:07)
[20] プロローグ 「三巻の始まりとサービスサービス」[平凡眼鏡](2010/08/12 19:05)
[21] 第一話 「切っ掛けなんて些細なことだったりする」[平凡眼鏡](2010/08/17 17:08)
[22] 第二話 「時は金なりの精神を習得する」[平凡眼鏡](2010/08/20 19:08)
[23] 第三話 「腕試しに出向いてみたりする」[平凡眼鏡](2010/08/27 21:36)
[24] 第四話 「試し撃ちをしてみたりする」[平凡眼鏡](2010/10/17 11:56)
[25] 【設定メモ】[平凡眼鏡](2010/10/17 11:58)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5752] 第一話 「逃げ延びた先が安全だとは限らない」
Name: 平凡眼鏡◆9aa27795 ID:d60f1d5a 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/05/31 00:00
目が覚めると、そこは奇妙な空間だった。
具体的に言うのなら、一面が真っ白で上下の感覚もない、そんな不思議な空間である。
優希の目には正直、チカチカして痛かった。

「……えーと、取り敢えず助かった、のかな?」

独り言を口に出すのは、不安だからだった。
優希は目をしばしばと瞬かせながら、辺りを見渡す。そして、必死に声を張り上げ、自らの存在を主張すした。
「ここが神のいる場所だというのなら、どうか私を助けて下さい」と。
しかし、やはりこの白い空間に変化は訪れない。

(失敗だったのかな)

心が沈んでいくのを感じた。

「そもそもが無茶な話だった」

口に出して、呟く。そんなことは考えたくなかった。
だが、現状は当然の結果だと、当たり前のように納得している自分がいて、涙が出そうになる。
魔術的な構造も知らない物を、雑な構成の儀式魔術で起動する。そんなことをすれば、転移事故くらい起きても、不思議ではなかったのだ。
だけど、優希にも言い分はあった。

(まさか、あの儀式でこんな異空間に飛ばされるとは思う訳ないじゃないか。ていうか、祭儀場と名の付いている場所にある魔法陣が人を飛ばしてんじゃねぇよ! 予想不可能だったよ! 交信ってこんな意味かよっ! 止めてよ、泣きたくなるじゃないか……)

自分以外に何もない世界。体内時計を信じるなら、もう一時間以上は立っただろう。
空虚な世界で一人、優希は深い溜息をついた。
あの場で襲撃者に、捕まらなかった事は僥倖だった。けれど、それと引き換えに、こんな所で死ぬのは嫌だった。
もしも、今のこの体が精神体、もしくは魂魄体なら、まだ希望はあったのだ。何故ならそれは、実体ではない以上疲労する心配も、餓死を気にする必要もないからだ。寧ろ、今気が付いたのだが、こちらの感覚を麻痺させる程に、妙に力に溢れたこの世界なら、その内に人という存在を捨てて、高位生命体になれたかもしれない。

(……人から外れた時点で、もうそれは僕じゃないんだろうけど)

しかし、随分とリアルに疲れを訴える目かも察せられるように、この身体は現実の肉体である。この状態が続くようなら、優希は間違いなくそのうちに死ぬ。

「全く笑えないよ」

(もう終わりなのかな。諦めるしかないのかな。――最初から、幸せになんてなれなかったのかな)

「どうせだったら、最後に思いっきり遊んでみたかったな」

(最後に、もう一度くらいカラオケに行ってみたかったな)




優希が中学2年生の男の子だった時から、宿神の宿命により「女性化」が始まる事は、予想されていた。
しかし、その変化は優希が当初予想していたような、緩やかなものでは決してなく、急激にその進行を開始したのである。
そしてそれを期に、それまではある程度許容されていた、優希の「普通の子供」としての生活は終わった。
放課後には、必ず一族の監視が付く事になった。勿論寄り道は許されなかった。
友達は少年から少女へと変わり始めた優希に対し、拒絶の眼差しを向けた。
それは「気持ちの悪い物を見る眼」だった。いじめすら起きなかった。優希はいないものとして扱われた。
そんな状況だ。優希に男としての第二次性長期が来ていたら、男から女への変化に耐え切れず、優希は自殺していたかもしれない。
もしくはこの身体に訪れる女性化が、一般的な女性への変化だったら。……やはり優希は、自殺していただろう。
だが、幸いにもこの身体は特別製であり、生理が訪れる事は無かった。しかも、個体差なのかどうかは分からないし、歴代にも存在した優希のような異端児(つまり『男から女へと変わる存在』)が皆そうだったのかは知らないが、優希の胸は「つるぺったん」であり、成長する兆しが一切見られなかった。
その貧乳っぷりは、あれから時が立ち、高校生になった現在も「スポーツブラすら必要ないのではないか?」と思うほどだ。
それでも、文字通り「相棒」がなくなり、それを受け入れる為の「穴」が自らに出来たときには、しばらく食事も喉を通らず、自室に引きこもる日々が続く程に悲観にくれた。精通を迎えていなくても、少年には少年の矜持があるのである。
しばらくは、他者の視線を極端に気にするようになり、掛けられる声に対して異常にびくつくようになった。
性格は、めっきりネガティブな物に変わった。
そう。優希の心は折れる寸前だったのだ。

しかし、ここから優希は大きく変わっていく事になる。
とある日。ちょうどネガティブ真っ最中だった優希は、月の綺麗な晩。食事を終えて自室に戻ろうとしていた。
なんせ二つの一族が一緒に住んでいる屋敷である。家の食事用の部屋から自室までの距離はそれなりにあった。
そんな時、優希がいつもの様にとぼとぼと廊下を一人歩いていると、そこに奴が現れた。
それは優希の一族と共生している、戦闘用(馬鹿)一族の「神裂(カンザキ)」が次期正統後継者。神裂龍真だった。
女系家族である宿神の一族は、宿神の一族の血を残す物を除き、大抵の女は神裂の一族の嫁になる。それが通例だ。
その為、通例どおり宿神の母を持つ龍真は生まれから恵まれていた。ワイルドで端正な顔立ち。高い身長にがっしりとした身体。それにプラスして高い霊力。……殴りたくなるほど羨ましい人間だった。
龍真と優希には、向こうの方が私よりも年上だった事もあり、あまり接点が無かった。そんな龍真が、優希の部屋の前に立っていたのだ。優希が疑問を持つのも当然といえるだろう。
だから、傷心の優希は勇気を出して話しかけた。扉の前に立たれたら邪魔だとおもったのである。

「あっ、あの! ……退いてくれますか? そこ、僕の部屋なんです」

「ああいいぜ」

こちらの緊張を他所に、奴はにたりと笑うと、扉を開け一歩横に退いた。
「明確な線引きはないとはいえ、家族ごとに住居の区画分けはされているのに、何で人の部屋の前にいるんだろう? 」とも、僅かに疑問に思ったが、退いてくれたのに突っ立っているのもなんだと思い、優希は部屋に入り――。

――部屋の扉を内側から閉めた龍真に、ベッドへと突き飛ばされた。

「……えっ?」

優希は混乱していた。何故自分がこんな状況に陥っているかが分からなかった。更に言うなら「こんな状況」がどんな状況なのか、まだ女としての自覚が足りなかった優希には分かっていなかった。

「いやさ、まだ女としての自覚の少ないお前をさ、一人前の女にしてやろうと思ってよ」

はははっ、と龍真は笑った。優希を見つめながら、確かにそう笑った。
それは下卑た笑いだった。明らかな強者として、龍真は優希を喰らおうとしていた。
その様を見て、優希の身体にかつて無いほどの悪寒が奔る。
ここまであからさまに、優希に対して欲情の視線をぶつけてきた相手は今までにいなかったのだ。それと同時に優希は、やっと自分がどういった状態に置かれているのかを理解した。

(こいつは、僕を犯そうとしているのだ!!!)

それは途轍もない侮辱だった。これ以上にない屈辱だった。
優希の身体がわなわなと震えた。身を焦がす屈辱に震えた。
そして、優希はそのとき確かに、自分の中で「ぷちっ☆」と何かが千切れる音を聞いたのだ。

「安心しな、よくしてやるからよ」

そういいながら、龍真は服を脱ぎだした。上半身の服をあっという間に脱ぎ去り、ジーパン姿で股間を膨らませながら一歩、また一歩と龍真はこちらに近づいてくる。
その歩みはやけに遅く、恐らく、こちらの恐怖心を煽るための速度だということを、優希は推測していた。
しかし龍真は、その余裕が致命的な過ちだとは、気づいていないようだった。
そのとき既に、優希はベットの横にある小棚からある物を取り出していたのである。

――それは「符」だ。

前にも話した通り、本来魔術の発動は手順を踏み、集中して行うべき物である。しかし、それでは有事の際に事に間に合わない可能性がある。それに対応する為に生まれたのが符だ。
霊力を込めて、魔術的な意味での下地を作った紙に、組み上げた術を封印する技術。封印された術は、極めて僅かな時間で解放される。
いうなれば、装填済みの拳銃。それが符だった。
龍真がジーパンを脱ぎ、優希への最後の一歩を踏み出した。
その瞬間。優希は今までに貯めていた破魔の符(物理的・霊的の両方に衝撃を与える効果がある)を全て発動させた。
優希の身体から、全力で開放された気が立ち上る。それは優希の符に注ぎ込まれ、符は龍真に向かい次々に飛翔した。
一枚の符の衝撃は精々、子供が全力で投げるドッジボールの一撃程度である。大した事はない。
そう。繰り返し言うが、一枚なら大したことは無い。
だが、優希がストレスから地面に「のの字」を書く感覚で作り続けた符の枚数は、増えに増え、その時には既に、二十二枚もの枚数になっていた。
さて、ここで問題である。
その数の衝撃が一人に向けられた場合、一体どうなるだろうか?

「おぶ! ちょっ! まて!! うわっ!!! ……げふっ」

龍真には強い霊力と、強靭な肉体がある。従って、残念ながら死にそうには無い。
だが、効果が無いわけではなかった。
次々に形を変えていく端正な顔に、何だか潰れた音がした下腹部。サンドバック状態のその姿は、優希にゾクゾクとする快感を与えていく。
数分後、蚊の泣くような声でボロ雑巾が僕に話しかけてきた。

「ゆるして、くだはい。た……すえてぇ」

「……えっ、許してください? 助けてくださいって?」

あまりにも哀れな掠れた声。そこに以前の龍真の、傲慢な態度は見られなかった。
それは哀れな光景だ。余りにも哀れすぎる光景だ。
だから、優しい優希はもう、彼を解放してあげることにした。

「しょうがないなぁ」

その言葉を聞いて、龍真は喜色満面といった表情を浮かべる。

(よかったね。……でも)

「正当防衛だとは思うんだけどね。このこと誰かに話されて、大事にされても困るからさ」

(うん。そんなめんどくさい自体に陥るのはごめんだ。だから、さ)

「ちょーっと龍真君の、恥ずかしい撮影会をしたら終わりにしよっか」

龍真の顔が、先程の表情から怯えた物に変わる。その様子を見て優希の笑みは自然と深まっていった。

(おかしいな。楽しいな)
 
そうして、男として(寧ろ人として)の尊厳を踏みにじるような写真を、フィルム二本分は取った結果。
龍真は優希に近寄らなくなり、優希もネガティブな精神状態から回復できた。一石二鳥。
と言うわけである。めでたし、めでたし。

(……あれ? 悲しい気持ちだったのに、途中から変なことを思い出した所為か楽しくなってきた!)

不思議と、気力が回復した。今なら、生き残れる気がする。

「そういえば、『風の聖痕』もまだ全巻読んでないんだよね。続き見なきゃ」

そう呟いた。それに今日はまだ、ニコ動にアクセスしていなのだ。

(こんな不思議空間にいつまでもいられない。文化的な生活に戻らなくちゃっ!)

――そんなくだらない事を考えていると、空気が変わった。

それは、急速に膨れ上がっていく強大な力だった。
その凄まじさに、優希が腰を抜かして驚いていると、頭の中に直接、聞こえてくる声があった。

『我が愛したヒトの末裔達よ』

その声を聞いて、優希は「この空間そのものが神だった」と言う事に、ようやく気づいた。そもそも神が定形を持っていると考えていたのが間違いだったのだ。
どういった原理かは分からないが、それは魂に直接ビリビリと伝わってくるように聞こえてくる。

『汝が望みを叶えよう。行くが良い。……良い夫婦になるのだな』

「僕が目覚めてから今まで何で出てこなかった!」とか良いたい事は色々あったのだが、流石は神様。傍若無人である。人の話を聞きやしない。
その声は威厳ある声から、最後に微笑んだような声音になるとそういって、優希の耳には遂に、何も聞こえなくなった。

――世界が一際大きく、白く染まる。

(これで現実に戻れる)

瞬間的に目を瞑った優希は、何の疑問も無くそう思い、笑みを浮かべた。
異変を待ちわびていた優希を、浮遊感が襲う。そして直ぐに、それはアスファルトの感触に変わった。

(……戻れたんだ!!!)

降り注ぐ太陽の光。優希は狂喜する心を必死に押さえ、取り合えず此処を現実だと判断した。
嬉しさのあまり、涙が零れていた。
そして、そんな優希を嘲笑うように、綺麗に切断された大きなホテルが自身を潰そうと、空から迫ってきていた。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023845911026001