<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.5752の一覧
[0] 「風の聖痕・転性・転世界」[平凡眼鏡](2010/08/17 17:08)
[1] プロローグ 「全力全開で逃げてみる」[平凡眼鏡](2009/10/23 13:44)
[2] 第一話 「逃げ延びた先が安全だとは限らない」[平凡眼鏡](2009/05/31 00:00)
[3] 第二話 「悪いことは重なる物だったりする」 [平凡眼鏡](2009/05/31 00:01)
[4] 第三話 「そこは一般人でさえ、死亡フラグが乱立する世界」[平凡眼鏡](2009/05/31 00:00)
[5] 第四話 「中二病なお宅訪問」[平凡眼鏡](2009/05/29 00:00)
[6] 第五話 「理不尽な運命に好かれているのかもしれない」[平凡眼鏡](2009/05/31 00:01)
[7] 第六話 「決戦、神凪邸」[平凡眼鏡](2009/05/31 13:01)
[8] 第七話 「怒り狂う僕は最強だと錯覚してみたりする」[平凡眼鏡](2009/06/06 10:28)
[9] エピローグ(おまけ)[平凡眼鏡](2009/06/06 19:13)
[10] プロローグ 「二巻の開始=新たな死亡フラグ」[平凡眼鏡](2009/07/05 11:37)
[11] 第一話 「久しぶりの買い物と勉強をしたりする」[平凡眼鏡](2009/07/05 11:39)
[12] 第二話 「災厄から逃げたつもりでも捕まってたりする」[平凡眼鏡](2009/07/24 23:07)
[13] 第三話 「思わず口を出る言葉が合ったりする」[平凡眼鏡](2009/07/26 03:00)
[15] 第四話 「行動の結果が最良だとは限らない」[平凡眼鏡](2009/10/23 13:32)
[16] 第五話 「ふと心の隙間に気づいたりする」[平凡眼鏡](2009/11/29 23:11)
[17] 第六話 「少女×2とドラゴンと変態と」[平凡眼鏡](2010/01/29 19:29)
[18] 第七話 「不可能を可能にする人間でありたいと思ったりする」[平凡眼鏡](2010/01/29 22:12)
[19] エピローグ[平凡眼鏡](2010/02/05 13:07)
[20] プロローグ 「三巻の始まりとサービスサービス」[平凡眼鏡](2010/08/12 19:05)
[21] 第一話 「切っ掛けなんて些細なことだったりする」[平凡眼鏡](2010/08/17 17:08)
[22] 第二話 「時は金なりの精神を習得する」[平凡眼鏡](2010/08/20 19:08)
[23] 第三話 「腕試しに出向いてみたりする」[平凡眼鏡](2010/08/27 21:36)
[24] 第四話 「試し撃ちをしてみたりする」[平凡眼鏡](2010/10/17 11:56)
[25] 【設定メモ】[平凡眼鏡](2010/10/17 11:58)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5752] プロローグ 「二巻の開始=新たな死亡フラグ」
Name: 平凡眼鏡◆b6f4c63e ID:d60f1d5a 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/07/05 11:37
風牙衆の反乱から二日後。復興作業に追われていた神凪邸は、その活力を徐々に取り戻してきていた。
そしてそんな中。優希はあてがわれた客室にて、顔を曇らせると、ふと溜息をついた。

「さてと、これからどうしようかなぁ」

優希はベッドにダイブすると、枕をぎゅっと抱きしめながら、そう呟く。そして、瞼を閉じると同時に思考に入った。

(……眩しいなぁ)

窓から入り込む日の光すら、今の優希にはうっとおしかった。
――優希は今年で十六歳になった。それは言い換えれば、優希が未だいたいけな少女だと言うことでもある。
つまり、社会的に見るならば優希は「ただの子供」なのだ。そんな優希には、考えるべき「これから」が多く存在した。
簡単にあげるなら、今のところ問題は二つある。
まず第一の問題として、優希にはそもそも、この世界の戸籍が存在しないという事があげられる。これはまずい。
日本は先進国の中でも、そういった点には厳しい国なのだ。住居を構えるにも、いちいち戸籍が必要なのである。魔術を扱える優希ならば、それはさして、深刻に考えるような問題ではないかもしれない。だが、それでもあるに越した事は無いだろう。という訳で、戸籍を用意するのは確定事項だ。
そして、第二の問題。特に、これが重要なのだが。風の聖痕、第二巻の始まり。つまり「大神操の暴走」は、優希の記憶が確かならば、風牙衆の事件から、一週間後の宴会から始まる。そして、その結果は千人規模の人間が死ぬ、大事件となるのだ。
悲しい事に、自分の運の悪さを自覚している優希としては、仮に原作への介入を避け、東京から避難をしたとしても、自身が巻き込まれる予感がしていた。
という訳で、正直とても嫌なのだが。優希はこの事件の発生を、止めるべく動く事にした。

(まあ、戸籍はともかく。操……さん、の件は、和麻に一言注意を呼びかけておいたら、大丈夫だとは思うんだけどね)

そうは思うのだが、不安はぬぐえない。

「よいしょっと」

優希は枕を放すと、辛い体に鞭を打って「さっ」と立ち上がった。
若干おっさん臭さがかもし出されているが、そこはご愛嬌である。
優希は着ている流し着を男らしく脱ぎ捨てると、備え付けられたクローゼットの中に用意された洋服の中から、動きやすいキュロットスカートと、シンプルな茶色のブラウスを取り出した。
そして、およそ女性らしからぬ速さで身支度を整え始める。
本当はジーパンにTシャツという格好をしたかったが、あいにくそれらの服は用意されていなかったので仕方がない。スカートは、ひらひらとした布が腿を擦れる感覚が嫌いなので、滅多に履かなかった。
というよりも。

(男共の視線が気持ち悪いから、いや)

それが、一番の理由だったりする。
それから数分後。優希は戦闘後に修理した、大切な鞄を手に持つと部屋を出た。
向かうは重悟の下。その理由は、先日の報酬を貰いに行く為である。

(先立つ物は、お金だよね)

少し目つきが悪くなっている気もするが、優希の足取りに迷いはない。
――数時間後、部屋に戻ってきた優希の手には、大金の入ったアタッシェケースが掴まれていた。
こうして、優希は予定通り、当面の資金を手に入れたのである。

それから五日後。「お金さえ貰えば用は無い」といわんばかりに、報酬を受け取ったその日から、都心から少し外れたビジネスホテルに移住していた優希は、熱心に誘われた事もあって、神凪での宴会に出席していた。ちなみに開催場所は、件の事件でほぼ全壊していた、あの広間だったりする。

「屋敷の修繕を祝って!」

「風牙衆壊滅を祝って!」

「「乾杯!」」

状況は、殆んど原作どおりだった。
そこかしこから聞こえてくる台詞は、多少は原作と違った気もしたが、風牙衆をこけおろしながら酒を飲む者が殆んどである事に、変わりはない。

(こうも原作どおりだと、自分がいるこの世界が作り物のような気すらしてきますね)

そんな彼らを上座から眺めている優希の視線は、酷く呆れていた。
優希は女中さんの質の高さから、神凪家を若干、見直しかけていたのだが、そんな状況で見たのがコレである。神凪への評価は再び急下降していた。

「宗家の人々は、あまり騒いでないようですけど。それでもこれは……」

「まあ、馬鹿が多いからな。仕方がない」

溜息と共に呟かれた優希の言葉に、横に座っていた和麻が反応する。
時間通りに現れた和麻に即効、抱きついてきた煉を膝に乗せながらも、その口からは、痛烈な批判が飛び出た。

「そもそも、無能では無かった風牙衆を奴隷のように扱い、追い詰めたのは神凪だ。反乱を起こされても、文句は言えねぇだろう」

「ごもっともで。まあ、僕は風牙衆の受けてきた痛みなんて知りませんけど。……それでも彼ら。神凪みたいのが上司だったら、さぞかし辛いだろうとは思いますね」

「全くだな。というか、何故あいつらが被害者面をしているのか、俺は理解に苦しんでいるぞ?」

「至極同感ですね」

「……ていうか、今気づいたんだが。お前って『ボクっ子』だったんだな。知らんかった」

「余計な事を突っ込まなくてもいいです。あっ、この漬物おいしい」

そんな事を二人で話し合っていると遂に、優希が先刻からさりげなく様子を伺っていた、彼女が動き出した。
内心どきどきの優希を他所に、その女は楚々とした佇まいで和麻の目の前に跪くと、深々と礼をする。

「操と申します。和麻様のお世話を仰せつかっていますので、なんなりと申しつけ下さい」

大和撫子を連想させる、二十歳前くらいの着物を着た、和風の美女。そして。

(和麻を逆恨みする、この物語のキーパーソン)

神凪家が分家。大神操が、ようやく物語に登場した。

――数時間後、ホテルの自室のベッドには、疲れからか、死人の様に眠る優希の姿があった。
結論から言うと、優希の緊張は徒労に終わったのである。
宴会は、全部が全部、和やかな雰囲気で終わった訳ではなかった。
操は「嫌々この場にいるのだ」という態度を隠そうとしていなかったし、和麻は神凪家に対して鷹揚な態度は見せなかった物の、下種な台詞は吐かず、綾乃を可愛がっていた。
綾乃に至っては、原作どおり和麻に向かって、気で強化された箸を投げつけたぐらいである。
(ちなみに、綾乃本人は照れ隠しのつもりで箸を投げつけたらしい)
だが、それでも優希の存在によって何かが変わったのだろう。操は結局、短刀を和麻に向ける事をしなかったし、和麻や綾乃の物言いも、原作に比べれば若干、柔らかな物になっていた。未来は確かに、いい方向へと変化を見せていたのである。

(和麻には『アルマゲスト』がこっちに来ていると、忠告もしておいたし、大丈夫だよね?)

あの時の和麻の表情は恐ろしかった。やっぱりなるべく会いたくないなぁ。
そう最後に思考して、優希は深い眠りに落ちていった。
東京の何処か暗い所で、自身を狙う者がいる事に気づかずに。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023803949356079