<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.5752の一覧
[0] 「風の聖痕・転性・転世界」[平凡眼鏡](2010/08/17 17:08)
[1] プロローグ 「全力全開で逃げてみる」[平凡眼鏡](2009/10/23 13:44)
[2] 第一話 「逃げ延びた先が安全だとは限らない」[平凡眼鏡](2009/05/31 00:00)
[3] 第二話 「悪いことは重なる物だったりする」 [平凡眼鏡](2009/05/31 00:01)
[4] 第三話 「そこは一般人でさえ、死亡フラグが乱立する世界」[平凡眼鏡](2009/05/31 00:00)
[5] 第四話 「中二病なお宅訪問」[平凡眼鏡](2009/05/29 00:00)
[6] 第五話 「理不尽な運命に好かれているのかもしれない」[平凡眼鏡](2009/05/31 00:01)
[7] 第六話 「決戦、神凪邸」[平凡眼鏡](2009/05/31 13:01)
[8] 第七話 「怒り狂う僕は最強だと錯覚してみたりする」[平凡眼鏡](2009/06/06 10:28)
[9] エピローグ(おまけ)[平凡眼鏡](2009/06/06 19:13)
[10] プロローグ 「二巻の開始=新たな死亡フラグ」[平凡眼鏡](2009/07/05 11:37)
[11] 第一話 「久しぶりの買い物と勉強をしたりする」[平凡眼鏡](2009/07/05 11:39)
[12] 第二話 「災厄から逃げたつもりでも捕まってたりする」[平凡眼鏡](2009/07/24 23:07)
[13] 第三話 「思わず口を出る言葉が合ったりする」[平凡眼鏡](2009/07/26 03:00)
[15] 第四話 「行動の結果が最良だとは限らない」[平凡眼鏡](2009/10/23 13:32)
[16] 第五話 「ふと心の隙間に気づいたりする」[平凡眼鏡](2009/11/29 23:11)
[17] 第六話 「少女×2とドラゴンと変態と」[平凡眼鏡](2010/01/29 19:29)
[18] 第七話 「不可能を可能にする人間でありたいと思ったりする」[平凡眼鏡](2010/01/29 22:12)
[19] エピローグ[平凡眼鏡](2010/02/05 13:07)
[20] プロローグ 「三巻の始まりとサービスサービス」[平凡眼鏡](2010/08/12 19:05)
[21] 第一話 「切っ掛けなんて些細なことだったりする」[平凡眼鏡](2010/08/17 17:08)
[22] 第二話 「時は金なりの精神を習得する」[平凡眼鏡](2010/08/20 19:08)
[23] 第三話 「腕試しに出向いてみたりする」[平凡眼鏡](2010/08/27 21:36)
[24] 第四話 「試し撃ちをしてみたりする」[平凡眼鏡](2010/10/17 11:56)
[25] 【設定メモ】[平凡眼鏡](2010/10/17 11:58)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5752] プロローグ 「全力全開で逃げてみる」
Name: 平凡眼鏡◆9aa27795 ID:d60f1d5a 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/10/23 13:44
『貴方は特別な子なのよ』

にこにこと笑いながら、そう母さんは言った。
ああこれは夢だ。思い出したくもない悪夢だ。
そう自覚してもこの悪夢は止まらない。
あの頃の僕は、無邪気で控え目な愛らしい子供だったからその時、訳が分からずに聞いたんだ。「何で」って。
だって、当時の僕は自分で言うのもなんだけど「瞳がオッドアイに銀髪で無駄に美形」だったり「世界最高の魔力・頭脳を持った天才少年」なんて事はなく、一般人とは決して言えないものの、僕を取り巻く世界の中では、至って平凡な少年に分類されたからだ。

……冷静に考えれば、別にこの会話が事の原因になった訳じゃない。

それでも、僕はこの記憶を普段は思い出さないようにしている。
だって。
だって。

『貴方は誰よりも強い子供を産む事が出来るんだから』

この時から僕は、自分の運命を呪う事になったんだから。




「はっはっはっはっはっ」

逃げろ逃げろ逃げろ。逃げなきゃ捕まってしまう。
呼吸が乱れる。僕は追われていた。
意識がぶれて、僕という存在を襲撃者から隠してくれている認識疎外の術が解けそうになる。あぶねぇ
現在,この屋敷は襲われていた。

家は二つの一族が共生している一族なのだが、襲撃者の狙いは僕らの一族のようだ。根拠はある。
現に家の女連中は皆捕まっているし、逆に家の一族と共生しているあの戦闘馬鹿一族は悉くが殺されている。
襲撃者の人数は分からないが、いずれもかなりの実力者達だ。じゃなきゃ、こんな時にしか役に立たないあいつらが、あっさりとやられるものか。

「ちっ」

思わず舌打ちが漏れる。ただでさえ体力が限界なのに、馬鹿一族の死体が道を塞いでいるのだ。さっさと退いてよ 邪魔だからっ!
踏みつけて転んだら元も子もないので、死体を軽やかにジャンプして避ける。何だか見たことがある顔のような気がしたが、どうせ人の事を「オカマ」呼ばわりしていた馬鹿者の一人だ。気にしない。というよりも気にしている余裕が無い。
無駄に長く入り組んだ廊下を右に曲がった。既に屋敷は半壊状態の為、酷く歩き辛い。しかも全力で駆けても、明らかに身体能力は向こうの方が上で、おまけにか弱い方の一族である僕が、まともにやって逃げ切れるわけが無い。

だけど、諦めて捕まって、人体実験やら自主規制の入る禁展開になんてなってたまるものかっ

他の女達は諦めて無抵抗だったかもしれない。けれど、僕は違う。
既に平凡は望めない存在だけれども、それでも僕は幸せを諦めない。諦めたくない
だから必死に走る。先程から常に維持し続けている認識阻害の術が途切れたら、勿論僕の幸福な未来とやらは終わりな訳だが、向こうも家と同じ常識外れの存在達だ。
向こうはこの屋敷の結界を破壊して、人間をやめた身体能力に霊力を持った家の馬鹿一族を殲滅してくれるような、ファンタジーな存在なのだ。こちらを術で補足してくる可能性は十分にある。一刻の猶予も無い。
外に逃げても無駄だ。女の一人が捕まっている間に偵察の為に放った式神は、屋敷の塀を越えた辺りで外に待機していた襲撃者の仲間に打ち落とされた。ていうか恐らく霊的強化を施した物とはいえ、ファンタジーの存在が拳銃使ってんじゃねぇよ 頼みますから少しくらいハンデを下さいなっ
そんな事を涙目になりながらも考えつつ走っていると、ようやく目的地である蔵の前に付いた。
扉に掛かった鍵を、持っていたトンカチで物理的にぶち壊し、密かに蔵を守護していた結界を大急ぎで解呪して中に入る。扉を閉めた途端に結界を駆けなおすのは忘れない。

「……はぁっ」

一気に力が抜けて気絶してしまいそうになるが、必死に堪えて呼吸を整える。ここはこの屋敷の奥に位置する、貴重な呪具や骨董品がしまってある本殿だ。そして、僕が起死回生の一手を打とうと画策している場所でもある。

「すぅー、はぁー。すぅー、はぁー」

ようやく乱れた呼吸が収まった所で、僕は捜索を開始した。といっても、僕が探すそれは物ではない。

「……あった」

そこは本殿の地下にある。呪的封印が施された地下への扉を開けて、ようやく姿を現す場所だ。

「ここが封印された祭祀場……か。こんな黴の生えたような場所に自分の命運を託すのは正直嫌なんだけど、これが文字通り僕の『最後の希望』だからね」

そう、ここは我が宿神スクガミの一族が「神」と交信する場所だった。
ちなみにこの場合の「神」とは、天災級の力を持った高位存在の事を示すのであり、一神教の神とは関係が無い。
神の子ですら孕み、新たにより強力な存在を生み出す能力を持った一族。それが宿神の一族だ。
その祖先がかつて、正真正銘の神の子を生み出した時に、神直々に褒美として与えられたのが、この祭祀場……らしい。
なにせ聖地を通り越して、半ば伝説となっていた場所だ。真偽の程はわからない。
それに僕は、この一族の中でも異端である。正統後継者すら滅多に訪れることが出来ないこの場所に関する情報を、僕ごときが手に入れるのは難しかったのだ。
さて、一縷の希望を抱いてここまで来た僕だが、正直幾らこの家がファンタジーな家系だからって、神だなんて物が存在するとは信じられない。
そもそもこの世界に存在する霊なんてものは、アニメに出てくるような現実に影響を与えて物質を破壊出来るような物ではなく、あくまで精神的なダメージを与えてくるという、嫌がらせ程度の力しか持たない物なのだ。数百、数千の霊魂が集まって、ようやく疲れている人に幻覚を見せることが出来るレベルである。
霊的存在の及ばせる力がその程度な、この現実世界において、神との対談を望むだなんて事は正直馬鹿げている。だから、これは起死回生の一手であると同時に、一世一代の大博打なのである。
でも、やるしかない。
とにかく、やるのだ。

「神殿を構築。……完了。光体を構築。……完了。精神世界の神殿と、現実世界の神殿を同調。……完了」

失敗は許されないので、慎重に行動することにした。これが魔術の準備である。
簡単に説明するが、世間一般で言う「魔術」、……家では秘術と呼ばれているが、それは先ず己が世界に神殿を建てることから始まる。
自分の心の中というのは、一つの大きな世界である。そこに神殿と呼ばれる特殊な空間を創造することが、その第一歩。
次に、その神殿で行動する自分自身。つまり「光体」を創造する。それが第二歩だ。
それが出来たら、いよいよ魔術を行使する段階になる。神殿の中央にて魔術を組み上げるのだ。神殿の中には個人別に記号が存在する。それを意味を持つ物へと形作るのである

「よし」

準備は整った。正式な発動方法なんて全く知らないから、今行ったのはこっちの人間なら誰でも知っているような、極普通の儀式魔術のやり方だ。だが、発光している魔法陣を見るかぎり問題は無さそうだ。

「よかった。取り敢えずは一安心だ」

僕はそっと安堵の溜息を吐いた。それと同時に、上から何かを壊すような音が聞こえてくる。
もう見つかったらしい。
正直焦るが、どうせ成功の確率の方が少ないのだ。襲撃者はこの際無視してやる。
ていうか無視しか出来ない。
こっちは人間の身で、今から神に、全身全霊の命乞いをする所なのだから。余裕は零だ。

「さてと、宿神優希、一世一代の頑張り物語の始まりだ! 」

萎えそうな気持ちを震わせる為に好きな作品の台詞を真似る。少し元気が出た。
そうして僕は、組み上げていた秘術を現実に反映させた。この場の空気が変わる。それに伴って急速に気が吸われていく。

〈やばい。意識が墜ちる〉

魔法陣の中で僕は崩れ落ちる。
――そして、世界は輝いた。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02706503868103