<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

No.5293の一覧
[0] 今朝夢で見たものを元になんとかSSを書いてみます(ネタ)[どり~む](2009/06/02 22:43)
[1] 第1話「なんと初回はお読みしやすいように文字数少なめに!」[どり~む](2009/01/06 23:48)
[2] 第2話「設定、一人語り過多なので読むのが面倒になったらあとがきを読んで下さい」[どり~む](2009/01/06 23:47)
[3] 第3話「なんかもう既に書いてて胃が痛い」[どり~む](2009/01/06 23:49)
[4] 第4話「毎回書いてるときに変な声が出そうになります」[どり~む](2009/02/08 00:28)
[5] 第5話「消されるなこの思い 忘れるな我が痛み」[どり~む](2009/01/21 19:49)
[6] 嘘予告「だって1回はやってみたいじゃないですか」[どり~む](2009/01/21 19:55)
[7] 第6話「ようやく本編開始時期になります」[どり~む](2009/01/06 23:55)
[8] 第7話「NHKラジオ聞いてたら<わたしにできること>が流れて大笑い」[どり~む](2009/01/06 23:58)
[9] 第8話「新年一発目がこんな話でごめんなさい」[どり~む](2009/01/06 23:40)
[10] 第9話「ネットは時間ドロボウすぎると思います」[どり~む](2009/01/21 19:56)
[11] 第10話「現世のまま20話超えそう」[どり~む](2009/01/13 19:54)
[12] 第11話「喫茶店でも開かないとマスターなんて呼ばれそうにないです」[どり~む](2009/01/13 19:51)
[13] 第12話「タイトルはだいたい響きや雰囲気優先ですのであまり気にしない方向で」[どり~む](2009/02/19 21:55)
[14] 第13話「あの世界は不思議アイテムが多すぎる」[どり~む](2009/01/21 19:47)
[15] 第14話「でちゃった♪」[どり~む](2009/02/19 21:56)
[16] 第15話「まさか3話もかかるとは…」[どり~む](2009/04/12 19:31)
[17] 第16話「深夜のテンションで書き終わった翌日ビクビクしながら推敲した回」[どり~む](2009/03/29 19:23)
[18] 第17話「とくに何もない話」[どり~む](2009/02/08 00:27)
[19] 番外編1「起きたら書きあがっていたものを見てこれは酷いと作者は思った」[どり~む](2009/02/08 00:25)
[20] 第18話「あんな奴…投稿しなくても寂しくなんかないんだからねっ!とか言って欲しい」[どり~む](2009/02/19 21:50)
[21] 第19話「ひとまずこれでお別れです」[どり~む](2009/02/22 20:29)
[22] 第20話「ついスルーしがちだけど痛かったりします」[どり~む](2009/03/29 19:23)
[23] 番外編2「持っていかれた…ッ!」[どり~む](2009/05/19 19:57)
[24] 第21話「いとも容易く行われるありえない行為」[どり~む](2009/05/19 19:58)
[25] 第22話「動き出した新たな勢力」[どり~む](2009/06/02 22:41)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5293] 第8話「新年一発目がこんな話でごめんなさい」
Name: どり~む◆39e52559 ID:12833398 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/01/06 23:40
いきなりだが一護クン転入生をいきなり連れ出して昼休みに戻ってくるの巻より学校も終わって下校中。
織姫ちゃんたちに別れを告げてからわき目も振らずに歩き続ける俺。目的地はもう近い。
ちなみに学校からずっと後ろについてくる一護クンが何か言い訳をしてるようだが今はガン無視。
ストーカーは犯罪です。
しかし俺は全く気にすることなくサクサク歩く。
さーこれから弄るぞー。
弄るよー。

そして着いたのは黒崎家。
中に一心さん発見。即行動。
勢いよくドアを開けて中に駆け込む。

「オジサン!大変!一護クンが転入生の美少女を突然校外に連れ出してとても口ではいえないことを!」

「何ィィィィィィィィィィィィィィィ!!??」

おお、ガシャァとイスから転げ落ち絶叫という思った以上の反応。
頭に何故かペンが刺さってるというマンガ的な表現が使われている辺り流石だ。

「そうなんです!今日一護クンが転入生の子と話をし始めたと思ったら突然!突然一護クンが…」

驚き慌てる一心さんに答えつつもさり気に泣きまねを入れる。
一護クンはもう既に物言わぬオブジェと化しているようだ。
この糸井優姫容赦せん!

「な…何をしてやがる一護ォォォォォォ!」

「ヘブウッ!」

オジサンが一護クンに駆け寄り、勢いを乗せた右ストレートが炸裂!
おー予想外の展開に呆然としてた一護クンが華麗に吹っ飛んだ。
森崎くんかお前は。

「一護ォ!お前は優姫ちゃんというスーパーな幼馴染がいながら転入生の子に何をしたんだ!」

「バカ!違ェよ糞オヤジ!つーか優姫も俺の話を聞けぇ!」

まるでバサラのようなセリフを言い始めたな。
争いなんて下らないぜ!
だが一心さんはまだまだヒートアップ。

「何だ!幼馴染の次は転入生で両手に花か!?たつきちゃんと織姫ちゃんも入れて両手足か!?クソゥ!俺だってな!」

「あらあら」

「ゴフゥッ!」

いつの間にか笑顔の真咲さんが一心さんに後ろからチョップ喰らわしてた。
ワーオ…真咲さんマジ強い。
黒崎家の中心は伊達じゃないね。

そして倒れ付してビクンビクンしてる一心さんと未だ地べたに座り込んでる一護クンの前でほのぼの挨拶。

「お、おふくろ…」

「こんにちは優姫ちゃん」

「こんにちは真咲さん」

「あの…」

「ごめんなさいね~ウチの主人がうるさくって」

「いえいえ~ノリが良くて助かります」

「あ…」

「それより一護が何かしたみたいだけど」

「ああ、そうでした」

グルンッ!

俺が急に首だけ振り返ると「ヒィ!」と一護クンの声が漏れた。
こんな美少女を捕まえて失礼じゃないカナ?カナ?

「ちょっと一護クン借りますね」

「丈夫だから好きにしちゃっていいわよ」

「ちょ!おふくろ!」

さぁ真咲さんからお許しも出たし一応昨日のことを聞いておくか。
それと素のルキアさんとも会っておかないとね。
後から迂闊に単語とか漏らして怪しまれるのはかんべんなのよー。

ガシッと一護クンの頭を掴む。

「お話…しよっか…」

「ハイ…」

dream 3.   『Please Tell Me』

場所は一護クンの部屋。
相変わらずどっかで見たような部屋だ。
いやまあジャンプで見たのだろうが。

そしてベッドに座ってニコニコ顔で尋問中の俺と気まずそうな顔でクッションに正座中の一護クン。
ぱっと見リリカルなアニメで見たことあるような構図だなぁなんて思いつつ、知ってる事なんだけれども一応尋問スタート。

「でぇ、一護クンは結局朽木さんと何があったのかなぁ?」
「あー、いや、その…」
「おやおやどうしたのかなぁ、まるで本当に人には言えないことをしていたみたいな態度だねぇ」
「いや!そういうわけじゃねぇ!」
「それじゃぁなにをしてたのかなぁ?」
「あー…じゃあ言うぞ?いいか?」
「うん」
「死神…って信じるか」
「一護クンとうとう頭を…」
「いや!待て!マジにいるんだよ!」
「大変だわ…これは黄色い方の救急車かしら…」
「だから朽木ルキアは死神なんだって!」
「ああ、やっぱり?」
「は!?」
「だって普通の人とは感じるものが違うじゃない彼女、気づかなかったの?」
「そんなの分かるのか!?つーか最初から気づいてたなお前!!」
「アハハ、あったりまえじゃない。元々人と霊の見分けがついてた私よ?あ、オジサンとのあれはその方が面白かったから、以上」
「お前な…」
「いきなり転入生連れ出して昼休みに2人で戻ってくるってのは実際のところ客観的に見てどうかと思うけど?」
「ウッ…た、確かに…」
「下手したら明日からいろんな噂が立つかもねー、いやもう立ってるかな?」
「マジか…面倒なことになったな…」
「まぁその辺は何とか頑張りなさい。ねぇ?」

とおもむろに窓の方に話しかける。
すると。

ガラガラガラ

「気づいていたか」

「まぁね。そのくらいは気づくよ」

窓からルキアさん登場。
実は今さっき気づいたのだがどうやらずっと窓の外で待ってたようだ。
いや、まぁある程度お約束っぽくはあるのだけど通行人達から見られたらどう思われるかとか少しは考えて欲しい。
やはりこいつ…天然か…たいした奴だ…。

「うおっ!何時から居やがった!」

突然現れるルキアさんに驚く一護クン。
気持ちは分かる。俺も窓からいきなり人に入ってこられたら思わず斬り殺すかもしれん。

「フン、貴様もこれから私の代わりをするのだからこのぐらい気づけんでどうする、たわけが」

「あーそっちが素なのね」

「ああ、そういうことだ。私は朽木ルキア、今そやつが言っていたとおり死神だ」

というか疑問なんだがいつからスタンバってたのだろうかルキアさんは。
もし今の季節が冬で雪なんか降っちゃってる日に頭が雪で軽くホワイトデコレーションされたルキアさんが震えて鼻水すすりながら
「き、き、気づいてクシュン気づいていたか」とか言いながら入ってきたら俺は余りのバカ可愛さに思わず抱きしめてしまうことだろう。
今が5月で命拾いしたなルキアさん!
勝手にキャラ付けした俺は脳内以外ではルキアさんをルキアちゃんと呼ぶことに決定。特に意味は無い。

「それでルキアちゃんの代わりにってのはどういうこと?」

「ルキアちゃ……。実はだな…昨日ホロ…悪霊退治の際に…」

以下説明
要するにホロウ退治に失敗して一般人の黒崎家を巻き込んだ上に死神の力を全て一護クンに吸い取られてしまい、
力が戻るまで尸魂界にも帰れないので力が戻るまでは代行をさせるとのこと。
ちゃんと原作どおりに進んでるようで何よりだ。
まぁ昨日一部始終は見ていたんだけどね。
にしても物語導入のためとはいえヘタレすぎるぞルキアさん。

「で、説明してくれたってことは私に記憶置換はしないって事でいいの?」

「ああ、どうやら糸井は「ストップ」ん?」

「優姫でいいよ」

「いやしかし」

「嫌ならルッキーニって呼ぶ」

「それでだな優姫」

そんなにルッキーニが嫌か。
いや、恥ずかしいのか?
ちゃん付けの時点で恥ずかしそうだったしな。

「とにかく初めから私のことに気がついてたようだしな。今更記憶をどうにかしたところでまた気づかれては意味が無かろう」

「なるほどね。まぁ私もそれなりにお手伝いできることもあるかもしれないから何かあったら言ってよ」

「そうなのか?」

「最低限自分の身は守れると思うし、他にも色々出来たりするしね」

「お前そこまで出来るようになってんのか!?」

またもや驚く一護クン。
彼の中での俺の力は霊が見えて治癒能力が使える程度なのだろうね、治癒能力は結構早い段階で習得できたし使えるので速攻バラした。
知ってるのは黒崎家とたつきちゃん織姫ちゃんだけだったけど今日からルキアさん←New。

俺の黒歴史は少し特別でな…
・治癒<ヒーリング>
ってやつだ。

ちなみに今朝織姫ちゃんに「後でね」と言ったのは「後で(たっぷり可愛がってあげるから)ね」ではなく「後で(そのケガ治してあげるから)ね」という意味だ。
ついでに説明だけどこの世界にはジャンプはあるがその他の作品、雑誌、ゲームなどは殆どといって良いくらい前世と同じものが無い。
覚えた当時、一護クンに「ホイミ覚えたよ」と言ったら「ホイミって何だ?」と言われたときのショックは大きかった。
何と言っても仮面ライダーの代わりに見たことの無いロボット系ヒーローを日曜朝に放送してるような世界だ。
そしてこのことが俺の人生に大きく響く事になったのだが今は置いておく。
しかし今まで隠してきたとはいえ彼の人生で昨日今日は驚きの連続だろうな。
人生とは驚きの連続だよ一護クン。

「フム…全くそのような感じは無いのだがな。いや、長年こやつといるのならば不思議ではないか」

「この霊圧だからねー、嫌でも勝手に霊的な方面で色々鍛えられるよ」

「そうなのか!?」

「「当然(だ)」」

「お前らほぼ初対面なのに息合ってるな…ん?待てよ、じゃあ遊子とかたつきたちはどうなんだ?」

「んー私に元々素質があったってのが大きいだろうからその辺は何とも」

俺の原作知識でも良く分からないしねぇ。
日常キャラが殆ど戦闘要員になるってのもどうかと思うし。
ブリーチは戦闘系キャラばっかりなんだからもうお腹いっぱいよー。

「あ~そんなもんか。つーか俺そんなに力漏れてるのか?」

「「だだ漏れだ(ね)」」

「そうか…」

シンクロ率90%な俺たちの回答に若干落ち込み気味な一護クン。
そなたは強く生きろ。

その後も少しお話をして色々単語や状況を聞きだしておいた。
これなら俺が護廷十三隊とかのことをポロッと言っても大丈夫だろう。
今回俺がバラしたのは
ホロウ、死神が見える
霊圧集中による攻守の強化
治癒能力、シールドの補助系スキル
くらいだ、今の状況であまり能力をバラすのは避けたい。頼りにされても困るしな。
そしてあらかた話も終ったのでそろそろ帰ることにする。

「さて、それじゃ色々聞けたし私そろそろ帰るね」

「おう、分かった」

「それでは私も必要なものを仕入れに行くとするか」

「ん?そんなモンがあんのか?」

「まぁな、貴様が気にすることではない。貴様はその無駄に有り余った力の使い方でも考えておけ」

「わかったよ、クソッ、好きで有り余らしてんじゃねえよ」

「ハハハ、まぁ実際無駄に漏れてるからねぇ。抑えれるようにするか、何かアイテムに余る力を流してみるとか試してみたら?」

「むぅ…」

ガラガラガラ

「それでは私は行くぞ」

「ああ、ちょっと待って。行けるトコまで一緒に行こうよルキアちゃん」

「わ、わかった…」

ハハハ、恥ずかしがるなこやつめ。
少し顔を赤らめつつ窓から出るルキアさんは可愛いなぁ。

「それじゃまた明日」

「じゃあな」

何やら考え中の一護クンに別れを告げて部屋を出る。
途中、真咲さんに「どうやら勘違いだったみたいです」とのフォローも忘れない。
それとこれからお宅にはドラえもんみたいなのが住み着きますがお願いします。
こっちの方は言わないけど。

「お待たせ」

「うむ、それでは行くか」

2人でトコトコ歩き出す。
普通に歩くだけってのもなんなのでちょっと弄っておこう。

「ねぇ、ルキアちゃんさ、これから何処で寝泊りするの?」

「そ、それはだな…」

「まさか便利だからって一護クンの部屋の押入れとかにコッソリ住み着くとかしないよねぇ」

「うっ!」

「どうしたのルキアちゃん?ちゃんと尸魂界の方で用意した家とかあるんだよね?」

「え、あ、いや、そのだな」

「まさか尸魂界ともあろうものがその程度の施設すら用意できないとかありえないもんねー」

「う、うむ!その通りだ!尸魂界の護廷十三隊なのだぞ!?そのくらい造作も無い!」

すげぇ。
言い切りやがった。
明らかに顔色悪いし目もキョロキョロ落ち着かないのに言い切りやがった。
死神って面白ッ!
でも実際の話、各地域担当死神って寝泊りどうしてるんだろ。
いちいち尸魂界から毎回出向いてくるのかね。

てかそろそろ可哀想になってきたのでやめておくか。

「あーでも素人の一護クンに素早く情報を知らせたりアドバイスするにはやっぱり近くに住んだほうがいいかなぁ」

「む!?そ、そうか!?」

今まで挙動不審だったルキアさんがぱっと顔を上げる。
まるで蜘蛛の糸が垂らされた地獄の住人のようだね。
よし、ならばもう一押しだ。

「ホントはちゃんとした家が用意されてるんだろうけどこの町の安全を考えるとねぇ、ああでもルキアちゃんの負担になっちゃうかー」

「いや!仕方ないな!私も本来は嫌なのだがあやつの家に隠れ住むしかないようだな!」

「わぁ凄い!ルキアちゃん死神の鑑だね!」

「うむ!仕方ないからな!仕方ない!はっはっはっはっは!」

ルキアさんのテンションの上がり具合マジ面白い。
過酷な状況では人はこうも容易く狂うのか。
俺のせいなんだけど。
いやーでもこのぐらい遊んでおかないとこの先頑張れる気がしないよマジで。

「それじゃウチにきてよ。私の服とかで良ければ貸すよ?」

「おお、それは有難い、是非頼む」

「それじゃ私の家こっちだよ」

実は我が家で飼いた…匿いたいのだがなるべく本編に沿って行きたいので我慢しておく。
いいなぁ美少女ドラえもん。
俺のトコにも空から美少女が振ってきたりしないかなぁ。
どこかの研究所から逃げ出してきた美幼女と偶然出会うってのも可。
にしても何で俺ブリーチなんだろ。
普通ならネギま!でチート魔力な俺TUEEE!主人公でヒーロー見参!皆は僕が守る!くらえステキビーム!キャーカッコイイ!パクティオー!とかで女生徒となし崩し的にハーレム作成しちゃったり、
ゼロ魔で現代知識とか活かして貴方はトリステインの宝ですわ!フフフ!子猫ちゃんたちが僕の使い魔になっちゃうのかな?レモンちゃん恥ずかしい!とかで女性陣メロメロにしてハーレム作成とかじゃないの?
リリなので小さい頃からSクラス並の力を身につけて事件に介入して心の隙間につけこんだ説教かまして女性陣に懐かれちゃってなのフェはやてに夜天&管理局チーム加えたハーレム作成するんじゃないの!?
何で俺はTSな上に野郎溢るるブリーチ世界なの?バケモノいっぱいだし住んでる町サクリファイスされそうになるしで俺を転生させた神様見つけたらブチ殺してやりたい。
俺がもし崩玉手に入れたら速攻破面ハーレム作るわチクショウあの偽ヨン様め。
ていうか死神の貴族に生まれて隊長になって可愛い副官とイチャイチャするとか戦いの中で芽生える感情!可愛い隊員達となし崩し的にハーレムできちゃった!とかな展開になるべきだったんじゃないの!?
諸君はこれより隠密機動のさらに裏となる零番隊だ!うおおおおお!!!合衆国ニッポーン!!!!な感じで裏から尸魂界を弄るとかさぁ!
立場微妙な上によりにもよって俺の力の源は黒歴史だよドチクショウ!スピカが可愛いからいいけどさ!

「どうした優姫?突然立ち止まって」

「あ、えっとゴメン。たまに考え事するとこうなっちゃって」

「そうなのか、だが気をつけねば危険だぞ、聡そうなお前のことだからこの先の事など考えていたのであろうがな」

「ハハハ、買いかぶりすぎだよ」

スイマセン本当にめちゃくちゃどうでも良いこと考えてました。

そして我が家に着き、ルキアさんお泊りセット(仮)を渡しておいた。
服については俺のお下がりだ。
それでも若干胸やお尻周りが緩すぎないかちと心配、ルキアさんちっこい上に細いんだもん。
ちなみに俺はかなり良い感じに成長していたり、というか性徴していたりする。
下着の方は新品のをあらかじめ用意しておいたのでこっちは大丈夫だろう。
サイズは想像で選んだ、でも実際ルキアさん見た感じバッチリあってるっぽい。
俺キモイ。

あと当たり前なんだけどもう下着や服を買う事とかに関して羞恥心等というものはもはや全く無い。
最初は凄く挙動不審だったと思う。しかも試着してみると似合っちゃうからこれまた困った。
当時の俺は色んな意味で危険な存在だったと思う。
今では開き直って二人ファッションショー(スピカ含む)やっては楽しんでる俺がいる。
俺超キモイ。

あーそれにしてもルキアさん来たって事はそろそろあのイベントか…鬱になりそうだが頑張ろう。

『あとがきゴールデン』

新年一発目ですがこんな話です。終盤は特に酷いですね(作者の頭が)
実は会話とかで行が多くなったのを前回今回の2つに分けただけと巷で噂になってますがそのような事実は御座いません。
あと今更ながら知ったことがあって若干先の展開の反応が不安ですが突っ込まれるの覚悟で行きます。

「つまんねー」と思ったあなたは作者はこの程度の文才だと思って諦めて下さい。
面白く出来るなら初めからそうしてます。

「話進まねー」と思ったあなたはきっと気のせいです。
1話から7話までで16年も経ったのだから今までが早すぎたのだと考えられなくもありません。

「ルッキーニ飼いたい!」と思ったあなたは千本桜の露となって下さい。
関係有りませんが黒歴史関連は前書いたとおり暫く出ません。多分。

次回、チャドの霊圧が…?

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023382186889648