<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.5293の一覧
[0] 今朝夢で見たものを元になんとかSSを書いてみます(ネタ)[どり~む](2009/06/02 22:43)
[1] 第1話「なんと初回はお読みしやすいように文字数少なめに!」[どり~む](2009/01/06 23:48)
[2] 第2話「設定、一人語り過多なので読むのが面倒になったらあとがきを読んで下さい」[どり~む](2009/01/06 23:47)
[3] 第3話「なんかもう既に書いてて胃が痛い」[どり~む](2009/01/06 23:49)
[4] 第4話「毎回書いてるときに変な声が出そうになります」[どり~む](2009/02/08 00:28)
[5] 第5話「消されるなこの思い 忘れるな我が痛み」[どり~む](2009/01/21 19:49)
[6] 嘘予告「だって1回はやってみたいじゃないですか」[どり~む](2009/01/21 19:55)
[7] 第6話「ようやく本編開始時期になります」[どり~む](2009/01/06 23:55)
[8] 第7話「NHKラジオ聞いてたら<わたしにできること>が流れて大笑い」[どり~む](2009/01/06 23:58)
[9] 第8話「新年一発目がこんな話でごめんなさい」[どり~む](2009/01/06 23:40)
[10] 第9話「ネットは時間ドロボウすぎると思います」[どり~む](2009/01/21 19:56)
[11] 第10話「現世のまま20話超えそう」[どり~む](2009/01/13 19:54)
[12] 第11話「喫茶店でも開かないとマスターなんて呼ばれそうにないです」[どり~む](2009/01/13 19:51)
[13] 第12話「タイトルはだいたい響きや雰囲気優先ですのであまり気にしない方向で」[どり~む](2009/02/19 21:55)
[14] 第13話「あの世界は不思議アイテムが多すぎる」[どり~む](2009/01/21 19:47)
[15] 第14話「でちゃった♪」[どり~む](2009/02/19 21:56)
[16] 第15話「まさか3話もかかるとは…」[どり~む](2009/04/12 19:31)
[17] 第16話「深夜のテンションで書き終わった翌日ビクビクしながら推敲した回」[どり~む](2009/03/29 19:23)
[18] 第17話「とくに何もない話」[どり~む](2009/02/08 00:27)
[19] 番外編1「起きたら書きあがっていたものを見てこれは酷いと作者は思った」[どり~む](2009/02/08 00:25)
[20] 第18話「あんな奴…投稿しなくても寂しくなんかないんだからねっ!とか言って欲しい」[どり~む](2009/02/19 21:50)
[21] 第19話「ひとまずこれでお別れです」[どり~む](2009/02/22 20:29)
[22] 第20話「ついスルーしがちだけど痛かったりします」[どり~む](2009/03/29 19:23)
[23] 番外編2「持っていかれた…ッ!」[どり~む](2009/05/19 19:57)
[24] 第21話「いとも容易く行われるありえない行為」[どり~む](2009/05/19 19:58)
[25] 第22話「動き出した新たな勢力」[どり~む](2009/06/02 22:41)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[5293] 第6話「ようやく本編開始時期になります」
Name: どり~む◆39e52559 ID:12833398 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/01/06 23:55
「さて、アナタ…一体何者ッスか?」


うおおおおおおおおおおおお…。
やっちまったズラ…。



浦原喜助登場!



敵サイドで(雰囲気的に)



そういえばステルスモードにするの忘れてた。
死にたい。
残心ってやつだっけ?終ったからって気を抜いちゃダメだね。


「まだ破面はアナタみたいなのを生み出す程完成度は高くなかったはずだ」


ですよねー。
だって俺破面じゃないし。
っていうか逃げたい。アズスーンアズポッシブル。


「だんまりですか?それじゃあ、あの親子を助けた理由は何スか?」


いやだってそれ目的で来たんだし。


「まぁアタシも彼らを守るために来たんスけど、アナタのコトはあの攻撃の瞬間まで全く気づきませんでした」


あ!もしかして一護パパの『手を打ってみる』って浦原さんのことか!
しまった!俺来なくてよかったんじゃん!

は、ハズカシイ!ヒーローちっくに決めてた自分が凄く恥ずかしくなってきた!消えてしまいたい!
『フゥ…間に合ったか』 『大丈夫か少年?』
ああああん!思い出すだけで変な声が出そうになる!
大丈夫か聞くべきなのは俺のアタマの方だよ!
ってそうだ!今からステルスにして逃げればいいんだ!


「どうやら…答えてくれる気は無さそうですねぇ…」

「『結界』」

<<Isorate>>

「ッツ!?」


結界を体周辺に張ってステルス完成。
しっかしこのスキルはチート過ぎるなぁ。
さて、消えた俺に驚いてるようだし今のうちにさっさと逃げるか。






───────── 浦原喜助


さてさて、一心サンに頼まれて以来行ってた真咲サンと一護クンの周りの虚監視。
センサーに引っかかったからきてみれば…。
まさかこんなことになるとは予想外っスよ一心サン…。


全く霊圧を感知させること無く現れ虚を倒した破面。
いや、もしかするとあれは虚化した死神?
しかし虚化したなんて話は平子サン達以来聞いてはいない、愛染の子飼か?
でもそれならば2人を助ける理由が分からない。
やはり破面だろうか。
それでも何故助けた?
やれやれ、分からない事だらけだ。


そして何か聞き出そうとしてみれば目の前で突然消えるときたもんだ。
警戒させすぎましたかねぇ…。



「っていうか結局何も聞き出せなかったっスねぇ…」


さて、ジン太や雨が待ってるだろうしこっちも帰るとしますか。


「ハァ…」


思わずため息が出る。
あー…幸せが逃げていく感じがするっス。












dream 1.   『BLEACH START UP』











「それじゃ行ってきまーす」

「いってらっしゃーい」

「後でパパたちも入学式行くからねー!」



そう、今日は空座第一高等学校の入学式。

田中真二改め糸井優姫(15)、この春、高校生になりました。ちなみにもうすぐ(16)です。

まぁ言いたいことは多々あるだろうがそこをあえてスルーするのが紳士のたしなみだと思う。



「おはよー!優姫ちゃん!」

「お早う、織姫ちゃん」


あ、織姫ちゃんとはもう友達なのよ。
中学からの親友なんだよね、羨ましかろう。
相変わらずかーわいーいーな~。


「優姫ちゃん、たつきちゃんは?」

「あーたつきちゃんなら朝一で行ってそう」


そんな事を言いながら歩いてると前方にオレンジ頭発見。


「お早う、一護クン」

「おう、優姫か。っとそれに井上も」

「おはよう、黒崎くん」

「入学早々両手に花だね。羨ましいぞ一護クン」

「バッ!お前いきなり何!」

「ハハハ、いいじゃない。ほら、皆から早速注目の的だねぇ」

「2人とも特徴ありすぎだよぅ…」

「大丈夫、織姫ちゃんは抜群に可愛いから十分目立つ!」

「えっ!?そんな…」


おーおー赤くなっちゃってまぁ。




そんな感じで校門に着くとチャドくん発見。


「よう、チャド」

「お早う、チャドくん」

「おはよう、茶渡くん」

「ム…おはよう」


相変わらずでかいな。
2m近いぞ。


「それじゃ俺とチャドはここで別れるわ」

「ん、OK。私らは先にクラス分け見に行ってる」

「え?どういうこと?」


2人が歩いていくのを見送る。
織姫ちゃんは頭の上に「?」が浮かんでるみたいだ。


「ああいうこと」


俺が指を指すと2人の元にヤンキーな面々が集まっていく。
そしてケンカに発展。


「うわ…大変だね…2人とも大丈夫かな?」

「あの程度でやられる2人じゃないよ」




軽く笑いつつクラス分けを見に行く。













「あ、おはよーたつきちゃーん!」

「お早う、たつきちゃん」

「ああ、織姫と優姫か、おはよー」

「それでお楽しみのクラス分けの方はどーうーかーなーっと」

「アタシらみんな1-3だよ」

「たつきちゃん酷い…まるで鬼のようだよ…悪鬼羅刹も裸足で逃げ出すんじゃない?」

「そこまで言われんといかんのかアタシは」


と軽口を叩いてると、掲示板を見て織姫ちゃんが言った。


「あ、黒崎くんたちも同じだね」

「マジか」

「マジマジ、賑やかなクラスになりそうだよ」

「うるさいと言わないだけたつきちゃんは優しいと思う」

「あはははは…でも優姫ちゃん、面白いねコレ」

「ああ…凄いねコレ」





1 有沢竜貴
2 糸井優姫
3 井上織姫





女子は上から名前順でコレだよ。
素敵すぎる。
今年は前にたつきちゃん、後ろに織姫ちゃんと良い感じに挟まれる素晴らしいスタートになりそうだ。



「さて、それじゃクラスの方に行こうか」

「了解っ」

「はーい」


トコトコ歩いてるとさっきまでいたクラス分けの所から叫び声がする。
あ、あれは…!




誰だっけ。


片方は覚えてるのよ、「ハローハロー」水色だ。
そしてもう片方のうるさいのは…あ、掲示板が割れてヤンキーが飛び出してきた。
あの2人のケンカで吹き飛ばされたか、ご愁傷様。


「チャ…チャドと黒崎だーーーーーーー!!??」


チッ。誰?って言ったら「ご存じないのですか!?(以下略」とか言おうと思ったのに。
そうです。君らの目の前にいるのが馬芝中で最も有名だったチャド&黒崎です。
あ、巻き込まれた。かわいそうに。
さて、先を急ぐか。


「優姫、訂正。やっぱうるさいクラスになりそう」

「でしょ?」

「あはははは…」







クラスについた。
席は…男子列女子列交互の名前順か。
席に座ろうと思ったけど織姫ちゃんの左隣にはもう男子がきていてご挨拶がスタートしておられる。


「初めましてー。井上織姫です。よろしくお願いします」

「ん?ああ、僕は石田雨竜だ。こちらこそ宜しく」




石田さん発見。




実は初めて見た。
始解後初期に探してみたけど見つからなくてさ。
途中で「あ、死神に監視されてたんだっけ…今マユリ様に見つかるのはヤバイな…」と思って諦めたけど。
おじいちゃん見捨ててゴメン、でもそうしないと色々問題も出てくるんだ。本当にごめん。


「それでこっちの2人が有沢たつきちゃんと糸井優姫ちゃん!」

「有沢たつき、名前はひらがなでヨロシク!」

「初めまして、私は糸井優姫。よろしくね。ちなみに髪の色は天然」

「!? ああ…こちらこそよろしく」


うむ、やっぱ髪がエメラルドグリーンとか驚くよね。
マンガやアニメでしか見ねえよこんな髪色。






遅れて一護クン達が入ってきたので紹介しあう。
一護クンの霊圧に反応してるなぁ。だだ漏れだもんね。
ちなみにさっきの名前忘れてた人は「浅野啓吾」でした。たつきちゃんの左隣。
俺と織姫ちゃんを見て目の色が変わってたので視線で黙らせておいた。
ハローハローはたつきちゃんの右隣。
俺の周りメイン&サブキャラ多いな。
ちなみに一護クンは離れて左後ろの端っこ。
ああ、隣の女の子が怯えてる。






「ム…よろしく」

「よろしくねー」


そんでもってチャドくん俺の右隣。
すげえ存在感。


さーて、ついに高校生活の始まりだ。


ちなみに黒崎家と我が家の両親が式でやけに目立ってしまい、
お互い恥ずかしい思いをしたのは早く忘れたい。
あと真咲さんが今この場にいるって事を考えてちょっと泣きそうになったのは内緒だ。








翌日、遊子ちゃん、夏梨ちゃんに会うついでに一護パパにこっそり予告。


「もう暫くするとホロウとそれを追う死神がきます」

「突然ながらなんとも嫌な話が…。てか優姫ちゃんの予言久々だな」

「あースイマセン…それで一護クンが死神化して退治します」

「いやいや、礼を言いたいくらいだ。にしてもそうか…一護がか…」

「はい、それで皆さんも怪我をすると思うので、今回は万が一に備えて私も気をつけておきます」

「いいのか?連中は危ないぞ?もし優姫ちゃんに何かあった日にゃおじさんがセキニン取っちゃうぞ?」

「セキニン言うな」

ドムスッ!

「目が痛い!?」


軽く目を潰しておいた。


「で!ですね」

「ハイ…」


めそめそするな一護パパ


「とにかく今回怪我や怖い思いはすると思いますが死にはしません。あと最後は記憶も怪我も消されるみたいです」

「ああ、分かった。それで優姫ちゃん」


何だ?急に目が真剣になったな。


「ハイ?」

「いつ一護の嫁に「きません」ハイ…」






そうこうしてると真咲さんが来た。

「あらあら、こんにちは優姫ちゃん」

「こんにちは真咲さん」


わーホント年とらねえなこの人。永遠の17歳か。
どうでも良いが声優って何か思い出すな。
確かラジオか何かで『合言葉は


「おねーちゃーん!」

「Beeeeeeeeeeeee!!!!!!!」


遊子ちゃんのロケットハグが鳩尾にめり込んだ!
元気だね!
おっと何考えてたか忘れたが命拾いした気がする。





この後夏梨ちゃん交えて楽しく遊んだ。キャッキャウフフ。




















それからしばらく経った5月半ばのとある金曜日。




<<マスター、黒崎家に>>

『ああ』







ついに






物語は幕を開けた。














『あとがきゴールデン』


いよいよ本編開始です。
今回少し挟んだ小ネタですが作者すら対象ではありません。
もしダメージを受けた方がいらっしゃったらその方は相当の猛者ですね。




「普通だ…」と思ったあなたはしばらくこんなSS忘れて下さい。
その方が人生有意義に使えるでしょう。

「スピカの能力はー?」と思ったあなたはもうしばらくお待ち下さい。
でも余り期待しない方がいいでしょう。

「むしろ織姫に挟まれたい」と思ったあなたはちょっと体育館の裏に来て下さい。
お話があります。



次回、最も美しい(笑)登場。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.03018593788147