<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.41069の一覧
[0] 【習作】機動戦士ガンダム~魔女戦記【ファースト※TS転生】第一部完結 第二部開始[グレミーの叔母](2015/04/18 14:34)
[1] 2話[グレミーの叔母](2015/03/21 23:47)
[2] 3話[グレミーの叔母](2015/03/22 00:00)
[3] 4話[グレミーの叔母](2015/03/22 22:17)
[4] 5話[グレミーの叔母](2015/03/23 08:03)
[5] 6話[グレミーの叔母](2015/03/23 19:17)
[6] 7話[グレミーの叔母](2015/03/24 06:33)
[7] 8話[グレミーの叔母](2015/03/25 06:16)
[8] 9話[グレミーの叔母](2015/03/25 18:40)
[9] 10話[グレミーの叔母](2015/03/26 03:20)
[10] 11話[グレミーの叔母](2015/03/26 11:39)
[11] 12話[グレミーの叔母](2015/03/26 20:19)
[12] 13話[グレミーの叔母](2015/03/27 05:33)
[13] 14話[グレミーの叔母](2015/03/28 06:19)
[14] 15話[グレミーの叔母](2015/03/29 10:53)
[15] 16話[グレミーの叔母](2015/03/29 10:54)
[16] 17話[グレミーの叔母](2015/03/29 21:20)
[17] 18話[グレミーの叔母](2015/03/30 16:27)
[18] 19話[グレミーの叔母](2015/03/31 14:36)
[19] 20話[グレミーの叔母](2015/04/01 12:58)
[20] 21話[グレミーの叔母](2015/04/02 19:18)
[21] 22話[グレミーの叔母](2015/04/03 19:29)
[22] 23話[グレミーの叔母](2015/04/09 15:53)
[23] 24話[グレミーの叔母](2015/04/05 21:05)
[24] 25話[グレミーの叔母](2015/04/06 22:37)
[25] 26話[グレミーの叔母](2015/04/07 18:17)
[26] 27話[グレミーの叔母](2015/04/08 21:08)
[27] 28話[グレミーの叔母](2015/04/09 16:09)
[28] 29話[グレミーの叔母](2015/04/11 12:17)
[29] 30話[グレミーの叔母](2015/04/11 12:18)
[30] 31話[グレミーの叔母](2015/04/12 12:48)
[31] 32話 機動戦士ガンダム~魔女戦記 第一部 最終話[グレミーの叔母](2015/04/14 20:30)
[32] 機動戦士ガンダム~魔女戦記 第二部 1話[グレミーの叔母](2015/04/18 14:33)
[33] 2-2[グレミーの叔母](2015/04/20 20:20)
[34] 2-3[グレミーの叔母](2015/04/20 20:52)
[35] 2-4[グレミーの叔母](2015/04/21 22:22)
[36] 2-5[グレミーの叔母](2015/04/25 05:39)
[37] 2-6[グレミーの叔母](2015/04/25 05:41)
[38] 2-7[グレミーの叔母](2015/04/27 05:38)
[39] 2-8[グレミーの叔母](2015/04/29 11:21)
[40] 2-9[グレミーの叔母](2015/05/17 06:13)
[41] 2-10[グレミーの叔母](2015/05/17 06:14)
[42] 2-11[グレミーの叔母](2015/05/19 19:16)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[41069] 6話
Name: グレミーの叔母◆3914a4c0 ID:56fdadce 前を表示する / 次を表示する
Date: 2015/03/23 19:17
UC 0079.01.15


「派手なドンパチが始まったみたいだねぇ」

「司令、意見具申よろしいでしょうか?」


最大望遠で僅かに見えるメガ粒子の光に、私は眼差しを細めてシーマ様に向き合った。今度の戦闘は前回のようにはいかない。だから私は最善を尽くす。
前回も手を抜いていたわけではないですけど、今回は五割増しで真面目です。

だから、軍人言葉を無理矢理喋ってみます。この方が真剣味が増して、耳を傾けてくれる気がしますので。


「どうしたんだい? らしくなく真面目な顔で。よろしい、許可する」

「はい、今回の出撃では、バズーカ6機にマシンガン12機の編成が無難かと思われます」

「魚がウヨウヨと出しゃばってるからかい?」


そうなのです。既にルウム宙域には連邦艦隊が布陣していて、魚ことセイバーフィッシュも展開が完了しているのです。
べつに我が部隊が出遅れたわけではなくて、元々が今回の作戦は、戦端が開いてから相手の様子を見つつ後方から叩くのが任務なのだ。
魚が泳いでいるので、奇襲できる可能性は限りなく低いと見積もらなければならない。よって強襲になり、前回と同様の戦果は初めから期待できないのです。


「はい。我が艦隊は、あくまでも遊撃が主任務です。魚は単体では、それほど脅威には成り得ませんが、数が厄介です」

「戦果拡大を望むか、被害を最小限に止めるかの二択ってわけかい」


バズーカ装備のザクでは、魚が相手では不利なのです。マシンガン装備のザクで弾幕を張らないと魚は撃ち落とせません。


「はい、それと今回は予備機もCSを除いた6機は艦隊防衛に出すべきかと」

「特務少尉、6機の予備機で帰る場所を守れると思うか?」

「はっきりと言えば不安です。倍の12機は欲しいですね」


前回の戦闘では、敵がコロニーに集中していたから、私たちの艦隊は安全圏からMS隊を出撃させて、牽制射撃のみで一旦後方に下がっていたのです。
その時に艦隊防衛に出した予備機は3機でしたが、今回は出し惜しみするのは危険です。自殺行為とも言います。万が一にでも母艦が沈めば敵中を突破
して味方の艦隊まで辿り着かなければいけなくなるのです。敵のド真ん中で撃墜されるか、下手したら届かない可能性もあり得るのです。

はっきり言って艦隊全滅は死亡と同義なんですよ。

宇宙って怖いです・・・ まあ、漂流しても10日以内なら、誰かが助けてくれる可能性は高いんですけどね。

けど、その場合は連邦の捕虜かも知れませんし。いたいけな少女が連邦の憲兵に、あんなことやこんなことの辱めを受けるだなんて、ブルブル。

薄い本を想像したヤツは、ちょっと前に出ろ。宇宙放出の刑です。ザンスカールかなんかで、そんな刑があったよね?

いかんいかん、ちょっと頭のネジが飛んでしまった。


「コッセル、どう思う?」

「そりゃ護衛は多い方が安心できます。マリア様の意見に賛成です。魚が同時に20や30も向かってきたら、確実に喰われますぜ」

「ふむ、帰る場所を沈められたら元も子もないな。よし、03小隊と04小隊と予備機の6機を艦隊護衛に回す。遊撃部隊の各小隊のバズーカは1機づつだ」


どうやら、遊撃部隊はバズーカ4機にマシンガン8機の編成で決まりみたいです。今回は敵艦撃沈が主目的じゃないから、これで良かった。

部下の意見に耳を傾けるシーマ様は上官の鏡です。一生付いて行きますよシーマ様!


あと、まだ問題というか懸念というか母艦の安全を高める難題が残っているのだけど、こればかりは正解が分からないです。


「それと、これは私も判断に迷うのですが」

「構わん、言ってみろ」

「では、艦隊の中心から50km程度の圏内のミノフスキー粒子の濃度を下げてみてはいかがですか? もちろん、圏外は濃く散布しますが」

「その理由は?」

「敵の魚はミノフスキー粒子が濃かろうが薄かろうが、目視でミサイルを撃てますけど、こちらの対空機銃は目視で当てることは困難です」


そう、私が考えた艦隊防衛は手動で対空機銃が当てれないなら、だったら昔みたいにレーダーに任せちゃえばいいのでは? って単純な発想です。
もちろん敵もレーダーが使えればミサイルを艦に当てやすくなりますけど、逆にこちらも敵のミサイルも本体の魚も撃墜しやすくなるのです。

ミノフスキー粒子下でレーダーが使えない場合は、目視の手動では難易度が跳ね上がるのです。
相手の的(まと)は小さい戦闘機と更に小さなミサイル。こっちは、大きな的で動きの鈍い戦艦。

小学生でも答えが分かる簡単な計算ですよね? まあ、私も小学生なんですけどね。えへっ


「なるほど、どうせ魚相手にウドの大木が不利なら、せめてレーダー追尾で撃ち落とそうってことか?」

「はい、レーダーが、どこまで機能するかが未知数ですけど、目視よりはマシだと思います」

「機能しない場合に備えて、直ぐに手動でも迎撃できるように手配しておけば気休めにはなるか・・・」

「機能すれば、いままで通りのレーダー戦。機能しなければ、旧世紀の第二次世界大戦と同様の戦いということです」


なにが言いたいのかというと、ミノフスキー粒子下では、艦隊防御の方が攻撃側に比べたら圧倒的に不利なんです。

まあ、だからジオンは攻撃兵器にMSなんて機動兵器を作ったんでしょうけど。

防御を考えたらミノフスキー粒子は良し悪しですね。

でも、直接に戦艦と戦艦の殴り合いなら数が多い連邦が圧勝しますから、ミノフスキー粒子は必要ですし。

うーん、ジレンマってヤツですか?

私が、あまり賢くない頭で考えて言えることは、戦争って馬鹿らしいから、やらない方が利口って結論にしか辿り着けませんでした。


「しかし、マリアは一つ見落としていないかい?」

「見落としですか?」

「その作戦の場合だと、艦隊が移動しないのが前提じゃなのかい?」

「基本的に艦隊は動かさない予定で意見しました。50kmあれば艦隊の回避行動には十分ですよね?」


うん? なんで艦隊を移動させる必要があるんだろう? まあ、敵艦隊が特攻でも仕掛けてくるのなら移動して逃げないといけないけどさ。

単純に防御するだけなら、回避するだけの宙域があれば良いのでは? 一定の宙域に止まっているのがダメってことは無いよね? なにか見落としてたかな?


「デフ!」


ありゃシーマ様が興奮して、他人行儀な真面目な仮面が剥がれちゃった。でも、シーマ艦隊はこうでなくっちゃね。


「姐さん、これは案外いけるかもしれやせんぜ。マリア様の考えは定石には無い、一見素人の考えだが、艦隊が動かないのがダメって理由は別に無いんだ」

「艦隊は動くのが当たり前って、考え方の盲点かねぇ」

「ああ、玄人は艦隊は動かすもんだって考えが染みついていやがる。その場で回避のみに専念するって発想は、玄人では絶対に出てこない発想だな」

「瓢箪から駒ってヤツかい」


シーマ様、結果が出てはじめて、瓢箪から駒って言った気がしましたよ? まあ、意味は通じるし、あながち誤用とまでもいえないから、
指摘するのは止めておこう。

けして、シーマ様が怖くて指摘しないわけではないですよ? 私は空気が読める女を目指しているのです!

それよりも、コッセル艦長が私の提案に乗り気です。本職の人に認められるというのは、なかなか嬉しいものがありますね。

今度お礼に落雁一袋あげよう。うん、そうしよう。


「最悪の場合は後退すれば、安全圏は確保できるか。デフ、やれそうか?」

「常に逃げ場を確保しながらの戦闘は得意ですぜ!」

「よし! それならデフに任せる。私とマリアは、モビルスーツデッキに行くから、あとは頼んだよ!」

「了解しやした!」


うん、これなら今回も大丈夫そうだ。でも、油断は禁物です。誰かが言ってたけど、戦いは臆病なくらいが丁度良いのだ。

考えて、考えて、考え抜いても不安が無くなることがないのが戦争だ。慢心は身を滅ぼす元なのだから。

戦争って嫌ですね。でも、私は戦うのをやめません。戦争は負ければ意味がないのですから。でも、この戦争がジオンにとって厳しいことを私は歴史で
知っている。いかに連邦に勝利するかではなく、いかに負けないで戦争を終わらすか? これを考えなくてはいけない気がする。

まあ、考えるのはギレン総帥とか偉い人たちなんですけどね。ちゃんと考えて戦争を始めたんだよね? 考えてなかったら、ギレンの頭はたいてやる!

戦争は始めるのは簡単だけど、終わらすのは難しいって歴史が証明しているしね。

あー! 戦争って本当に嫌だわー! 戦争は当事者になり初めて分かる虚しさよ 川柳にもなりゃしない。 あ~戦争ってクソだわ~

いかんいかん、思考が完全に敗北主義者に乗っ取られていました。戦場では余計な思考はいらないのです。戦場は悩んだり迷ったりした者から死神は鎌を
振り下ろして、冥界に引きずり込むのです。
自分を完全に戦争マシーン、機械の歯車の一部分ととらえて、殺戮兵器にならないといけません。

では、連邦のウジ虫どもを血祭りに上げる為にも出撃しますか!


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.044938087463379