<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.41069の一覧
[0] 【習作】機動戦士ガンダム~魔女戦記【ファースト※TS転生】第一部完結 第二部開始[グレミーの叔母](2015/04/18 14:34)
[1] 2話[グレミーの叔母](2015/03/21 23:47)
[2] 3話[グレミーの叔母](2015/03/22 00:00)
[3] 4話[グレミーの叔母](2015/03/22 22:17)
[4] 5話[グレミーの叔母](2015/03/23 08:03)
[5] 6話[グレミーの叔母](2015/03/23 19:17)
[6] 7話[グレミーの叔母](2015/03/24 06:33)
[7] 8話[グレミーの叔母](2015/03/25 06:16)
[8] 9話[グレミーの叔母](2015/03/25 18:40)
[9] 10話[グレミーの叔母](2015/03/26 03:20)
[10] 11話[グレミーの叔母](2015/03/26 11:39)
[11] 12話[グレミーの叔母](2015/03/26 20:19)
[12] 13話[グレミーの叔母](2015/03/27 05:33)
[13] 14話[グレミーの叔母](2015/03/28 06:19)
[14] 15話[グレミーの叔母](2015/03/29 10:53)
[15] 16話[グレミーの叔母](2015/03/29 10:54)
[16] 17話[グレミーの叔母](2015/03/29 21:20)
[17] 18話[グレミーの叔母](2015/03/30 16:27)
[18] 19話[グレミーの叔母](2015/03/31 14:36)
[19] 20話[グレミーの叔母](2015/04/01 12:58)
[20] 21話[グレミーの叔母](2015/04/02 19:18)
[21] 22話[グレミーの叔母](2015/04/03 19:29)
[22] 23話[グレミーの叔母](2015/04/09 15:53)
[23] 24話[グレミーの叔母](2015/04/05 21:05)
[24] 25話[グレミーの叔母](2015/04/06 22:37)
[25] 26話[グレミーの叔母](2015/04/07 18:17)
[26] 27話[グレミーの叔母](2015/04/08 21:08)
[27] 28話[グレミーの叔母](2015/04/09 16:09)
[28] 29話[グレミーの叔母](2015/04/11 12:17)
[29] 30話[グレミーの叔母](2015/04/11 12:18)
[30] 31話[グレミーの叔母](2015/04/12 12:48)
[31] 32話 機動戦士ガンダム~魔女戦記 第一部 最終話[グレミーの叔母](2015/04/14 20:30)
[32] 機動戦士ガンダム~魔女戦記 第二部 1話[グレミーの叔母](2015/04/18 14:33)
[33] 2-2[グレミーの叔母](2015/04/20 20:20)
[34] 2-3[グレミーの叔母](2015/04/20 20:52)
[35] 2-4[グレミーの叔母](2015/04/21 22:22)
[36] 2-5[グレミーの叔母](2015/04/25 05:39)
[37] 2-6[グレミーの叔母](2015/04/25 05:41)
[38] 2-7[グレミーの叔母](2015/04/27 05:38)
[39] 2-8[グレミーの叔母](2015/04/29 11:21)
[40] 2-9[グレミーの叔母](2015/05/17 06:13)
[41] 2-10[グレミーの叔母](2015/05/17 06:14)
[42] 2-11[グレミーの叔母](2015/05/19 19:16)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[41069] 2-9
Name: グレミーの叔母◆3914a4c0 ID:56fdadce 前を表示する / 次を表示する
Date: 2015/05/17 06:13

UC 0084.05.30


「オギャー!」


赤ちゃんが生まれました! ちょっと栗毛っぽい金髪碧眼の元気な女の子です。想像していたよりも出産の痛みはそれほどでもなくて、少し拍子抜けした感じでしたけど、
無事に安産だったので良しとしましょうかね。名前はどうしましょうか? ヴィクトリアとか女王っぽくって良さげですよね?


「うん、あなたの名前はヴィクトリアよ! 将来は立派な女公王になってね! アムロもヴィクトリアでいいでしょ?」

「旧世紀の大英帝国の女王様から名前を付けたのかい?」

「そうよ。太陽の沈まない国にあやかって、この子とジオンの繁栄を願っての名前よ」

「僕はリリーナとか考えていたんだけどなぁ」


さすがはアムロ、ニュータイプですね。時空と次元を飛び越えて、その名前に辿り着きましたか。確かに私がリリーナに似ていますしね。だがしかし、


「リリーナも良い名前だとは思うんだけどさぁ・・・」

「だけど?」

「将来この子がお尻を出してブリブリなんとかって言って、それをシーマさんに怒られる未来しか想像ができないのよねぇ・・・」

「それはニュータイプの予感ってこと?」

「もうアムロってば、私はニュータイプじゃないわよ。でもこれは、母親の勘ね」


この子の名前をリリーナにしたら、なぜだか必ずや、そうなりそうな予感がするのです! この胸騒ぎは何故なんでしょうかね? ですから、リリーナは却下します。


「母親の勘かぁ。母親にしか分からない何かなんて、科学でも解明出来ないだろうね」


そういえば、お姉ちゃんも母親の勘とか言って私を戦場に送り出したしね。私なら、この子が戦場に出たいだなんて言ったら全力で反対するけどなぁ。

うーん・・・ そう考えるとお姉ちゃんは鬼ですね。もう既に、お姉ちゃんじゃなくて、おばあちゃんですけどね! ですから鬼ババァですかね? プププッ。

いまなら、ほんの少しだけ前世での無防備平和主義の人達の言い分も、本当に小匙一杯分、いいえ、耳かきの分くらいは理解できる気もしますね。
世界中のみんなが赤ちゃんを産んだ母親の心を持っていたなら、戦争なんて起こらない気がするんですけれども、所詮それは理想論でしかないのかも知れませんね。


あ、胸は妊娠と出産でFカップまで膨らみました! まさしく乳女、ホルスタインですね。余裕で挟めるサイズまで成長してしまいましたよ。
挟めるのは嬉しいんですけど、大きすぎるのもそれはそれで問題がありまして、少し憂鬱な気分になりますね。垂れないように気を付けねば・・・

幸いにも私にはお付きの侍女が多数いますので、私の美容と健康の管理はしっかりとやってもらいましょうか。それも侍女の仕事の一部のはずですから。私が望まなくても
私の人生のレールは女公王へと繋がっているので、侍女さんたちには頑張っていただきましょう!

私は生まれてきた我が子に母乳を与えつつも、そんな益体もない事を考えているのでした。

え? 乳母は付かないのかって? 自分が産んだ赤ん坊にお乳を与えるのは母親の役目、特権ですよ! 赤ちゃんにお乳を飲ませなかったら誰に飲ませるんですか?
飲ます相手なんて赤ちゃん以外に誰がいるんですか? アムロは赤ちゃんじゃありませんし。 そういうことで、乳母の話は丁重にお断りしました。

まあ、アムロにも飲ませてあげるんですけどね!



それで話は変わりますけど、今月初めに月の裏側にある中都市エアーズでメーデーのデモ行進から、地球連邦支持者と反連邦支持者の諍いが発生しました。
この諍いは、たちまち騒乱へ暴動へと規模を拡大して手に負えなくなった両支持者たちが、エアーズ駐屯の地球連邦軍と月自治都市連合のエアーズ防衛隊にそれぞれが
助勢を求めたから、武力衝突に発展するに至ったわけです。

この多数の死者を出した武力衝突は月と地球の間に大きなしこりを残しました。なんだか戦前のジオン公国の姿とダブって見ているようで眩暈がしてきました。
一触即発といいますか、一気にきな臭くなってきましたね。まあ、もう既に暴発しているともいいますが。

ルナリアンなのに地球至上主義者とかいるんですね? この騒動で初めて知りました。まあ、年寄りの中には地球出身者もいるのかも知れませんけれども、基本的には
地球に帰還したくても帰還が許されない、地球から見捨てられた人たちがエアーズ市民なんですよね。それなのに親連邦なんて、アホなのかバカなのかと・・・

望郷の念が親連邦と地球至上主義に走る要因であるとは思いますが、それでも、その地に根を下ろして前向きに生きようとしている人たちの足を引っ張っているのも、
懐古主義の老人たちの気がしますね。そんな老人たちの妄想に振り回され死んでいった若者たちが可哀想です。

ジンバ・ラルもそうでしたし、恐らくデギン公王もそうでした。人は年を取ると判断力が鈍くなるのでしょうかね?

私は人生の先輩たちと同じ愚を犯さないように肝に銘じなければいけません。人の振り見て我が振り直せであります。これがまた、言うは易く行うは難しではあります
けれども、晩節を汚すことなく、あまり人様に迷惑を掛けずに穏やかに死んでいきたいものですね。


ちなみに、このエアーズ市での武力衝突には当然ですが伏線がありまして、その伏線とは、地球連邦政府から先月に発表された公式な声明です。
コロニー再生計画が完了し各サイドの再編が終わったら、ジオン公国を除く地球圏の現状をジオン独立戦争前の状態に戻すという内容のモノでありました。

つまり、これはジオンの自治都市となったグラナダを除く月都市とサイド6に中立を放棄させて、地球連邦政府の枠組みの中に戻るようにフォン・ブラウンとサイド6に
対して恫喝したも同然の行為なのです。

地球連邦政府は公式には敗北を認めてませんけど、既に独立戦争が実質的にジオン公国の勝利で終結した時点で、フォン・ブラウンとサイド6は連邦から離脱したまま
中立の継続が終戦条約の文言に含まれていますので、独立した国家として多額の予算をつぎ込んで独自に防衛部隊の整備にも心血を注いでいるのです。

そのおかげで、アナハイム・ジオニック連合の筆頭株主である我がジオン公国はウハウハなんですけどね! それはさておき、この連邦政府の突然の発表は当然ですけど
月とサイド6からは猛反発を喰らいました。

ジオン独立戦争後の地球圏は緊張感に包まれながらも、戦争が終わった後の一種の平和状態を保持していました。が、ここにきて地球に住む人と宇宙に住む人たちの間で、
お互いを敵視しあう状況に変化してきましたね。地球至上主義者たちがティターンズを結成したのを受けて、宇宙に住む人々は反地球連邦組織のエゥーゴを立ち上げて、
ティターンズに対抗し始めたのです。

Anti Earth Union Groupとかの略称がエゥーゴなんですけど、この世界では月とサイド6は独立国扱いなので、Anti Earth United nation Allianceとかが正解だと思います
ので、正確にはエゥーゴじゃなくてエゥーナの気がしないでもありませんけど、なぜだかエゥーゴと呼ばれています。

これは穿ったみかたをするならば、月とサイド6の政府は表だって地球連邦と喧嘩はしませんよ。という事なんでしょうかね? まあ、再建途上の他のサイドの人たちも
参加していますし、彼らは建前上は一応まだ連邦所属ですから便宜上はグループと呼んだ方が都合が良いのかも知れませんね。

それで、その再建途上の各サイドは地球連邦政府の管理監視下にありますので、各コロニーの防衛は当然ですが連邦軍が担っているわけであります。ですから、各サイド
コロニーは独自の防衛戦力を保持できないのです。よって我がジオンとアナハイムは残念ながら、現状ではMSを売りたくても売れない状況なのです。

しかし、これも蛇の道は蛇といいますか、裏では各サイドの反地球連邦の有力者と月とサイド6やアナハイム・エレクトロニクス延いてはジオン公国と繋がっているのです。
いざ、宇宙VS地球の戦争が勃発した場合には、即座に反連邦のサイドコロニーにMSを供給する準備は整っているのです。
まず最初はモスボールしてある旧式のMSを格安で提供して、それで当座を凌いでもらわなければなりません。
戦争が発生するまでは、高額なMSの在庫を大量に抱え込むわけにもいきませんので、それは仕方がありませんよね?

地球連邦から独立する代価として各サイドにも汗と血と涙、それとMSの代金をジオンに払っていただきましょう! ハイザックは安くてお買い得ですよ?

血を流さずに独立を達成した国など古今東西で存在しないのですから。我がジオン公国も大量の血を流して独立を勝ち取ったのです。
汗を掻くのも血を流すのも嫌なら未来永劫、地球連邦から搾取される植民地コロニーのままでいなさいということなのです。

まあ、連邦も折角再建したばかりの各コロニーの独立なんて認めるはずがないとは思いますけど。

エゥーゴとティターンズの対立の構図がはっきりとしてきましたけど、我がジオン公国は基本的には、この争いごとにはノータッチです。表面上はですがね。
ただ単に、エゥーゴから注文を受けたMSを粛々と生産して売るだけですから。

もちろん連邦軍からの注文も受け付けていますよ? 注文はこなさそうですけど・・・


「うーん・・・ こうやって考えてみるとジオンって完全に悪役の気がしないでもない」

「悪役? ジオンが?」

「うん、宇宙と地球のいざこざの裏で暗躍して、モビルスーツを売り捌く段取りをしているでしょ?」

「ああ、先の戦争で軍需産業が肥大化しちゃったからね。まさしくジオニックやアナハイムは死の商人だからね」


あー、やっぱりアムロも死の商人って思っていたんだ。その死の商人の親玉の娘が私なんですけどね!


「この子が大きくなる頃には地球圏から争いごとがなくなっていると良いのだけど」


私はヴィクトリアをあやしながら、我が子の将来を案じるのでした。死の商人をしつつ、かたや身内とジオン公国には火の粉が降り掛からないように、と。
でもこれって、相反する大いなる矛盾なんですよね・・・


「大規模な戦争は分からないけど、小さな紛争はなくならない気がするなぁ」

「それはニュータイプの勘ってヤツかな?」

「そんな大層なモノじゃないよ。ただ、人間は戦い続けて歴史を作ってきた。それがなければ人間は滅んでいたと思うよ」


おー、ここで私が好きな名言がきますか!
連邦からジオンに所属が変わっても、それまでにアムロが受けてきた教育や戦争を通して培った価値観は不変ということですね。

世界が変わってもアムロはアムロってことなんだね。 なんだか安心しちゃいました!



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030595064163208