<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.41069の一覧
[0] 【習作】機動戦士ガンダム~魔女戦記【ファースト※TS転生】第一部完結 第二部開始[グレミーの叔母](2015/04/18 14:34)
[1] 2話[グレミーの叔母](2015/03/21 23:47)
[2] 3話[グレミーの叔母](2015/03/22 00:00)
[3] 4話[グレミーの叔母](2015/03/22 22:17)
[4] 5話[グレミーの叔母](2015/03/23 08:03)
[5] 6話[グレミーの叔母](2015/03/23 19:17)
[6] 7話[グレミーの叔母](2015/03/24 06:33)
[7] 8話[グレミーの叔母](2015/03/25 06:16)
[8] 9話[グレミーの叔母](2015/03/25 18:40)
[9] 10話[グレミーの叔母](2015/03/26 03:20)
[10] 11話[グレミーの叔母](2015/03/26 11:39)
[11] 12話[グレミーの叔母](2015/03/26 20:19)
[12] 13話[グレミーの叔母](2015/03/27 05:33)
[13] 14話[グレミーの叔母](2015/03/28 06:19)
[14] 15話[グレミーの叔母](2015/03/29 10:53)
[15] 16話[グレミーの叔母](2015/03/29 10:54)
[16] 17話[グレミーの叔母](2015/03/29 21:20)
[17] 18話[グレミーの叔母](2015/03/30 16:27)
[18] 19話[グレミーの叔母](2015/03/31 14:36)
[19] 20話[グレミーの叔母](2015/04/01 12:58)
[20] 21話[グレミーの叔母](2015/04/02 19:18)
[21] 22話[グレミーの叔母](2015/04/03 19:29)
[22] 23話[グレミーの叔母](2015/04/09 15:53)
[23] 24話[グレミーの叔母](2015/04/05 21:05)
[24] 25話[グレミーの叔母](2015/04/06 22:37)
[25] 26話[グレミーの叔母](2015/04/07 18:17)
[26] 27話[グレミーの叔母](2015/04/08 21:08)
[27] 28話[グレミーの叔母](2015/04/09 16:09)
[28] 29話[グレミーの叔母](2015/04/11 12:17)
[29] 30話[グレミーの叔母](2015/04/11 12:18)
[30] 31話[グレミーの叔母](2015/04/12 12:48)
[31] 32話 機動戦士ガンダム~魔女戦記 第一部 最終話[グレミーの叔母](2015/04/14 20:30)
[32] 機動戦士ガンダム~魔女戦記 第二部 1話[グレミーの叔母](2015/04/18 14:33)
[33] 2-2[グレミーの叔母](2015/04/20 20:20)
[34] 2-3[グレミーの叔母](2015/04/20 20:52)
[35] 2-4[グレミーの叔母](2015/04/21 22:22)
[36] 2-5[グレミーの叔母](2015/04/25 05:39)
[37] 2-6[グレミーの叔母](2015/04/25 05:41)
[38] 2-7[グレミーの叔母](2015/04/27 05:38)
[39] 2-8[グレミーの叔母](2015/04/29 11:21)
[40] 2-9[グレミーの叔母](2015/05/17 06:13)
[41] 2-10[グレミーの叔母](2015/05/17 06:14)
[42] 2-11[グレミーの叔母](2015/05/19 19:16)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[41069] 2-8
Name: グレミーの叔母◆3914a4c0 ID:56fdadce 前を表示する / 次を表示する
Date: 2015/04/29 11:21


UC 0084.01


お爺ちゃんが亡くなりました。お爺ちゃんといってもデギン公王ですから、私的には、あまりお爺ちゃんって感じに思えなくて、ピンとこないんですけどね。
まあ、生まれてから13年近くも本当の父親だと思っていた、セシリア、お姉ちゃんの方の祖父は、もっとお爺ちゃんって思えないんだけどさ。いまも、二人のことは
「お父さん、お母さん」って呼んでますしね。

デギン公王は顔が土色でしたから、絶対に肝硬変か何かが死亡原因っぽいですよね。

それで、国葬です。ジオン公国の初代公王ですから、国葬は当たり前ですよね。私も目薬を差して一応は涙を流す振りをしました。私は薄情な人間なのかも知れません。
多少は悲しくは思いましたけど、涙は出なかったのですから。

これが、私が生まれた時からデキン公王がお爺ちゃんと分かっていれば、また違ったのかも知れませんが。うん、きっとそうです。ということで、大人たちが悪いと
いうことで、よって私が涙を流せないのは前言を翻して、私は薄情な人間ではない。という方程式が成立するのであります。

これにて自己弁護は終了。

デギン公王の崩御により、即日ギレンが二代目の公王に即位しました。これによってジオン公国総帥の席は空席となり、そのまま総帥のポストは事実上の廃止となりました。
これで議会制民主主義に一歩も二歩も近づきましたね。

私はといいますと、継承順位が一位に繰り上がってギレンの後継者としての地位を半ば無理矢理に確立させられています。誰か公室典範を男子優先に書き換えて下さい。
なんか、お付きの侍女やら護衛やらが併せて十人以上いるんですよ。私はシーマさん以外はいらないって言ったのに、そういう訳にはいかないみたいで押し切られました。

私が動くと、みんなもゾロゾロと付いてくるんです! これは、なんていう羞恥プレイですかね? カルガモの親子? いえ、金魚のフンが正解かも知れません。
でも、我がままを言うわけにもいかないので仕方がないと諦めて受け入れましたけど、元が小市民であった記憶が残っている私には少しばかりキツイものがあります。
しかしこれも、そのうち慣れて気にならなくなるのかも知れませんけれども・・・


それで話は変わりますけど、現在、私のお腹の中には新しい生命が宿ってます。赤ちゃんが生まれてくるのは、5月の終わり頃の予定です。
フォン・ブラウンでの一件で、サイド3以外でのMSの操縦を禁止されてしまった私は、独立戦争以来ずっと習慣で飲み続けていたピルを飲むのを止めてしまったのです。

そしたら数か月後には、ものの見事にビンゴというわけでありまして。まあ、やることをやっていれば、そのうちデキちゃってもおかしくはない年齢ですしね。
幸いにも悪阻はまったくと言っていいほど、ありませんでしたので助かりました。悪阻が酷くてゲエゲエするかもと心配していたのが杞憂に終わって良かったです!

私の妊娠を知った時の、お姉ちゃんの反応が、


「さ、33歳で、おばあちゃんに成るなんて・・・」


そういって、その場で崩れ落ちてしまいました。

しかし、私も今年で17歳になります。現に、お姉ちゃんは私の歳には既に私を産んでいるのですから、お姉ちゃんに文句を言われる筋合いはない気がしますし。
まあ、お姉ちゃんの気持ちも分からなくはありませんが。でも、言ってやりました!


「お姉ちゃんが私を産んだ歳よりも、私は一年遅いじゃないのよ」

「それはそれ! これはこれなのよ!」


お姉ちゃんの中で、なにか譲れない一線があるみたいですね。仕方がないので私は、まだ大きくなってもないお腹を擦りながら、お姉ちゃんに提案してみました。


「だったら、この子が生まれてきても、おばあちゃんって呼ばせなければいいんじゃないの? 例えば、あーちゃんとか呼ばせればさ?」

「あーちゃん? ふむふむ、なるほど・・・ それいいわね! あーちゃんかぁ」


うん、お姉ちゃんって思ってたよりも結構単純だったのね。

それで、私をこんな腹ボテにした張本人のアムロはといいますと、ダルシア・バハロ首相の養子になって、アムロ・レイ・バハロ・ザビって長ったらしい名前になっちゃい
ました。連邦出身でも、ア・バオア・クー防衛戦で連邦のMSを21機も撃墜していますし、ガルバルディ以降に開発されたジオンの全MSに搭載しているコンピューターの
プログラムを組む中心にいるのがアムロですから、私との結婚を表だって反対する人はいませんでした。

そう、私の妊娠が発覚して、お腹が大きくなって目立つ前にと昨年の12月に入籍を済ませちゃいました。結果的にデギン公王には曾孫を見せることはできなかったけど、
ウエディングドレス姿は見せることができたのですから、一応は最後に、おじいちゃん孝行できたのかな?

アムロがダルシア首相の養子になった件は、私と結婚するにあたって家柄が~とか政治的配慮やら国内の安定の為とか、諸々な大人の事情とやらがあったのですけど、
これで、アムロは私と結婚できて万歳! ダルシア首相も養子とはいえ、将来の女公王の伴侶が息子で万歳!

まあ、結果的には丸く納まったといえるのではないでしょうかね?

アムロがギレンパパに、


「アムロくん、一発だけ殴らせてはくれんかね?」

「お、お義父さん・・・」

「君にお義父さん呼ばわりされる覚えはない!」


ボゴッ!


「殴ったね! 親父にもぶたれたことないのに!」

「殴られもせずに一人前になったヤツがどこにいるものか。まあ、それはさておき、そのなんだ・・・ アムロくん、マリアを幸せにしてやってくれ・・・」

「は、はいっ! 僕は男ですから必ずや!」


などのコントを繰り広げたこと以外はですけれども。


それで件のアムロくんは、妊娠したことによってサイド3周辺宙域ですらMSに乗ることを禁じられてしまった私の代わりに、ジオニックとアナハイムが共同で開発した
新型MSのテストをしています。

装甲材にガンダリウム・ガンマを使用し、新機軸のムーバブルフレームや全天周囲モニターとリニアシート等を試験的に採用した、この新型のMSは、
MS-18Eケンプファーの後継機にあたる強襲用のMSなのです。

その名は、MS-21ガーベラ・テトラ。 ドラッツェなんてなかった!

アムロが乗っていたRX-78-2ガンダムと、ソロモンで鹵獲したG-3ガンダムのコンセプトも多少は設計思想に取り入れられています。
ですから、強襲用なのに汎用機を目指すなどという、少し無茶なことを追及した結果、1号機のガーベラ・モノは出力不足、2号機のガーベラ・ジは強度不足。
3号機のガーベラ・トリは強度を上げる為に重量が増えて推力が不足し、機動性と運動性能の低下と散々な結果に終わったのです。

そして、それらの失敗を糧にして完成したのが、4号機のガーベラ・テトラなのです!

しかし、ギリシャ数字の1~3までの言い方ってダサイと思うのは私だけですかね? モノ、ジ、トリじゃなくて、アルファ、ベータ、ガンマの方が格好良いですよね?

そんなガーベラ・テトラのスペックはといいますと、


MS-21、ガーベラ・テトラ

ジェネレーター出力 1730kw 推力 216,000kg シュツルム・ブースター装着時 316,000kg

武装は、X-04ビームマシンガン、腕部110mm機関砲×4、または機関砲×2と大型シールド、ビームサーベル

増設プロペラントタンクは2基装備


カタログスペックだけ見てたら、百式やZガンダムとかと同等の性能か下手したら、それよりも高スペックな気がするんですが・・・ 気のせいですかね?
オプションで左腕が機関砲かシールドを選べるのが良いですね! 私でしたらシールド一択ですけど。安心安全は買ってでも最大限取るのがモットーですから!

強襲用のMSですから、戦場までシュツルム・ブースターを装着して戦場に急行して到着したら、ブースターをパージして戦闘をするのを想定した設計みたいですね。
私でしたら、推進剤が残っていたらパージしないで戦闘しちゃうかも知れませんけど。戦闘毎に100万$やら200万$を使い捨てだなんて、もったいないですもんね。

そして、このガーベラ・テトラをテストで操縦したアムロの感想が、


「操作性がピーキーすぎて、ごく一部のエースパイロットにしか、まともに扱えない機体だよ」


とのテスト結果の報告でした。

まあ、ワンオフ機とまではいいませんけど、エースパイロット向けの少数生産にしかならないのは確かでしょうね。お値段は、1機で13億$もするみたいですし。
ハイザックが14機も買えちゃいますよ! でも、それに見合うだけの価値があるのも事実なんですよね。あくまでも、エースパイロットが操縦したらですが。

ハイザック14機に囲まれたらエースパイロットでもフルボッコにされそうですけども、それはそれってことで。試作機だから1機あたりの値段が高いですけど、
10機20機と生産したら多少なりとも値段が下がることを期待しましょう。

こんなにも高価で扱いづらい機体ですけど、既に改良型の開発も始まっているとのことでした。ガーベラ・テトラ改ですか? こっちが真打ちみたいですね!

しかし、両肩の大型バーニアといいますか大型スラスターは意味あるんですかね? 横向きですよ? 瞬時に真横に移動できるのは分かりますけど、あれは回転して
後ろとかに向かせれるのでしょうかね? 下には向くので、機体を寝かした格好での高速移動用ですかね?
でも、そしたら今度はシュツルム・ブースターが上を向いてしまいますしね。

うーん・・・ 疑問ですね。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024218797683716