<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.41069の一覧
[0] 【習作】機動戦士ガンダム~魔女戦記【ファースト※TS転生】第一部完結 第二部開始[グレミーの叔母](2015/04/18 14:34)
[1] 2話[グレミーの叔母](2015/03/21 23:47)
[2] 3話[グレミーの叔母](2015/03/22 00:00)
[3] 4話[グレミーの叔母](2015/03/22 22:17)
[4] 5話[グレミーの叔母](2015/03/23 08:03)
[5] 6話[グレミーの叔母](2015/03/23 19:17)
[6] 7話[グレミーの叔母](2015/03/24 06:33)
[7] 8話[グレミーの叔母](2015/03/25 06:16)
[8] 9話[グレミーの叔母](2015/03/25 18:40)
[9] 10話[グレミーの叔母](2015/03/26 03:20)
[10] 11話[グレミーの叔母](2015/03/26 11:39)
[11] 12話[グレミーの叔母](2015/03/26 20:19)
[12] 13話[グレミーの叔母](2015/03/27 05:33)
[13] 14話[グレミーの叔母](2015/03/28 06:19)
[14] 15話[グレミーの叔母](2015/03/29 10:53)
[15] 16話[グレミーの叔母](2015/03/29 10:54)
[16] 17話[グレミーの叔母](2015/03/29 21:20)
[17] 18話[グレミーの叔母](2015/03/30 16:27)
[18] 19話[グレミーの叔母](2015/03/31 14:36)
[19] 20話[グレミーの叔母](2015/04/01 12:58)
[20] 21話[グレミーの叔母](2015/04/02 19:18)
[21] 22話[グレミーの叔母](2015/04/03 19:29)
[22] 23話[グレミーの叔母](2015/04/09 15:53)
[23] 24話[グレミーの叔母](2015/04/05 21:05)
[24] 25話[グレミーの叔母](2015/04/06 22:37)
[25] 26話[グレミーの叔母](2015/04/07 18:17)
[26] 27話[グレミーの叔母](2015/04/08 21:08)
[27] 28話[グレミーの叔母](2015/04/09 16:09)
[28] 29話[グレミーの叔母](2015/04/11 12:17)
[29] 30話[グレミーの叔母](2015/04/11 12:18)
[30] 31話[グレミーの叔母](2015/04/12 12:48)
[31] 32話 機動戦士ガンダム~魔女戦記 第一部 最終話[グレミーの叔母](2015/04/14 20:30)
[32] 機動戦士ガンダム~魔女戦記 第二部 1話[グレミーの叔母](2015/04/18 14:33)
[33] 2-2[グレミーの叔母](2015/04/20 20:20)
[34] 2-3[グレミーの叔母](2015/04/20 20:52)
[35] 2-4[グレミーの叔母](2015/04/21 22:22)
[36] 2-5[グレミーの叔母](2015/04/25 05:39)
[37] 2-6[グレミーの叔母](2015/04/25 05:41)
[38] 2-7[グレミーの叔母](2015/04/27 05:38)
[39] 2-8[グレミーの叔母](2015/04/29 11:21)
[40] 2-9[グレミーの叔母](2015/05/17 06:13)
[41] 2-10[グレミーの叔母](2015/05/17 06:14)
[42] 2-11[グレミーの叔母](2015/05/19 19:16)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[41069] 18話
Name: グレミーの叔母◆3914a4c0 ID:56fdadce 前を表示する / 次を表示する
Date: 2015/03/30 16:27


バリバリバリッ!


「くぅ、こうも数が多いと間に合わない!」


いま、私がなにをしているのかというと、大型シールドを前面に押し出して鏡を割っています。そう、ソーラーシステムのミラーパネルです。
このミラーをできるだけ数多く割らないと。ソロモンの被害が増えてしまうのです。

なんで、こんな事態になっているかというと、



UC 0079.12.22


「ソーラーシステム?」

「そうだ。サイド1の暗礁宙域の手前に設置して、ソロモンを焼くつもりらしい」


シーマ様の話を聞いている私は、遠い昔の前世で見たアニメの映像を、記憶を底から手繰り寄せる作業をしています。

やってしまった・・・

ソロモンはビグザムのイメージが強すぎて、ソーラーシステムのことが頭から抜け落ちてた。私の中ではソーラーといえば、ソーラレイだったし。


「太陽の光を集約して虫メガネみたいにですか?」

「反射させる点が違うけど、似たようなモノだな」

「ミラーの数を揃えれば、核兵器より性質が悪そうですね」

「一応は南極条約には抵触しないからねぇ」


皮肉げな笑みを浮かべながら、シーマ様が言うことは正論ではあるのです。そう、条約違反ではない。違反ではないのだが、ルールの網の目を掻い潜った
みたいな兵器の使用ではあると思う。

けれども、


「戦争なんて、ルールがあってないようなものですからね」


戦争にルールがあること、それ自体が馬鹿らしいと思うのです。なにをやってもいいのが戦争です。ルールを作って戦争なんてするなら、はじめから戦争なんて
しなければいいんです。勝つ為には、なにをやっても許される。これが戦争なんです。

もちろん、負けた場合には戦争中の行為に対して、行為の正当さいかんに拘らず報復措置は取られますけど。
歴史は勝者が作るのだから。敗者には、その権利すら与えられないのが戦争です。

まったくもって、度し難い愚かな行為だとは思いますけど。


「既に、そのミラーを輸送する船団を何度か襲撃しているのだが、輸送船の数が多いうえに護衛も大量に付いているから、」

「戦果が芳しくなかったと?」


情報の共有ができてないから、今頃になって、ようやく私たちの耳に入るのだ。

陸海軍相争い余力をもって米英と戦う。

本当に、これと似たシチュエーションがジオンでも起こり得るとは・・・ 本当に笑えない冗談ですよ。
宇宙攻撃軍も突撃機動軍も、一体全体なにやってんだか。メンツの為にジオンが負けてたら意味ないでしょーが!


「そういうことだ。それでも二割は沈めたらしいがな」

「それで、我々はソーラーシステムの照射を妨害するのが、任務ということですね」

「うむ、全部を破壊するのは無理でも部分的にでも破壊出来れば、その分ソロモンの被害は減るからね」


それで、私たちシーマ艦隊は宇宙攻撃軍と共同で、サイド1宙域のソーラーシステムの破壊任務に繰り出したわけなのです。



UC 0079.12.24


持ってて良かった大型シールド。ミラーが多い日でも安心。

『ミラーを割らせるかよ!』

「邪魔をするな!」


ソーラーシステムを警護しているジムが無謀にも邪魔をしてきたので、私はジムに向けてビームマシンガンを一連射した。
その行動をしつつも、ミラーを割るのは止めない。

直撃を受けて爆散するジム。

勇敢と無謀を履き違えた愚か者めが。
まあ、心意気だけは認めてあげなくもないけれども。でも、自分の命が大切なら、臆病さがないと生き残れないのです。

その点について私はどうなんだろう? 自問自答しても答えは出そうにありません。細心の注意は払っているつもりではありますけど。
"つもり"なだけかも知れませんし。死にたくはありませんが、戦争をしているのですから、命に対しての絶対の保障はありません。

命が惜しければ戦争なんかに出ないで、サイド3で大人しく少女として過ごしているのが、正解だったのかも知れませんけれども。

まあ、考えるのは止めましょう。それよりも、目の前の戦場を生き残ることに集中しなければ。


「そこ、どこを向いている!」


他のMSに気を取られていたジムを撃ち抜く。爆風とジムの残骸で周囲のミラーが割れる。案外と効率は良いかも知れない。

雑魚ども、もっと掛かってこい。

連邦も熱量兵器とは姑息な真似を、といいたいですが、我がジオンは、それ以上の熱量兵器ソーラ・レイ、コロニーレーザーを準備中ですので、文句はいえません。
既に、シーマ様の出身コロニーのマハルでは強制疎開が始まっているみたいです。


『鶏冠付きの薄紫だと!? 宇宙の魔女の新型だ、逃げろー!』

「私から逃げるのは正解だけど、ちょっと遅かったみたいだね」


私に背を向けて逃げるジムに向けて一連射をかます。逃げる敵を撃つのは趣味じゃないけど、その逃げた敵は、また別の場所で味方に銃を向けるのだ。
だから私は、躊躇なく引き鉄を弾く。


「16から04へ。ミラーが微調整を始めました!」

「コントロール艦を殺って! コロンブスの中のどれかよ!」


最初からミラーを割らずに、コントロール艦のみに狙いを絞れば良かったのか? いや、コロンブスの数も多すぎて撃ち漏らす可能性が高いか。
コントロール艦は区画ごとにいるはずだ。


「16了解しました。しかし、コロンブスも数が多いです」

「クスコ大尉ならできるでしょ! 感じるのよ!」


私にはクスコ・アル大尉みたいなニュータイプ能力がないから、こういう時は不便だ。私も、なんとなく勘で分かるけど、それは、あくまでも勘だ。
ニュータイプのように人の感情までは読めないのだから。


「ご存知でしたか。分かりました、やってみます」

「下卑た笑みを浮かべているヤツが本命のはずよ!」


間に合え。


「16から04へ。ビンゴみたいでした」

「04了解と、いいたいけど、まだ制御されているね。潰せたのは一部分のみか? ・・・あれもか!」


間に合え、間に合え。

私はバーニアをフル加速させてコロンブスに接近する。Gがベルト越しに肩へと掛かる。地上では完全に失神モノのGだ。178,500kgの推力は伊達ではないのだ。


「墜ちろ!」


チュドンッ! ビームマシンガンの連射で、コントロール艦と思しきコロンブスは撃沈した。


「ミラーが!」


間に合え、間に合え、間に合えー!

私はビームマシンガンを腰のスカートに引っ掛け、瞬時にビームサーベルに持ち替え、迎撃にくるジムに向かって、


「私の邪魔をするなぁー!」


横一線、ビームサーベルを振りぬいた。

あっけなく爆散するジム。その場には私は既にいない、通り過ぎたあとなのだ。
遅い、遅すぎる。ジムの改良型とはいえ、所詮はジムでしかなかったみたいですね。あれが、ジムコマンドだったのかしら?


『ば、化け物だ! 相手にするな逃げろ!』

「逃げるなら、はじめから出てくるな!」


立て続けに6機のジムを撫で斬りにして残骸に変えて、コントロール艦に接近する。再度ビームマシンガンに持ち替え連射して、コロンブスは轟沈する。

この子はイェーガーなのだから、中距離から狙撃しても良かったのかも? そう、思わないこともないが。

私が、さらにもう一隻のコントロール艦を沈めた時に、ミラーが白い熱を帯び始めた。


「01から各機へ。時間切れだ! ミラーの裏に退避しつつ後退せよ!」

「くっ、連邦のウジ虫どもめ・・・」


私は、ソロモンがソーラーシステムの照射で焼かれていくのを見ながら、この戦争が始まってから初めて無力感を覚えた。
アムロがいようといまいと、連邦の物量の恐ろしさの一旦を目の前で見せつけられているのだから。

私一人の力なんて、たかが知れていると。

あの言葉を言ったのは誰だったかな? マチルダさんの婚約者の人だったかな? 生きているのだろうか・・・ って!
いまもソロモンで味方が蒸発しているのに、敵に同情するなんて私は馬鹿だ。

もう、史実やら原作の登場人物やらを考えるのはヤメだ。そんな考えでは、死んでいった味方の兵が浮かばれないし、失礼だ。

セイラさんもミライさんもフラウ・ボゥも敵として会ったのならば、それ即ち敵だ。


「ソ、ソロモンが!」

「ソロモンが焼かれていく・・・」

「とんだクリスマス・イヴになっちまったねぇ。 各機、周囲の警戒を怠るな!」


周囲の警戒をしつつも、私はソロモンが焼かれていく光景を目に焼き付けていた。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025275945663452