<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.41069の一覧
[0] 【習作】機動戦士ガンダム~魔女戦記【ファースト※TS転生】第一部完結 第二部開始[グレミーの叔母](2015/04/18 14:34)
[1] 2話[グレミーの叔母](2015/03/21 23:47)
[2] 3話[グレミーの叔母](2015/03/22 00:00)
[3] 4話[グレミーの叔母](2015/03/22 22:17)
[4] 5話[グレミーの叔母](2015/03/23 08:03)
[5] 6話[グレミーの叔母](2015/03/23 19:17)
[6] 7話[グレミーの叔母](2015/03/24 06:33)
[7] 8話[グレミーの叔母](2015/03/25 06:16)
[8] 9話[グレミーの叔母](2015/03/25 18:40)
[9] 10話[グレミーの叔母](2015/03/26 03:20)
[10] 11話[グレミーの叔母](2015/03/26 11:39)
[11] 12話[グレミーの叔母](2015/03/26 20:19)
[12] 13話[グレミーの叔母](2015/03/27 05:33)
[13] 14話[グレミーの叔母](2015/03/28 06:19)
[14] 15話[グレミーの叔母](2015/03/29 10:53)
[15] 16話[グレミーの叔母](2015/03/29 10:54)
[16] 17話[グレミーの叔母](2015/03/29 21:20)
[17] 18話[グレミーの叔母](2015/03/30 16:27)
[18] 19話[グレミーの叔母](2015/03/31 14:36)
[19] 20話[グレミーの叔母](2015/04/01 12:58)
[20] 21話[グレミーの叔母](2015/04/02 19:18)
[21] 22話[グレミーの叔母](2015/04/03 19:29)
[22] 23話[グレミーの叔母](2015/04/09 15:53)
[23] 24話[グレミーの叔母](2015/04/05 21:05)
[24] 25話[グレミーの叔母](2015/04/06 22:37)
[25] 26話[グレミーの叔母](2015/04/07 18:17)
[26] 27話[グレミーの叔母](2015/04/08 21:08)
[27] 28話[グレミーの叔母](2015/04/09 16:09)
[28] 29話[グレミーの叔母](2015/04/11 12:17)
[29] 30話[グレミーの叔母](2015/04/11 12:18)
[30] 31話[グレミーの叔母](2015/04/12 12:48)
[31] 32話 機動戦士ガンダム~魔女戦記 第一部 最終話[グレミーの叔母](2015/04/14 20:30)
[32] 機動戦士ガンダム~魔女戦記 第二部 1話[グレミーの叔母](2015/04/18 14:33)
[33] 2-2[グレミーの叔母](2015/04/20 20:20)
[34] 2-3[グレミーの叔母](2015/04/20 20:52)
[35] 2-4[グレミーの叔母](2015/04/21 22:22)
[36] 2-5[グレミーの叔母](2015/04/25 05:39)
[37] 2-6[グレミーの叔母](2015/04/25 05:41)
[38] 2-7[グレミーの叔母](2015/04/27 05:38)
[39] 2-8[グレミーの叔母](2015/04/29 11:21)
[40] 2-9[グレミーの叔母](2015/05/17 06:13)
[41] 2-10[グレミーの叔母](2015/05/17 06:14)
[42] 2-11[グレミーの叔母](2015/05/19 19:16)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[41069] 14話
Name: グレミーの叔母◆3914a4c0 ID:56fdadce 前を表示する / 次を表示する
Date: 2015/03/28 06:19
UC 0079.10


無事にサイド3に戻ってきてますよ。


木馬ことホワイトベースは、無事にジャブローに到着してしまったみたいです。

私がガンダムを捕まえちゃったから、シャアも追いかける必要がなくなっちゃったし仕方ないよね。

でも、アムロのいないホワイトベースをシャアが追っていたら撃沈されていた可能性もあったわけだから、これで良かったのかも知れない。
シャアもセイラさんを殺さずにすんだんだしね。フラウ・ボゥもミライさんも助かったし、これで良しとしよう。

男たちはどうでもいいや。

でも、連邦の最重要機密のホワイトベースに乗ったんだから、最悪の場合は、戦争が終わるまでは軟禁か監禁されるのかなぁ。


結局、アムロは保護観察処分に落ち着きました。本当は収容所送りだったんだよ。アムロ君、私に感謝したまへ。えへん。
まあ、連邦の新型MSガンダムを捕らえたのが私だったのも大いに影響したと思います。

普段は大人しい私が珍しく強引にアムロを庇ったのが功を奏したのかな? ザビ家三兄弟とお姉ちゃんにデラーズも、私の剣幕に引いていましたね。
ドズルさんなんて、


「マ、マリア、お、落ち着け。お、おまえの言い分は分かった」


おまえが落ち着けよって感じでしたし。
あとで、嫌がらせとかないよね? 特にキシリアさん、あなたですよ?

それで、アムロの身元引受人は私の父親が、後見人はセシリア・アイリーン、お姉ちゃんがなりました。未成年でアムロより年下の私じゃなれないしね。

お父さんモブでごめんなさい。

私がガンダムを捕縛奪取した戦功は、アムロの身柄保護と引き換えに相殺されてしまって、昇進は見送りです。トホホ。

正直なところ子供の私が、これ以上の昇進するのは立場上というか、組織全体を考えると非常に都合が悪いみたいですね。だって、考えてもみて下さい。
マリア特務大尉、12歳。通常の軍なら中佐同等の階級です。残りの上の階級って、大佐、准将、少将、中将、大将これしかないんですよ? これは異常です。

まだ若いとはいえシャアなら、大佐になったのも納得できなくもない年齢なのですが。それでも若すぎるけど。彼は一応は大人だしね。ロリコンだけども。
というか、この世界ではシャアの昇進は遅れそうかな? 主に私の所為だけどさ。

つまり、私の昇進は当分の間は望めそうにありません。グスン。
昇進したとしても、特務の肩書が付くのは尉官までなので、特務大尉→少佐だと、通常の軍での権限は降級と同じ気がしないでもないです。

まあ、いままで一度も他の部隊に越権で命令したことなんてないから実害はないんですけどね。

それに、士官学校を卒業または卒業と同等の成績を修めないと、佐官以上には基本的に昇進できない不文律があるのです。あと、戦功著しい人ですかね。

いくらジオンが実力至上主義とはいっても、ここらへんは旧世紀の各国軍隊と似ていますね。エリートは士官学校出に限る。
確かに無教養で無能な上官なんて敵よりも恐ろしいですしね。ましてや、その上官が自分は有能と勘違いした働き者なら、後ろから撃っても罰は当たらないと思います。

もちろん、士官学校を優秀な成績を修めて卒業した人が、すべからく優秀な軍人とは限りませんが。机上では優秀でも、前線では無能な人はたくさんいますしね。

逆に叩き上げで優秀な軍人が多数いるのも事実です。こういう人たちは前線指揮官にはピッタリです。あの名言、


「高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応する」


これができるのは、杓子定規な秀才君ではなくて、野生の勘を持った軍人なのですから。

しかし、学歴というのは篩にはなるのです。いかにボンクラを少なくするのか? これの答えが学歴なのです。


そんな私は中学一年生になりました。けど、学校に行く暇がありません! 制服を着てキャピキャピする私の青春は、どこに行ったんでしょうかね?
勉強はリリー・マルレーンの仲間や、親衛隊の士官が教えてくれて大丈夫なんですけどね。

小学生の分数の時点で躓いた時には、ショックでしたし恥ずかしかったですが。

分数なんて、前世は大人になってからなんて使わなかったもん! 本当に理数系の人には頭が下がります。

文系? 文系は十把一絡げでナンボじゃね?
そりゃ、もちろん文系の人はいないと困りますよ。でも、いすぎても生産性が落ちるんです。毎日残業6時間の兵器工場で頑張って下さい。
残業も生産性が落ちるってのは内緒です。

話が逸れた。


それで、件のアムロ君。彼は私の実家で同居しています。同棲じゃないですよ? 同居です。取り敢えずは戦争が終わるまでは、私の実家で生活します。

いくら彼がMSの操縦知識が乏しい中で、ザクを三機も撃墜している優秀なパイロットの卵でも、元敵性国民ですので、直ぐにジオン軍の兵士にするわけにはいきません。
まあ、万が一にも誘われても、本人が断ると思いますが。それに徴兵されることも無いでしょうけどね。

そんなニートで私のヒモのアムロ君はというと、現在、脱ニート宣言をしたのであります! パチパチパチ。

そう、ハロの改造プログラムが学習型OSの雛形なのです!

それで、ジオン公国軍、技術開発局システム部の臨時職員として、システム開発に半ば無理矢理、連れて行かれて働かされているのです。

ガンダムのプログラムの解析と併せて作業しています。ジオンの技術者もビックリするくらいの知識を彼は披露しています。

マジですか? というのか、いままでのジオン技術者がヘッポコだったのか?
もちろん、ちゃんとお給料も出てますよ? かなりの高給取りです。私以上かも? く、悔しくなんかないもん。

まあ、本人も楽しそうで、結果これで良かったのかも知れませんね。これにて、連邦の白い悪魔が誕生する目は完全に潰れたのであります。

アムロの息抜きがてら、仕事兼趣味のプログラムのテストにシミュレーターでMSの操縦はさせていますけどね。私からみれば、まだまだ未熟です。
シーマ艦隊でいうと、クレア中尉にも及びません。むっちークラスならばアムロの方が上ですけど。

あれでも、むっちーは親衛隊MS選抜に残って配属されているんだから、ネタモブの割には腕はベテランの域なんです。

何百回の訓練より一度の実戦ということなんでしょうかね? 彼は死線を掻い潜って強くなったのですから、シミュレーターでは、こんなもんなのかなぁ。
それでも、アムロの成長スピードは異常ですけどね。


それで、アムロの変わりといってはなんですけど、ジオンの薄紫の魔女として、私がガンダムを動かしています。

ゲルググの腕を付けたガンダムです。誰かさんが腕を切り落としちゃいましたからね。

模擬戦をやった結果は、


勝者左側


ガンダム(マリア) 対 MS-06R-2(シーマ)

MS-06R-2S(マリア) 対 ガンダム(シーマ)

MS-06R-2S(マリア) 対 ゲルググ(シーマ)

ゲルググ(マリア) 対 ガンダム(クスコ)

ガンダム(マリア) 対 ゲルググ(クスコ)


うん、二人ともイジけちゃいました。ごめんなさい。私では模擬戦の意味がないってレム主任や技官の人にも怒られてしまいました。
ゲルググは、YMS-14を使いました。

私だけには、


「モビルスーツの性能の差が戦力の決定的な差ではない」


これが当て嵌まるみたいです。これをオリジナルでいった人は負け続けたんですけどね。誰とはいいませんけど、誰とは。


結論を先にいえば、私にはガンダムは合いませんでした。なんていうのでしょうか? しっくりこないんですよね。

ジオンのMSに慣れているせいでもあるんでしょうけど、それ以上にフィーリングが合わないのです。
コクピットのモニターを一つ取ってもジオンの方が優れていますしね。それが慣れといわれればそうなんですが。

もちろん、ガンダムの装甲は丈夫なのは認めますけど、それだけです。

やっぱり、覚醒アムロwihtガンダムじゃないと120%の性能は引き出せないみたいですね。
マグネットコーティングが施されていないからもあるのかな? でも、それをいったら、ザクもゲルググもだしね。うーん・・・

まあ、学習させる為に私がブン乗り回してはいるのですが。あまり実戦では乗りたいとは思いません。

私の所見では、性能はゲルググとほぼ同等か、ややガンダムが上で、装甲はガンダムの圧勝。機動性と運動性はMS-06R-2Sが一番。こんな感じですかね?
ってことは、ザクを乗り続けた方がいいってことになるのか? あの子は特別にビームライフルも使えるしね。

そう、ビームライフルが遂に回ってきましたよ! ビームサーベルも装備できました! 本当に数年後のハイザックが霞んでみえますね。

予備弾倉が二つ減るけど、腰部のラックにマジンガンを引っ掛けて、ビームライフルとの二丁使いをする予定です。さすがに同時には使いませんけど。

来月には私以外のMS増強中隊の人は、ゲルググに乗り換えるみたいです。本来ならば私もなんだけれどもね。私はMS-06R-2Sでいいや。Fsかイェーガーなら欲しいけど。

キシリアさんのところのキマイラ隊には先月に配備されているのにね。まあ、あれはYMS-14だけどって、量産機よりも性能いいじゃん!
あれ、実質的にMS-14Sだもんね。

量産型のMS-14Aゲルググは、はっきりいって、MS-06R-2をデチューンしちゃっている気がします。ただ、ビームライフルとビームナギナタかサーベルを使えるだけ
の気がしますね。もちろん量産機ですから、整備性は格段に良くなっていますが。それでも、量産機ゆえの悲しさかな、MS-06R-2の良いところが半分以上スポイル
されています。それに目を瞑るだけの価値がビームライフルにあるかの? これは好みの問題なのかなぁ。

まあ、グルググMやJなら、またべつの話なんだけどさ。

私のMS-06R-2Sと比べるから、しょぼく感じるだけで、MS-14Aは量産機としては破格ではあるんですけどね。

ゲルググの配備が1か月早ければ戦争の結果は違ったものになっていた。なんて史実では言われてたしね。配備は早まっているよね?
もっとも、史実と違う結果といっても、殴り殴られの泥試合の展開が目に浮かぶのですが。

ガンダムは、どうしよう? シーマ様かクスコ大尉かルーデル中尉、もしくはロリコンに乗ってもらおう。

それで、ガンダムの装甲材のルナチタリウムですけど、ジオンで同じモノを作るには最低でも、半年から一年は掛かるそうです。
まず、治金技術が未熟なのと、生産設備が既存の設備を使えないとのことです。

それなら、多少強度は落ちますけど、いま既に生産中のチタンセラミック複合材を生産した方が効率が良いというのを、レム技術中佐から教えてもらいました。



「そういえば、諜報部から面白いネタが入ってきたぞ」


いまはシーマ様と一緒にティータイムなのです。コロニー産の茶葉だけれども、私の舌では地球産もコロニー産もたいして変わりがありません。
貧乏舌ではないですよ? なんでも美味しく食べれる最強の舌なんです。

ただし、セロリ、てめーはダメだ!

それに貧乏舌の本当の意味はアホって意味ですから。


「面白いネタですか?」


なんだろう? 私たちの間では、ただ単に諜報部というのは親衛隊諜報部のことです。いろいろな組織が独自で諜報部を持っていて、しかも情報の共有なんて
大切なことを知っているはずの、情報のプロが敢えて情報の共有をしていないという、性質の悪い部署が各諜報部なのだ。

おまえらは一体全体、誰と戦っているのかと問い詰めたい気分にさせられます。彼らの頭の中では連邦は二の次なんだろうなぁ。はぁ~。


「マリアはフラナガン博士を知っているよな?」

「はい、キシリアさん、キシリア少将のところで何度か実験に付き合わされました。デラーズ閣下を太らせた感じの人ですよね。シーマさんも一緒に行きましたよね?」


フラナガン博士、色の浅黒いハゲで太ったちょっと不気味なおじさん。あの人、肝硬変じゃないの? ってくらいに顔色が悪いです。地黒?


「そそ、そのデラーじゃなかった、フラナガン博士の研究所がサイド6にあるんだが、そこの博士が連邦に逃げ出してねぇ」

「連邦に亡命ですか?」


うん? なんか引っ掛かるな・・・?


「なんだか胡散臭い研究をしていたみたいで、キシリア閣下の配下が隠蔽工作に必死で右往左往していて、みっともないったらありゃしないさね」

「その博士の名前ってもしかして、クルスト・・・」

「なんだ知ってたのかい? そう、クルスト・モーゼスとかいったね」

「EXAM・・・!? 忘れてたー!」


やっぱりー! 忘れてた! マリオンだ! 彼女が犠牲になってしまった! 完全にド忘れてしてたー!
味方のニュータイプを一人潰してしまった。

マリオン救えなくて、ごめん・・・

私の記憶も、だいぶ薄れてきているみたいです。けど、私だって完璧チートでもなんでもないんだから、全部が全部救えるって思うのは傲慢なのかも知れない。
いや、"しれない"じゃなくて完全に傲慢だな。

私の手は、そこまで大きくない。手からこぼれるモノの方が圧倒的に多いのです。それに、知っていたとしても私になにができた? 相手はキシリアの管轄の
特殊研究機関だ。私では、マリオンをあの施設から出すことすらできなかっただろう。

うん、自己弁護終了。


「どうしたんだい? 急に大声を出して。お茶も零しちゃってるよ」

「いや、どっちみち連邦に逃げたのなら、もう手遅れですね・・・」

「もう一週間以上経っているから、研究したデータは、連邦に渡っているとみて間違いないだろうね。裏でコソコソするから鼠も入り込むのかねぇ」


でも、最終的にマリオンの意識って戻ったって話だったよね? それなら結果オーライ? 詳しく知らないから、これ以上首を突っ込むのは止そう。

私は神でも仏でもないのだから。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029220104217529