<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.41032の一覧
[0] 【習作】SAOで救済[紙カタ](2015/07/19 06:57)
[1] 第一話[紙カタ](2015/03/04 18:27)
[2] 第二話[紙カタ](2015/03/04 09:55)
[3] 第三話[紙カタ](2015/03/04 10:06)
[4] 第四話[紙カタ](2015/03/04 10:19)
[5] 第五話[紙カタ](2015/03/07 08:06)
[6] 第六話[紙カタ](2015/03/12 18:02)
[7] 第七話[紙カタ](2015/03/18 00:08)
[8] 第八話[紙カタ](2015/03/22 09:40)
[9] 第九話 異世界救済に乗り出すそうです[紙カタ](2015/04/03 08:58)
[10] 第十話 マブラヴ編終了[紙カタ](2015/05/05 19:38)
[11] 第11話 帰還そしてリゾート[紙カタ](2015/06/10 07:43)
[12] 第12話 フルメタ編[紙カタ](2015/07/16 03:25)
[13] 第13話 自慢[紙カタ](2015/07/18 00:36)
[14] 第14話 ブラックブレット編[紙カタ](2015/07/20 06:04)
[15] 第11話改訂 帰還そしてリゾート[紙カタ](2016/04/06 05:14)
[16] 第12話改訂 フルメタ編[紙カタ](2016/04/06 04:53)
[17] 第13話改訂 自慢[紙カタ](2016/04/06 05:04)
[18] 第14話改訂 ブラックブレット編[紙カタ](2016/04/06 05:07)
[19] 第15話 ゲート編その1[紙カタ](2016/04/06 05:10)
[20] 第16話 ゲート編その2[紙カタ](2016/04/06 05:12)
[21] 第17話 ゲート編その3[紙カタ](2016/07/25 10:12)
[22] 第18話 複製人間[紙カタ](2016/08/28 07:39)
[23] 第19話 婚約[紙カタ](2017/07/03 12:17)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[41032] 第九話 異世界救済に乗り出すそうです
Name: 紙カタ◆30a00978 ID:dce1c4d9 前を表示する / 次を表示する
Date: 2015/04/03 08:58
平成30年12月2日

超大規模AI、高天原から警告が発せられた。

高天原は、5台の超AIで構成される社会予測システムで、

国内や世界情勢を多角的に分析し、高い角度で予測する所謂未来予知システムである。

その高天原から警告が発せられたのだ。

現在進行してる形でワームホール文明が発展すると、

出現が予測される時空間兵器が実用化した時に文明レベルの重大なダメージを受けるとの事。

要はワームホールに頼りすぎないで、文明圏を構成させろとのお達しだ。

ワームホール送電技術を捨てるのは惜しいが、危険性が有る物を使い続けるのはダメだ。

高天原はその為に作ったのだから。

にしてもどうするか、多段階融合炉の効率改善は既に理論レベルで限界に来てる。

地上はそれでも良いとして。

宇宙のエネルギー輸送手段となると、一度諦めた反物質か小質量のブラックホールしかなくなる。


扱い易い反物質で行くか、いやブラックホールも捨てがたいな



唐突だが、発明のエッセンスというのは日常に転がってたりする。

フライパンの表面で踊る水滴を見たとき、ハッと思い浮かんだ

「……ライデンフロスト効果」

「ええ、水気を切ってもどうしても野菜から出てしまうのです」

同じ物を見て鹿角が説明してるが、正直それはどうでも良い。

熱で細胞壁を構成するセルロースが破壊され、水が出る現象なんて分かり切ってる。

此処、数週間頭を悩ましてきた問題に対する違うアプローチを見つけた興奮で胸が一杯になり、

思わず鹿角を後ろからぎゅっと抱き締めてしまった。

「鹿角!、愛してる、最高だよ!料理作ってくれて有り難う!!」

「いきなり何ですか」

今までは蒸発の遅い数千万トンの比較的重いブラックホールを発生させて、

如何に利用するかに焦点を絞って研究してきたが、

マイクログラム単位の極小ブラックホールでも任意に蒸発を抑えられば、

タイミングを制御して質量の投入によるブラックホールの維持とエネルギーの取り出しを両立できる。

このアプローチには直感的な手応えを感じる。

理論的な検討を重ねる必要が有るが、ざっくりと演繹を組み立てただけでも上手く行く綺麗なモデルが構築できた。

「マイクロブラックホールで発電機が出来そうなんだ!愛してる鹿角!」

「はぁ、分かりましたから離して下さい」

気がつくと、野菜炒めはいい感じに焼き上がってた。

「反応薄いよ。マイクロブラックホール発電だよ。画期的だろ」

「はいはい、画期的です」

もうちょっと喜んでくれても良いだろうに、自動人形にも資するエネルギー源になるんだから。

これは、多段階融合炉を置き換える超高効率のエネルギー源になりえる。

第二のエネルギー革命だ。




平成30年12月28日

日重はマイクロブラックホールを使った発電技術を開発したと発表。

ワームホール送電技術を置き換えて行く事になる。





平成31年1月1日

転送の影響で、常日頃から実家に顔を出してるので、今年はラボで過ごそう。

としてたら、詩乃が初詣に行こうと誘ってきた。

せっかくなので、富士山に御来光を拝みに行こうと相成り。

「下は混んでるわね」

「富士山だからね。麗たちを連れてきて正解だったでしょ」

今、僕たちは富士山山頂の20メートル上に浮かんでる。

下は凄い人混みだ、山頂に入りきらずに登山道にまで人が溢れてる。

何人か、僕たちと同じ考えの人間もちらほら居て、自動人形に抱えられて浮かんでるのが見える。

警察発表では三万人を超えたとか。

何もかも転送技術で、気軽に観光地に来れるように成ったせいだろう。

「そろそろですわよ」

お、御来光だ。拝んどこ。

初詣は、詩乃のお母さんと一緒に近所の神社に行った。

「二人ともお賽銭入れた?」

詩乃のお母さん、明恵さんが聞いてくる。

「入れました」

「入れた」

「じゃあ、お祈りして」

パンパン

「この後はそうね。御神籤でも引こうかしら、それとももう帰る?」

「御神籤引きたい」

「じゃあ、僕も」

御神籤も引いて小吉、私大吉なんて事やって、一緒に甘酒を飲んで帰った。


まあ、一年の始まりとしてはなかなかのスタート何じゃないだろうか。




平成31年1月7日

新年なので、去年何かやり残した事が無いかと思索する。

去年と言えば、ナノマシンエイズ治療薬などが国が補助金で補填される無料医薬品に指定された。

エイズ治療薬といえば、紺野木綿季藍子姉妹がどうなってるか気になったので調べてみた。

結果は全員治療済み。

特に特筆すべき所もなく、自動人形も2体交付され幸福な家庭を築いてた。

いやはや良かった良かった。

調べる前はチョット怖かったのだ。




平成31年2月8日

日重は、とある化合物をナノマシンで細胞に導入する事で細胞を若返らせる事に成功したと発表。

被験者は89歳だったのが、3ヶ月で肉体年齢20歳相当へ変わったと示した。

その認可がされたのだ。


「若返り薬かぁ」

明日奈は何か言いたそうにモニターを見てる。

「どうしたの?」

「お母さんが飲みたいって、言っててね。お願い出来ないかなって」

頼みにくそうに言うから何かと思ったらそんな事か。

「ねじ込めるよ。それぐらい軽い軽い」

「本当に良かった」

安心したように笑う明日奈は、本当に天使かと思った。




平成31年3月20日

去年の8月から、やまと、ながと、ひぜん、おおみ、はりま、するがなど。

28隻のふそう型航宙艦が相次いで就役、恒星系探査に乗り出す。

漸く地球から50光年以内の恒星系、凡そ1000星系に転送装置を設置、探査拠点化を完了した。

さて、無開発で居住可能な惑星も発見されているが、未だに知的生命体は居ない。

この速度で宇宙探査を行っても、銀河を探査するだけでも1000年は掛かる。

其処まで待ってられない。

やはり、近所から開発すべきなのか。




平成31年5月1日

「探査機、実体化率92…98、100、実体化しました。データ来ます」

転送した探査機が帰ってきた。

文明の影響が少ないL1宙域に再実体化したそれは、強力なステルスを実装した高度な探査機だった。

センサーログを確認すると
「成功だ!」

思わず叫んでしまった。

探査機は時空間に穴を開け、平行世界に行って帰ってきたのだ。

これで、平行世界への道が開けた。




平成31年5月7日

日重は、平行世界の実証とその観測に成功したと発表。

既に複数の探査機を平行地球へと送り込んでおり、その世界の情報を収集してるとそれらの情報と共に配信した。

これは、世界中で議論を巻き起こして行く事になる。

救済か、放置か

それを決めるのは……。



「救済すべきです!未だに彼等は人同士で相争ってる。機族を派遣し、彼等を平定。
そしてより文明的な種族へと導いていくのが、我々同じ地球人の義務では無いでしょうか?」

「性急に過ぎる!彼等には彼等の歴史が有るんだ。外側の勢力が介入して変えて良いものじゃない」

議論は侃々諤々、尽きる事を知らないかのように続いてく。

「お、これは」

そんな議論に付き合ってると、世界探査機PB15号の帰還の知らせと特筆すべき変化を示したデータが送られて来た。

「総会出席者の皆さん、御注目下さい。先ほど帰還した世界探査機から、特筆すべき変化が見られる世界を発見したと報告が有りました」

「ミスター結城、特筆すべき変化とは一体何なのです?」

「地球人類が死に瀕してる世界の発見です」

この報告をどれほど待ちわびた事か、漸く人類はその持て余す力の矛先を存分に向けられる世界に出会えたのだ。

これにより、国連は異世界救済に乗り出す事になる。
「BETAか楽しそうだな」




今回は、チョット短め。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.022640943527222