<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.41032の一覧
[0] 【習作】SAOで救済[紙カタ](2015/07/19 06:57)
[1] 第一話[紙カタ](2015/03/04 18:27)
[2] 第二話[紙カタ](2015/03/04 09:55)
[3] 第三話[紙カタ](2015/03/04 10:06)
[4] 第四話[紙カタ](2015/03/04 10:19)
[5] 第五話[紙カタ](2015/03/07 08:06)
[6] 第六話[紙カタ](2015/03/12 18:02)
[7] 第七話[紙カタ](2015/03/18 00:08)
[8] 第八話[紙カタ](2015/03/22 09:40)
[9] 第九話 異世界救済に乗り出すそうです[紙カタ](2015/04/03 08:58)
[10] 第十話 マブラヴ編終了[紙カタ](2015/05/05 19:38)
[11] 第11話 帰還そしてリゾート[紙カタ](2015/06/10 07:43)
[12] 第12話 フルメタ編[紙カタ](2015/07/16 03:25)
[13] 第13話 自慢[紙カタ](2015/07/18 00:36)
[14] 第14話 ブラックブレット編[紙カタ](2015/07/20 06:04)
[15] 第11話改訂 帰還そしてリゾート[紙カタ](2016/04/06 05:14)
[16] 第12話改訂 フルメタ編[紙カタ](2016/04/06 04:53)
[17] 第13話改訂 自慢[紙カタ](2016/04/06 05:04)
[18] 第14話改訂 ブラックブレット編[紙カタ](2016/04/06 05:07)
[19] 第15話 ゲート編その1[紙カタ](2016/04/06 05:10)
[20] 第16話 ゲート編その2[紙カタ](2016/04/06 05:12)
[21] 第17話 ゲート編その3[紙カタ](2016/07/25 10:12)
[22] 第18話 複製人間[紙カタ](2016/08/28 07:39)
[23] 第19話 婚約[紙カタ](2017/07/03 12:17)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[41032] 第八話
Name: 紙カタ◆30a00978 ID:945c91d1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2015/03/22 09:40
平成30年1月1日

今年は実家で過ごした。

公正に忘れられてて地味にショック。

そりゃ、小さい頃に二年も顔出さないと忘れられてるわ。

ショックを受けただけではなんなので、実家にポートを設置してきた。

これで何時でも遊びに来れる。




火星と金星のテラフォーミングを計画し、ブラックホール発電所まで造ろうとしてる。

人類の躍進は止まる所を知らない。

となれば、次は何だろう?

矢張り恒星間文明への発展と、播種だろうか

必要となるのは

「恒星間宇宙船か」

恒星間宇宙船と言っても、超光速宇宙船と亜光速宇宙船の両方がある。

ワームホールレーザー送電技術を使えば、無限の質量効率で動く亜光速宇宙船が作れる。

が、どうせ作るなら超光速宇宙船を作りたい。

理論は何が有ったかな?




平成30年1月24日

日重は、余剰次元を操作し、光速を超えて航行する超光速宇宙船の開発を発表。
同時に、ワームホール送電技術を富士シリーズに導入する事を発表。

ワームホール送電を導入する事で、3G加速を無限に続ける事が可能になり、木星へも2日で到着できるようになる。




最早、この地球上に日本の敵は居ない。

空と海はマッハ7で飛ぶ人型戦闘機に陸は自動人形の軍団で編成される戦力で守られ。

資源とエネルギーと労働力その全てが内製化され、貧困も無い社会が実現してる。

犯罪もAIが事前に予測し、自動人形を派遣する事でその多くが未然に防がれ。

十分なリソースが有ればこそ可能な社会が実現してるそんな時代。

そんな時代だからこそ足りない物というのが出て来る。

仕事だ。

労働の多くは自動人形とナノマシン工作機が担い、人々は労働から解放された。

ベーシックインカムのお陰で日々の生活に不安も無い。

だが、人々は物足りないと感じる。

もっとより良い暮らしを、もっと豊かな暮らしを、それで人々は仕事を求める。

しかし、仕事は無い。

必要とされる人間は、自動人形では難しい頭脳労働や芸術的センスが要求される分野だけ。

だから、人々はスキルの取得に乗り出した。

大学業時代の到来だ。



「大学の新設相次ぐかぁ、結構な事だね」

科学者の人口が増えればそれだけ科学の発展が早まる。

それだけ僕は楽が出来る。

「ふたりは将来何になりたいの?」

「取り敢えず良い大学行って、それからかな?お母さんもそう言ってるし」

「私は技術者になりたいわ。自分で何かを作ってみたいの」

「明日奈自身は何に成りたいの?」

「……笑わない?ケーキ屋さん」

「へー、パティシエかぁ。未だに自動人形には難しい分野だよねぇ」

「へー、そうなんだ」

「じゃなくて、接客の方なんだ……」

「ああ、付加価値接客かぁ」

自動人形が大きく接客業に進出する事で、逆に人間が接客するという付加価値を付ける店も出て来て、それなりに成功してる。

「ケーキ屋さんかぁ。かわいいね。明日奈にピッタリ」

「私も応援するわよ」

「へへ、ありがとう」




平成30年3月4日

日重は、転送ポートを使わない遠隔転送装置を開発したと発表。

ワームホールを探査アレイ化する事で、転送装置から遠隔地の物体を転送する手法を開発。

物質の再現性の問題で、数千キロが限界だが、転送がポート間以外でも使えるようになる。

大転送時代の始まりだ。



「何これ、メガネ?」

「私、目悪くないよ」

「良いから掛けてみて」

頭に?を浮かべてるふたりを宥めて眼鏡を掛けさせる。

「じゃあ改めて、ジャーン、転送メガネー」

「転送メガネーって、もしかしてこれが転送装置って事?!」

詩乃が驚いたような声を上げる。

「惜しいけど違う、転送装置を其処まで小型化は出来てない。正確には端末だね」

「端末、じゃあ。これで転送出来るのね」

「正解。ふたりともAR画面を選択して見て」

二人にスタートアップと書かれた画面をタッチさせる。

「次に現在地確定を押して、次にオートイメージャを起動、思い浮かべて家の玄関を、次に転送にタッチ」

ヴンヴンという音と共に二人の姿が消えた。

じゃあ僕も。

「転送」

ふたりが呆然と玄関に佇んでる。

「凄いじゃない!」

詩乃は凄い凄いと言ってくる。

「転送眼鏡って、やっぱりこう言う事なんだ」

明日奈は、予測が付いてたのか眼鏡を掲げたり触りながらも、やっぱりという感じだ。

「どうよ、転送眼鏡凄いでしょ。それプレゼント、家の玄関は自由転送空間に設定しといたから、何時でも入れるよ」

「嬉しい、有り難う」

「有り難う」

明日奈が次いで詩乃がジャンプしながら抱きついて来た。

女の子の甘い香りがした。


転送眼鏡は、自動人形を上回る大ヒット商品となった。

世界中で売れに売れ、一時転送の処理待ちが発生するほどだった。

転送眼鏡の仕組みは簡単だ。

GPSと思考操作端末を仕込んだAR眼鏡がワームホールプローブを起動。

眼鏡が思考を読み取り、目的地と出発点を繋ぐ事で転送を実施する。

プローブが事前に転送先を精査する事で、安全も確保できる。


転送端末は、緊急車両等にも実装され出す。




平成30年5月7日

日重は超光速宇宙船の建造を発表。

超光速宇宙船は全長320m全幅全高300mの大根のような形、大根の葉っぱの部分から十字に4本の可動式の副船体が生えてる形状。

船体表面にはアレイ状のワームホール発生装置が配され、センサーユニットと武器システムを兼ねる。

主砲には80センチ中性粒子砲を2門、副砲には100センチ電磁砲を4門搭載、その他レーザーメーザーアレイ多数搭載。


「見事だね」

建造を指揮した武蔵型自動人形を誉める。

「有り難う御座います。此処まで来れたのも飛鳥様のお陰です――以上」

「概要設計と要素技術を提供しただけさ、此処まで来れたのは君が頑張ったからだ。艦長人事は最善の人材を用意する。期待しといてくれ」

艤装長と同じで、建造を指揮したAIが艦船の統制AIを兼務する。

彼女たちは、自分の身体は自分が一番よく知ってるを地で行く存在だ。

「委細、お任せ致します――以上」




平成30年6月10日

今年の誕生日は、開発中の月面を貸し切っての盛大な物だった。

全面ガラス張りのクレーターの中、地球を見ながら音楽や料理、その他出し物を楽しんだ。

全高10mもある巨大作業ナノマシンボットがお手玉する様は見応えが有った。

柔軟性と力強さ、精密性の賜物だ。

「あの大きいやつ凄かったわね」


「そうだね。僕も驚いたよ」

掛け値無しにそう思う。

大した迫力だった。

「驚いたと言えばこの基地にも驚いたわ。天井全てがガラス張りで地球が見えるんだから」

「迫力有るでしょ、此処に街を作る予定なんだ。この広大ながらんとした光景は今だけだよ」

今この空間に有るのは屋根を支える支柱と工事資材だけ。

時期が来れば、八階建てのビルぐらい建設される予定だ。

「相変わらず凄い物を作るのね」

「ほんと、呆れるわね」

ほへーとした明日奈と詩乃。

「まあ、良いじゃん。あいつの試乗でもしようよ」

頭の無い象のような作業用ナノマシンロボット通称サーブボットを指差して言う。

「あのおっきいの!?」

明日奈が食いついてきた。

「でっかいのでもちっさいのでも」

ちょいちょいと、中型犬サイズのサーブボットを呼び寄せると持ち上げて詩乃に渡す。

「ちょ、重く…ない。案外軽いのね、こいつ。それに手触りもモチモチしてる」

渡されたサーブボットを持ち上げたりして見てる。

「私にも触らせて触らせて」

「はいはい、よっと、はい」

「何これ、柔らかい。モチモチしてる~」

渡された明日奈は、サーブボットを抱き締めると、笑いながら頬ずりし始めた。

実に気持ちよさそうだ。

詩乃もサーブボットの腹をぷにぷにしてる。


お、そろそろだな。

「2人とも帰ってきて、迎えが到着したから」

「まだ帰る時間じゃ、って、さっきのでっかいやつ」

2人の後ろを見ると特大サーブボットが、その巨体を寝かせて待っていた。

ご丁寧に腹の部分には階段が出来ている。

「さ、登って登って」

ふたりをサーブボットに登らせると視界が開けた。

視線が工事資材より上に有るのだ。

サーブボットが身体をのっそりと立ち上がらせると、のそのそ歩き始めた。

「早い早い!」

明日奈が飛び跳ねて喜んでいる。

「ちょっと動いたら危ないわよ!?」

「詩乃大丈夫だって、客席の周りにはシールド張ってるから」

サーブボットの背中には窪みがあり、それを囲むように反発型のシールドが張られてる。

サーブボットはズシンとズシンとゆっくり移動する。

壮観だ、まるで自分が巨人に成ったかのような気分になる。

「凄いね。みんなちっさく見える」

「そうね。あれが武蔵さんたちよね。おーい」

「おーい、やっほー」

『どうされました?――以上』

「何でも無いの呼んだだけ、ねー」

ねーって、言われても困るんだけど、全く。

「じゃあ、次に行こうか」




平成30年8月1日

恒星間航行用、超光速宇宙艦ふそうが進水。

この日、日重の神戸ドックで統合自衛隊初の航宙艦が進水を迎えた。

ふそうは、日本が戦後建造した自衛艦の中で最大にして最強。

水中、空、宇宙と全領域に対応した性能を誇る。

その性能は、単艦で世界中の軍隊を圧倒出来るほどで、近隣諸国は懸念を呈しているとかいないとか。


「まあ平常運転だよね」

他国の事は兎も角、これで近隣恒星系の探査が進む。

これ以降、統合自衛隊は系外星系探査任務とその防衛を第一としていく事になる。

予定だ。

何時の間にか、他星系を領有しに行く。

何時の間にか開発して、何時の間にか植民して行く事に成るだろう。

そうなればこっちの物だ。

地球絶対防衛圏を築いてやると、後から来た国家は相乗りするしか無くなるわけだ。

日本語を宇宙語に計画の完成だ。




「あ、これ可愛い!」

「でもちょっと派手じゃない?」

「そう?明日奈には似合うんじゃないかな」

ノーベル賞とか勲章賞は何回貰っても嬉しい物だ。

それは、自分が認められた気がするからだ。

承認欲求を満たされるのは良いのだが、同時にマスコミの取材攻勢に晒されるのは僻々する。

特に映像や顔写真は勘弁して欲しい。

プライベートが無くなるのだ。

「あの、結城飛鳥くんですよね。握手して貰えますか?」

ほらまた。

このように出掛けてる最中に声を掛けられると、休み気分を台無しにされて最悪だ。

「ナノマシンのお陰で母が助かったんです。有り難う御座います」

「いえいえ、僕は出来る事をしただけですから」

握手に応えながら笑顔で返事をする。

この人も善意で近寄ってきたのだ、無碍には出来ない。

「最近、ああいう人増えたね」

「ほら、この間三回目のノーベル賞取ったから、特集番組を色んな所でやってたわよ」

「有名税は仕方ないにしても面倒だよ」

「帽子でも被れば?」

帽子、帽子かぁ。




平成30年9月7日

日重は簡易的な光学迷彩技術を使用した眼鏡を発表。

眼鏡を掛けると顔が変わるという物、但し誤魔化せるのは人の目だけで、カメラには正しく写るという代物だった。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028785943984985