<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.41032の一覧
[0] 【習作】SAOで救済[紙カタ](2015/07/19 06:57)
[1] 第一話[紙カタ](2015/03/04 18:27)
[2] 第二話[紙カタ](2015/03/04 09:55)
[3] 第三話[紙カタ](2015/03/04 10:06)
[4] 第四話[紙カタ](2015/03/04 10:19)
[5] 第五話[紙カタ](2015/03/07 08:06)
[6] 第六話[紙カタ](2015/03/12 18:02)
[7] 第七話[紙カタ](2015/03/18 00:08)
[8] 第八話[紙カタ](2015/03/22 09:40)
[9] 第九話 異世界救済に乗り出すそうです[紙カタ](2015/04/03 08:58)
[10] 第十話 マブラヴ編終了[紙カタ](2015/05/05 19:38)
[11] 第11話 帰還そしてリゾート[紙カタ](2015/06/10 07:43)
[12] 第12話 フルメタ編[紙カタ](2015/07/16 03:25)
[13] 第13話 自慢[紙カタ](2015/07/18 00:36)
[14] 第14話 ブラックブレット編[紙カタ](2015/07/20 06:04)
[15] 第11話改訂 帰還そしてリゾート[紙カタ](2016/04/06 05:14)
[16] 第12話改訂 フルメタ編[紙カタ](2016/04/06 04:53)
[17] 第13話改訂 自慢[紙カタ](2016/04/06 05:04)
[18] 第14話改訂 ブラックブレット編[紙カタ](2016/04/06 05:07)
[19] 第15話 ゲート編その1[紙カタ](2016/04/06 05:10)
[20] 第16話 ゲート編その2[紙カタ](2016/04/06 05:12)
[21] 第17話 ゲート編その3[紙カタ](2016/07/25 10:12)
[22] 第18話 複製人間[紙カタ](2016/08/28 07:39)
[23] 第19話 婚約[紙カタ](2017/07/03 12:17)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[41032] 第七話
Name: 紙カタ◆30a00978 ID:945c91d1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2015/03/18 00:08
敵が居なくても宇宙戦艦作れば良いじゃない。

何時か役に立つって。

「という事で、宇宙戦艦を作ろうと思います」

「という事とはどういう事なのでしょうか――以上」

「開発目的なんて自分で作れば良いって事に気付いたのさ」

そう、無いなら造れば良い、造りたいならただ造れば良いのだ。

悩む必要は無い。

先ずは反物質製造装置から作ろうかな。




平成28年12月20日

「うりうり、うりうり」

「うりうりするのは止めてください――以上」

僕の手のひらで、突っついてた指をペシッと叩くのは2頭身の人形ではなく、ロボット。

手のひらサイズの小型自動人形通称ちび武蔵だ。

とあるロボットアニメを見てたら欲しくなったから作ってみた。

普通に作れば技術的に難しい事は無かったが、小型化は凝り出すと切りがない。

超指向性スピーカー、重力制御ユニットの小型化、融合炉の小型化、光電子プロセッサの小型化、特に立体映像装置の小型化には苦労した。

原理的に小型化に限界があったのだ。

理論面からアプローチを変える必要があった。

因みに実装しないという選択肢は無い。

立体映像装置が無いと何をするにも不便だからだ。

実際に携帯端末の代わりにしようというのだから、十分な大きさのモニターと聞こえやすいスピーカーは必須だろう。




平成29年2月20日

日重は、ちびさくら、ちび武蔵などの小型自動人形を発売。




ふと気付いた、いや気付かないようにしてたのかも知れないが

プログラミングAIにヨタフロップスマシン、ナノマシン工作機等科学の発展に寄与する発明をして来たが

結果、茅場の研究も進行状況が進んでるんじゃないかと。

そうだから、調べてみた。

調べてみると興味深い事が分かった。

原作とそうタイムラインが変わらなかったのだ。

理由は、人員不足。

ナノマシンや核融合、重力制御等の分野に研究者が集中的に投入され、

VR装置の研究にしてもナノマシンの導入、つまり電脳化の方が近いとされて、NERDLESの研究には回ってないらしい。

それにどうやら茅場は開発に自動人形を導入してないらしいのだ。

つまりは、自身の計画に気付かれる可能性を危惧してるのだろう。

その危惧は正しい。

自動人形は懸念や問題点を論理的に容赦なく指摘する。

ナーブギアの安全上の問題点が指摘され、アミュスフィアになられては困るのだろう。

さて、どうするか?

今STLの技術を供与するか否か

「供与するか」

そうと決まれば、STL理論に設計データ、加速コードや仮死コードも記載してと。

「お前の計画は知っている。本当のデスゲームを中止し、加速コードと仮死コードを利用して短時間に終わらせる偽のデスゲームを行え。本当のデスゲームを行おうとした場合は全力で妨害する」

と、こんな物で良いかな。

こういうのは単純な方が良いだろう。

追跡不可能なように海外サーバーを経由してと、メールを送る。

「送信」


茅場の動きは素早かった。

数日の内に開発方針を転換、STLの開発へと舵を切ったのだから。

「こんなに早く自分の研究を捨てるとはね」

茅場の決断力には驚かされる。

そんなに自分の世界を構築したいのか、それとも妨害者が誰か推測出来た為だろうか?

まあ、ひとつも特許を取らずにアレだけのデータを揃えてるなんて、考えられる所はひとつしか無いからな。

さて、情報は送った。

あとは、2022年11月6日にSAOが開始するように予算や人員を操作するだけか。




平成29年6月1日

幾ら機械力が増強されようと、全長数キロともなる巨大加速器ともなると建設にそれなりの時間が掛かる。

それが漸く出来るのだ。

反物質製造のデータ取りが主な目的だが、粒子ビーム砲の実証実験を兼ねる。

それが漸く、始まる。





平成29年6月10日

今年の誕生日も恙無く終わった。

今年はコーラスと踊りだった。

明日奈や詩乃も驚いてた。

うむ




平成29年7月19日

いまいち良くない。

重粒子加速器としての実証は成功したが、反物質製造装置としての加速器はあまり宜しくない感じだ。

「出来ることは出来るけど効率が良くないんだよな」

高エネルギーを保持してるから冷まさないと駄目だし、生産効率もいまいちだ。

この方向は諦めるか。




平成29年8月11日

加速器ではどう足掻いても効率が上がらないと分かったので、別方向からアプローチを試みる。

融合炉を更に高温化して、反物質と正物質が混じり合う状態にして、

更にそこから反物質だけを取り出そうと思う。




平成29年9月18日

ダメだ。

幾らシミュレーションしても加熱にコストが掛かりすぎるし、扱いやすい水素反物質が採れないのだ。

炉方式もダメか



「煮詰まっちゃったな」

こういう時は甘えるに限る。

「麗、どうすれば良いのかねぇ」

麗に膝枕される。

小さめの肉の感触が気持ちいい、武蔵さんや鹿角といった大人型の自動人形とは違う感触だ。

「開発の事は私には分かりませんわ。ただ、今までの方針が駄目でも、そこで諦めなければ道は開ける筈です。今までもそうだったのでしょう?」

そうして私たちを作ったのでしょう

そう耳元で囁かれる。

「そうだね。確かにね」

いっそ、SF方面からアプローチしてみるか。




平成29年10月28日

物質の電荷を操作する事で、反物質を簡単に量産する技術を開発。


「やっと出来た」

宇宙戦艦へのハードルがひとつクリアされたのだ。

次は、反物質を使ったジェネレーターだろうか。

暫くは休もう。



「すごいすごい」

超音速で低空飛行する麗の背に乗って居る。

「この程度、朝飯前ですわ」

「にしても物好きだよね。私たちの背中で超音速飛行を体験したいとかさ」

平行して飛行する蘭に呆れたように普通じゃないよと言われる。

そりゃそうだ。

誰も生身で超音速飛行を体験したいとか、馬鹿はめったに居ないだろう。

重力制御で飛んでるからか、時折進行方向とは予期せぬ方向からGが掛かるのが面白い。

うちの戦闘機はただ重力制御で飛んでるんじゃない。

重力制御を利用して、圧力波所謂ソニックブームを発生しないように飛んでいる。

だから光学迷彩を掛けると、市街地でも超音速飛行が気兼ねなく出来るのだ。

市街地でビルの谷間を抜けるように飛ぶと、海が見えてきた。

「もう海ですわ。どうされます、市街地に引き返しますか?」

「いや!もう少し進んで!限界速度までぶっ飛ばして」

「了解、しっかり掴まってて下さいまし」

更に加速する、波が認識出来ない、最早視神経が追い付かない速度なのだ。

早い、ただ早い。



「ふう、楽しかった」

限界速度では雲が線に見えるという、新しい体験が出来た。

今度、明日奈や詩乃も誘ってみるか?



流石に超音速は明日奈も詩乃にも断られた。

ただ風を感じる遊覧飛行は楽しんでくれたようだ。




平成29年11月22日

日重は、超即時性通信を可能とする技術。

ミリメートルサイズの小型ワームホールを発生させる技術を開発したと発表。

ワームホール発生装置は小型で、携帯端末にも搭載可能。

転送装置と組み合わせる事で、100キロが限界だった転送距離が無制限に伸びる事になる。

これは革命だ。

地球から火星にも直ぐ行けるって事を意味する。

装置は既に火星にある。

最初の探査の時にナノマシン万能工作機を置いてきた為だ。

火星に恒久基地を作るために火星の土中から鉱物を精錬して、ひたすら居住空間を作ってる最中だ。

それに割り込み、ワームホール発生装置と転送装置を作らせれば良いだけ。



「ここが火星なんだ」

転送エリアの室内を見回す明日奈。

「うん、火星。此処は転送装置区画だから外が見える所に行こうか」

「身体が軽いわね。ほらこんなに跳べる!」

「本当だ!」

詩乃がぴょんぴょん跳んでると明日奈も跳び始めた。

「地球の重力の3分の1だからね。地球から2億1000万キロ離れてる地で人間は僕ら3人だけ、凄くない?」

「確かに凄いかもしれないわ」

「ちょっと怖いかも」

二人ともちょっと不安げだ。

「まあ、自動人形は居るけどね」

「お三人さま、ようこそ火星へ。当基地は未だ準備中ですが、観光対応はバッチリです――以上」

奥多摩型が案内に来た。

ナノマシン工作機で作られた火星生まれの機体だ。

「じゃあ、展望台へ案内してくれ」

「了解しました。此方です――以上」

「これが火星」

展望台の窓から外を覗くと赤茶けた大地が見える。

荒涼とした砂漠地帯だ。

ただただ広い。

地平線の向こう側まで見えそうだ。

この雄大な光景を見てると自分たちの小ささを実感する。

「雄大だね」

「全くね、地平線まで何もない光景なんて初めて見た」

「凄いわね」

展望台を出て火星基地の見学をする。

融合炉区画にエアロック、食堂に客室、大浴場、ジムにプール。

「ホテルみたい」

「良い設備が揃ってるわね」

「観光にも対応してるからね。それなりの設備は無いと駄目なんだ、プールでも入る?」

「んー、遠慮しとく。この後予定が有るから、もうチョットしたら帰らないと」

明日奈は時計を気にしながらそう言った。

火星に来てから一時間ぐらい経ったか、明日奈は帰らないと駄目らしい。

「じゃあポートまで送るよ、詩乃はどうする?もう帰る?それともプール入ってく?」

「せっかくだし、プール入ってこうかな」

少し思案して詩乃はそう決めた。

「じゃあ、すぐ行くから水着選んでてよ。奥多摩、案内して上げて」

「了解しました。こちらです――以上」

明日奈を転送ポートに案内する。

「じゃあね」

「ええ、きょうは火星に連れてきてくれて有り難う。じゃあまたね」

明日奈が消えていく。

「さて遊ぶか」

その後、詩乃と一緒にウォータースライダーでひたすら遊んだ。




平成29年12月12日

日重は、ワームホールと転送装置を利用した大規模な、月、火星、金星開発を行うと発表。

特に金星と火星のテラフォーミングを同時に行うという大胆な物だった。

先ずは金星軌道に大規模な鏡を浮かべ、金星を冷やし、高濃度の二酸化炭素を雪にして降らせそれを火星に転送装置で送る。

二酸化炭素を火星へと持ち込み火星の大気圧を増やす。

二酸化炭素を分解して酸素を増やすという物だ。

自己増殖型のナノマシンプラントを使い、工程は僅か10年で終わらせる予定だ。

「問題はテラフォーミングに使うエネルギーをどうするかだな」

送電はワームホールレーザー送電を使うとして、多段階核融合炉でも間に合わない。

いや、間に合う事は間に合うが、10年でやるには間に合わない。

ふむ、無ければ有るところから持ってくれば良い。

金星の日傘を太陽光発電にするのは当然として、太陽の近傍に限定的なダイソンスフィアを浮かべて発電を行う。

駄目だな、太陽風が面倒くさい。

シールドを考えると効率的に微妙だ。

もっと位相の揃ったエネルギー源、ブラックホール何かが理想なんだが、

「縮退物質か!」

そうだ、空間拡張技術を収縮方向に極振りすれば、中性子星のような高密度物質ができる。

高密度物質同士をぶつければ、ブラックホールを作り上げる事も夢じゃない。




平成29年12月26日

日重は、人工ブラックホール発電所計画を発表。

中性子星並みの高密度物質を複数方向から衝突させ、質量4000万トン出力2300億Wのブラックホールを生み出す計画。

人工ブラックホールは、放射が上回る為に安全で、重力で捕獲できるので扱いやすい。

L3にでも浮かべとけば2億年使える発電所ができる。

「良いね」

いい感じの計画が出来た。

後はシミュレーションして、結果を学者連中に審議させれば完了だ。



さて、忙しくなるぞ。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.051724910736084