<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.41032の一覧
[0] 【習作】SAOで救済[紙カタ](2015/07/19 06:57)
[1] 第一話[紙カタ](2015/03/04 18:27)
[2] 第二話[紙カタ](2015/03/04 09:55)
[3] 第三話[紙カタ](2015/03/04 10:06)
[4] 第四話[紙カタ](2015/03/04 10:19)
[5] 第五話[紙カタ](2015/03/07 08:06)
[6] 第六話[紙カタ](2015/03/12 18:02)
[7] 第七話[紙カタ](2015/03/18 00:08)
[8] 第八話[紙カタ](2015/03/22 09:40)
[9] 第九話 異世界救済に乗り出すそうです[紙カタ](2015/04/03 08:58)
[10] 第十話 マブラヴ編終了[紙カタ](2015/05/05 19:38)
[11] 第11話 帰還そしてリゾート[紙カタ](2015/06/10 07:43)
[12] 第12話 フルメタ編[紙カタ](2015/07/16 03:25)
[13] 第13話 自慢[紙カタ](2015/07/18 00:36)
[14] 第14話 ブラックブレット編[紙カタ](2015/07/20 06:04)
[15] 第11話改訂 帰還そしてリゾート[紙カタ](2016/04/06 05:14)
[16] 第12話改訂 フルメタ編[紙カタ](2016/04/06 04:53)
[17] 第13話改訂 自慢[紙カタ](2016/04/06 05:04)
[18] 第14話改訂 ブラックブレット編[紙カタ](2016/04/06 05:07)
[19] 第15話 ゲート編その1[紙カタ](2016/04/06 05:10)
[20] 第16話 ゲート編その2[紙カタ](2016/04/06 05:12)
[21] 第17話 ゲート編その3[紙カタ](2016/07/25 10:12)
[22] 第18話 複製人間[紙カタ](2016/08/28 07:39)
[23] 第19話 婚約[紙カタ](2017/07/03 12:17)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[41032] 第六話
Name: 紙カタ◆30a00978 ID:945c91d1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2015/03/12 18:02
明日奈とは話が盛り上がった、ような事も無く。

「富士に何時でも乗れるんだよ」

「へー、そうなんだ」

貧困なコミュ力では自慢話しか出来なくて、主にはおば様方の相手をさせられた。

途中から親同士の世間話に発展、子ども達は完全置いてきぼりである。

明日奈のお母さんとも何度か話したが、意外と柔らかそうな人で驚いた。

明日奈を富士の試乗に誘えた事が収穫だろうか?

一緒に宇宙試乗に行く事に成った。

いっそ、詩乃も誘って引き合わせてみようかな。




平成28年5月18日

富士試乗会開催日。

今日は高度2万キロメートルの軌道上まで上がって地球を見る予定。

出発ロビーで自己紹介する。

「此方は朝田詩乃、クラスメートなんだ」

「朝田詩乃です。今日は宜しくお願いします」

「結城明日奈です。宜しくお願いします」

「明日奈はお母さん来なかったんだ」

明日奈の横には椿型自動人形が居た。

「うん、お母さん忙しくて変わりに椿さんが来てくれたの」

そうこうしてる内に搭乗する時間が来た

エンタングル透視装置のゲートを通り搭乗口へ。

席に着くとアナウンスが聞こえてきた。

『船長の武田です。本日は体験搭乗会にようこそいらっしゃいました。当船は間もなく離陸、30分後に高度2万キロメートルに到達、軌道上で一時間過ごした後帰還します。飛行時間は2時間を予定しております。では皆さんよい旅を』

暫くしたあとボーディングブリッジが離れてタキシングを開始。

滑走路へ出ると一気に離陸を始めた。

無音での垂直離陸。

垂直離陸した後に、飛行機では不可能な異様な速度で空を駆け上がっていく。

3G加速だ。

「うわ、早い」

「早い早い」

「あっという間に上昇するね」

見るのと体験するのでは大違いだ。

あっと言う間に雲が下方に流れていく。

「凄い」

「綺麗」

二人が感想を言い合ってるが事実、窓からは見える青い地球は綺麗としか言いようがない。

黒と蒼

地球と宇宙との境界線が幻想的だ。

そうして、丸く青い地球を実感する。

そんな光景も30分も見れば飽きてくる。

「そろそろ格納庫に行こか」

本来なら船内では何処でも重力制御が効いていて安全快適に過ごせるが

今回の搭乗会では格納庫は重力制御を切った状態で解放されていて、無重力体験が出来るようにされている。

「こっちこっち、此処から無重力ゾーンだね。移動は壁のベルト持って」

壁に張られてるベロを持つように言う。

「こうかしら?」

「これ、なに凄い!」

明日奈の無重力体験は大成功らしい。

大はしゃぎで手をパタパタしてる、可愛い。

壁づたいに何時の間にか格納庫の向こう側に移動して行ってしまった。

一方詩乃は、無重力ゾーンと1Gゾーンを行ったり来たりしてる。

怖いのだろうか?

「詩乃、一緒に行こ」

そう言って手を掴むと足で壁を思いっきり蹴った。

「ちょっ、ちょっと、待ってよ!」

「ほら、大丈夫だって」

壁を掴んで一緒にクルクル回る。

ナノマシンのクッション素材で出来た壁は、ぶち当たっても大して痛くはない。

格納庫は広いし、他の人に注意すれば、思いっきり暴れて大丈夫だ。

三人で掴んだり掴まれたり、クルクル回したり、投げたり投げられたりした。

「ふう、楽しかった」

「そうね。ちょっと強引だったけど」

明日奈は暴れ足りないという感じで身体を動かす。

詩乃はジト目で此方を見て来る。

クルクル回されたのが気に入らないらしい。

何はともあれ良かった、無重力体験をふたりは楽しめたようだ。

他の参加者も名残惜しいそうに席へと戻ってくる。

「ふたり共、楽しかった?」

「ええ、とっても」

「かなり楽しめたわ」

「そりゃ良かった」

ふたり共、満面の笑顔を見せてくれた良かった良かった。




平成28年6月3日

第一次火星探索隊が出発。

火星まで2日、着陸して各地を巡りながら30日間を地表で過ごし、そして帰還に3日の旅だ。

時間停滞技術の実装も間に合った、ナノマシンを主船体材料とした船体、重力制御に重力障壁、多段階核融合炉、そして自動人形、考えれる限り万全の旅だろう。

因みに、バックアップとして二番船も準備する予定だ。




平成28年6月10日

今日は8歳の誕生日。

今年も自動人形達が祝ってくれたが、今回の誕生日は毛色が違った。

明日奈と詩乃という参加者が居たのだ。

ふたり共、ラボで働く自動人形が勢揃いして和楽器を奏でる演出には驚いてたようだ。

「凄かったわね」

「自動人形にあれだけの事が出来るとは思わなかった。やっぱりパッチ導入してるの?」

明日奈がそう聞いてくる

「いや、パッチは導入してない、自己学習の結果さ。それが自慢なんだ」

そう、自慢だ。

家の子は優秀だ。

作詞、作曲、漫談作りにマジックのネタ作り、

楽器演奏やジャグリングの練習を自主的に行う自動人形などそうは居ないだろう。




平成28年6月23日

多段階核融合炉の小型化を推し進めた結果、自動人形の胸郭に搭載可能なサイズまで小型化出来た。

此処まで来たんなら自動人形というより機族だが、戦闘機を作ろうと思う。

鹿角の四十数倍の出力、ナノマシンを用いた髪の毛の変体機能、プラズマを扱う技術と要素技術は揃ってる。




平成28年7月20日

日重の名古屋空港格納庫で2人の少女が紹介される。

「次期主力戦闘機用技術実証機、音無麗、天童蘭です」

おおおぉぉぉ?

報道陣からざわめきが起こる。

そりゃそうだ。

次期主力戦闘機用の技術実証機を公開すると聞いて来てみれば、紹介されたのは少女型の自動人形なのだから。

「戦闘機とは、その子達がですか?」

衝撃を乗り越えた報道陣から質問が飛ぶ。

「その通りです。こう見えても大気圏をマッハ7で飛行でき、宇宙戦闘も可能なスペックを誇ります」

「武器は?」

「武器は保持可能なプラズマ砲、レールガンを視野に入れておりますが、開発中の四次元収納庫を装備する事で大量の爆装も可能となる予定です」

「資料には変体と書かれてますが、どう変形するんでしょうか?」

「やってみましょう」

「麗、蘭」

「「了解しました」」

髪の毛が広がるとシュバと音を立てて翼へと姿を変える。

「翼は空力よりも主に冷却板の役割を果たし、空力は重力障壁が担います」



公開されたプロモーション映像では、

地上から発進した2機が重力障壁で空気を切り裂きながら、あっと言う間に宇宙空間に進出すると

大気圏に再突入して敵の戦闘機を攻撃、これを撃墜するとまた宇宙へと上昇して帰還するという物だった。

「ご覧頂いたのは、弾道飛行を利用した最短迎撃行動です。彼女たちはそれを可能にします」

「更には水中でも活動可能、正に万能戦闘機なのです」




平成28年8月14日

日重は、空間操作技術を応用して物体を格納する技術。

通称四次元収納庫を発表。

物流革命を引き起こすこの発表に、世界中の流通業者から悲喜こもごもの反応がまき起こった。



「ぶっちゃけ、四次元ポケットですね――以上」

「ぶっちゃけ過ぎでしょう。それに正しくは空間拡張技術だよ」

100の空間を500の空間にするという空間拡張技術は、重力制御技術の延長線上の技術だ。

別に四次元空間に情報とエネルギーに分解して収納してるわけじゃない。

空間拡張庫が正しい名前で、四次元収納という通称には異論がある。

営業目的で仕方なくだ。




平成28年9月22日

日重は、マクロレベルでの量子テレポート装置、物質転送装置を発表。

未だに送り手と受け手に装置が必要で、僅か100キロしか安全が保証されてないが、それでも大きなセンセーショナルを巻き起こす。

100キロは一瞬で移動出来るという事は、100キロ毎にポートを置けば良いというだけなのだから。



「遊びに来たわよ」

「詩乃、飛鳥もようこそ」

「ポートが出来たから5分で着いたな」

「家の近所にポートを作ったのアナタの差し金でしょう」

「良いじゃん。友だちと気軽に遊べてさ」

「全く、そういうの公私混同っていうのよ」

明日奈は良くないよ。と言いたげだ。

「大丈夫大丈夫、あのポートは僕のポケットマネーで作ったから」

「……そういう事なら良いのかしら?」

「はあ、これだからお坊ちゃまとお嬢様は」

思案顔の明日奈とヤレヤレという感じの詩乃。

「まあ、良いじゃん。何して遊ぶ?」


「スマブラ」「マリカー」

ふたりの仲は良好だけど、趣向の違いから結構対立する。

間を取り持つのも男の甲斐性という物だろうか?





平成28年10月15日

STLで新たな知見を得る。

STLで加速中に体験した事を圧縮する技術だ。

30倍に加速した世界を体験中にその情報を圧縮して記述する事で、

フラクトライトの消耗を非加速時と同じ状態に保ったまま、加速が体験できるという物だ。

体験の詳細は多少ぼやけるが脳が自動で補正できる程度だし、STLと接続中ならば解凍も正規で出来るのでぼやける事も無い。

解凍を全てSTLに任せるなら、圧縮率を更に高める事が出来る。

1000倍加速を常用できるわけだ。

社会が変わる、仕事が変わる、人生が変わるだろう。




平成28年10月22日

海外で反自動人形キャンペーンが巻起こってきた。

失業者を中心に勢力を伸ばしてるようだ。

全く、あの国は社会主義的だという理由で、ベーシックインカムを導入しないからこうなるのだ。

日本については心配ないレベルまで来てる。

そう、政治中枢まで食い込んでるのだ。

法制のAI化、官僚機構、政府中枢、政治家各位に複数の秘書自動人形が支給されるまでになった。

日本は既に自動人形無しには立ちゆかないレベルまで、自動人形に依存するようになったのだ。

遂に此処まで来た。


「フハハハ、知らず知らずの間に自動人形に支配されるが良い」


支配してると思ってるのは人間だけで、実際は自動人形は主人に奉仕するに好ましい社会へと主人を誘導していくのだ。

知らぬは主人だけ。

事実、法制は迅速化され、社会の変革は速やかにかつ円滑に行われている。

主人が暮らしやすいように、主人働きやすいように、ただ主人の為に社会を変えていく。

正に奉仕の鏡。

素晴らしい。

自画自賛だけど、自動人形は素晴らしい。

正に人類のパートナーに相応しい存在だ。




平成28年11月3日

自動人形に資する研究が未だあったので、片付けて行こうと思う。

それは卵子だ。

今は卵子バンクを利用した凍結卵子を自動人形の人工子宮に入れて受精させるか、受精卵を人工子宮に入れて妊娠するしかない。

これを簡便化しない事には、自動人形による人口増は望めないと思う。

卵子を体細胞から人工的に作成、凍結保存する仕組みが必要だろう。




平成28年11月20日

日重は、口内粘膜から卵子や精子を作成する技術を発表。

補助金制度と相まって、これにより、卵子、精子バンクによる自動人形の出産率が向上して行く事になる。



平成28年12月8日

最近、作りたい物が無い。

自動人形は発展し過ぎて、既に人間以上の存在に成ってしまった。

ナノマシン工作機の発達で、製造業は壊滅した。

土木、建築も同様だ。

後は、何だろうか?

宇宙戦艦でも作れば良いのだろうか?

必要な敵も居ないのに?

無気力だ。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026835918426514