<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.41032の一覧
[0] 【習作】SAOで救済[紙カタ](2015/07/19 06:57)
[1] 第一話[紙カタ](2015/03/04 18:27)
[2] 第二話[紙カタ](2015/03/04 09:55)
[3] 第三話[紙カタ](2015/03/04 10:06)
[4] 第四話[紙カタ](2015/03/04 10:19)
[5] 第五話[紙カタ](2015/03/07 08:06)
[6] 第六話[紙カタ](2015/03/12 18:02)
[7] 第七話[紙カタ](2015/03/18 00:08)
[8] 第八話[紙カタ](2015/03/22 09:40)
[9] 第九話 異世界救済に乗り出すそうです[紙カタ](2015/04/03 08:58)
[10] 第十話 マブラヴ編終了[紙カタ](2015/05/05 19:38)
[11] 第11話 帰還そしてリゾート[紙カタ](2015/06/10 07:43)
[12] 第12話 フルメタ編[紙カタ](2015/07/16 03:25)
[13] 第13話 自慢[紙カタ](2015/07/18 00:36)
[14] 第14話 ブラックブレット編[紙カタ](2015/07/20 06:04)
[15] 第11話改訂 帰還そしてリゾート[紙カタ](2016/04/06 05:14)
[16] 第12話改訂 フルメタ編[紙カタ](2016/04/06 04:53)
[17] 第13話改訂 自慢[紙カタ](2016/04/06 05:04)
[18] 第14話改訂 ブラックブレット編[紙カタ](2016/04/06 05:07)
[19] 第15話 ゲート編その1[紙カタ](2016/04/06 05:10)
[20] 第16話 ゲート編その2[紙カタ](2016/04/06 05:12)
[21] 第17話 ゲート編その3[紙カタ](2016/07/25 10:12)
[22] 第18話 複製人間[紙カタ](2016/08/28 07:39)
[23] 第19話 婚約[紙カタ](2017/07/03 12:17)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[41032] 第12話 フルメタ編
Name: 紙カタ◆30a00978 ID:dce1c4d9 前を表示する / 次を表示する
Date: 2015/07/16 03:25
「あー燃え尽きた」

苦節3ヶ月、プロセッサを亜空間に沈める事で超光速演算が可能なコンピューターを実用化できた。

その過程で亜空間物理学に置いて数々のブレイクスルーが必要だったが何とか漕ぎ着けた。

「霞、褒めてくれー、亜空間コンピューターがやっと終わったんだよー」

「こうでしょうか?」

霞が頭を撫でてくれる。

そうそう。こう言うので良いんだよ。

そうだ今日はお祝いしよう。

「今日はすき焼きにしようか?」

霞に聞いてみる。

「すき焼き…いいですね」

「今の段階でメニューを変えられると非常に面倒くさいのですが、移り気な主人を持つと自動人形的にやりがいがある職場なのか悩ましい所ですね――以上」

後ろに控えてた武蔵さんからちょっと待ったコール。

武蔵さん達は感情表現が薄いが表に出ない訳じゃない、彼女を観察した限り本気で嫌という訳じゃなさそうにしてる。

「今日の当番は浅草ですので――以上」

どうやら、そういう事らしい。

そうだ、明日奈も呼んでみようか

今日はひとりだって言ってたし、鍋は大人数で食べると楽しいからな。

「武蔵さん、今日はすき焼きでお願いします。人数は3人、〆はうどんで」

「了解しました。そのように手配します――以上」

武蔵さんに命じて手配してもらう。

一礼する瀟洒な所作は、いつ見ても美しいな。






「αc417332BSで時空間異常?」

『はい、地表を精査していた第28次元探査艦隊所属のシラセが現地名称ヤムスク11にて、大規模な時空間の歪み及び思念波の発振の痕跡を検出しました』

画面に映るのは機族参謀の村田さん。

シラセは、大規模なセンサーを搭載した通信・転送管理艦だ。

そのセンサーは軌道上から地表をナノレベルで精査できる精度を持つ。

異世界の技術調査に置いて、通信掌握と並んで重要な役割を持つ艦だ。

詳細を記した報告書を読む。

何々、1981年12月に何らかの事故により歪みが出現(現地の様子。資料7)、

思念波は時空連続体を超越し、未来からも発振されてると予想(資料8)されるか。

発振されてるデータを見ると断片的にだが技術情報が載せられてるのが分かる。

「成る程、ASを中心とした異様な技術発展の原動力は未来情報か」

前々から不思議だったんだ。

あの世界の特定分野だけの異常な発展は異様に思っていた。

異常の中心には何が有るんだろう?

行って見るか。

「ヤムスク11に飛ぶ、対ESP装備で調査隊の編成をしてくれ。合流はシラセで行う」

『了解しました』

天然のESP能力者がどう反応するのか知りたいな。

「もし良かったら霞も付いて来てくれるかい?」

同じくコタツで暇そうにしてた霞にそう聞くとコクリと頷いてくれた。

「シラセへ、2名時空転送」

ヴン



「結城監察官。ようこそシラセへ」

ツインテールの白髪に小さな眼鏡を掛けた女性が出迎えに来た。

この艦の統制機族のシラセだ。

「調査隊の編成は?」

「既に工作型機族を中心に希望した戦闘機と合わせて18機からなる調査チームを編成してます」

シラセから調査チームの内訳が書かれたタブレットを受け取る。

「それから紹介したい方が……」

何か言いにくそうな様子だな、どうしたんだろう?

暫くすると高校生ぐらいの綺麗な女性が入ってきた。

「久壇 未良(クダン ミラ)さんです」

今回調査するヤムスク11から発振されてる思念波を受信できるんで、調査に同行したいとか。

「何故現地の人が此処に?」

シラセは最高レベルの機密艦だ。

いずれ開示されるにしても、それは段階を追ってという事になってる。

「それは、我々が助けたからです」

何でも、ソ連の非合法研究所に捕らわれたんだとか。

それを知ったシラセが転送で救出、以後療養の為に此処で過ごす事になると。

現地への介入は原則禁止されてるが、機族が非人道的な行為を発見して介入しないという選択は考え難い。

そういう優しく正しい機械を作ったんだから、当然と言えば当然の結果だ。

幸いにも非合法研究所なら知らん顔すれば良いだけ出しな。

「厳罰は覚悟の上です」

「そんな、シラセさんは私を助けただけで悪く有りません」

真剣な表情のシラセとそれを庇う未良さん。

「痕跡は残して無いんだね」

「監視員が居ない隙に、監視カメラは全て無効化してから転送しました。一切我々の痕跡は無いかと」

「艦隊司令部はこの事を把握してるの?」

「いえ、全て私単艦でやった事です」

「ならよし、よくは無いけど。艦隊司令には非常時医療措置と通達しとく、始末書程度は覚悟しといてくれ」

「有り難う御座います」

シラセは、ほ、とした様子。

主人が設定される侍女型と違って、星船や戦闘機が我々銀連に寄り添ってくれるのは、彼女たちの意志でしかない。

僕は銀河系連合、機族統括監察官と言う大仰な役職に就いてるが、実質的な権限は無いに等しい。

それは彼女たちに嫌われないように、我々も正しい主人足らねばならないからだ。

機族は正しい事しかしない。

そんな機族に罰を与えるというのは結構難しい。

ガストレア世界での星船の孤児院化とか、起きて当たり前なのだ。

さて行くか。

「調査隊はもう来てるの?」

「全員シャトルベイに集合してます。空間が不安定なので、シャトルで降下した方が宜しいかと」

「シラセ、シャトルベイに3名転送」

「了解」

ヴヴン




「工作型機族の日渡芽(ひわたし めい)です、調査隊の指揮を執ります」

「うん、宜しく安全第一で頼むよ」

「勿論です」

見た目、同い年ぐらいの機族がそう挨拶してきた。

シャトルは必要な機材を搭載し、サーブボットを4機引き連れて発進する。

シャトルに乗って軌道上から降りる。

シラセが低軌道に居たのは幸いだった。

五分もすれば大気圏に突入し、十分もすれば現地に到着した。

「此処がヤムスク11か、正に廃虚だな」

突然に放置されたのだろう、家の中にはテーブルに食器が並べられた家が窓から確認できる。

「発信源は地下です。戦闘機が先行します」

6機の戦闘機たちが先んじて進んでいく。

『此方、偵察班、発信源と思わしき部屋を発見しました』

偵察班によるとミイラ化した女性の遺体が強烈な思念波の発信源になってるらしい。

僕も影響を受けないように印籠のESP遮断機能を起動させる。

「さて、霞、未良さん行きますよ。調子が悪くなったら引き返しましょう」

そう言って2人の様子を確認する。

顔色も良く、特に問題はなさそうだ。

サーブボットの背に乗って縦穴を降下し、そして横穴を進み、発信源の部屋に辿り着いた。

発信源の部屋は広く、中央と壁に何やら装置が見える。

「霞何か感じる?」

「……強い思いを感じます。怒り、悲しみ、苦痛、そう言った感情がない交ぜになってます」

「未良さんは?」

「デジャヴが酷くなってます。それだけです」

機族は影響を受けてないようで、計測機材を設置し始める。

あまり、長居したくないので自分も手伝う。

「フラクトライトは無事か」

どうやら彼女のフラクトライトが思念波をこの時代に呼び込んでるらしい。

この部屋の構造と彼女の思念が共鳴し、遺体に押し留められてるようだ。

遺体のフラクトライトをプラセオジミウム結晶体に移し替える。

「思念体の移し替え、成功、思念波の発信止まります」

物質的に安定したからか、発信を止めたようだ。

さて、この結晶体どうしよう?

新しい身体でも上げるか。

軌道上のシラセに帰還して、ナノ資材を分けて貰い、ミイラの生前の姿を予測して、人型に整形する。

其処に結晶体を移植して、終わり。

僅か30分の施術である。

「さて、以後のお世話とかはビンテンの医療科に任せるかな」

「……此処は、」

元ミイラ女性はもぞもぞと起き出した。

「おや、起きた見たいですね。調子はどうですか?」



彼女はソフィアと言った。

どうやら実験以後の記憶は無いらしく。

ただ、ずっと夢を見ていたらしい。

そうなら別に構わない。

今回の事で、思念波の増幅技術を獲得できたし、得るものは得た。

我々は彼女の社会復帰を願いつつ、この世界を後にした。




「で、何で家まで付いて来るんですかね?」

わざわざ人払いまでさせて何だろうか。

「君に恩返しがしたくて、私が助けられたのは君のお陰だから」

機族をそう造ってくれたお礼をしたいらしい。

シラセにお礼をしたいと言ったら、自分をそう作った創造主にお礼をして欲しいと言われたそうだ。

しかし、困ったな。

こんな美人さんに何でもして上げるなんて言われたら、色々したくなるじゃないか。

「胸に興味があるの?」
さっきからチラチラ見てたのがバレてたらしい。

トレーナーの上からでも分かる美乳、揉み心地は良いだろう。

そんな事を考えてると未良さんは立ち上がると僕の前で跪いた。

あれ、この状況ちょっとやばくね?

なんで応接室に誰も居ないんだよ。あ、自分でやったんだった。

「こんな身体で良ければ幾らでも使って……」

ソファーに座ってた僕は、そのぽってりした艶やかな唇に追い詰められ。



「やっちまった」

精通はしてたから妊娠するかもしれん。

「まあ、いっか」

深く考えない事にした。気持ち良かったし。

特に困る事が有るわけでもなし。






主人公11歳、おねショタです。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030508995056152