<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.38776の一覧
[0] 【境ホラ、ネタ的習作】 境界線上のホライゾン・シャッフルズ!(益荒男版)[ボストーク](2015/08/06 00:05)
[1] 第01話 ”快男児(マスチモ)”[ボストーク](2013/10/27 17:27)
[2] 第02話 ”甕割(かめわり)”[ボストーク](2013/12/14 08:01)
[3] 第03話 ”文豪(セルバンテス)”[ボストーク](2013/11/06 21:31)
[4] 第04話 ”親友(こいがたき)”[ボストーク](2013/10/31 21:37)
[5] 第05話 ”姉妹弟子(ソードシスターズ)”[ボストーク](2013/11/04 19:39)
[6] 第06話 ”ガネっ娘と中二作家(ちゅうにびょうでもこいはする)”[ボストーク](2013/11/06 21:30)
[7] 第07話 ”三人娘(トリニティ・ストライク)”[ボストーク](2013/11/13 02:50)
[8] 第08話 ”剣豪系譜(ミツ・クロニクル)”[ボストーク](2013/11/18 14:58)
[9] 第09話 ”聖譜乃守護剣士(パラディン)”[ボストーク](2013/12/13 16:46)
[10] 第10話 ”昔語・壱(ムカシガタリ・ハンターキラー)”[ボストーク](2013/11/23 22:06)
[11] 第11話 ”昔語・弐(ムカシガタリ・リョウシン)”[ボストーク](2013/12/08 03:08)
[12] 第12話 ”昔語・参(ムカシガタリ・カネトセージトセンソウト)”[ボストーク](2013/12/14 00:55)
[13] 第13話 ”昔語・肆(ムカシガタリ・インガハツムガレルイトノゴトシ)”[ボストーク](2013/12/18 02:56)
[14] 第14話 ”昔語・伍(ムカシガタリ・オネエサマ)”[ボストーク](2013/12/25 02:16)
[15] 第15話 ”昔語・六(ムカシガタリ・センジュツケイカク)”[ボストーク](2014/03/29 01:44)
[16] 第16話 ”昔語・七(ムカシガタリ・トーリトソノソウク)”[ボストーク](2014/06/14 14:48)
[17] 第17話 ”昔語・八(ムカシガタリ・ショウジョタチノセンジョウ)”[ボストーク](2014/06/14 14:47)
[18] 第18話 ”昔語・九(ムカシガタリ・ニジュウシュウメイシャ)”[ボストーク](2014/06/30 01:45)
[19] 第19話 ”昔語・十(ムカシガタリ・ヨウトウシノブ)”[ボストーク](2014/07/01 23:10)
[20] 第20話 ”昔語・十一(ムカシガタリ・モウジャノコウシン)”[ボストーク](2015/07/31 22:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[38776] 【境ホラ、ネタ的習作】 境界線上のホライゾン・シャッフルズ!(益荒男版)
Name: ボストーク◆8f6bcd46 ID:5f58a4cd 次を表示する
Date: 2015/08/06 00:05




疲れたときは甘いもの……というわけで、気まぐれで甘い作品を書いてみました。

このネタはあくまで【境界線上のホライゾン】の一発ネタ的(だった)作品です。

・元々はエロゲの”SHUFFLE!”とは何の関係もありません

・シャッフル同盟とかも出てきません


境ホラの人間関係を少しシャッフルしてみた。
後悔は……山ほどはしてない(えっ?)


一発ネタのつもりでしたが、そこはかとなく需要がありそうでしたんで、ちょっと試験連載してみようかと思いまして(^^
短期集中連載で、できれば1の上下くらいは終わらせられればな~とか画策してます。

そういうわけで前書き追加っす。

・この作品は、”境界線上のホライゾン”の二次創作でです。ですが……タイトルにあるように原作の人間関係をシャッフルして楽しむ類のパロディです。

・原作ではありえないカップリングが相当でてきます。

・故に、例えば『誾さんは宗茂の嫁。異論と変更は認めない』という読者の皆様には向かない内容となってます。

・一応、R-15くらいです。

・おそらく近い将来、中の人ネタとかでてきます。

・リア充率、原作に比べて増大!

・NTR? いいえ、違いますYo~。原作(平行世界)とは因果律とか世界線とか、とりあえずそんなのがアバウトに異なってるということで。

・魔改造は標準設定に近くなりました。特に武蔵勢力とかが……


以上の無茶な条件をご納得の上で読んでくださる傾奇者の皆様、益荒男(ますらお)の皆様は大歓迎です!

どうでもいい知識
益荒男版 → 非R-元服の連載シリーズ


***



10/27
一発ネタを蜻蛉切的な意味で割断して前書きと第01話に分離。
また旧第01話を加筆修正すると同時に第02話に変更。

10/28
強行突破型強襲執筆で第03話投稿!
添削? いや、それは後からでもできる!(滝汗)
そして今回は、あの娘が原作と比べるなら凄まじいフライング出撃……えっ?

10/31夜
時間を調整してなんとか第04話をアップ!
今回は幕間的なエピソードで、原作では中々無いシチュエーションなのではないかと。

11/03
なんとか第05話をアップ!
ようやく、原作ヒロインの登場♪
いや、ですが、しかし……

11/05
ちょい時間ができたんで第06話をアップ!
アデーレ可愛いよアデーレ♪

11/10
第07話をアップ!
今回は原作大奥入り確定の側室二人+前髪っ娘(+オマケ三人)が新規参入♪
最近、いただけるご感想が増えて嬉しいっすよ~!




11/13深夜
夜更けにこっそりアップ。
今回はネイトやらホライゾンの秘密やら黒金やら観戦組やらが出てくる、わりと盛り沢山の内容です。
伏線、回収しきれるかなぁ(汗)


11/18
五日ぶりのアップです。
その分、文章量がいつもよりやや増量♪
今回は、この作品でのトーリの立ち位置やらが出てきます。

11/23
今回も中五日で第10話アップです。
何やら最近、1話あたりの文章量はあがってるけど執筆ペースがさがってるような……?(汗)
今回は、トマスの一人称による過去編という珍しい構成でお送りします。
それにしてもシャッフルズもついに二桁……いつまで書いていられるかなぁ~。

12/8深夜
かなり間があいてしまいましたが、お待ちいただいた皆様すみませんでした。
かつてないほど時間のかかる執筆で、その分過去最長の文章量となっていますよ~。
そして内容は、過去の本格的な”原作乖離”がトマスより語られます……

12/13
今回は11話をアップです。
メインはセージュンとかシロジロが喜びそうなエピソード?
とりあえず過去最長の長さになってしまいました(^^
ついでに第2話、9話を修正しました。


12/18深夜
草木も眠る丑三つ時に人知れずこっそり第13話をアップします(^^
果たして過去編はどこまで続いて、どれだけ因縁を背負うことやら……


12/22
なんとか日付が変わる前に第14話をアップ♪
そして、伏線満載にねーちゃん参上!(えっ?)
少し早いですが、メリークリスマス!
ちなみにボストークに色気のある予定は皆無です(泣)


6/7、久しぶりの第16話アップです♪
今回はトーリがガチ戦モードで、なおかつ新キャラ登場?
過去編もいよいよラストステージに突入の模様ですよ~。
しかも前回の第15話アップのとき、更新を忘れていた罠(汗)



6/14、最近では珍しく割と早いペースで第17話をアップできました♪
今回はトーリではなく二人の少女が主役です。
あと賢姉の味がでていたらなぁ~と。


6/17、まさかの絶好調の筆ノリで第18話のアップです♪
今回はトーリの重大な秘密が明らかに?
おにゃのこ率が極めて低い回ですが、お楽しみいただければ嬉しいッス!

6/30、第19話をアップします!
今回は、”ミウラ”さんに続く非ホモサピエンス系ヒロインの登場が……?



2015年07月31日
皆様、長らく執筆/投稿できなくて申し訳ありませんでした。
半ばエタった作品ですが、もしまた愛読してくだされば本当に幸いです。


2015年08月01日
作者的に色々思うところがあり、ハーメルン様にこのシリーズの加筆修正版である【マスチモ版】の投稿を開始しました。





次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023790836334229