<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

No.38440の一覧
[0] 【習作】あるダメな憑依系ドラクエ5主人公【ネタ】[ぬいまる](2013/09/07 23:38)
[1] 【習作】あるダメな憑依系ドラクエ5主人公、続き【ネタ】[ぬいまる](2013/09/08 00:41)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[38440] 【習作】あるダメな憑依系ドラクエ5主人公、続き【ネタ】
Name: ぬいまる◆5b3e0e34 ID:8d294f26 前を表示する
Date: 2013/09/08 00:41
続きかくつもりなかったけど、気になったので書いた。
========
俺が、ゲマに土下座して、命を助けてもらってから、10分程度した時、
まずは、プックルが目を覚ました。
『おお、僕の可愛いプックルちゃん、いい子だぞ。』
そう優しくなでてやると、プックルは少し安心したようだが、どうやら俺の後ろのゲマ、ジャミ、ゴンズには少し警戒していた。
やはり『敵』として戦っていた相手が、起きて次の瞬間味方ですというのは感覚として理解できないようだ。

そして、それからさらに10分ほどして、
それまで地面で気絶していた、ヘンリーがううとうめき声をあげた。

これは、目を覚ますな。
さてと、さっさとすませちゃいますか。
俺は、俺の後ろで俺を監視している、ゲマ、ジャミ、ゴンズをちらっと見返した。
『ゲマ様、こいつ、起きます。ゲマ様に逆らわないように、僕がちゃんと言い聞かせますから。』
そう、これは俺が、ゲマの下僕として生きていくための第一歩なのだ。
『うう、痛え・・・ここ、確か俺殴られて』
『ようやく起きたか、このバカ』
そう俺は冷たくヘンリーに言い放った。
ヘンリーは、起きると、ゲマやジャミやゴンズの姿を見て、驚いたが、
それよりも、俺にバカ呼ばわりされてカチンときたようだ。
無理もない、子分扱いしていた俺にいきなりバカって言われれば怒るだろう。
『お前、バカって俺の事いったな、王子の俺に』
パシン
そう乾いた音がした。
さすがに、パパスの平手打ちほどの音は出なかった
つか、あれ鼓膜敗れるんじゃないの。体罰反対。
『いいから、お前、あれ見ろ。』
突然の俺からの暴言と、ビンタに、ヘンリーは思考停止状態だった。
それでも、のろのろと俺の指差す方向に目を向けると、そこには、
人間の焼けた後の、黒焦げた石の床が見えた。そしてそこには、成人男性の
サイズに合わせた剣が転がっていた。
『あ・・・あれ・・・』
ヘンリーが数瞬口を半開きにしていたが、やがてその意味するところが理解
出来たようだ。
『僕のお父さんだよ、バカなお前の為に、黒焦げになったんだ。』
それを聞いた瞬間。ヘンリーの目から一気に涙が盛り上がり、そのまま外にあふれだした。
ヘンリは両手を目に当てながら、大声を挙げ始めた。
『ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいパパスさん、俺の為に、俺のせいで。』
わんわん泣くヘンリーを俺はうっとうしく感じながら、所詮データだしな、という思いを感じつつ、俺は話を続けた。
『どうしてくれるの、僕のお父さん、お前のせいで死んだんだよ。もう、僕、家に帰れないんだよ。わかってるの?』
そう俺が言うと、ヘンリーはより一層大声で泣き始め、ごめんなさい、ごめんなさいと俺の前で土下座しはじめた。
しめしめ、いい感じだ。
『・・・もういいよ、お前なんかに泣かれて謝られても、僕のお父さんが帰ってくるわけじゃない。お前なんかどっか行け。』
そういって、俺が立ち去ろうとすると、ヘンリーが泣きながら俺の足首をつかんだ。
『おねがい、おれ、なんでもするがら、だがら、おれのこどおいでがないでえ』
同でもいいけど、鼻水が足首についている。
俺はヘンリーの方に向き直った。
『本当に何でもするな?』
『はい。』
『じゃあ僕の言うことをこれからなんでも聞け。』
『はい』
『僕に逆らうな。』
『はい。』
『僕にさん付けしろ、あとタメ語使うな。』
『はい、リュカさん、ぢょーじ乗っててすいませんれした。』
ま、こんなところでいいかな。
俺はヘンリーを下僕にすると、そのままゲマやジャミ、ゴンズの元にヘンリーを連れて行った。
『ゲマ様、つれてきました。』
『よしよし、よくできましたねリュカ。さて、ラインハット王子ヘンリー。』
ゲマはヘンリーに声をかけた。
『パパスさんのことは誤解からきた不幸な事故でした。悪いのは、あなたがパパスさんを巻き込んだこと、責任者であるあなたが、パパスさんの死の責任を負わなくてはなりません。』
『あい。』
泣きながら、ゲマの嘘八百に丸め込まれるヘンリー。
ゲマは、一枚の書類を取り出すと、それをヘンリーに見せた。
『さ、これにサインを。』
そこには、こう書かれていた。
『私、ラインハット王子ヘンリーは、パパスさんの死に関するすべての責任が私にあること、そして正当防衛を行ったゲマ様が何らこのことについて責任を持っていないことをここに宣言します。』
『私、ラインハット王子ヘンリーは、パパスさんの死についての不幸な事故にゲマ様を巻き込んで、ゲマ様の心に心的外傷を与えた罰として、現在持つ私の王子としての地位に由来するすべての特権およびこの王子としての地位が原因で将来私にもたらされるすべての特権をゲマ様の支配にゆだね、ゲマ様の命令に従って行使することを誓います。』
『また私、ラインハット王子ヘンリーは、パパスさんの息子リュカの父親を奪った事態を引き起こした責任に対する罰として、上記の命令権については、パパスさんの息子リュカに、ゲマ様の許しのある限り、同様の命令権があることを認めます。』
ゲマは、ヘンリーにもこれが理解できるように、優しく説明した。
『つまり、あなたがパパスさんを巻き込まなければ、パパスさんと私たちとの不幸な行き違いは起こらず、私が誤解したパパスさんに切り付けられて戦った結果、パパスが不幸にしてなくなることもなかったのです。すべてあなたが悪いのです。』
『そして、パパスさんの死を目の当たりにした私は、私の身を守るためとはいえ、深く悲しい気持ちになりました。それもすべてあなたが悪いのですヘンリー王子、そして、リュカ君もお父上をなくされて、孤児になったのです。私たちがリュカ君を養育することになりましたが、リュカ君に対する責任として、あなたはリュカ君の命令に従わないといけないのですよ。』
こくこくとうなずくヘンリーは、ゲマから渡されたペンを手に取ると、5歳にしては上手な字で、ラインハットの王子ヘンリーと署名した。
『さ、これで契約成立です。では、あなたの身柄は私たちが保護いたします。どの道、あなたのお父様から、あなたを保護するように仰せつかってましたので。』
どうしてこうも嘘八百を並べたてることが出来るのかというゲマのでまかせも、今のヘンリーにはただただうんうんとうなづくだけのものだった。
ヘンリーは力なく立ち上がると、再び土下座をした。
『これからよろしくお願いいたします、ゲマ様、ジャミさん、ゴンズさん。』
そして立ち上がると、俺にもお辞儀をした。
『リュカさんも、よろしくお願いします。』
こうして、俺はこの世界で、最初の下僕を手にした。

前を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.020977973937988