<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.37485の一覧
[0] 【ネタ】Muv-Luv~The Nursery Tale of Love and Bravely~【タイトル決定】[nov](2013/09/01 22:04)
[1] 1/愛ゆえに[nov](2013/05/04 12:17)
[2] 2/死の先を逝く者達[nov](2013/08/01 23:22)
[3] 3/名誉と栄光のためでなく[nov](2013/06/21 14:15)
[4] 4/幸はここにあり[nov](2013/09/01 21:57)
[5] 5/Only is not Lonely[nov](2013/07/15 21:05)
[6] 6/噫無情[nov](2013/09/01 22:06)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[37485] 1/愛ゆえに
Name: nov◆8a622b39 ID:bc79139e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/05/04 12:17


「先生、俺、もっと強くなりたいんですよね」

「無人機が当たり前になった時代に何よ、いきなり。だいたい、もう十分人外って言えるくらい強いんだから、これ以上強くなっても大して変わらない気がするけどね」

「そうでもありませんよ。今回よりも、一人多くの人を助けられるかもしれません。
ひょっとしたら、その一人が別の一人を救えるかもしれない。もしかしたら、その別の一人がまた別の一人を助けて……」

「その連鎖が続くってわけ? お優しいわね。そうまでして人を救って、あんたに何のメリットがあるのよ」

「ひょっとしたら、今度こそあいつらは死ななくて済むかもしれません。俺じゃない誰かが、あいつらを守れるようになるかもしれません。
ひょっとしたら、それがきっかけで、その誰かと幸せになれるかもしれない」

「……」

「でもこれ以上強くなるには、上手く言えないんですけど、壁みたいなものを壊さないといけない気がするんですよね。限界を超える、と言えば良いんですかね」

「あんたは、それで良いの?」

「何がですか?」

「何度も何度も死ぬ思いをして、限界を超えて、そうまでして強くなって守った女が、他の誰かの横で笑っていても、良いというの?」

「はい」

「……っ! あんた、頭おかしいんじゃないの! どこまで人が良いのよ、あんたは!!」

「それは違いますよ、先生。俺だって、出来ればあいつらに傍にいてほしいと思います。でも、それは無理だ。俺は戦い続けないといけない。でないと、人類は滅んでしまう。
でもそんな俺の傍にいたら、あいつらは死んでしまう。今回のように、これまでのように、これからもそうであるかもしれないように」

「だからと言って……!」

「俺はね、先生。あいつらに幸せになってもらいたいんですよ。そのためにこれまで戦ってきたんです。そのためだけに戦い続けるんです。これから先も、ずっとずっと」









「……先生? ……泣いているんですか?」







前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.018804788589478