<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.36957の一覧
[0] 【ネタ】 猿男に憑依(ベルセルク、憑依系)[ハンズ](2014/02/10 21:51)
[1] いっぱつめ~[ハンズ](2013/03/11 15:25)
[2] にはつめ~[ハンズ](2013/03/11 10:37)
[3] さんぱつめ[ハンズ](2013/03/11 00:22)
[4] よんぱつめ[ハンズ](2013/03/11 11:23)
[5] ごはつめ[ハンズ](2013/03/11 12:58)
[6] ろっぱつめ[ハンズ](2013/03/11 14:54)
[7] ななはつめ[ハンズ](2013/03/11 16:50)
[8] ばっぱつめ[ハンズ](2013/03/11 17:49)
[9] きゅうはつめ[ハンズ](2013/03/11 19:45)
[10] じゅっぱつめ[ハンズ](2013/03/12 14:31)
[11] じゅういっぱつめ[ハンズ](2013/03/13 10:19)
[12] じゅうにはつめ[ハンズ](2013/03/13 12:09)
[13] じゅうさんぱつめ[ハンズ](2013/03/13 13:43)
[14] じゅうよんぱつめ[ハンズ](2013/03/13 14:41)
[15] じゅうごはつめ[ハンズ](2013/03/13 17:47)
[16] じゅうろっぱつめ[ハンズ](2013/03/20 14:48)
[17] じゅうななはつめ[ハンズ](2013/03/14 14:33)
[18] じゅうはちめ[ハンズ](2013/03/15 00:32)
[19] じゅうきゅうはつめ[ハンズ](2013/03/15 09:57)
[20] にじゅうめ[ハンズ](2013/03/15 18:52)
[21] にじゅういちめ[ハンズ](2013/03/15 20:43)
[22] にじゅうにめ[ハンズ](2013/03/15 22:52)
[23] にじゅうさんぱつめ[ハンズ](2013/03/16 14:01)
[24] にじゅうよんぱつめ[ハンズ](2013/03/16 21:34)
[25] にじゅうごはつめ[ハンズ](2013/03/17 20:22)
[26] にじゅうろくはつめ[ハンズ](2013/03/17 19:55)
[27] にじゅうななはつめ[ハンズ](2013/03/18 20:03)
[28] にじゅうはちめ[ハンズ](2013/03/18 23:24)
[29] にじゅうきゅうめ[ハンズ](2013/03/18 23:54)
[30] さんじゅうめ[ハンズ](2013/03/19 16:35)
[31] さんじゅういちめ[ハンズ](2013/03/20 14:44)
[32] さんじゅうにめ[ハンズ](2013/03/20 23:36)
[34] さんじゅうさんめ[ハンズ](2013/03/21 00:26)
[35] さんじゅうよんめ[ハンズ](2013/03/22 09:57)
[36] さんじゅうごめ[ハンズ](2013/03/22 15:00)
[37] さんじゅうろくめ[ハンズ](2013/03/23 21:19)
[38] さんじゅうななめ[ハンズ](2013/03/24 16:26)
[39] さんじゅうはちめ[ハンズ](2013/03/25 13:00)
[40] さんじゅうきゅうめ[ハンズ](2013/03/27 11:57)
[41] よんじゅうめ[ハンズ](2013/03/27 22:00)
[42] よんじゅういちめ[ハンズ](2013/03/28 22:57)
[43] よんじゅうにめ[ハンズ](2013/03/29 21:04)
[44] よんじゅうさんめ[ハンズ](2013/03/30 12:20)
[45] よんじゅうよんめ[ハンズ](2013/03/31 14:35)
[46] よんじゅうごめ[ハンズ](2013/03/31 17:04)
[47] よんじゅうろくめ[ハンズ](2013/04/01 16:50)
[48] よんじゅうななめ[ハンズ](2013/04/02 22:25)
[49] よんじゅうはちめ[ハンズ](2013/04/03 21:54)
[50] よんじゅうきゅうめ[ハンズ](2013/04/04 17:15)
[51] ごじゅうめ[ハンズ](2013/04/05 20:09)
[52] ごじゅういちめ[ハンズ](2013/04/27 21:51)
[53] 外伝?ワイアルドさんの異世界奮闘記(修正)[ハンズ](2013/04/30 19:13)
[54] ごじゅうにめ[ハンズ](2013/05/05 20:58)
[55] ごじゅうさんめ[ハンズ](2013/07/26 12:38)
[56] もしかしたら外伝① もし主人公が死にかけのロシーヌを発見したら?[ハンズ](2014/02/09 23:00)
[57] 外伝②王様とワイアルドとクシャーンと[ハンズ](2014/02/11 16:27)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[36957] もしかしたら外伝① もし主人公が死にかけのロシーヌを発見したら?
Name: ハンズ◆941b7fa9 ID:65e7c17d 前を表示する / 次を表示する
Date: 2014/02/09 23:00


 幼女を拾った。


 大切な事なのでもう一回。幼女を拾った。


 唯の幼女ではない。なんと蛾と人間の驚愕のハイブリッド!どこぞの悪の組織で改造でもされたのか?
 ごめんなさいロシーヌさんです本当にありがとうございます
 なんでこのガキ死んでないのよ?マジありえないんですけども。
 イケメンすぎるワイアルドこと、元日本人の俺の旅行……もとい高飛び計画。
 将来糞イケメングリフィスやら、殺戮大好きで同族を拉致して改造する大帝やらで、転覆間違いなしのミッドランド。
 結構活躍して稼いだし、信頼もありはしたかな?
 だが、俺は泥舟に乗るたぬきにはならない。
 ロリコン王様を見捨て、とにかくどっか遠くに逃げようと、愛すべき黒犬騎士団を連れ、盗賊からカツアゲをして生活費を稼ぐ日々。

 原作にはけっこう関わってたけど、もう蝕終わってるわけで、ワイアルドの因果は役割を終えたわけですよん。ちゃんと主人公共の引き立て役にはなってやった。
 
まあ、ちょっとフィーバーしたけど(笑)

 そのことは部屋の済においておこう。
だが、なんの因果か、立ち寄ったどっかの丘あたりで、死にかけのロシーヌ居たんよ。びっくりボルテージや。
 
 


 で、今治療して寝かせてる。馬車の中でね。
 も〜〜うッ!団員たち誤魔化すの大変だったよ。一応まだ俺使徒って教えてないし。
 腹が破けてるときし、ちょっと悪いとは思ったが、出血で朦朧としているところをひっぱたいて、変身を解かせた。
 
 いや、普通に羽根とか生えてたらヤバイじゃん。治療どころか即殺さねかねないよ?ロシーヌ。
 
 この世知辛い世の中、人外にはめちゃくちゃ厳しいし。ほんとに氏ねよ過激宗教祈り屋共め。 
 あいつらSじゃないの?
 邪教判定で人に石投げたり、女拷問しちゃうとか……なまじ、それが国家ぐるみだと質悪いよね。
 
 特にアレだよ。モズグスだっけ?あのキャラは大好きだが、実際にいたら絶対に関わりたくない。それも俺今邪教的存在だし。

 ……2%話ずれちゃった?

 まあ、とにかく、目の前には死にかけの偽エルフ使徒。見様見真似で医師っぽく縫合してはみたが……

 あれだね。どう考えても足手まとい。
 一応俺日本人だし、こんな幼い餓鬼を、腹が破れたり、色々酷い状態のまま放り出すのは気が引ける。

 でも、正直に言えば糞面倒くさい。

 も〜〜、なんで俺が見つけた時息あったんだろ。ぶっちゃけ見つけた時死体だったら楽だったのに。ロシーヌたん。
 君の両親は地獄の渦の中で君を待ってるよ?
 たぶんものすごく待ってるよ?
 尋常じゃないくらい待ってるよ?
 八つ裂きにしたいぐらい待ってると思うよ?
 俺が逆の立場なら、例え娘でも贄として捧げられたら、自分を捧げた奴を憎しみで殺す。殺しちゃうね。



……もうこのまま放り出しちゃおうかな?


「うっ……あぁ……」
「うん?目覚めたか」

 ありゃ、考え事しているうちに起きた。やっぱ俺と同じチート使徒。回復が早い。タフだわ恐ろしい子。

「ここ……は……」
「喜べ。内臓ぶちまけながら落下して、死にかけのお前を俺が助けた。遠慮なく感謝してもいいぞ」

 苦しそうに口を動かして、やっぱ治療しても、結構辛いご様子。それなりに塗り薬とか使ったんだけどな。
 使徒には薬草とかそんなに効果ないのか?まったく怪我したことないからわからん。

「わたし……生きて……るの」
「うん、八割ほど瀕死だけどね」

 これは本当だ。下半身とかもうズタズタだし、内臓に深刻ルナティックな損傷ありまくりだし、俺が助けなければ死んでたよ完璧に。
 
 エセ妖精幼女ロシーヌ、略してロシーヌは、俺に対して質問とかありまくりだろう。
 なぜ自分を助けたの?とか
 ここは何処なの?とか
 その他色々……とか
 なぜ地球は丸いの?とか
 なぜバーボはホモっぽいイメージが作者にあるの?とか

 でも無理だ。もう少し治療と回復に専念させなきゃ、喋る以前に死にそうだ。
 
 え〜〜と、確か痛覚を麻痺させる薬ってこれだっけか?あとこれは治癒促進効果のあるやつで……

 近くに置いてある入れ物を幾つかとる。作った俺でも、たまにどれだかわからなくなるんだよな。あんま本腰入れてたものじゃないし。
 日本食の研究にて、俺が偶然にも作成した薬品。これは結構戦場で役に立った。
 はいそこ!まんまご都合主義とかは言わない。俺が天才すぎるだけだ。いや、天災か?ふふふふふふ

「とりあえず先輩として忠告。穣ちゃん死にかけだから、薬飲んで安静にしてな。じゃなきゃポックリ逝って、渦としての第二の人生始まっちゃうよ?それやだろ」

 ロシーヌは俺の言葉に、しばらく呆然とする。そして、朦朧とした表情ながらに頷いた。
 
「お頭、そいつ起きたんですかい?」
「うん?あぁ、今起きたとこだ。でもまだ死にかけだぜ」

 団員の一人が、馬車に顔を出してきた。他の連中も、ロシーヌにけっこう関心寄せてたから、やっぱり気になるんだろう。
 包帯だらけのロシーヌに、物珍しそうな視線を団員が向けてる。
 おいやめろよ。なんか変態チックな犯罪図みたいだぞ。筋肉ムキムキマッチョが幼女にそんな視線を向けるな。
 ん?俺?俺はイケメンだからいいもん!失礼しちゃうわ激おこプンプン!

……やめよう、心の中でも虚しい。

「お頭、バーボの兄貴が、出発について聞いてこいって……」
「あぁ、もうしばらく時間つぶしちゃったし、今日はここで野営しよう。バーボにもそう伝えておいて」
「わかりやした」

 病人に馬車での移動は酷だろう。今日はとりあえずここで野営するべきだろうな。
 ここしばらく、各地をさすらって来たし、一箇所に留まっても別に大丈夫だろ。



「……ね……え」
「あ?なんだね。とある妖精の幼女くん」

 団員が出ていったあと、ロシーヌがめっちゃ苦しそうに声かけてきた。



「あなた……は……なんなの」


 うん、これまためっちゃ普通な質問だね。もっと刺激的な物だと、つい身構えちゃったよお兄さん。
 ロシーヌよ、なぜいま、そんな状態でその質問を一番に?
 いや、まあ、とりあえず聞かれたから答えてやろう。


「俺か?俺はーー







ーー愛と勇気と美女と金とギャグとその他諸々が友達の、正義の味方ワイアルドンです」
 
 


 何だこいつ?死にかけながらに、そんな視線を向けてきたロシーヌ。ほんと恐ろしい娘。









 ◆作者からの一言
 皆様、お久しぶりです。ハンズです。
ちょっと創作修行の山篭りしてきました。長い間更新が滞り、申し訳ございません。
 これからは、ちょくちょく更新していきたいと思いまする。
 今回は、もし主人公が断罪の塔編の前に、エセ妖精幼女こと死にかけのロシーヌをひろっていたら?な外伝?スピンオフ?です。初期のノリと勢いを乗せて書きました。こんな感じの外伝は、他者視点話とか入れてこれからちょくちょく出すかもです。
 
 追伸、主人公は魔にやられたのか、それとも素なのか、ちょっと錯乱気味です。そしてちょいクズ外道です。
 
 でも、人間の内心なんて、所詮こんなもんじゃないかなぁ。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032531976699829