<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.36957の一覧
[0] 【ネタ】 猿男に憑依(ベルセルク、憑依系)[ハンズ](2014/02/10 21:51)
[1] いっぱつめ~[ハンズ](2013/03/11 15:25)
[2] にはつめ~[ハンズ](2013/03/11 10:37)
[3] さんぱつめ[ハンズ](2013/03/11 00:22)
[4] よんぱつめ[ハンズ](2013/03/11 11:23)
[5] ごはつめ[ハンズ](2013/03/11 12:58)
[6] ろっぱつめ[ハンズ](2013/03/11 14:54)
[7] ななはつめ[ハンズ](2013/03/11 16:50)
[8] ばっぱつめ[ハンズ](2013/03/11 17:49)
[9] きゅうはつめ[ハンズ](2013/03/11 19:45)
[10] じゅっぱつめ[ハンズ](2013/03/12 14:31)
[11] じゅういっぱつめ[ハンズ](2013/03/13 10:19)
[12] じゅうにはつめ[ハンズ](2013/03/13 12:09)
[13] じゅうさんぱつめ[ハンズ](2013/03/13 13:43)
[14] じゅうよんぱつめ[ハンズ](2013/03/13 14:41)
[15] じゅうごはつめ[ハンズ](2013/03/13 17:47)
[16] じゅうろっぱつめ[ハンズ](2013/03/20 14:48)
[17] じゅうななはつめ[ハンズ](2013/03/14 14:33)
[18] じゅうはちめ[ハンズ](2013/03/15 00:32)
[19] じゅうきゅうはつめ[ハンズ](2013/03/15 09:57)
[20] にじゅうめ[ハンズ](2013/03/15 18:52)
[21] にじゅういちめ[ハンズ](2013/03/15 20:43)
[22] にじゅうにめ[ハンズ](2013/03/15 22:52)
[23] にじゅうさんぱつめ[ハンズ](2013/03/16 14:01)
[24] にじゅうよんぱつめ[ハンズ](2013/03/16 21:34)
[25] にじゅうごはつめ[ハンズ](2013/03/17 20:22)
[26] にじゅうろくはつめ[ハンズ](2013/03/17 19:55)
[27] にじゅうななはつめ[ハンズ](2013/03/18 20:03)
[28] にじゅうはちめ[ハンズ](2013/03/18 23:24)
[29] にじゅうきゅうめ[ハンズ](2013/03/18 23:54)
[30] さんじゅうめ[ハンズ](2013/03/19 16:35)
[31] さんじゅういちめ[ハンズ](2013/03/20 14:44)
[32] さんじゅうにめ[ハンズ](2013/03/20 23:36)
[34] さんじゅうさんめ[ハンズ](2013/03/21 00:26)
[35] さんじゅうよんめ[ハンズ](2013/03/22 09:57)
[36] さんじゅうごめ[ハンズ](2013/03/22 15:00)
[37] さんじゅうろくめ[ハンズ](2013/03/23 21:19)
[38] さんじゅうななめ[ハンズ](2013/03/24 16:26)
[39] さんじゅうはちめ[ハンズ](2013/03/25 13:00)
[40] さんじゅうきゅうめ[ハンズ](2013/03/27 11:57)
[41] よんじゅうめ[ハンズ](2013/03/27 22:00)
[42] よんじゅういちめ[ハンズ](2013/03/28 22:57)
[43] よんじゅうにめ[ハンズ](2013/03/29 21:04)
[44] よんじゅうさんめ[ハンズ](2013/03/30 12:20)
[45] よんじゅうよんめ[ハンズ](2013/03/31 14:35)
[46] よんじゅうごめ[ハンズ](2013/03/31 17:04)
[47] よんじゅうろくめ[ハンズ](2013/04/01 16:50)
[48] よんじゅうななめ[ハンズ](2013/04/02 22:25)
[49] よんじゅうはちめ[ハンズ](2013/04/03 21:54)
[50] よんじゅうきゅうめ[ハンズ](2013/04/04 17:15)
[51] ごじゅうめ[ハンズ](2013/04/05 20:09)
[52] ごじゅういちめ[ハンズ](2013/04/27 21:51)
[53] 外伝?ワイアルドさんの異世界奮闘記(修正)[ハンズ](2013/04/30 19:13)
[54] ごじゅうにめ[ハンズ](2013/05/05 20:58)
[55] ごじゅうさんめ[ハンズ](2013/07/26 12:38)
[56] もしかしたら外伝① もし主人公が死にかけのロシーヌを発見したら?[ハンズ](2014/02/09 23:00)
[57] 外伝②王様とワイアルドとクシャーンと[ハンズ](2014/02/11 16:27)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[36957] よんじゅうにめ
Name: ハンズ◆c58eb8b3 ID:5f6f0e7b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/03/29 21:04

前のあらすじ……聖鉄鎖騎士団&悪霊付きの邪教徒を叩きのめした主人公…いよいよ模擬蝕の迫る中、主人公はどうするのか!





 聖地アルビオン…またの名を罰する塔。断罪の塔と呼ばれるこの寺院に、ある異変が起ころうとしていた。

 …恨み、憎しみ、絶望の感情の渦巻く、この世ならざる者の集合体、…それが、刻一刻と聖地と呼ばれる塔に集合しようとしていた。

 断罪の塔、…神を祭るこの塔も、通常とはいえない状況になっていた。…


 …神の名の下に自信の正義を行った一人の狂信者、その弟子たち、……ただただ重い思う女性を救うため、己の剣が届くよう、思い人に向かった黒衣の剣士……


 因果という物語は、幾つかのイレギュラーを迎えてもなお、シナリオ通り進もうとしていた。



 …今晩は、元日本人のワイアルドです。………なんかシリアスに始めてみたけど、ざっくり言うとアルビオン編は原作通り進んでます。


 ガッツのホモ野郎と運悪く(計画通りだった!…信じてくれ!)合った俺は、
なんかもうノリで聖鉄鎖騎士団の連中をぶっ飛ばし、アハウフヘハ…しました。

  
………ふっふっふ!おじさんはワンパクなんだな!



 そのあとからしばらく時がたって、いよいよ模擬蝕が始まりました。…長くては暇だったな。

 断罪の塔は手の形に崩れ、巨大な悪霊のゲル状スライムが大量発生し、難民を飲み込みながら塔に突撃し、さらに悪霊付きになった難民も続出!…さらに原作通り難民キャンプに生け贄の烙印がテントが燃えた形として浮かび上がる。…(真上からは見られないけど、火がついてたからあれがそうだとおもう)


 ……ふっふっふ!こんなの日本じゃ絶対みれなかったよ!…映像化すれば絶対みんな見たがるね。


 団員達は、断罪の塔から離れた山の方面に全員キチッと向かわせておいた。
原作でも、神にすがり塔に逃げた奴は全滅し、山に逃げた背徳者はバラに生き残っていた。


 …原作読んでも思ったけど、皮肉なもんだな。



 今断罪の塔、またはその付近には、髑髏の騎士や、ガッツ、…さらに使徒擬になったモズグスなどがいるんだろ。……見てみたいなぁ。…まあでも、



 「…今そんなこと考えてる場合じゃないんだよな。」



 足元の下から聞こえてくる悲鳴や怒声、大量の足音を聞きながら思う。


私はただいま、原作でガッツ達が模擬蝕中いた城門の壁の上にいます。



…………失敗など俺の辞書にはないが、流石に今回はやばい、しくった。


………どうしてこんな死亡フラグ溢れる場所にいるのか、話は簡単だ。


 俺は最初、城門付近に群がる愚かな愚民ども(笑)をみて、爆笑していた。
実に滑稽!笑いを誘うほどの必死さが伝わってきて、最高のイベントだ。


「うっひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!」


こんな感じでゲラゲラ笑ってたら、俺は愚かなミスをした。



…………気づけば周りの退路をグルッとゲル状スライムに覆われて、俺も愚かな愚民どもの仲間入りをしていたのだ。


 原作知識のある俺がこのイベントをなめきっていたこと、さらに、創造してたよりもクソスライムどもの動きが早かったことと、俺がもっとよく見ようと
断罪の塔付近に近づきすぎたことなどが災いし、俺も模擬蝕に巻き込まれてしまった。


 …幸にもクソスライムどもは、魔を宿してる俺よりも、遥かに数が多い人間に群がろうとしてるので、俺に向かってくる奴は少なかったが……


 流石に俺もあのスライムに取り込まれるとただじゃ住まない


……そこまで思いついた俺は、流石に青くなり、ケツに火がついたように壁の方に逃げた。


………………なんで城門に逃げなかったかって?………一番クソスライムどもがむらがってたのもあったし、何より俺が入る前に城門閉じられそうだったから。………


 
 そんなわけで俺は、壁を使徒の姿で上りました。………いやね、急いで上るのなら、でかくて猿に似てる姿の俺の使徒形態は色々べんりだとおもっな。…背に腹は代えられず、難民達も気にする余裕もないから、遠慮はない。


 ……その時きずいたが、俺の使徒形態は前とは違っていた。

 まず、猿のようなシルエットは変わらないが、体毛が灰色から黒に変わっていた。…闇に紛れて、姿を隠すのに役立った。
 一番の変化は、俺の右手と弱点の人間部分に現れた。

 
 原作の新生鷹の団に、月光のロクスというすかした同胞がいたが、あいつの使徒形態は、乗っている馬と甲冑を取り込んだ、かなり変わった姿をしてる。


 なにがいいたいのかというと、俺は、きている黒い犬型甲冑と、愛棍棒のドラゴン砕きを使徒形態に取り込んでいた。


 ……使徒共通の弱点である人間部分は、まるで甲殻のようになった犬甲冑が真ん中の目をよけるように覆い、馬鹿でかい鉄棍棒のドラゴン砕きは、俺の右手と一体化し、右手だけ見た目が鉄の腕になってた。


 ……おそらく、ヘビ君の魔を取り込んだのが絡んでるのだろう。


…予想外の強化に驚くが、今の状況には毛ほどの役にもたたない、……その事はおいといて、壁に登った俺は、使徒形態のままその場にいた。


 
 ……体でかくてやばい……なんとか我慢できるけど。



 …なんか俺、だんだん普通から遠ざかってるな。…どんどん化け物になってくし、そのうち翼が生えたり、口からモズグスばりに炎がはけるようになるかもしれん。



………まあ、今はそんなことより、…



 「……なんとかやり過ごしますか。」






作者からの一言…模擬蝕に巻き込まれてしまった主人公!どうする!

主人公は、使徒形態に返信すると甲冑とドラゴン砕きをそれぞれ人間部分と右手に取り込めるようになりました………因みにこの辺かは、原作でロクス当たりがやってたから、主人公もできるんじゃね?…と思いまして。

(…この使徒形態は、主人公が甲冑とドラゴン砕きを装備している状況でしかなれません、甲冑とドラゴン砕きを外して変身したら、普通に原作と同じになりますが、体毛が黒く、そして僅かにでかくなり、再生能力があがってます。)


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026932001113892