<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.36957の一覧
[0] 【ネタ】 猿男に憑依(ベルセルク、憑依系)[ハンズ](2014/02/10 21:51)
[1] いっぱつめ~[ハンズ](2013/03/11 15:25)
[2] にはつめ~[ハンズ](2013/03/11 10:37)
[3] さんぱつめ[ハンズ](2013/03/11 00:22)
[4] よんぱつめ[ハンズ](2013/03/11 11:23)
[5] ごはつめ[ハンズ](2013/03/11 12:58)
[6] ろっぱつめ[ハンズ](2013/03/11 14:54)
[7] ななはつめ[ハンズ](2013/03/11 16:50)
[8] ばっぱつめ[ハンズ](2013/03/11 17:49)
[9] きゅうはつめ[ハンズ](2013/03/11 19:45)
[10] じゅっぱつめ[ハンズ](2013/03/12 14:31)
[11] じゅういっぱつめ[ハンズ](2013/03/13 10:19)
[12] じゅうにはつめ[ハンズ](2013/03/13 12:09)
[13] じゅうさんぱつめ[ハンズ](2013/03/13 13:43)
[14] じゅうよんぱつめ[ハンズ](2013/03/13 14:41)
[15] じゅうごはつめ[ハンズ](2013/03/13 17:47)
[16] じゅうろっぱつめ[ハンズ](2013/03/20 14:48)
[17] じゅうななはつめ[ハンズ](2013/03/14 14:33)
[18] じゅうはちめ[ハンズ](2013/03/15 00:32)
[19] じゅうきゅうはつめ[ハンズ](2013/03/15 09:57)
[20] にじゅうめ[ハンズ](2013/03/15 18:52)
[21] にじゅういちめ[ハンズ](2013/03/15 20:43)
[22] にじゅうにめ[ハンズ](2013/03/15 22:52)
[23] にじゅうさんぱつめ[ハンズ](2013/03/16 14:01)
[24] にじゅうよんぱつめ[ハンズ](2013/03/16 21:34)
[25] にじゅうごはつめ[ハンズ](2013/03/17 20:22)
[26] にじゅうろくはつめ[ハンズ](2013/03/17 19:55)
[27] にじゅうななはつめ[ハンズ](2013/03/18 20:03)
[28] にじゅうはちめ[ハンズ](2013/03/18 23:24)
[29] にじゅうきゅうめ[ハンズ](2013/03/18 23:54)
[30] さんじゅうめ[ハンズ](2013/03/19 16:35)
[31] さんじゅういちめ[ハンズ](2013/03/20 14:44)
[32] さんじゅうにめ[ハンズ](2013/03/20 23:36)
[34] さんじゅうさんめ[ハンズ](2013/03/21 00:26)
[35] さんじゅうよんめ[ハンズ](2013/03/22 09:57)
[36] さんじゅうごめ[ハンズ](2013/03/22 15:00)
[37] さんじゅうろくめ[ハンズ](2013/03/23 21:19)
[38] さんじゅうななめ[ハンズ](2013/03/24 16:26)
[39] さんじゅうはちめ[ハンズ](2013/03/25 13:00)
[40] さんじゅうきゅうめ[ハンズ](2013/03/27 11:57)
[41] よんじゅうめ[ハンズ](2013/03/27 22:00)
[42] よんじゅういちめ[ハンズ](2013/03/28 22:57)
[43] よんじゅうにめ[ハンズ](2013/03/29 21:04)
[44] よんじゅうさんめ[ハンズ](2013/03/30 12:20)
[45] よんじゅうよんめ[ハンズ](2013/03/31 14:35)
[46] よんじゅうごめ[ハンズ](2013/03/31 17:04)
[47] よんじゅうろくめ[ハンズ](2013/04/01 16:50)
[48] よんじゅうななめ[ハンズ](2013/04/02 22:25)
[49] よんじゅうはちめ[ハンズ](2013/04/03 21:54)
[50] よんじゅうきゅうめ[ハンズ](2013/04/04 17:15)
[51] ごじゅうめ[ハンズ](2013/04/05 20:09)
[52] ごじゅういちめ[ハンズ](2013/04/27 21:51)
[53] 外伝?ワイアルドさんの異世界奮闘記(修正)[ハンズ](2013/04/30 19:13)
[54] ごじゅうにめ[ハンズ](2013/05/05 20:58)
[55] ごじゅうさんめ[ハンズ](2013/07/26 12:38)
[56] もしかしたら外伝① もし主人公が死にかけのロシーヌを発見したら?[ハンズ](2014/02/09 23:00)
[57] 外伝②王様とワイアルドとクシャーンと[ハンズ](2014/02/11 16:27)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[36957] さんじゅうななめ
Name: ハンズ◆c58eb8b3 ID:6df208a9 前を表示する / 次を表示する
Date: 2013/03/24 16:26

 前のあらすじ……ゴドー親方に作ってもらった新しい棍棒、その名をドラゴン砕き……新しい犬鎧も作ってもらった主人公は、団員達の食料や物資をどうするか悩んでいた。





「おらぁ!こんだけかよ!他にはねえのか!」

目の前に正座させた禿げの大男に怒鳴りつけ聞く


「ひぃ!…こっこれだけです!…本当です。」


…俺を怯えたように見上げてくる禿げ、…うざいからビンタした。


 バチャ!


「プギ!」


ビンタで吹っ飛んで気絶して男を見下ろしながら思う。……最近、こんなの多いんだよなぁ。


「バーボ、他に物資はなかったか?」

ここの物資を集めさせてるバーボに聞く。


「…どこもごんながんじだ。…たっだこれっぼっちだ。」


そう言って指を指してる物資は、団員達を賄うほどの量はない。


「……チ……やっぱこいつらもしけてんなぁ。」


さっきビンタで気絶した盗賊団の首領をみながら言う。




 どーも、俺です。ワイアルドです。……ゴドー親方のとこからドラゴン砕きをもって主発してか半年たちました。月日がたつのは早いねえ。


…なんで俺達が盗賊団から物を揺すってるかというと、まあ、これには深い理由がある。


…現在のミッドランド付近は、疫病や飢饉、災害など、原作と同じ様にしけまくったイベントが溢れている。…今の時期は、立ち寄った村が疫病で全滅しているなど、日本じゃまず見れない状況がいまや極普通にある。……


 実際、この半年間はそれがひどくなってる。


 黒犬騎士団は、俺とバーボ、黒犬六武将をふくめて50人くらいの大所帯だ。
…これでも普通の騎士団や傭兵団と比べれば、かなり少ない。…が、それでも結構人数がある。……俺が何を言いたいのかというと。



……こいつらの飯集めんの、かなり大変。…



 さっき言った災害、疫病、飢饉などで、最近の世の中、前よりも治安が悪くなってる。……安定した大型都市のウィンダムとかでも、かなりの深刻な状態らしい。……詰まるところ、


「金さえあれば何でも手にはいる。」


…という法則はなくなってきたのだ。……そんなわけで、家の黒犬騎士団もこのしけた状況の影響を受けてる。………この状況事態、ゴッド・ハンドの奴らがし向けてるらしいけど、……ムカつくぜ。


 話はそれたが、このしけた世の中で、貴族や王族などの上流階級の人間以外で、食料などの物資を蓄えてる奴らは何でしょう。………それは……


 …盗賊団です。


 略奪などで貧しいところや豊かな所などお構いなしに奪う盗賊団は、かなり物資もってんじゃね?………というアイディアが俺のワイアルド脳にひらめいて、この物資不足の解決案を思いついた。


 大きい盗賊団から奪えば良いじゃん。


盗賊ってのは、5~10人くらいのや、傭兵団並みの数をもつ大所帯などの奴まで様々だ。………こいつらも人様から奪ってんだから、俺達がこいつらから奪っても悪くない。………それどころか、正義をなしてんじゃないか。…普通の一般人から略奪するより増しだ。……犯罪者相手だし、罪悪感もない。

…悪に人権はない。…


 そんな感じで、俺達黒犬騎士団は、結構名が知られてる盗賊団を片っ端から襲った。
 団員達も、魔を宿した影響か、前よりもあらっぽくなってる。暴れたくてはうずうずしてたし。団員達のエネルギー発散と、物資の確保、そして悪人も裁ける、などの一石二鳥ならぬ一石三鳥だよ。

……そんなことを半年間遣ってたら、盗賊狩りとしてなんかこの辺りで有名になった。……あまり嬉しくない。


 …まあ、盗賊襲っても物資不足気味なんだけどな。…



 そんなわけで毎日過ごしてんですが……いよいよグリフィス受肉まで半年です。…ベルセルクのイベントでは、結構重要な所だ。物語的にもそうだし、ガッツ達主人公一行のイベントでもある。


 グリフィスの受肉、これは、これからベルセルクの世界におこる出来事の始まりだ。……この所、巷では光の鷹の夢の噂が絶えない。…本格的に事が動こうとしてる。…クシャーンとの戦も、かなり色々あるらしい。…やだねぇーくらい事ばかりで。


 
 断罪の塔でのグリフィスイベント…俺は、このイベントへの対応をどうするか悩んだ。

…関わらないで、どっか関係ないところにいけば、それで良いんだろうけど。
正直、見てみたいと思ってる。…生の模擬蝕なんてめったにみれない。…ベルセルクにトリップしたなら、トリッパーとして関われば?…という心の声がする。…でも、模擬蝕はやばい、
…ゲル状の悪霊の大群とか、クシャーンの大軍の進行とか、パーキラカとか。

………確か、断罪の塔には使徒が一人いたな。…ベへリットを擬人化したような姿で、完璧な世界の孵化を望んだいかれぽんちの……こいつさえいなきゃ、グリフィス受肉しないのに、………ん?…待てよ?



…もし、グリフィスが受肉する前にこの使徒殺したら、…模擬蝕なくなんじゃね。
 

 なんて思った事もあるけど、勿論こんな事はしない。そんな事したら俺様の
原作知識、全く使えなくなるし。……第一、グリフィスが現れなかったら、法王庁連合軍…だったっけ?…がクシャーンに壊滅させられるし、クシャーン帝国と今のミッドランド王国、どちらが良いと言われたら、今の方がいい。



……まあ、取りあえず……


 「その時になったら考えますか。」

…バーボが、突然独り言をつぶやく俺を「またか…」って目で見るので、軽く凸ピンしてやった。





作者からの一言……模擬蝕まであと半月、どうする主人公

…コメントありがとうございます。……ドラゴンころしって、200キロ越えてんだ。……とりあえず、ドラゴン砕きは、ころしの二倍の重さということで。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026979923248291