<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.36072の一覧
[0] 【習作】転生者のお母さんはTS転生者(守銭奴)【ラブコメ】みさりつの短編集 短編追加[みさりつ](2013/10/12 03:21)
[1] 妙子さんは一生困惑してるけど正直どうでもいい俺、おっぱい 妙子さんUSO追加[みさりつ](2012/12/09 08:19)
[2] 初恋ハンター妙子幼稚園編 ちょっとした小話集[みさりつ](2012/12/13 23:02)
[3] 【伝説の鉄人の伝説】息子は嘘つきです、これは全部嘘です 妙子さんUSO追加[みさりつ](2012/12/18 15:31)
[4] 俺の人生の大体のスタンスが二日で決まった人生気疲れベリーハード 小話追加[みさりつ](2012/12/10 07:30)
[5] IFもしも彼女と彼が逆だったら(15禁)大変下品なメタギャグ 小話追加[みさりつ](2012/12/12 06:25)
[6] たっくんの通信簿は賞賛か小言に満ち溢れているby妙子[みさりつ](2012/12/12 01:19)
[7] キボウ エンド [みさりつ](2012/12/12 06:01)
[9] いつまでたってもはじまりません!魔法少女リリカルなのは無理[みさりつ](2012/12/12 12:06)
[10] それは過大評価すぎる、そのまま俺が過大な重力の輪に取り込まれるからやめて!?だって軽いですもん僕by達馬 [みさりつ](2012/12/12 20:34)
[11] ねぇ妙子さん取り敢えず今から海外旅行行きましょう。 プロローグ[みさりつ](2012/12/12 22:58)
[12] 世の中こんなもんでしょう、ちょっズボン!?脱ぐな!完結[みさりつ](2013/03/03 16:12)
[13] 未解決未来編 1[みさりつ](2013/02/21 12:24)
[14] 未解決未来編 2[みさりつ](2013/02/21 19:03)
[15] 小話 末馬達馬の覚醒 暴走編 [みさりつ](2013/02/20 18:46)
[16] 末馬達馬の覚醒 バトル編[みさりつ](2013/02/21 21:11)
[17] 末馬達馬の覚醒[みさりつ](2013/02/23 02:15)
[18] 未解決未来編 了 ヘルクライマー事件 開幕[みさりつ](2013/02/25 19:12)
[19] 学校の帰り道 なのは編[みさりつ](2013/02/27 16:42)
[20] 主人公たちはついにデバイスを手に入れた 妙子の悩み追加[みさりつ](2013/03/03 14:18)
[21] 末馬達馬の流儀[みさりつ](2013/03/18 03:01)
[22] IF2彼と彼女が逆だったら、暗黒編1話【15禁】[みさりつ](2013/03/20 10:28)
[23] IF2彼と彼女が逆だったら、暗黒編2話【15禁】[みさりつ](2013/03/21 04:07)
[24] IF2彼と彼女が逆だったら、暗黒編 閑話 アンサイクロペディア編3/26追加【15禁】[みさりつ](2013/03/26 18:11)
[25] 短編ネタ 機巧少女は傷つかない二次創作[みさりつ](2013/10/13 20:22)
[26] 末馬達馬の事件簿2 幽霊編 小話さらに追加 226 さらに追加[みさりつ](2014/02/26 02:50)
[27] 末馬達馬の事件簿2 幽霊編 閑話 末馬家の最近の晩ごはん[みさりつ](2014/02/06 06:16)
[28] 末馬達馬の事件簿2 幽霊編 閑話2 沢山食べる君が好き by山田ゆかり[みさりつ](2014/02/06 11:43)
[29] 末馬達馬の事件簿2 幽霊編 悪夢と悪夢のような事実[みさりつ](2014/02/08 03:19)
[30] 末馬達馬の事件簿2 幽霊編 達馬の新能力[みさりつ](2014/02/10 06:15)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[36072] いつまでたってもはじまりません!魔法少女リリカルなのは無理
Name: みさりつ◆2781aa24 ID:36037864 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/12/12 12:06
本気を出して面倒になってなぁなぁで馬車馬のごとく働く俺。




「え、何?魔法?好きだなーなのはも。日曜日のアニメ見すぎてどうにかなったか――――あ」

「うん、手伝って?」

「え、なのはええええええええええ!?ちょちょちょちょ魔法バラしちゃダメだよ!?」

あれだ9歳で発掘しちゃうスーパーなことしちゃうフェレット少年ユーノくん。
俺にはそんな風になれんユーノ君の兄弟として生まれたらすぐ比較されたりする自信がある。
俺は一生スクライアで子供の面倒見て髪とか引っ張られ続ける人生を送る自信がある。

俺、動物好きだけど小動物苦手なんだよな、踏み潰して殺しそうで。

昔飼ってたハムスター踏んづけたことあるし。

可愛いけどなぁー苦手なんだよなぁ、だから苦手だから俺の顔面を封印するな。
覆うな、なのはの学校の制服姿のパチモンみたいな格好見せないために覆うな。

「まじで………?」

俺はユーノ君に視界を封印されながら思った。


「うお!ちょいお前落ちるなよ、落ちて怪我すんなよ!?俺が殺ったみたいで後味悪くなるから!」

俺は必死に俺の顔面から落ちそうになるユーノを手で顔に押し付けて態勢を維持する。

「獣くせぇー!?犬小屋の臭いだこれ!リアルにくせぇ!早くどっかのキツネリスみたいに俺の肩のれ馬鹿野郎!」


「臭くないよっ!?」


正直言っておく、転生オリ主なんて絶対やりたくない。
俺はジェルシードなんてウランの原石以上に危険な物なんて見たくもないし触りたくない。
ウラルバートルまで泳いで行ったほうがまだ気が楽。


映画とかアニメであるだろう?

馬鹿な大学生とかが変な祠とか馬鹿遊びで壊して何か封印解いちゃって何か起きるとか。
俺、馬鹿遊びで間違って世界滅ぼすそういうヤツ等のメンバーに混じってるタイプだからね?

何回か肝試しやって酷い目にもあったことあるし。


ジェルシード見つけて。

間違って心の底で「妙子さん」とか思ってそのまま歪んだ願い叶えられて
鬱エンドまっしぐらな酷い目にあったりするからな?

まじで俺本当の小市民だからないとは言えないんだ。
俺はただの男だから、だからやめて欲しい、

すっかり生活に馴染みすぎてカンペキに魔法少女なんか忘れていた。
ていうか俺にとって所詮昔馴染みの近所の女の子にしか過ぎなかったのだ。


高町なのはという少女は



全身がすーっと青ざめそうだ、赤いザリガニが青くなるように。

「勘弁してよ……俺毎日忙しすぎて死にそうなんだぞ?」

「でも手伝って?言ってたでしょ何か困ったら俺に頼れとか」

「言ったか…そんなこと?」

「学校でみんなに毎日言ってるでしょ?知ってるよ?たっくん魔法使えるの知ってるんだからね?」


「へ?」


「私みてたの、たっくんが手から――――」


「和菓子ですね!?」


「うん」

可愛く首をかしげても駄目だ、やめてまじでやめて俺そういうの平和とか世界とかマジでどうでもいいから。
俺、世界のどっかの株価が最悪になっても関係ないタイプだから。
普通に大事件発生しても家でゴロゴロしてて、ニュースで見て「そんなことがあったのかー」とかそう言う感じの人間だから。
大事件起きてる時そういうこと考えてると死ぬけど。


え?

夢?



「夢じゃないよな?」

此処で「奇跡も魔法もうんちゃらなんちゃら契約してよ」

このなんの変哲もない喋るフェレットに言われたら、俺ここで「クロス!?」って叫んで気絶するからな。
心臓止まるからな、マジで引きこもって

「妙子さーん!もうどっか逃げましょう!?宇宙船作って逃げましょう!あ、120億で宇宙旅行しましょう!」

とか言うからな。

「夢じゃないよ、奇跡も魔法もあるんだよ!」

「やめてくりゃああ!」




どーしたのーうなされたの?大丈夫たっくーん

「っは………は、ハ、ひふへほー」

「どうしたの、滅茶苦茶うなされてたよ?」


達馬は夢を見ていたのだ。
恐ろしい夢を。

そんな息子を見て母は優しく汗で濡れた達馬の額を手で冷やしてくれる。
彼女の手は冷たく、まるで冷えピタの箱の絵のように子供が楽そうな表情を浮かべる。


なんだ……夢か。


「悪夢みてました……精神的に滅茶苦茶疲れそうなやつ」


「私はそういえば、なんか空から降ってくる夢みたんだけど?キラキラ光るやつ」


「え、まじすか」



はじまりません。



という朝も鬱々と不安たっぷりにたっぷりパンにバター塗って朝飯食ってバスに乗って小学校に行きました。


楽しそうに小学校を通ってると思うか?

一言言っておく、正直めんどい。




俺、鉄人やらされ始めてるし。


「たっくん今日は俺んちで遊べよ、対戦のやつ面白いのあるからさー」

「パスパス俺は今日も帰宅部やらないとダメなの妙子さんの暴走を止めるために。
家でピコピコとか結局時間の無駄だぞ?やっぱり小学生は小学生らしくしとけー小学生なら犯罪にならない遊びやっとけ。
将来みんなで思い出話した時愕然としたりするぞー俺なんかみんなに電気のスイッチの紐ボクシング滅茶苦茶馬鹿にされたし」

「たっくんそれいつの話だよー」

「前世の話か遠く先の未来の話しさ……ふはは」

未だにていうか、前世より運動能力上がったから楽しいし。
妙子さんに見られて大変恥ずかしい思いをしました。



「またそれ?達馬いっつもそれだよね、大体命中するしーお前未来予測の特殊能力もってんの?もってたら教えて」


「遊べー!」

「たっくん今日も帰んのかよ、秘密基地つくんの手伝ってよ、いいとこ教えてくれたんだからさぁー」


ああもう、小学男子のガキ共にモテモテになっても嬉しくない。
てか熱い、ガキどもが飴玉に群がる蟻のように俺を囲んで熱い。。

俺はミツバチの巣に侵入した大スズメバチか?


うわもう、首絞めるなよ。

そして毎日小学女子どもに何かと細々なこと手伝わさせられるし、めんでー。
毎年のバレンタインとかどうでもいいんよ、むしろいらん。
ていうかチロルチョコはやめれ、お前ら妙子さん謹製が食いたいだけだろ。
そんなセコイ奴らには妙子さんの手料理なんて食わせん。


ってことで。


一ヶ月後一日中お菓子つくらなきゃならんし。


「モテモテー。好きな女の子いないの?」

とか妙子さんのからかいが始まるしあ、一つカレー粉入れよっと。

俺が好きなのはアンタなんだって。
そういうの出さずにいるの大変なんだぞ?
そもそも毛も生えとらん乳臭いガキなんか裸で誘惑されても勃たんわ。
俺にロリ趣味はないのだ、チーチチオッパーイとかそんな感じだ。

首絞めに関しては俺のせいだが。

一回そういう遊び流行って危ないから

「そういうのやるなら俺にかけてみろ締めてみろ、はん、それからプロレスごっこ解禁してやる」

などと、青ざめるような、もし絞められ、死にそうになった場合の苦痛の話とかを教えてやったりして大体が止まるが
止まらない馬鹿はまず「俺を倒してみろハハハハハハ」とかやって毎日毎日ガキどもにチョークかけられたりするし。
まぁ肉体強化してるから全然蚊に刺されるようなもんなんだが、たまにフライイング系やってくるから自ら飛び込んで怪我させないように技受けたりしないとダメとか
まじでめんどい、はぁそろそろ大人になってくれよ小学生、俺は忙しいんだよ!?


「なんか夏場の夜の電灯だから問題起きたら其処に放り込め、一挙に物事が解決するから」


とか教師に思われたりしてめんどくささがバリバリなんですけど。
俺がタツマソリューションとか変な能力もってたりしたら誰かパッシブスキルから外してくれないかな。


「あそこにいってきて末馬君」

「またすかー先生いい加減疲れるんですよー」

「お願いだ!末馬君ならアレ止まるから、また校長室でお茶会開くから、校長も許可してるから、こっそり先生の奥さんの弁当食べさせてあげるから」

「え、マジで!?…ん、それ賄賂じゃね?あと先生の奥さんの卵焼きいつもひどくね?カラ一つは必ず入ってるし、あと全体的に美味しくないし。
先生なんでいっつも俺に弁当食わせようとすんの?そしていつも出前かカップ麺先生だけ何で食ってんの?そっちが食いたい俺的に」

食べれないこともないし、でも絶対なんかハズレあるんだよな、「うもぐっ!?……え?」ってなるやつ。
マリオ64に持ち上げられた大きい爆弾のやつみたいな声でんの。

あと奥さんのメシマズ弁当こっそり俺で処分しようとすんな。
確かに誰かの胃の中に入ったほうが捨てるより罪悪感は全然ないけど。
バレてもお腹を空かせた子に食べさせてあげたんだ、とかいえばいいしね。
おい、俺の名前がでたら、「貴方はお子さんにちゃんと食べさせてないんですか?」とかなるじゃん!?


「いいから!」


「了解ーまぁ腹ヘリよりもましか…あと奥さんにバレても俺の名前ださんでくださいね」


くそう、いざとなったらマジで海鳴全土に轟かすフードファイター刃牙じゃなくて飢鬼になるぜ俺。
あ、なんか自分で思っておいて、なんか強そう。

「フードファイター飢鬼、いいかも。今度そう名乗って食べきったら無料チャレンジしてみよう、そして沢山の店の壁に名前を残す、うん絶対やろう」

それ見て「くだらねぇっ!?」って言ってる奴とか見るのを楽しみにしたい。
うわーちょちょ忘れないように次の授業で使うノートにメモしておこう、こういうバカ話格好良い俺ってなる、メチャ自己満足。
よし休みの外食の時妙子さんに進言しよう、でもあの人少食だからドン引きされそう。

「わかったから早くいってきて」

うもう、忘れたどうすんの?折角面白そうなのに。



「あーもうーお前らくっだらねぇぜ!ならこうすりゃいいだろ!?貸せい!俺がこんなもんこうしてやるー」


「「「あーたっくん!てめぇ!?」」」


「アハハハハハ俺は捕まんねぇぞ!」


とかやらされるし。


毎日こんな。

マジでこのまま小学校中退してー。

本気なんて出すんじゃなかった。
前世でも俺が本気を出すのは期末テスト始まる5分前だけだったのに。
なんで俺の数少ない本気を毎日惜しみなくださせようとすんの?


出前こっそり食わせてくれる先生もいるからいいけどさー。
いいのか校長公認って?


妙子さんに褒められるしいいけどさー。


毎日余力残らんぐらい学校での争いごとを解決させられるようになってきた、なんで小学三年生がこんなことしなきゃならんのよ。
最近滅茶苦茶腹減るようになってきたし。
妙子さんの弁当うまいからいいけどさ、ハードな部活やってる高校生並みに最近作ってくれるし。


最近なんかしらんが妙子さん&俺で何故か色々な子供が集まる行事に駆り出され始めている。
あの人真面目だから、あの人の傍にいる俺は適度に空気を抜いたりして大変なんだよマジで!?
そこらにいる大人の男性バリバリ狙いにくるから俺は母を奪おうとする男に対してのガードマン状態。


気疲れ半端ねぇ、あーあーもうどっか妙子さんと二人で旅行してー。

この前なんて妙子さんと夫婦原喧嘩解決しにいったんだぜ?



とかやったりとか色々だよ。


そろそろ首回んなくなってきた。



「ねぇ」

「ん………なのはじゃんどした?また誰かアホなことやり始めた?お前も視野ひろっ!?て感じだからなんか見つけた?」

「あの例の手伝ってくれない?」

「じゃあ、俺んちの前に来て、放課後」

言っておく夢の続きじゃないからな?






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023837089538574