<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.36072の一覧
[0] 【習作】転生者のお母さんはTS転生者(守銭奴)【ラブコメ】みさりつの短編集 短編追加[みさりつ](2013/10/12 03:21)
[1] 妙子さんは一生困惑してるけど正直どうでもいい俺、おっぱい 妙子さんUSO追加[みさりつ](2012/12/09 08:19)
[2] 初恋ハンター妙子幼稚園編 ちょっとした小話集[みさりつ](2012/12/13 23:02)
[3] 【伝説の鉄人の伝説】息子は嘘つきです、これは全部嘘です 妙子さんUSO追加[みさりつ](2012/12/18 15:31)
[4] 俺の人生の大体のスタンスが二日で決まった人生気疲れベリーハード 小話追加[みさりつ](2012/12/10 07:30)
[5] IFもしも彼女と彼が逆だったら(15禁)大変下品なメタギャグ 小話追加[みさりつ](2012/12/12 06:25)
[6] たっくんの通信簿は賞賛か小言に満ち溢れているby妙子[みさりつ](2012/12/12 01:19)
[7] キボウ エンド [みさりつ](2012/12/12 06:01)
[9] いつまでたってもはじまりません!魔法少女リリカルなのは無理[みさりつ](2012/12/12 12:06)
[10] それは過大評価すぎる、そのまま俺が過大な重力の輪に取り込まれるからやめて!?だって軽いですもん僕by達馬 [みさりつ](2012/12/12 20:34)
[11] ねぇ妙子さん取り敢えず今から海外旅行行きましょう。 プロローグ[みさりつ](2012/12/12 22:58)
[12] 世の中こんなもんでしょう、ちょっズボン!?脱ぐな!完結[みさりつ](2013/03/03 16:12)
[13] 未解決未来編 1[みさりつ](2013/02/21 12:24)
[14] 未解決未来編 2[みさりつ](2013/02/21 19:03)
[15] 小話 末馬達馬の覚醒 暴走編 [みさりつ](2013/02/20 18:46)
[16] 末馬達馬の覚醒 バトル編[みさりつ](2013/02/21 21:11)
[17] 末馬達馬の覚醒[みさりつ](2013/02/23 02:15)
[18] 未解決未来編 了 ヘルクライマー事件 開幕[みさりつ](2013/02/25 19:12)
[19] 学校の帰り道 なのは編[みさりつ](2013/02/27 16:42)
[20] 主人公たちはついにデバイスを手に入れた 妙子の悩み追加[みさりつ](2013/03/03 14:18)
[21] 末馬達馬の流儀[みさりつ](2013/03/18 03:01)
[22] IF2彼と彼女が逆だったら、暗黒編1話【15禁】[みさりつ](2013/03/20 10:28)
[23] IF2彼と彼女が逆だったら、暗黒編2話【15禁】[みさりつ](2013/03/21 04:07)
[24] IF2彼と彼女が逆だったら、暗黒編 閑話 アンサイクロペディア編3/26追加【15禁】[みさりつ](2013/03/26 18:11)
[25] 短編ネタ 機巧少女は傷つかない二次創作[みさりつ](2013/10/13 20:22)
[26] 末馬達馬の事件簿2 幽霊編 小話さらに追加 226 さらに追加[みさりつ](2014/02/26 02:50)
[27] 末馬達馬の事件簿2 幽霊編 閑話 末馬家の最近の晩ごはん[みさりつ](2014/02/06 06:16)
[28] 末馬達馬の事件簿2 幽霊編 閑話2 沢山食べる君が好き by山田ゆかり[みさりつ](2014/02/06 11:43)
[29] 末馬達馬の事件簿2 幽霊編 悪夢と悪夢のような事実[みさりつ](2014/02/08 03:19)
[30] 末馬達馬の事件簿2 幽霊編 達馬の新能力[みさりつ](2014/02/10 06:15)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[36072] 【伝説の鉄人の伝説】息子は嘘つきです、これは全部嘘です 妙子さんUSO追加
Name: みさりつ◆2781aa24 ID:36037864 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/12/18 15:31
伝説の鉄人の伝説



今日も普通の毎日を色んな母上の天然テロ行為で心折れそうな日々を送っていますけれど俺は元気です。

母は今日も朝から日の出ぐらいに10キロ爆走し、ご飯を作り車(黒のフィット)があるのに様式美と言って俺をママチャリで幼稚園に送り届け。
そのあと可笑しいぐらい様々な地域の奉仕活動を行い家事をこなし、バリバリです。
つうか寝るまで俺の横にいます。
俺を育てるためにバイトもやめました


ある日の翠屋

「てことで」

「ちょ妙子さんっタイムカード切って!」

「現物支給でいいですよー?冷凍生クリームとかロングライフ牛乳とかで。忙しそうだからホール入るね、閉店まで」

「労働基準法に喧嘩売らないで妙子さん!――――達馬くん!」

「了解、常識考えて妙子さん、親の背中を見て子は育つんですよ」

「いいことじゃん」

「ダメだこの人」

「達馬くんが止めないで誰が止めるの!?」

「士郎さんは」

「怖いから近づきたくないな、触れるとか無理だ、一度末馬さんが車に轢かれそうになって助けるために抱えた時、殺気と共に末馬さんの服の裾から瞬時に「アサシンか!」

「本当に達馬くんが子供になってくれて助かってるわ、最近大人しくなっているし………噂には聞いていたけれど、妙子さんは」

「はい最早、人をやめてますよね」



ということがあった。



所持金に∞マーク付くような人であり。
ていうか株主優待の商品券だけで生きれるような人なのに。
俺を引き取る前は奉仕活動バイトを含めて一日17時間労働だったらしいです。
14から睡眠時間はナポレオンだったらしいですが、むしろそれに現実逃避の財テクやら手芸が侵食していたそうである。

てか自分の時間睡眠以外全部4時間って頭可笑しいだろ家事して風呂入って飯食べるだけで上手くやらないと全然残らんぞ!

お前いつ経済新聞熟読すんだよ!?

てかあなたその美貌の維持の為の化粧とか色々な処理とかにかける時間は?

「生々しいけど、私は無駄な物生えたりしないし化粧は髪を整えリップ塗るのが化粧だよ?美容室いかないし髪も伸びたら適当にハサミでチョキンとするだけ」

「え?マジで……どこの神話の女神だよ!?あんた!生々しいどころか神々しい!」

「あ、これ秘密だった、たっくん秘密にしてね、一度女友達にバレて殴られたから」

「殴るよそりゃ!服とかは!?」

「企業の貰い物」

「ダメすぎる!」


しかもこれが365日数年間やっていたそうだ、唯一の休みは人との行事的な交遊と家族と食事や旅行行事だけ。
それすらもこの人殆ど全て仕切ってやがる!

そりゃずっとそんなことしてたらリーダーになるわ!PTAに顔効くわ!

だからか、海鳴で末馬妙子の名前を知らないやつがいないのは!?
ああ、よく地域新聞に載ってるしね、テレビのオファーもくるしね。

その上で365日毎朝の健康の為の雨の日も嵐の日もやっているランニングとか不健康きわまりないぞ!

精神と時の部屋の化身か!?



「海鳴の鉄人」

超ハードである引越し業者系もやっていたこともあるらしい20時間連続稼働余裕らしいです。


おいそれで、生活の張りとやらに不満持ってやがったのか。



「最早病気だって!?末期の!」

「え、そう?」

「てか妙子さんあなた本当に本当に人間に生まれ変わったんですか?背中に翼生えてたり、手首にスティグマあったりしません?」

「ないない、普通の女性だよ」

「だうと」

「嘘じゃないって」

「そんなに一人で何もしないのに耐えられないのか」

「だって余計なこと考えちゃうし、夢を見ないぐらいが人間丁度良いよ?」

「ああ、毎日無駄に精巧なキャラ弁と勝手に増えていく俺の服はそこにあったのか」



正直この人マジ鉄人です。

職業スーパーロボット名乗った方がいいと思います。
精神はリアル系の脆さ。

脆い?

こんなこともありました

ある日俺の最近の根暗な趣味である幼稚園の砂場でのお城造りの途中、幼稚園の傍を歩いていた妙子さんらしき人を見かけたのですが。

一人で車押してました。
しかもトラック。
あの転生者と因縁深いあの乗り物。
てか、なんでトラックなんだ?
ロードローラーとかの方がカッコよくないか?


それはいい。


「なんだ妙子さんか」

と思い、放って置いたのですが。

あとで絶叫しました。
まぁ絶叫は盛り過ぎか、普通に「え……なにあれ?」とかそういう気分で何か言いました。
ありえないモノをみたとかそういう感じです。



サイドブレーキ引き忘れたトラックが坂道を一人でにそのまま走り出したそうです。
それを見つけた妙子さんはそれを追いかけ、追いつき、そのトラックのサイドウィンドゥをアクション映画のように蹴破りながら飛び込み、サイドブレーキを引いたそうです。
そんなことしてもう一度転生したらどうするんだよ、とか突っ込みたくなりましたが、結果オーライです。
結局トラックは止ったそうですが、道の排水路に落ち、引っかったそうです。

彼女は「どうしよう私が犯人みたい」とか思ったかはよく知りませんが取り敢えず警察に電話しようと思ったわけですね。
まぁそこらへんは常識的ですね、業者のトラックで業務上なんたら系の罪があるものなので。
ですが彼女は携帯電話を今日は忘れていたわけです。
そこで何を思ったかしりませんが天然暴走始めました。


「これ交番まで押していこう」




普通そこは別の手段とるでしょという突っ込みがなかったし
混乱していたそうで

「いけそうかな?」

とか言いつつ5tのトラック押し始めました。
途中で5tトラックを押しながら歩いている鉄人に地域住民が気づいたらしく、通報し色々あったわけですが。
末馬妙子22歳は50mぐらいは確実に5tトラックを押していたそうです。

今日はお礼にお菓子をいっぱいそのトラック業者から貰ったそうです。


意味わからん。

「妙子さん怪物ですか」

「いやー混乱してて、つい、押せるかな、とか思って押してみた。美味しいねこの羊羹」

「おい!排水路引っかかったいうたよな!あんた!」

「え、持ち上げて押した、無理だと思ってたけど、何故か行けました」

ドン引きです。

「えマジ作り話じゃないの?」

「昔からたまにこういう日あるんだよね精神的に好調な日とか、ていうかみたんでしょ?」

「おい、おかしいだろ」



「手から和菓子出せる人に言われても、あと5歳で120cm垂直飛び」

「そんなもの手品だよ!」


これが転生TSオリ主最強系が実物になった姿か。

多分この人無意識に魔力とか絶対使ってる。
愛と正義と奉仕と労働の心が燃えたときとかしか発動しないっぽいが。
自分の為には使えないとか。
鬱々としてると使えないとか



おかしい。


でもよくよく考えるとあのなのはさん9歳で街一つ粉々に出来るくらいのビームが出せる訳だから

おかしくないのか。



「うん」




「なんだこの世界、妙子さんが7日間休まず作ったのか」

あと妙子さん和菓子だけにおかしいとかくだらなすぎですって。

今日から添い寝してください。
リハビリです。

「え、本当?やったー」

子守唄俺が寝るまで歌わないでください。
俺より先に寝てください。


そして

すうすうと寝始めた妙子さんを見て俺は思う。

3ヶ月この日まで俺は何をしていたんだ、と思った。
彼女を一人にしてはいけないと。



「この人救うのが俺の使命……なのか?」


人はそれを共依存という。



「とか思うぐらい、なんか地雷のような、でも嫌じゃないような……マジ面倒な人だな」

どんだけ孤独な人間か。


精通はじまったらどうしよう。
つうかこの人マジ、ダメ人間製造機だぞ。

開き直りかたにも気をつけないと危ないぞ、主に俺が




おわり



母の日のプレゼントで

俺はお母さんという題名の作文を読み上げた


おわりの上の

「そんなもの手品だよ!」

これが転生TSオリ主最強系が実物になった姿か。

までを文にした作文だ。



「そこまでじゃないって、嘘書いちゃだめだよ」

「大体そんな感じでしょう」




あとがき


どこまでが嘘か誠か……。


妙子さんUSOその2

As編2

なんだかんだシグナムが警察に引き渡されそうになり、事情を聞いた妙子さんがなんとかしてしまったあとから数年後。


「はーガキどもめー、中学生にもなってないくせにマセてんなー卒業前に告白とか、つうかそのまま中学校男女別になるだけなのに」

「また告られたの?達馬君」

「うーむ、少女の初恋とかハンティングする趣味はないんだけどなぁ、別に俺、顔とか普通だし、彫りは深いけどさー。
あシャマルさん、お醤油は最後ね、風味飛ぶから」

「家のはやてちゃんはそういうの興味ないみたいで、逆に達馬君がそういう話をしてくれて楽しいわ」

「我が主は立派です、かの末馬妙子様のように将来は立派な女性になられるでしょう」

「リインフォースさん、あんまりほうれん草は絞り過ぎない方がいいよ、繊維崩れるから」

「達馬、私なにすればいいんだよ」

「それ攪拌してください、アイスクリームの舌触りをよくしますから」

「はやて達が家に帰ってくる前に仕上がるのかこれ?」

俺は今、次元世界に何か手続きとかしてるっぽい八神はやてが帰ってくる前に彼ら三人の主に対するプレゼントな料理の手伝いをしている。
何故ヴィータに敬語?それは事実俺の何十倍も長生きしているからだ。
俺は英雄超人の息子としてただの知り合いとして彼等の力添えをしている。

肉じゃがとほうれん草の胡麻和えと焼き魚と味噌汁とごはんとデザートのアイス。
彼ら初心者なので、これぐらいでいい、人数がそれなりだし手間がかかるし、すっごい御馳走なんて、時間がかかりすぎる。

「猫の手?ニャーと泣けばいいのか?」とかそういうレベルだから三人は。
シャマルさんはもっと酷いけど。


結構はやても妙子さん系統である、車椅子で御馳走つくれたし。

リインフォース?うん、何か妙子さんパワーで生き残った。
なんだかんだいいながら、妙子さんは転生TS最強オリ主やってた、というよりも、恐ろしい程有能な親切なお姉さんキャラをやっていた。
闇の書を「ちょっと貸してね?こことここ変みたい、直していい?」とか自転車のパンクを直す気分で闇の書を夜天の書に改修してしまった。
なんでも、パソコンの増設する時、ネジ穴がナメてしまった時よりも簡単だったという。

うははは……何それ?

「………え?」

と原作メンバー諸々が妙子さんの追加の「PGゼータのプラを説明書なしで作るより苦戦しなかった」とか言う発言に呆然としていた。

魔法の知識ゼロで「多分こうやれば治るんじゃない?」とズバッと解決。
なんと生まれて初めてのロストギア級のモノを瞬時に理解し直した。
本当にチートコード入ってるよなーと思う、絶対アンサートーカー内蔵されてるぞ。
インテル入ってるとかそういうレベルじゃない

色んな思惑とか一切無視、そう妙子さんは唯の親切で5分で全てを解決しました。
何時もどおり他人に親切したぐらいの気持ちで。

最早みんな喜ぶよりも呆然とするしかない。

そこで俺の突っ込みが皆を救ったかもしれない。


「バグですからこの人。素直に喜んだ方が気が楽ですよ、ほらほら」

闇の書の主から夜天の書の主にジョグレス進化した八神はやてはいち早く復活した。


「妙子さんってなんなの……?」

「あーあーそういう人だから……この世界が産んだ奇跡のバグキャラ」

「そんなんで納得できるかい!?」

「そんなんで納得しろ!俺はもう諦めた!」



ということがあってから数年。

俺は彼等の苦情を聞きながらいつの間にか彼らと妙子さんのパイプ役をやっていた。
色んな苦労とかを親切で解決されてしまった彼等の愚痴を聞く係りである。

なんか未だに素直に喜べないらしい。

まぁ「環境問題に苦しんでいたら、気づくと地球の隣に新しい地球が出来ていた」とかそんなレベルだからなぁ。



シリアスに泣いたり悲しんだりしていたのに、5分で解決。

某猫姉妹とかはしばらく、混乱したまま部屋に篭ったらしい。


末馬妙子という人は転生TS最強オリ主で原作キャラ救済の結果を引き出してるだけなんだろう。
何かそんな感じ。
何十話も掛けてやることを一発ギャグで終わらせるからな。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026863813400269