<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

No.35864の一覧
[0] 【ネタ】ソードアート・オンライン二週目はじめました[転葉転](2012/11/18 17:12)
[1] コペル「Mobが強すぎるっ……!」[転葉転](2012/12/10 20:13)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[35864] コペル「Mobが強すぎるっ……!」
Name: 転葉転◆ad5bbbcc ID:e00c4ab9 前を表示する
Date: 2012/12/10 20:13
コペルは戸惑っていた、デスゲームと化したソードアート・オンラインを生き抜くために他者を蹴落とし犠牲にしようと決意し《先程》知り合ったキリトというプレイヤーにモンスター・プレイヤー・キル通称MPKを仕掛けた所までは覚えている。

ホルンカで受諾出来るクエスト《森の秘薬》、報酬はアニールブレード。片手剣使いには是非とも入手しておきたい性能を誇る、最も使えるのは三層の迷宮区までだが。そしてキーアイテムとなるリトルネペントの胚珠は花つきのリトルネペントしかドロップしない、コペルは一人より二人と同じ目的を持つキリトを誘い隠蔽スキルを発動させMPKを仕掛け――

気が付けばはじまりの街にいた、という訳だ。正直混乱したが何時までも呆然としているわけにもいかない、宙に浮かぶ真紅のフード付きを纏った人物が語ろうとしているチュートリアルを無視しホルンカへと駆け出すべく草原フィールドに出た。

因みにその時耳にした喧騒「いたぞー! ヒースクリフだあああっ!」「俺ツエーさん、ちーっす!」「不死持ちに最強スキル《神聖剣》なんて中二っぽいですよね! マジかっけえっス」「大人になっても持ち続ける少年ハート、尊敬するなー(笑)」等と周囲から騒ぎ立てられるヒースクリフ、効果はバツグンだ。何の効果かコペルは知る由もないが。自分には関係ないかとスルーした、実はこれある意味で最終決戦。ラスボスに精神的ダメージを与えようぜ、みたいな。

草原フィールドを少し駆けた先、青イノシシが一匹POPした。無視してもよかったがレベル上げのたしにはなるかと簡素な直剣を放つ、単発ソードスキルを発動。ターゲットされたことに反応する青イノシシ、正式名称フレンジー・ボア。非攻撃的モンスターで他のゲームだとスライムに相当する強さ、詰まる所雑魚モンスター。

それでも油断はせずにコペルは斬撃モーションを繰り出し……吹き飛ばされた。突進攻撃が早すぎる、ついでに強烈なダメージだ。今のでHPゲージがイエローゾーンになった、次を食らったら間違いなく死ぬだろう。0、即ち死。

「う、うわわああああっ!?」

それを認識した途端コペルは逃げ出した、形振り構わずにフレンジー・ボアに背を向けて駆け出す。チラッと後ろを見る、何故か追ってきている。

「ちょっ」

しかもそれに興奮したのか数が増えていた、三匹POP。基本的にSAOのモンスター涌出《POP》はエリア毎に数が決められている、全部が集まっているわけでもないがこの数はコペルにとって脅威。迂闊に手を出すんじゃなかったと後悔しても遅い、前方に人影。声を掛けようとして気付く、二人の内一人は自分が殺そうとしたプレイヤーだ。

ここで彼に会えるとは思わなかった、許されるとは思わない。一度殺そうとした相手、謝るのは後回し。今はこの危機を切り抜ける、その後で謝ろう。許されなくてもいい、謝るだけで自分の心は前を向ける。こちらに気づいて目を丸くする彼、キリトに――

流星が煌めく、或いは閃光のように眩しく。

それが細剣で最初に習得出来る単発突き攻撃《リニアー》だと気づいたのは全てが終わった後だった、突進してくるフレンジー・ボアにリニアーを撃ち込む。下手をすれば自分にもダメージがいくにも関わらずキリトの傍に居た細剣使いはフレンジー・ボアの間合いに入りその上で回避して背後からリニアー。一撃、一撃、一撃! 明らかにダメージが過剰すぎる、さっきの強烈な突進攻撃は何だったのか。

もしかして実はそんなに強くなかったり? と細剣使いの戦闘を見てコペルはよろよろと動きが鈍いフレンジー・ボアに一撃をあてる、回避されて突進、吹き飛ぶ。

「ちょっと邪魔しないでくれる?」

「は、はい……」

「大丈夫か?」

細剣使いの冷たい目で睨まれキリトの心配そうな声に涙し思った。

(女の人って怖い……)

細剣使いは女性プレイヤーだ、珍しいがコペルにはやけに強いモンスターに立ち向かう女性に頼もしさよりも恐怖を感じる。そのコペルに何かを感じたのかキリトは同情するかのように肩を叩いてきた、これがコペルとキリトとアスナの出会い。コペルにとっては二度目の、キリトとアスナにとっては初めて。この出会いが何をもたらすのか、それは誰にも分からない。

その頃のヒースクリフさん。

「何故だ……」

突然見知らぬプレイヤー達に囲まれ自身のスキルを露呈され挙げ句にはからかわれる。俺ツエーさんと、確かに自分でも神聖剣はどうかと思った。だが最強を目指すならスキルは見栄えがよいものがいいだろう、尚且つラスボスたる風格を漂わせるならこれくらいがいいと判断したが中二っぽいと言われるとは。

だからSAOを製作していた時に部下が微笑ましいような顔をしていたのか、止めてほしかった。彼らは何者だったのだろう、まさか自分の正体に気づいて……? そこまで考えヒースクリフは思考を止める、今は自分もゲームに集中しよう。他人のRPGを傍から眺めるほど詰まらないことはない、幼き日の思い出に涙する。

自分の家でRPGに集中する友達、他のゲームをしようと誘う自分。「今いいところなんだよ邪魔すんな!」「えー」瞳から流れる心の汗、POPしたゴブリンに八つ当たり気味に斬撃。回避されて斧を食らう、吹き飛ぶ。

「ぐふっ!?」

HPゲージが危険域になる、持ち直す。冷や汗が流れた、何だこの強さは。何故雑魚レベルのモンスターが中ボスに、奇しくもその感想は一週目のクラインと同じだった。

「何故だ……」

答えは出ない。

前を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.021388053894043