<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.35503の一覧
[0] 【習作】 うちの妹が人外をヒャッハーしてる件について (東方project)[myon](2012/10/14 22:30)
[1] うちの妹が九尾の狐をヒャッハーしてる件について[myon](2012/10/22 00:16)
[2] うちの妹がいなくて幻想郷がヒャッハーな件について[myon](2012/10/28 03:14)
[3] うちの妹が鬼をヒャッハーしてる件について[myon](2012/11/11 01:44)
[4] うちの妹が幻想郷をヒャッハーしに行く件について[myon](2012/11/24 07:59)
[5] うちの妹が隙間妖怪をヒャッハーしてる件について[myon](2013/01/03 05:53)
[6] うちの妹が天人をヒャッハーしてる件について[myon](2013/01/06 23:15)
[7] 幻想郷縁起 『風見幽香』の章[myon](2013/05/04 20:17)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[35503] 幻想郷縁起 『風見幽香』の章
Name: myon◆d57a7827 ID:1991e979 前を表示する
Date: 2013/05/04 20:17
幻想郷縁起 『風見幽香』の章


名称:風見幽香 (かざみ ゆうか)
起源:花々
能力:花を操る程度の能力
住居:太陽の畑、児童託児所ゆうかりんランド
友好関係:植物を愛する子供たちには理想の教師であるが、自然を敬わない者に対しては極めて残忍
危険度:どうあがいても絶望。勝てる気がしない。



・『霧雨家の婿』『アリスの旦那』『ゆうかりん先生』等々、恐らく人里で最も愛されている妖怪であると思われる。彼女が解決した数々の異変については下記に記すが、風見幽香程母性に溢れる妖怪は他に居ないだろう。取材の際に顔を埋めて感触を確認したが、極めて中毒性が強い。まるで春の日差しの様な心地良さに加えて、花の良い香りが漂ってくるのだ。D-89パネェ。



<花を操る程度の能力について>
・花々の成長を促したり、季節外れの花を咲かせる等一見戦闘に向いていない能力のように思われるが、後述の『霧雨魔理沙』の提案、もとい発言により非常に強力な能力となった。

・曰く「『花を操る程度の能力』なら幽香が花として認識したらなんでも操れるんじゃないか」と

この結果、花の化身であり、花の妖怪である自分をほぼ無限に生み出せるようになってしまった。分身はどれもが本体であるため、一体でも即死しなければ無限に再生することができる。何その無理ゲー。この無限分身は通称『いともたやすく行われるえげつない行為』と呼ばれており、風見幽香が最強の妖怪であることを裏付ける能力となっている。

さらに、花であればなんでも操れるため、麗しい少女や花よ花よと育てられたお嬢様も対象になっているらしい。著者は目撃したことが無いが、本人曰く

「身体に一切の害を与えることなくオシオキができる」

とのこと。経験した者は例外なく彼女をお姉さまと慕うようになっている。是非、一度体感してみたいものである。ちなみに某五名の大妖怪通称、Big 5 もしくはBBAに対して使用してみたところ、能力は全く効果が無かったとのこと。BBA無理するなと言いたいが、最近恋する乙女に成りつつある某妖怪の賢者には一部効果があったと、あの風見幽香が全身に鳥肌を立てながら語ってくれた。何ソレ怖い。


<主要な攻撃手段について>

・日傘で撲殺
→どんな強度をしているか分からないが、頻繁に相手をいつも手にしている日傘で撲殺しているのが目撃される。日傘も『幻想郷で唯一枯れない花』と認識しており、無限に分身した際には日傘も同数に増やすことができるらしい。時折、敵を真っ二つにしているが、それは単に力任せに斬っているらしい。

・ビーム
→通称、弾幕と呼ばれる妖力や魔力を使用した光弾による攻撃方法だが、風見幽香の場合は力が強過ぎる為、球体では無く、光線の形状で攻撃する場合が多くみられる。

1.分身して全方位から囲む
2.チャージ
3.砲撃

上記三段階で大体の敵は詰む。というか、避けようが無い。うまく囲んで相殺するため周りに被害はほぼ出ないという利点がある。妖怪の賢者である八雲紫曰く、「瞬間移動でもできない限り避けるのは不可能」とのこと。一度入浴中の盗撮を試みた自称最速の天狗がいたが、全方位から囲まれて、1mmの隙間もない状況で攻撃されたら、速さなんて関係なかった。それでもフィルムを守り抜いた天狗には心からの賛辞を送りたい。


・踏む
→ご褒美だ。ただ一言、それだけは伝えておく。アングル次第では十分に見える。


・握って捻じる
→どこをとは言わない。時折、首の場合もある。運悪く目撃したら一生賢者。
ゆうかりん!オレだ結婚してくれ等と発言したモノの末路は大体コレ。



<風見幽香が関わった異変>

『異生物異変』
・『身長約2Mのマッチョなゴキブリ』の軍団に幻想郷が襲われ、人間・妖怪共に多くの犠牲者が出た歴史上最悪の異変。数々の勢力が尽力したにも関わらずその圧倒的な数の暴力により、被害が手に負えなくなった際に、風見幽香が無限分身を行い、ゴキブリを駆逐した。

・ゴキブリの白いドロドロの体液に汚れつつも圧倒的な暴力で敵を蹴散らす風見幽香を前にして、大半の男性は前かがみになってしまい使い物にならなかった。尚、この異変以降、人間・妖怪を問わず男性は使えないという認識が強まった。(当代の博麗の巫女『博麗九美』、人里の守護者『上白沢慧音』、紅魔館の門番『紅美鈴』、フラワーマスター『風見幽香』の戦闘中の姿は素晴らしかった。謎の白い液体は衣類を若干スケさせる効果があったことだけはあの忌々しいゴキブリどもに感謝したい。)

・この謎の白い液体と触手に塗れた世紀末な幻想郷にて、せめて子ども達でも健やかに育てるようにと多くの寄付を募り『児童託児所ゆうかりんランド』がこの異変を契機に設立された。無限に分身できるため、子供たち一人一人に適宜対応できるうえ、自然にさえ敬意を払っていれば絶対に安全、且つ料金も良心的という素晴らしい児童託児所ができた。時折、風見幽香をお姉さまと慕ってしまう子供が出てくるのはご愛嬌。


『辻斬り異変』
・庭師である『魂魄妖夢』が主人の命令で春を探して求め、辻斬りを行ったため、風見幽香を中心とするPTAのメンバーが直接乗り出した異変。

「こんな年頃の女の子に春を買いに行かせるなんて、どんな情操教育しているんだ!」

とは人里の守護者の主張。その後、保護者である亡霊姫の待遇が労働基準法を満たしておらず、『魂魄妖夢』が十分な情操教育を受けていないことが発覚したため、しばらく児童託児所ゆうかりんランドに預けられた。今では、風見幽香をお姉さまと呼ぶ程慕っている。いつの間にか男を知った顔になっていると亡霊姫が嘆いたらしいが、本人に直接尋ねたところ、異性経験は無いらしい。異性は無いとのこと。大事なことなので二度記す。


<平ら事変>
某天人『まな板シールド』が幻想郷征服を試み、博麗神社を襲撃した際に、『博麗九美』と『八雲紫』によって返り討ちにされた。後に、紅魔館、永遠亭、ゆうかりんランドを襲撃したため風見幽香によって調教され、新しい何かに目覚めた異変。一部の建物が倒壊し平らになったものの、人的被害はなかった。この異変の結果、某天人は精神的に深刻なダメージを負った。

「胸を殴ったら、手首まで陥没した。何よアレ反則じゃない」

大丈夫だ、ステータスだと著者が必死に励ましたが、本人は納得しなかったらしく、ドMに目覚めることで自我を保った。今では『児童託児所ゆうかりんランド』で時給800円で用心棒兼武器として働いている。


<吸血鬼事変>
幻想郷を紅い霧が覆い隠すという大規模な異変だったが、『児童託児所ゆうかりんランド』の子供たちの尽力によって解決された。数十人の風見幽香の立会の下、紅魔館の門前で子供たちによる「フランちゃーん、遊ぼー」コールにより、紅魔館は倒壊。狂気を纏った最終鬼畜妹『フランドール・スカーレット』は数十人の風見幽香によってあっけなく取り押さえられて、正しい遊び方を言語的且つ物理的に教わった後、子供たちの仲間入りを無事に果たした。


「私もお姉さまみたいな大人の女性になりたい!」
「そう。なら、いいことを教えてあげるわ。あなたが大人になる方法」
「なれるの!?」
「ええ、あなたの能力で身体が成長しないっていう概念が壊せるように練習すればいいのよ」


あのお姉さまの一言と託児所のみんなのお蔭で自分は救われたとナイスバディ兼知能も大人になったフランドール・スカーレットは自身が大人身体を手に入れた経緯を誇らしげに著者に語ってくれた。彼女は現在、人里で教師になるための勉強をしている。友人である古明地こいし、ぬえと共に大人の身体を手に入れ、姉はロリという奇妙な構図だが、姉どもを弄るのが、風見幽香の愉悦の一つらしいので、姉が妹の胸囲の格差を埋めることは当分無いだろう。喜べロリコンども。



<霧雨魔理沙及びアリス・マーガトロイドとの関係について>

某新聞記者の協力の下、調査を試みたが情報を得ることができなかった。尚、著者は常に新しい情報を募集している。



<所見>
・自然を慕うものにとってはこれ以上優しい存在はいない。基本的には淑女であり、良き教師である。それと同時に常に人を滅ぼす力を内包していることから自然の化身であるとも考えられる。いずれにせよ、実力や人里との関係を考慮し、敵対すべきではないと思われる。




前を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023073196411133