<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.35501の一覧
[0] 【ネタ】H×H、NARUTO、巣作りドラゴン【色々】[モーリリン](2012/10/20 21:58)
[1] ハンター×ハンター 1話[モーリリン](2012/10/14 21:30)
[2] ハンター×ハンター 2話[モーリリン](2012/10/17 19:12)
[3] ハンター×ハンター 3話[モーリリン](2012/10/14 21:33)
[4] ハンター×ハンター 4話[モーリリン](2012/10/17 06:52)
[5] ハンター×ハンター 5話[モーリリン](2012/10/14 21:35)
[6] ハンター×ハンター 6話[モーリリン](2012/10/14 21:38)
[7] ハンター×ハンター 7話[モーリリン](2012/10/14 21:39)
[8] ハンター×ハンター 8話[モーリリン](2012/10/14 21:40)
[9] ハンター×ハンター 9話[モーリリン](2012/10/14 21:42)
[10] ハンター×ハンター 10話[モーリリン](2012/10/16 22:32)
[11] ハンター×ハンター 11話[モーリリン](2012/10/14 21:46)
[12] ハンター×ハンター 12話[モーリリン](2012/10/14 21:47)
[13] ハンター×ハンター 13話[モーリリン](2012/10/14 21:48)
[14] ハンター×ハンター 14話[モーリリン](2012/10/14 21:49)
[15] ハンター×ハンター 15話[モーリリン](2012/10/17 06:50)
[16] ハンター×ハンター 16話[モーリリン](2012/10/14 21:51)
[17] ハンター×ハンター 17話[モーリリン](2012/10/17 19:05)
[18] ハンター×ハンター 18話[モーリリン](2012/10/17 19:33)
[19] ハンター×ハンター 19話[モーリリン](2012/10/17 19:10)
[20] ハンター×ハンター 20話[モーリリン](2012/10/17 19:07)
[21] NARUTO 1話[モーリリン](2012/10/14 21:59)
[22] NARUTO 2話[モーリリン](2012/10/14 22:00)
[23] NARUTO 3話[モーリリン](2012/10/14 22:01)
[24] NARUTO 4話[モーリリン](2012/10/14 22:02)
[25] NARUTO 5話[モーリリン](2012/10/14 22:03)
[26] NARUTO 6話[モーリリン](2012/10/14 22:04)
[27] NARUTO 7話[モーリリン](2012/10/14 22:05)
[28] NARUTO 8話[モーリリン](2012/10/14 22:06)
[29] NARUTO 9話[モーリリン](2012/10/14 22:07)
[30] NARUTO 10話[モーリリン](2012/10/14 22:07)
[31] NARUTO 11話[モーリリン](2012/10/14 22:08)
[32] NARUTO 12話[モーリリン](2012/10/14 22:09)
[33] NARUTO 13話[モーリリン](2012/10/14 22:10)
[34] NARUTO 14話[モーリリン](2012/10/14 22:11)
[35] NARUTO 15話[モーリリン](2012/10/14 22:11)
[36] NARUTO 16話[モーリリン](2012/10/14 22:12)
[37] NARUTO 17話[モーリリン](2012/10/14 22:13)
[38] NARUTO 18話[モーリリン](2012/10/14 22:14)
[39] NARUTO 19話[モーリリン](2012/10/14 22:14)
[40] NARUTO 20話[モーリリン](2012/10/17 19:25)
[41] NARUTO 21話[モーリリン](2012/10/17 19:27)
[42] NARUTO 22話(途中)[モーリリン](2012/10/17 19:29)
[43] 巣作りドラゴン 1話[モーリリン](2012/10/14 22:17)
[44] 巣作りドラゴン 2話[モーリリン](2012/10/17 19:36)
[45] 巣作りドラゴン 3話[モーリリン](2012/10/17 19:35)
[46] 巣作りドラゴン 4話[モーリリン](2012/10/20 22:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[35501] ハンター×ハンター 8話
Name: モーリリン◆e1938e60 ID:454a844e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/10/14 21:40


「ごめんだぁあああああああああああああああああああ!」

その言葉と共にルクルからオーラが溢れ出る。先ほどまでの薄気味悪いというレベルではない。
ヒソカとは恐らくベクトルが違うであろう禍々しいオーラ。その根源は恐怖だ。

生前の死ぬ直前はかなり疲れており、また精神をすり減らしていたのでまともな思考判断は出来なかった。
しかも、大嫌いな両親からのメッセージなど、何時もの状態なら何があろうとも耳を傾けなかった。

だが、実際には死んでしまった。

しかし、最後の最後。本当に死ぬ寸前にやはり恐怖を覚えてしまった。とてつもない恐怖を。死に対する恐怖を。
だが、それを受け入れた。その恐怖を受け入れたのだ。
そして現在、かなり充実している日々を送り、生前の理不尽さが考えられない程、良い人生を送っていると自負できる。

が、眼の前に広がっているのは生前に体験したことがある暴力。
そこから繋がる恐怖と怨念。そして…その恐怖の果ての死を一度体験したからこそ分かる本当の恐怖。
ルクルはその恐怖と怨念を孕んで生まれおちた。

その枷がこの現実を前にして外れ、死者の念にかなり似たオーラを引き出す。
それは恐怖と怨念の塊。故に禍々しいのだ。ヒソカの狂気的なオーラと違って純粋なる負の塊。
それがルクル本来のオーラと相まって膨大な量のオーラが更に増す。


そして、ルクルが発した膨大なオーラは客席と場外の壁や床をオーラだけの力で蜂起させていく。


「…美しい……」


ヒソカは呟く目の前のオーラはひどく歪んでいて禍々しい。だがヒソカは美しいと感じた。
まるでこの世のものではないような、ひどく幻想的なオーラ。それを美しいと素直に思った。

「ククク…いい…最高だよ!☆」

そして壊したいと思った。この幻想的なオーラを、美しく儚く禍々しく…自身の数倍もあろう膨大なオーラを。

ルクルに変化が起きた。放出していただけの膨大なオーラを留め、堅の状態を維持し、俯いていた顔を上げヒソカを見る。

「…へぇ◆」

能面。目の前の恐怖を排除するために頭をフル回転させているのだ。
見詰め合う二人、審判は何とかカウントを取っている。そして、ルクルが消えた
その瞬間にヒソカに襲う途轍もない衝撃。

「!?」

いつの間にか正面に来て硬もしていない拳でただ殴られただけ。だが気付けなかった。明らかに消えて出てくるまでの速度が段違い。いや、消えたと同時に攻撃された。
しかも、膨大な量のオーラがその攻撃力を大幅に上げている。ヒソカが使っている堅の2倍くらいのオーラで胴体にストレートを放ったのだ。
爆発音に似た音と共にヒソカが場外へ吹っ飛ぶ。

「ク、クリティカルダウン!3ポイント!」

ルクルのオーラと異常性に触発され会場が静まり返っている。実況も解説も本来の仕事をやめてリングをただただ呆然と見つめているだけだ。

「クク…ハハ…あーっはっはっはぁあああああ!ひゃひゃっひゃああああああ!」

壁面に叩きつけられ、大量に吐血し、内臓のいくつかをやられた筈のヒソカが、立ち上がり狂ったように笑う。


狂気


この試合はもはや試合と呼べない。そう、狂気を孕んだ殺し合いだ。

ヒソカが爆発的な加速と共にリング内のルクルに向かって疾走する。ヒソカも枷が外れたのか、人間とは思えない奇声と共にバンジーガムを引き寄せてルクルを殴る
だがルクルはジャンプで消えてヒソカの懐からカウンターを放つ。
が、その一瞬の間にヒソカはバンジーガムを念弾に変えてルクルを弾き、膨大な攻撃力を孕んだ只のストレートから距離を置く。
瞬間逆の手でバンジーガムをルクルに付けて引き寄せる。

当然消える事を予想し、しかも何処にくるかも勘で判断する。

「くひゃひゃっひゃあああ!」

奇声と共に硬による音速に迫るパンチが空を裂くと思った瞬間に、ルクルがその空間に姿を現し、衝撃。
空気が弾ける。それに伴って衝撃波が発生する。
ルクルは弾丸となって会場に突っ込んで…激突。

「ク、クリティカルダウン!3ポイント、ヒソカ!勝者、ヒソカ!!」

ジャッジがヒソカの勝利宣言をする。しかしヒソカは止まらない。
何故なら多数の客を巻き込んだクレーターを作るほどの衝撃を受けたはずのルクルが平然と立っているからだ。
オーラも淀みなく、ただただ平然と。

「イイイイイイイ!」

地面を陥没させながら、バンジーガムを忘れてルクルに向かって疾走する。

「う、うわあああ!」
「こっちくるぞー!」

観客席に居た人は何が起こるかをはっきりと思い浮かべ、逃げ惑う。
そんな中、ルクルは死んではいないが、重症を負っているであろう、客の血を浴びてただただヒソカを見つめている。

そして、消え、ヒソカの横に一瞬で姿を現す。時間差は…無い。
消えたと同時の攻撃。光速とほぼ変わらない時間での攻撃は流石のヒソカでさえ、捉えることが出来ない。


しかし、ヒソカには数多の死線を潜り抜けた者だけが持てる勘という物が防御しろ!と一瞬で、いや、ルクルが消えていない状態の時に信号を送った。
そして、何処に攻撃がきてもいい様に堅を…というベターな考えではない。そう、ココに来るであろう箇所を硬でのガードを行った瞬間衝撃を受けた。


轟音と共に、凄まじい衝撃波を出して吹っ飛ぶヒソカだがそこで確信を持った。彼女は瞬間移動が出来るということを


そしてそれは見事に当たったが、どのようなきっかけでの瞬間移動なのかはわからなかった。
しかし、ルクルを見ると飛ぶ前に一瞬だけ、本当に一瞬だけ視線をヒソカの後ろに送ったのだ。

そこでほぼ確信する。まだその能力を実践であまり使ったことがないということを。

だからこそ対処できたといっても過言ではない。というより、完全に使いこなせていたのなら自分は反撃の糸口を掴むのがもう10分程遅れていたと考察する。

そこまでの思考を経て壁に衝突。闘技場の壁が崩壊しながらも笑う。


「ククク…☆」


闘技場のヒソカの位置と正反対の位置で夥しい量のオーラを全てコントロールしながら此方を見据えているルクル。
まだ彼女は熟れていない。この戦闘からも良く分かる。念能力での戦いに全く慣れていない。
そこに付け入る隙がある。更に言えば。まだ熟れていない果実を摘むのはヒソカにとってあまり好ましくないということ。

「そろそろ終わらせよう…◆」

自身も限界が近いと悟っているため、チャンスはあと2、3回と考える。
しかし確実に決まるだろうとヒソカはこれまでの経験からそう悟った。

ヒソカがリングの真ん中に姿を現した瞬間。一瞬にしてその正面に姿を現したルクル。

「クク…キミは最高だよ…☆でも、今回はココまでだ♪」

その言葉と共に付けてあったバンジーガムでルクルを引き寄せ、回転させて後頭部へ流による高速ストレートを送るが案の定、瞬間移動で移動し
更に間合い外で腕を振りかぶり、硬で強化した拳を懐に来ていたルクルがヒソカにお見舞いする直前に

「駄目だよ、後ろを疎かにしちゃぁ☆」

後頭部へバンジーガムを付けて若干念を込めたリングの破片がルクルの後頭部を襲った。
当然、硬をしていたのでルクルは無防備の後頭部を大きな破片に襲われて…気絶した。

気絶したルクルを抱え、腰を抜かしているジャッジに

「悪かったね☆」

その一言を残して場を後にしたのであった。
残ったのは殆ど壊された会場と、それに巻き込まれた一般人の血。そして、安堵であった。














「いてぇ…」

全身がずきずき痛む中、俺は目を覚ました。

「そうだ!試合は!?って痛い!?」

がばっと起き上がった反動で全身に激痛が走った。
特に後頭部がくっそ痛い。なんか、もう痛い。

「やあ、起きたね♪」

声がする方へ目を向けると、全身殆どミイラ男が座っていた。
…いや、声で分かる。ヒソカだ。その事実を認識してもう一度俺は気絶した。



「ひどいなぁ☆」
「いや、あんなことがあった後では…」


気絶して起きて、これはどうしようもない現実と受け入れ、叫びたい衝動を殺して、何とか冷静を保つ。
今はオーラに攻撃的な印象は受けないので大丈夫だと判断した上での冷静だけど。
それに、どうみてもヒソカの方が重症っぽい。そして俺は案外軽症だとヒソカに教えられ分かった。寝ていたのは慣れないオーラを引き出した反動らしい。

「それにしても、痛々しいですね」
「キミがそれを言うかい?」
「いや、あ、あはははは」

確かにそうだ。ヒソカに尤もな事を返されたよ。

「まぁ、キミが強化系じゃなく、特質系でよかったよ♪」
「そうなんですか?」
「うん☆強化系だったらボクはここに居ないからね◆」
「まじっすか?」

マジマジとヒソカが頷く。

「キミの最大顕在オーラ量はボクのおよそ2.5倍☆潜在オーラは分からないけど、これは相当脅威だよ♪」
「あー…あの時のやつですか」

うっすらと記憶に残っている。何かが噛み合った瞬間に体の奥底から物凄い力が沸いてきたと同時に
目の前の敵…ヒソカを排除したいという欲求が凄まじかった。
しかしその欲求とは裏腹に頭は冷静で何度も何度も脳内でヒソカとの戦闘をシミュレートしていた…はず。

「…キミは、何者だい?」
「……何故、そう思ったのですか?」
「んー…そうだね。ボクが今まで戦ってきた相手の中でもかなり異質だった…そう、まるでキミとは別のオーラを引っ張り出したような感じだった☆」
「……お答えできません。墓場までもって行きますから」

そう☆その言葉と共に何も聞いてこなかった。

そして思う。あの時引き出したオーラは今も感じられる。いや、あの時漸く動きだしたといった感触だ。
恐らく前世の俺自身のオーラだろう。しかし、あんなに禍々しいというより、異質だとは思わなかった。
ルクルに生まれ変わってからの自分でも不気味と思ったオーラがまだ上辺だけだったなんて…

「じゃあ、ボクは戻るよ☆」
「あ、はい」
「おっと、これ、ボクの番号だよ♪」
「あ、ありがとうございます。えっと…」

うーん…番号交換しておくか、どうせゴンやキルアが来たらそっちに視線が行くと思うしな。

「じゃあ、これ。私の番号です」
「ありがとう☆」

ささっと紙に書いてそれを渡す。闘技場のお金で買った携帯電話だ。ビートルシリーズで何処でも電波が届くぜ!

そうして此方を振り向かずに扉の蝶番をまわして

「それじゃあ、何か困ったことがあったら何時でも力になるよ♪」
「どうせ条件付ですよね?」
「♪」

手をヒラッとさせて退出するヒソカ。

「……はあー…もう戦いたくないわ」

あの殺気は正直気絶しなかっただけでも表彰を受けたい。正直、心が折れかけた。
漫画で見ていた時は狂気しか感じなかったけど…やっぱあいつ異常だわ。下半身には目をあまり向けなかったけど。
いや、下半身というより股間に。でもチラッと見えてたけどあれ絶対テント張ってたよ。息子が。

「…っは!私何もされてないよな!?」

全身に寒気が走り、自身の体を隅々まで調べるが…恐らく何もされていないと思われる。

「…良かった」

ほっと一息を付く。何かされていたら即効で追いかけて思いっきりパンチしようと思ったよ。
会いたくないといっても泣き寝入りはごめんだしな。

「しっかし…」

そう呟いて思う。
今回の試合で色々浮上してきた問題点…それは経験不足と、一発がやっぱり軽いところ。
それを解消しようと思い、あの遺跡の剣を頂いたけど…正直扱えなかったのだ。
故にちょっと発に使おうと思って今は家に安置されてある。

しかし私が生み出そうとしている発は、完全に格下相手用という「勝てる相手しか戦わない」という逃げの考えだ。
いや、確かにその発で格上は倒せるかもしれないけど、恐らく強化系はかなり厳しい。
強化系じゃなくても蟻には恐らく王直属の護衛団には殆どダメージは与えられない。

じゃあ何故作ろうとしたかというと、蟻の時は自分より弱いかちょっと弱い程度の蟻を一遍に相手にしようと思ったからだ。
わざわざ護衛団に直接挑んで死にに行かなくても原作組みが何とかしてくれるはずだ。
そう思ってたからだ。恐らく、そうなるだろう。

が、もしそう行かなかったら?

格上でも一発逆転できる能力にしないと特質の意味がない。しかし、作ろうとしているものは一発逆転なんていう代物ではない。

「うーん…」

けど、一発逆転の能力を作らないといけない。気がする。念能力の気がする。という思いは大事だ。
思いはそのまま強さに比例する。負ける気以外どんな感情でもだ。逃げたいでも、逃走用発の威力が底上げされるだろうしな。

しかし、いくら考えてもいい物が思い浮かばない。くそ…これだから頭を悩ますのは苦手なんだ。

だからこそ理想は強化系だったのだ。単純明快。この膨大なオーラ量と強化系が組み合わさればかなりの強さを誇ったであろう。
特質系でヒソカの攻撃をモロに食らい続けても、内臓が少し傷つき、数箇所の骨に皹が入ったりした程度。対してヒソカは重症。あいつよく歩きまわれたな
ヒソカも言っていたが強化系だったらまさに圧勝だったかもしれないのだ。

が、現実は強化と反対の特質。念に纏える攻防力は何度もいうが、強化系の5分の2。つまり、強化系に対しては2.5倍のオーラ量で漸くイーブンなのだ。
だからと言って、複雑な念能力を作ったとしてもそれを意識しすぎて戦闘に支障が出たら元も子もない。
そう考えると、幻影旅団の頭、クロロは物凄い。かなり複雑な条件付で且確か一時間以内で幾つかの工程を踏まないといけないなんて

考えるだけでも頭が痛くなってくる。くっそ、どうしてこんな単純な頭なのに強化系じゃないんだよ…

まぁうだうだ言ってても仕方がない。格上でも十分に致命的な威力になる発を一つ作らないと一発逆転は難しい。
逃げるだけなら簡単だが、それがそのまま逃がしてくれるとも考えづらいからな。

「…まぁ焦りは禁物だ」

そう、焦りは禁物。原作開始まで2年切ってるけど、確か蟻編はその一年後だ。
まだだ…一つ一つ確実に課題をクリアしていこう。まずは、基礎の自力向上、平行して念の向上。空いた隙に一撃必殺の考案。
さらに戦闘経験だ。圧倒的に足りないのはやっぱそれだと思う。


「はぁ…先は長いなぁ」

そう思い、絶をして体を休めるのであった。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.03295111656189