<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.35501の一覧
[0] 【ネタ】H×H、NARUTO、巣作りドラゴン【色々】[モーリリン](2012/10/20 21:58)
[1] ハンター×ハンター 1話[モーリリン](2012/10/14 21:30)
[2] ハンター×ハンター 2話[モーリリン](2012/10/17 19:12)
[3] ハンター×ハンター 3話[モーリリン](2012/10/14 21:33)
[4] ハンター×ハンター 4話[モーリリン](2012/10/17 06:52)
[5] ハンター×ハンター 5話[モーリリン](2012/10/14 21:35)
[6] ハンター×ハンター 6話[モーリリン](2012/10/14 21:38)
[7] ハンター×ハンター 7話[モーリリン](2012/10/14 21:39)
[8] ハンター×ハンター 8話[モーリリン](2012/10/14 21:40)
[9] ハンター×ハンター 9話[モーリリン](2012/10/14 21:42)
[10] ハンター×ハンター 10話[モーリリン](2012/10/16 22:32)
[11] ハンター×ハンター 11話[モーリリン](2012/10/14 21:46)
[12] ハンター×ハンター 12話[モーリリン](2012/10/14 21:47)
[13] ハンター×ハンター 13話[モーリリン](2012/10/14 21:48)
[14] ハンター×ハンター 14話[モーリリン](2012/10/14 21:49)
[15] ハンター×ハンター 15話[モーリリン](2012/10/17 06:50)
[16] ハンター×ハンター 16話[モーリリン](2012/10/14 21:51)
[17] ハンター×ハンター 17話[モーリリン](2012/10/17 19:05)
[18] ハンター×ハンター 18話[モーリリン](2012/10/17 19:33)
[19] ハンター×ハンター 19話[モーリリン](2012/10/17 19:10)
[20] ハンター×ハンター 20話[モーリリン](2012/10/17 19:07)
[21] NARUTO 1話[モーリリン](2012/10/14 21:59)
[22] NARUTO 2話[モーリリン](2012/10/14 22:00)
[23] NARUTO 3話[モーリリン](2012/10/14 22:01)
[24] NARUTO 4話[モーリリン](2012/10/14 22:02)
[25] NARUTO 5話[モーリリン](2012/10/14 22:03)
[26] NARUTO 6話[モーリリン](2012/10/14 22:04)
[27] NARUTO 7話[モーリリン](2012/10/14 22:05)
[28] NARUTO 8話[モーリリン](2012/10/14 22:06)
[29] NARUTO 9話[モーリリン](2012/10/14 22:07)
[30] NARUTO 10話[モーリリン](2012/10/14 22:07)
[31] NARUTO 11話[モーリリン](2012/10/14 22:08)
[32] NARUTO 12話[モーリリン](2012/10/14 22:09)
[33] NARUTO 13話[モーリリン](2012/10/14 22:10)
[34] NARUTO 14話[モーリリン](2012/10/14 22:11)
[35] NARUTO 15話[モーリリン](2012/10/14 22:11)
[36] NARUTO 16話[モーリリン](2012/10/14 22:12)
[37] NARUTO 17話[モーリリン](2012/10/14 22:13)
[38] NARUTO 18話[モーリリン](2012/10/14 22:14)
[39] NARUTO 19話[モーリリン](2012/10/14 22:14)
[40] NARUTO 20話[モーリリン](2012/10/17 19:25)
[41] NARUTO 21話[モーリリン](2012/10/17 19:27)
[42] NARUTO 22話(途中)[モーリリン](2012/10/17 19:29)
[43] 巣作りドラゴン 1話[モーリリン](2012/10/14 22:17)
[44] 巣作りドラゴン 2話[モーリリン](2012/10/17 19:36)
[45] 巣作りドラゴン 3話[モーリリン](2012/10/17 19:35)
[46] 巣作りドラゴン 4話[モーリリン](2012/10/20 22:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[35501] 巣作りドラゴン 2話
Name: モーリリン◆e1938e60 ID:454a844e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/10/17 19:36
とある国にてドラゴンが猛威を振るっていた。
街は地面が割れ、クレーターが見えており、そこが中心として何かがあったことを物語っていた。
その天災が来るまではどこにでもあるありふれた街で活気も有り、様々な人間模様が描かれていた。
ある人は仕事で汗を流し、ある人は恋人と広場でデートをし、ある人は家族で街を散策していたりと
様々な人、種族が行きかっていた。そう、そこには「平和」が存在していたのだ。

しかし、その平和もたったの数分で砂の城のように容易く崩れ去ってしまう。

ドラゴンの襲来である。

直ぐに見回りの兵が気付き声をあげ、警報を鳴らす。街の人が一人でも多く助かるようにと
そして、人々も気付く、ドラゴンが来たと。

一瞬で街は混乱に陥り、つい先ほどまで恋人同士で語っていた男女は顔を青くしながら家族を迎えにいき、
街を散策していた家族は、混乱の最中に逸れてしまった子供を必死に探す。
仕事をしていた者は仕事をほっぽりだし、家族を探したり、一人身のものは街の外へ、人海を掻き分けながら門へ進もうとした。

だが、人々が必死に生きようとした努力をあざ笑うかのように、慈悲の無い膨大な魔力を伴った
ドラゴンブレスが街に襲い掛かる。

一瞬であった。ブレスを中心とした半径一キロが跡形も無く吹き飛んだ、いや、消し飛んだのだ。
そこにいた女子供関係なく、須らく消し飛ばした。中でも半径500メートル以内にいた者は痛みなど無かったであろう。
一遍の塵も残さずに消えていった。

ブレスを中心とした一キロ圏外も圧倒的な衝撃により、建物はほぼ例外を残さず倒壊という有様だ。

そのブレスが一発。たった一発だけで未曾有の天災が襲ってきたかのように町は崩壊していった。

ブレスを一発はいて満足したのか、ドラゴンは悠々と上空へ舞い上がり、地の彼方へ消えていった。
後に残ったのは、もがき苦しみ、助けを求める声、泣き声、名前を呼ぶ声……そして、無数の死と
瓦礫と化した街であった。





「ドラゴンめ…厄介なことを」

そう呟いたのは壮年の男、身なりは整っており、品が高く纏まっている。
その男はドラゴンの被害が出た街がある国に仕えている貴族の一人だ。

ドラゴンによって街、村が壊滅したのはこの数年で5回。その中に主要都市が2箇所も入っている。
国家を運営していくには厳しい状態に陥ってしまった。
幸い、この国では他国と戦争はしておらず、逆に物資支援を要請することは可能であるが……

「借りは作りたくない」

向こうから自発的に援助をしてくれるのであれば、喜んで迎え入れる。
だが、此方から要請するとなると、話は別になってしまう。そう、取引になってしまうからだ。
現状、この国では、援助に値する物を用意するのが難しい状況だ。

故に貸しを一つ作ることになる。これが個人でならいいが、国家規模になるとかなり怖い。
この貸しに漬け込まれて理不尽な要求をされるかもしれないし、戦争に発展する可能性も秘めている。
そうなったら堪ったものではない。瞬く間に国が蹂躙されるだろう。

しかし、ここで動かないと、国力も低下してしまうのは確実だ。
何とか打開策は無いのか…そう頭を悩ましているとき

「失礼いたします」

ノック音と共に侍女の声が扉の外から聞こえた。

「いいぞ」

その許可と共に侍女が入室してくる。その時ににひらめいた。

「ごゆうsy「そうか!」…」

言葉がさえぎられる形となった侍女だが、立場上その程度で小言も言えるわけも無く、
逆に何か粗相をしでかしたのかと恐縮してしまう。

「あ、あの、何か粗相を…」
「あぁいや、気にしないでくれたまえ」

男の顔には笑みが張り付いていた。

その数日後、国中にその隣の国にも一枚の触れが出回った。

『ドラゴンを仕留めた者に金10万と望む物を贈呈する』と……








それは運命であった。






この触れを見る前からドラゴンを殺そうと思っていた。
家族を殺され、友人もすべて失い、己の命以外何もかも失ったあの日。



……その日も何時もと同じように日々を過ごして明日も家族と笑うのだろうと思った。


こんな片田舎。小高い丘に囲まれ水流を近くに村を興し、そこから少し発展した程度の辺鄙の村。
風は木々の香りを運び、清涼を生み出す。争いも殆ど無く、村全体が家族だった。
笑い、時には泣いて。恋を語り合った人もいた。

だが、すべてが無くなった。その村は、綺麗で平和な村は一瞬で何もかも無くなった。

でも、その村で俺だけが無事だった。両親のお陰だった。
自身の体と魔力、その命をすべて費やし、俺を圧倒的な暴力から守った。
それでも、俺は瀕死の状態だった。そして偶然冒険者が通りかかり零れかけた命を……取り留めたのだ。

目が覚めて、周りの人の会話から理解する。

ドラゴン

ドラゴン

そう、全てを……何もかもぶち壊した俺の復讐相手。
迅速な手当てと回復魔法の処置から想像以上に早く病院を退院して、
助けてもらった冒険者に連れられて村の跡地に来た。

ドラゴン来襲から丁度一週間だった。

誰かが埋葬してくれたのか、村のはずれに大きな墓が立っていた。
何も刻まれていない墓標。

しかし、そこには家族、恋人、そしてこの村の村人全員が弔われていた。

正直、良く分からなかった。

一瞬にして日常が無くなったことが。また寝て起きればおはようと、声を掛けてくれる家族が現れると、思っていた。
でも、冒険者が手に持っている二つの血まみれな指輪。父さん母さんが何時もつけていた結婚指輪だ。

小ぶりなルビーをはめ込んだシンプルな指輪の内側には、永遠の愛を誓うという言葉が刻まれていると、何時も自慢していた。

その差し出された指輪の内側を見て、これがどうしようもない現実だと、ようやく理解した。

一気に走って、大きな平原で慟哭をあげた。とにかく叫びたかった。そうしないと自分が自分でなくなりそうだった。

そして、落ち着いたところで冒険者は語りかけた。

これからどうしていくのだと

冒険者は良い人なのだろうか、その質問は当時の自分にはかなり酷だと思ったのだろう。その表情は苦渋に満ちている。
事実、また泣き叫びそうになった。でも、手で握っている指輪を見て決意した。

復讐を。

そこから15年。世界中を冒険した。唯一つ、ドラゴンを殺すという目的のために。
両親は魔法使いだった。その魔法使い二人の魔力と命を賭しても、守りたいものを完全に守れない事実。
だから、強くならなければいけないと思った。

我武者羅にモンスターを殺していった。
盗賊も俺が強くなるために討伐していった。

何時しか、俺の名は有名になっていた。でも、そんなことはどうでも良かった。
ただただ必死に強く。強く。もっと強く。復讐を遂げるまで、果てなく強く。



「でも、そんな馬鹿な俺をお前達は救ってくれた」

その二人に出会ったのは、盗賊退治の時だった。ギルドに依頼され、早速出立した。

アジトに到着して見張りの賊を問答無用で切り、中に入った。
二人の半裸の美女が無数の男に囲まれて陵辱を受けようとしていた。

いや、既に始まっていたのか、息を潜むように岩陰を利用し近くに行くと、酷い臭いがした。
だが、最後の一線はまだのようであった。

そこから、二人を目掛けて立ちふさがる賊たちを切り捨て二人の拘束を一瞬で断ち切り、賊を殲滅した。

「むしろ逆よ。あの時あなたが来なかったら私達は酷い辱めを受けて死んでいたでしょうね」
「ええ、人質も一緒に救出していただきましたし、本当に感謝しております」

救出した二人も、いろいろな物が奪われた後だった。
しかし、二人は自身を失わず、何回も俺を諭し、遂には俺も考えを改めた。
いや、気付いたのだ。その時から一緒に旅してきた仲間が大切なものだと。

そして、いつの間にか復讐という動機で戦うのではなく、何かを守ろうと戦っていたのだ。

その時から自分の手が届く範囲で守った。彼女達となら自分だけで出来ないことも平気で出来た。守れた。

そうして何時しか、二人と深く愛し合っていた。

各国を旅していた最中、久しぶりに故国に戻ってきた。
だが、俺が思っている街は……見るも無残な姿になっていた。
すぐさま駆け出して、俺たちは人を救出していったが、それをあざ笑うかのように人が死んでいく。

気付いたときには既に日が暮れており、何時の日か見た平原の真っ只中に来ていた。
また、何も出来なかった。そう思っていた時に、両の手に暖かい感触が伝わってきた。
俺の最高の仲間にして、最愛の二人が俺の手を握ってくれていたのだった。

そうだ、今は一人じゃない。愛する者がいる。あの時とは違うのだ。

宿を取り、直ぐにドラゴン討伐の準備をする。復讐心からではない。
と、はっきりと否定できないけど、でも、守るために立ち上がったのだと、胸を張っていえる。
そんなときに、国から触れが出た。

大金が舞い込むということだが、俺たちは今回の戦いでの出費と諸費以外全てこの街の資金にしようと決めた。

準備が整い、もしかしたら最後の夜になるかもしれない。
俺たちは目的地の近くにある宿で愛し合い、英気を養った。そして、翌朝。決意を胸に秘めドラゴンの巣に歩を進めたのである。



そして、様々なトラップとモンスターを撃破して、強敵だった暗黒騎士も全て倒した。
騎士達が守っていた扉を見て、ここまでの状況から省みると、この奥が最後の難関にして、俺たちの目標がいると予測を立てた。


「お互い様だな」

ふっと、苦笑いをして、道具袋から体力回復薬や、魔力回復薬を取り出して服用する。
体の中心から力が沸いて来るのが分かる。

「この奥にとてつもない魔力を秘めた何かが居ます」

そう口にしたのはミリスである。
水色のウエーブした髪を背中に広げて、戦闘中は厳しかった表情を幾分か穏やかにし此方を見る。

「ええ、感じるわ。……恐らくドラゴンね」

金色に光る髪を腰にまで伸ばし、少しつんつんとしている表情で先ほどの言葉を肯定したアリア。
手に持っている弓は、マジックアイテムでも最高峰に位置すると云われる代物だ。
通常、どんな魔法使いでも己の魔力以外での魔法行使は不可能であるが、その弓は違う。

大気中の魔力を利用してほぼ無限といえる矢を生み出し、更には魔法効果も付けられる代物だ。

名は「精霊弓」

銀細工は戦闘に支障を生まないのに、圧倒的な存在感を出している。非常に美しい弓だ。
このドラゴンの巣ではなく、別の巣から拝借したものだ。幸いドラゴンと遭遇することなく財宝にありついたが、
何時ドラゴンが来るか分からない為、金品より、これから役に立つであろう武具を拝借してきたのである。

その武具のお陰で、難関といえるダンジョンを攻略できたりして、俺たちの装備が整ったのだ。

「……皆で生きて帰ろう」

万感の思いで二人に告げた。そう、絶対に生きて帰るのだ。
対ドラゴン対策も万全。ブレスの攻撃をかなり減らしてくれる魔法をそれぞれの防具に刻み込んだため、淡い光を放っている。

「ええ…必ず生きて帰りましょう、アベル」
「はい。私達は……無敵です。ですよね?アベル」

二人が差し出した手の薬指には綺麗に磨かれた両親の指輪を元に作った新たな指輪が煌めいていた。
その手を取り、二人と一緒に扉へと向かった。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.027419805526733