<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.35501の一覧
[0] 【ネタ】H×H、NARUTO、巣作りドラゴン【色々】[モーリリン](2012/10/20 21:58)
[1] ハンター×ハンター 1話[モーリリン](2012/10/14 21:30)
[2] ハンター×ハンター 2話[モーリリン](2012/10/17 19:12)
[3] ハンター×ハンター 3話[モーリリン](2012/10/14 21:33)
[4] ハンター×ハンター 4話[モーリリン](2012/10/17 06:52)
[5] ハンター×ハンター 5話[モーリリン](2012/10/14 21:35)
[6] ハンター×ハンター 6話[モーリリン](2012/10/14 21:38)
[7] ハンター×ハンター 7話[モーリリン](2012/10/14 21:39)
[8] ハンター×ハンター 8話[モーリリン](2012/10/14 21:40)
[9] ハンター×ハンター 9話[モーリリン](2012/10/14 21:42)
[10] ハンター×ハンター 10話[モーリリン](2012/10/16 22:32)
[11] ハンター×ハンター 11話[モーリリン](2012/10/14 21:46)
[12] ハンター×ハンター 12話[モーリリン](2012/10/14 21:47)
[13] ハンター×ハンター 13話[モーリリン](2012/10/14 21:48)
[14] ハンター×ハンター 14話[モーリリン](2012/10/14 21:49)
[15] ハンター×ハンター 15話[モーリリン](2012/10/17 06:50)
[16] ハンター×ハンター 16話[モーリリン](2012/10/14 21:51)
[17] ハンター×ハンター 17話[モーリリン](2012/10/17 19:05)
[18] ハンター×ハンター 18話[モーリリン](2012/10/17 19:33)
[19] ハンター×ハンター 19話[モーリリン](2012/10/17 19:10)
[20] ハンター×ハンター 20話[モーリリン](2012/10/17 19:07)
[21] NARUTO 1話[モーリリン](2012/10/14 21:59)
[22] NARUTO 2話[モーリリン](2012/10/14 22:00)
[23] NARUTO 3話[モーリリン](2012/10/14 22:01)
[24] NARUTO 4話[モーリリン](2012/10/14 22:02)
[25] NARUTO 5話[モーリリン](2012/10/14 22:03)
[26] NARUTO 6話[モーリリン](2012/10/14 22:04)
[27] NARUTO 7話[モーリリン](2012/10/14 22:05)
[28] NARUTO 8話[モーリリン](2012/10/14 22:06)
[29] NARUTO 9話[モーリリン](2012/10/14 22:07)
[30] NARUTO 10話[モーリリン](2012/10/14 22:07)
[31] NARUTO 11話[モーリリン](2012/10/14 22:08)
[32] NARUTO 12話[モーリリン](2012/10/14 22:09)
[33] NARUTO 13話[モーリリン](2012/10/14 22:10)
[34] NARUTO 14話[モーリリン](2012/10/14 22:11)
[35] NARUTO 15話[モーリリン](2012/10/14 22:11)
[36] NARUTO 16話[モーリリン](2012/10/14 22:12)
[37] NARUTO 17話[モーリリン](2012/10/14 22:13)
[38] NARUTO 18話[モーリリン](2012/10/14 22:14)
[39] NARUTO 19話[モーリリン](2012/10/14 22:14)
[40] NARUTO 20話[モーリリン](2012/10/17 19:25)
[41] NARUTO 21話[モーリリン](2012/10/17 19:27)
[42] NARUTO 22話(途中)[モーリリン](2012/10/17 19:29)
[43] 巣作りドラゴン 1話[モーリリン](2012/10/14 22:17)
[44] 巣作りドラゴン 2話[モーリリン](2012/10/17 19:36)
[45] 巣作りドラゴン 3話[モーリリン](2012/10/17 19:35)
[46] 巣作りドラゴン 4話[モーリリン](2012/10/20 22:02)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[35501] ハンター×ハンター 14話
Name: モーリリン◆e1938e60 ID:454a844e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/10/14 21:49


「よっしゃ!」
「ううむ…見事に出し抜かれたわい」

ふっはっはっは!そう!俺にはジャンプがある!あの初見殺しのジャンプだ!
流石にネテロ会長も瞬間移動だとは思わないだろう。1秒未満とかの世界じゃない。0に限りなく近い世界なのだ、まさに刹那の瞬き。
てか、ネテロ会長速すぎる。俺の攻撃が全然かすりもしないなんて事は初めてだった。

まぁ油断させてさくっとやろうかと思ったけど、せっかくの機会なんだ、俺という人物をオーラで見せてその上で勝とうと思ったのだ。
負けても別に痛くもかゆくも無いからな。

「今回はゲームの上で勝ちましたが…殺し合いだとどうですか?」
「ふむ…ワシが確実に勝つじゃろうな」

ですよねー…会長の念能力が如何様なものか分からないけど自力ではかなりの差があったし会長…油断しすぎである。
あの禍々しいオーラを見ても油断できていたということは実践から遠のいていたのか…余裕で俺に勝てるか、それともどっちもということだろう。
と言ってもジャンプだからなぁ…油断して無くても取れる自信はあった。

「ま、そうでしょうね…ではハンターライセンスを」
「その前に、おぬしは何故ハンターになろうと?」

ハンターか…まぁ最初は勝ち組ニートを目指して、次に念の修行をしている中でやっぱそれ面白くないよね?と思った。
そして遺跡と出会って遺跡ハンターもいいなと思ったけど、結構頭使いそうだからなぁと思ってる時に契約ハンター紛いのことをやって
これも結構いいなと思っている。まぁぶっちゃけ

「これから探して行こうと思います。一生追い続けるものを」
「……ほっほ。そうかそうか…あい分かった。では、ハンターライセンスを発行するが他の合格者が決まるまでは契約したホテルで滞在しといて」
「あ、はい」

そうして、さっていったネテロ。ゴンは…まだ寝ている。完全に体力が切れていたのが幸いで熟睡状態だ。
といっても、開始する前に場所をずらしておいたので万が一おきても直ぐにばれることは無いと思う。たぶん。メイビー

いや、だってネテロ会長も何も言ってこないし、ゲームの中では俺との勝負に集中していたから逆に目撃されていないと思う。
まぁされていたとしても何がどうなるわけではないからな。そう思って俺もどこか休憩できる場所を探すのであった。










「ちと失礼するぞ」
「「「か、会長!!」」」

今回のハンター試験の試験菅が休憩していた室内に入ってきたネテロ会長。
それに驚きサトツ、ブハラ、メンチが驚きの表情を見せて全員で起立する。

「ほっほ、そう固くなるな」(ぷるんぷるんじゃったの)

メンチの揺れた胸を一瞬のうちに盗み見て脳内メモリーに保存したネテロ会長。

「それで、一体どのようなご用件で?」

そう言葉を発したのはサトツ。そう。ネテロ会長は会長の専用部屋があるのでこの試験管の休憩室に来る必要は全く無いのだ。

「うむ、今年の合格者が出た」
「はい?」
「いや、ワシとのゲームで勝ったら資格をやるというゲームをしていたのじゃが」
「は?」(この爺…なにしてるんだ?)

そう思ったメンチ。無理も無い。まだハンター試験が終わってないからだ。尤もな事である

「って、まだハンター試験終わってませんし、まさか会長が負けたという事ですか?」
「そうじゃ。故に約束したことは守らないといけないからのぉ…」
「それで、その合格者は誰ですか?」
「受験番号45番。ルクル・リーデットじゃ」

一同、ああ、彼女ね…と、どこか納得した様子。オーラを垂れ流しているだけで分かる禍々しさ。
嫌でも目に付く程の美貌を誇る容姿。44番のヒソカと並んで要注意人物であった。

「なるほど」
「驚かないのじゃな?」
「まぁ会長が決定したことで今更騒いでも仕方がありませんし、彼女は先ほどあたしたちの間でも話題になりましたから」

そう、ルクルは先ほどまで話題に上がっていた人物であった。
ヒソカと共に来たのとルクル自身の禍々しいオーラと試験管に向けて一々挑発的(みたいな)オーラを飛ばしてくる。
といってもルクル自信は挑発ではなく只単に探るという目的だけだが、禍々しいオーラが災いして試験管からいい印象は全く無い。

「ほう、それでどのような印象を受けたかの?」
「そうですね…あたしは危ない奴だと思いました」
「オレもあんまり近寄りたくないかな」
「わたしも危険だと思いましたが…見ている中では誰にも害意を持っていませんでした」

なるほどの…と言ってネテロは思案する。
やはりあの禍々しいオーラは隠せるものではない。ネテロが最初に登場した時もオーラが飛んできて、直ぐに警戒したものだ。
しかし、害意が無いことに気付き警戒を解いたが…あの時見せたオーラは警戒するに値するオーラだった。

「会長はどう思います?」
「ワシか?そうじゃな…これから次第じゃな」

それは紛れも無く本心。ずっと禍々しいオーラを放っていたというのに害意や敵意は全く存在していなかった。
何が彼女をあのような形にしたかは分からないが、それでも最後の問いに見せた決意は、これから期待できるものと思えた。

「絶対にブラックリストハンターになりそう」

そういうメンチは自分を抱いて腕をさする。

「それで、合格した彼女はどういった扱いになるのですか?」
「うむ、他の合格者が出るまで契約したホテルに滞在してもらう」
「なるほど、それで他の合格者と共に説明を受けて、裏試験合格の通達もするのですね」
「そうじゃ」

そうしてネテロも空けられた(メンチの隣)場所に座り、メンチの谷間を瞬時にちら見しながらサトツが入れた紅茶とメンチ、ブハラが作ったおつまみを堪能する。

「うーむ、旨い」

紅茶を舌先で堪能したネテロの視線は雲の先の遠い地平線の彼方まで旅立った











「ふわーあ…暇」

あの後俺もタオルケットを貰って休憩スペースを見つけて絶をしながら休憩。それによって体力を回復させた。
試験会場着いて、全員がぞろぞろと降りたのを見送ってから俺は優雅に寛ぎ、ホテルに居る。
飛行船内で一通りハンターライセンス授与までの説明を受けて納得し、いまベットで寝そべっているのだ。

試験を受けてもいいのかと聞いたところ、答えはNOであった。
既に合格している人間がハンター試験に臨むことはNGである。
何故ならもう彼らとは違うから、プロになったからだ。

まぁ確かに無理に参加する必要も無い。というより、他の受験者に対して失礼極まりない。
あと何日掛かるか分からないけど、ホテルのこの部屋は試験が終わるまで俺の自由に使ってもいいとのことなので、自由に滞在していよう

「さてと」

そうして【ジャンプ】を発動させて物を取り寄せた。
それはハンター試験前に準備と言って詰めたもの。その中にあるのが

「あった!」

むんずと掴んで取ったのは、ポテトチップ○。
既に持ってきたお菓子は全て食べ切ってしまったので【ジャンプ】で取り寄せたのだ。
そう、これでベットに寝転がりながらテレビを見つつお菓子を食べるという完全に堕落しきった休憩をまずは行うためだ。

リモコンを手に取り、ベットをテレビが見やすいように少し配置を換えてテレビをつける。
そこから流れるニュースを右から左に流しながら○テトチップスの袋を開けて中身を取り出し、一口。

「美味い!」

前世のあれには叶わないけど、やっぱりおいしい。
さくっといけてチープな残り味。されど不快に感じないのはやっぱり美味しいから。

そうして1時間程休憩をした後は…念の修行だ!
ニュースで情報を仕入れ、他のテレビ番組を見ようと思ったけど、やはり日本のクリティには負けている。
よってあんまり面白くないのだ。しかし、念の修行は面白い。

自分の念がどんどん進化していくと実感できるし、戦闘の最中も楽しいと実感できる時がある。
いや、そういうとバトルジャンキーみたいに聞こえるが、そんなんじゃないからね!
ただ、やっぱり色々経験したほうが幅が広がるというのは確実だから、その戦闘で何を得られるんだろう?とワクワクするのは嘘ではない。

だけど、その何かを得るためにはやっぱり必要ステータスというものが存在している。のかもしれない。
そうだなぁ…イラストって最初は人を描くのも難しい。では人を描くには何が必要なのか?それはまぁ形を覚えるとか筋肉を把握するとか
人それぞれだと思うけど、到達点は人を描くという点だ。

人を描けると今度は背景を書き込んでストーリーを生み出したい。
そうするとまた色々資料を見ながら描いていくが、人を描くために培った「経験」と「技術」がそこで発揮される。
経験はどうやって人物を描いていったか、という事をどうやって背景を描けばいいのかに置換し、分からなければどうしていたか
調べあげたものを資料にしていた。という道筋がスムーズに行える。

技術は人を描いている最中に培った線の引き方や、ものの見え方等を応用できる部分を他の物に生かせる。

そしてその最中にまた見えてくるもの、感じてくるもの、難しいもの、苦手なもの、得意なもの等々…
様々なのもを描く中で触れることが出来る何かの感触が絶対にある。そしてそれは面白いと感じられる。
だからこそ続けられるのだ。…まぁ途中で離れることもあるけど、それは自己を見直しているという事だ。ソウイウコトナンダ。

何かの感触は一番最初に描き始めた時には絶対に実感できない。

そしてそれは戦闘にも言えた事だ。相手の動き、それに対しての自分の動き。自分の動き、それに対しての相手の動き
思惑、経験、手段…戦闘すればするほど見えてくるし、そして念の修業を行えば念に関しての動きもまた違って見えてくる。
そう、何かの感触を得られるのだ。

だからこそ自己を高める事は怠らない。

……と、大層に語ったが、別に誰にでも言えるわけではない。
俺はそう感じているだけで恐らくそういった事に対しては各個人の「インスピレーション」なのだろう。
いや、意識の違いとも言えるか。

まぁぶっちゃけテレビが面白くないから修業をしてるだけだけどね。
だって面白くないもん。電脳ページはライセンスが無いと確か有料だし。何しようかなと思ったらもう念の修業か、体を動かすとかしかない。
あとは、各戦闘技術書とかを見たり、色々な意味分からん事が書いている哲学書を見たりして暇を潰している。

今日は【カフェオレ】を飲んでいないから調子は…まぁ普通で、好調より若干効率が落ちるけど「点」からやっていきますか
そう決意して、ベットの上で自然体となり、点を行っていくのであった。



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026772975921631