<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.33424の一覧
[0] 【習作】 Muv-Luv Alternative The last of one 消えた希望 始まった絶望[栄一郎](2012/08/13 23:30)
[1] No.00 消えた希望 前編[栄一郎](2012/06/11 20:59)
[2] No.00 消えた希望 後編[栄一郎](2012/06/11 21:11)
[3] No.01 刻一刻[栄一郎](2012/06/17 21:42)
[4] No.2-0 銃撃[栄一郎](2012/08/15 16:34)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[33424] 【習作】 Muv-Luv Alternative The last of one 消えた希望 始まった絶望
Name: 栄一郎◆3345f0d0 ID:a559b6b9 次を表示する
Date: 2012/08/13 23:30
2012/8/13前書き更新

前書きの後に更新日誌みたいなのをつけてみました。


初めましてm(_ _)m
アルカディア、SS共に初投稿になります、栄一郎と申します。
此度は足を運んで下さりありがとうございます。


いきなりですが、物語を書くというのは、自分の想像以上に難しいものですね(汗)。
場面を細かく描写したいのに、言葉が出てこないという…。



読まれる前にコンセプト等の説明を少し。↓からは少々本編のネタばれを含みます。


この小説はアージュ様のマブラヴ オルタネイティヴを元に書いた小説です。
本編に深く感動するあまり、ここへ来て色々なSSに出会ったのが書き始めたきっかけでした。
私としては、登場キャラクター(キー人物)の心の動きを意識して描こうと言うテーマで望ませて頂きました。どのキャラクターも大好きなので、大切に書かせて頂きたいと思います。
トータル・イクリプスからもちらほら出てきます。まだ本編が完結されていないので、小説の5巻以降の設定はオリジナルな設定を考えさせて頂いております。

主人公は本編同様、白銀武ちゃんです。
武ちゃんはオルタネイティブで散々血反吐を吐くような苦悩してきたわけですが、それが彼自身の選択でこれからも味わい続けてしまうという設定です。

グロテクスに書くつもりは毛頭ありません。(と言うか私が苦手 >_< )ですが、キャラクターが天に召されるシーンがあるかもしれません。
アウトな場合は、直ぐにでも閉じてしまって下さい。
あいとゆうきからきぼうをうばったおとぎばなしです。物語を進行する上で必要な描写なので、あえて書かせて頂きました。


如何せん初めてなもので、至らぬところもあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。


2012/8/13

こんばんは。

何だかんだで2ヶ月掛かってしまいました(汗)

この話は早い段階で完成していたのですけど、この後の展開を考えている内に延び延びになっちゃいましてorz

もう作ってはボツ――作ってはボツばかりでした(苦笑)

今回は、武ちゃんの心理世界を描いてみました。
本編でもあった意識の世界なのですが、今回はそれ以上に武ちゃんの心に染み込んでくれることか思います。

次は戦闘シーンでも入れてみようとかと考えていますが、色んな文献を参考にしながら書いているので、またしても予定よりも遅れてます!(断言)

ぐだぐだと書いてしまいましたが、お楽しみいただければ幸いです。

ではでは。


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.032909154891968