<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

No.33160の一覧
[0] 【ネタ】検証結果が運ゲーだった。【二次】【ごちゃまぜMMO】[注位置秒](2012/05/25 17:30)
[1] 検証結果が『なりきり勢トップ』だった。[注位置秒](2012/05/25 17:31)
[2] 検証結果が二つ名持ちレベルだった。[注位置秒](2012/05/25 17:31)
[3] 検証結果が二人目だった。[注位置秒](2012/05/25 17:31)
[4] 検証結果が俺以上だった。[注位置秒](2012/05/27 22:28)
[5] 検証結果が小説よりも奇なりだった。【本編1】[注位置秒](2012/06/01 20:25)
[6] 検証結果がインチキだった。[注位置秒](2012/06/06 17:02)
[7] 検証結果がアオイが主役だった。【本編2】[注位置秒](2012/06/12 02:02)
[8] 検証結果の登場人物[注位置秒](2012/06/11 16:54)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[33160] 検証結果の登場人物
Name: 注位置秒◆c2c13e9c ID:6f8ebee9 前を表示する
Date: 2012/06/11 16:54
『【検証者】・検証君・主人公・俺』

『検証勢』。この作品の主人公。学生。風見幽香の中の人とはリアルで顔見知り。男。
 この作品は彼の一人称となっている。彼の間違いや、彼の勘違い、彼の知らない事はそのままの表現で読者に伝わる。極論すると『リンゴが落ちてきた』と地の文に書いてあっても、落ちてきた物が本当にリンゴである保障は一切ない。
 作中ゲームはβテストからやってるヘヴィプレイヤー。基本ソロで、時々幽香とのコンビ。ただし、【検証者】の二つ名を貰ってからはそうでもない。
 作業ゲーは好物。でもデータ検証とか好んでやるくらいだし、別に変ではないのかもしれない。2週間くらいマインスイーパ中毒患者と化した経験有り。
 口だけは達者なタイプ。記憶力が良いのは数ある魅力の一つ。(本人談)
 幽香とアオイが同時に【ホーム】に来たときのギスギス感が地味に堪えてる様子。自分と無関係なら全く問題ないのだが、自分の発言が元で諍いが始まるとついつい口を出してしまうようだ。最初から放っておけば良いのに。
 PC性能最強の筈なのにプレイヤースキルの関係で足手纏い認定くらって、本編2では置いてけぼり食らった。でも頑張っても二流だろうから仕方ないと最初から諦めてるダメな子。

†    †    †

『【四季のフラワーマスター】・風見幽香・主役・魔王か何か』

『なりきり勢』。しかも『なりきり勢トップ』。学生。【検証者】とはリアルで顔見知り。女。
 どうやら『なりきり』は彼女なりに必要に迫られてやっていたらしい。その割には楽しんでやっていた様だが。
 作中ゲームはβテストからやってるヘヴィプレイヤー。基本ソロで、時々【検証者】とのコンビ。
 二つ名を貰ったイベントは『グランドクエスト』の【モンスターの聖王都襲撃イベント】である。なお、幽香が二つ名を授与された時、【聖王都】のNPCは全員キルされており存在しなかった。
 『風見幽香の聖王都襲撃』と『風見幽香討伐PT』という物が作中ゲーム内で一般的に認知されている。討伐PTについては 検証結果が『なりきり勢トップ』だった。 を参照。
 転生(?)したらしく、前世は男だった模様。ただし、意識的には女100%。(本人談)
 どうやら【検証者】の【ホーム】に置いてある【ホットドック】と【ハーブティー】は彼女の好みで置いてあるらしい。【検証者】のちょっとした反逆として無くされることがしばしば。そうすると彼女は胃袋的な意味で【検証者】に弱みを握られてるのか。NPCから気軽に購入できないというのはレッドネーム故の悩みなのかもしれない。
 最近は極大魔法一発で【アリーナ】周りのPCを消し飛ばした。
 【永遠に紅い幼き月】戦では、超一流には一歩及ばない白兵能力がネックとなり、あまり活躍できなかった。主役の座がアオイに脅かされてる気がする。

†    †    †

『【ブルームーン第五王女】・アオイ・主役のライバル』

『なりきり勢』。幽香とは色々な意味でライバル的な立ち位置。女。
 前衛寄りの万能キャラ。『アオイ』としては『風見幽香』は倒すべき悪の様だが、中の人的には仲が良いっぽい。
 『グランドクエスト』の最終クエスト『魔王決戦』では幽香とコンビを組む場面があった様である。また、【救国の英雄】や【Summon Knight】とも面識がある様子。
 最近はそれなりに頻度で【検証者】のホームで幽香のことについて【検証者】と話をしている様だ。話し込むと長いので、幽香と鉢合わせることもしばしば。そうした時はお互いに憎まれ口を叩くのだが、それでもやっぱり幽香のことを話に【検証者】のホームを訪ねる。
 【永遠に紅い幼き月】戦では大活躍。他の二人と違い白兵能力は超一流のため、【永遠に紅い幼き月】に善戦。それ以来、【検証者】のホームで幽香と鉢合わせた時、【永遠に紅い幼き月】がどういった人物だったのかを聞くこともしばしば。

†    †    †

『デコ君・おでこ君・元ポニテ君・超反応前衛・メイン脇役』

【検証者】とは以前からの知り合い。いわゆる一般PC枠。と思ってたら超人PC枠だった。【アクセルランサー】。【神槍ヴォータン】。PCボディは男。
 元々はポニテだったらしいが、今はオールバック。その結果、彼はデコ君と呼ばれることになる。
 【アリーナ】でのチーム【検証デコ頭巾】のデコ担当。何かと笑ってる。でも表情が変わらない営業スマイルじゃなく、表情豊かに色々な笑い方する。無口。実は負けず嫌い。(【検証者】談)
 あと、喋るのが面倒なのか、何か聞かれた際に良く考えた上で、適当に返事することも多い。大して考えもせず適当な事を言う【検証者】と比べ、どちらの方が、より性質が悪いのかは判断に悩むところである。
 今や【アリーナ】でもトッププレイヤーに劣らぬ程のプレイヤースキルを持っている。近接戦闘だけの勝負ならは幽香を上回るんじゃないか。(【検証者】談)

†    †    †

『猫耳頭巾さん・サブ脇役』

デコ君の【フレンド】。いわゆる一般PC枠。【ウィザードリィ】。
 猫耳の頭巾を被っている。その結果、猫耳頭巾と呼ばれることに。
 風見幽香討伐PTに好んで行ったり、作業ゲーがあまり好きじゃなかったり、どことなくゆるいイメージとは裏腹に、好みや気性は激しいというかアクティブというか。
 【アリーナ】でのチーム【検証デコ頭巾】の頭巾担当。何かと語尾を伸ばす~。
 デコ君が超人PCと化したため、貴方が唯一の一般PCの希望の星だ。頑張れ猫耳頭巾さん。

†    †    †

以下は一行のみの紹介。

「あいよ! 【カバーリング】!」 パラディンさん
「あなたの心のお道具箱、スマイリーGMです!」 GMさん
「私、ネタになる人は大好きです!」 実況さん
「っ!? 死ねるかぁっ!」 【ツインブレード】

前を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.033113956451416