<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.32793の一覧
[0] 【習作】マリィがネギま世界を流出させました(ネギま×Dies)[紫貴](2012/04/15 16:02)
[1] Diesキャラ・アーティファクトの設定[紫貴](2012/05/04 17:06)
[2] 桜通りの吸血鬼編 第一話[紫貴](2012/04/15 16:04)
[3] 桜通りの吸血鬼編 第ニ話[紫貴](2012/04/15 16:05)
[4] 桜通りの吸血鬼編 第三話[紫貴](2012/04/17 22:51)
[5] 修学旅行編 第四話[紫貴](2012/04/25 21:48)
[6] 修学旅行編 第五話[紫貴](2012/04/22 16:40)
[7] 修学旅行編 第六話[紫貴](2012/04/22 16:41)
[8] 修学旅行編 第七話[紫貴](2012/05/04 17:01)
[9] 修学旅行編 第八話[紫貴](2012/05/04 17:04)
[10] 修学旅行編 第九話[紫貴](2012/05/04 17:05)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[32793] Diesキャラ・アーティファクトの設定
Name: 紫貴◆c175b9c0 ID:15ac3244 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/05/04 17:06


名前:藤井 蓮
称号:輪を破壊し、輪を疾走する者――ツァラトゥストラ――
色調:黒
方位:中央
徳性:正義
辰性:水星

アーティファクト名:正義の柱――ボワ・ド・ジュスティス――
 右腕の手首から肘の間に長大な三日月状の刃を生やした、指先から二の腕まで覆う黒く薄い装甲。
刃と装甲には赤い紋様があり、本人又は主人から送られる魔力によって光る――という、この先見せることはあるのか分からない無駄な設定有り。
 時間操作系のアーティファクト。己の体感時間を引き延ばす事で加速する自身限定の時間操作を行う。自身限定である為かその加速度は高く、持続時間も長い。
 Dies本編と違い、精神力によって加速度が変動するわけでは無く、あくまで道具としての能力なので加速度は安定している。逆に言えばそこまでであり、より加速したいのであれば身体能力の上昇によって素の速度を上げるか、魔力供給によってアーティファクトの能力を上げるしかない。

<技・使用例>
・超加速
 己の体感時間を停滞させ、時間を引き延ばすことで対外的に超加速を得る。これにより、いくら速く動いたとしても蓮自身が自分の速さに遅れる事も無く、スポーツ選手の超感覚のように周囲の物が遅くなっているように感じる事が出来る。



アーティファクト名:戦狼――ヴェアヴォルフ
使用者:遊佐 司狼
称号:狼を司る者――ゲオルギウス
色調:金
方位:西
徳性:勇気
辰性:木星

 物質創造系アーティファクト。司狼が想像した通りの物質を造る。創造した物質は魔法の発動体代わりにもなる。
 便利そうだが、そのイメージを具体化させる媒体があるわけでないので頭の中で立体的にイメージする必要があり、強度もその精巧さに左右される。剣など単純な形の物ならともかく銃など発射機構がある物は当然内部構造まで正確にイメージできなければただの鉄の塊になってしまう。高い集中力と想像力が必要で詳細にイメージ出来たとしてもそこまで来るのに時間がかかるため、扱いにくいアーティファクト。だが、司狼はそれらのデメリットをクリアし難無く操っている。
 アーティファクトを手にした時点では銃の形をしただけの金属だったが、その日のうちに本物と同様の機能を持つ銃を瞬時に作れるようになっていた。更には火薬の代わりに魔力を爆発させる事で完全に銃としての機能を持つに至る。その後、ネギが魔法を使う姿を観察し、蒐集した魔法の知識、弾丸を撃つ際の魔力運用の下地からとうとう弾丸そのものに魔力(火や雷などの属性)を込めて撃つ事が可能になった。
 創造した物質が破壊された場合、その質量に応じて司狼にもダメージがフィードバックされるが微々たるもので、多少破壊されても死ぬことはない。
 Dies本編で司狼がルサルカから奪った「血の伯爵夫人」をもっと使いやすくした感じ。どころか司狼の頭の回転もあってより厄介な能力に……。パルのゴーレム創成のアーティファクトをラカンのアーティファクト風にしたものと思えばいいと思います。英雄王ゴッコもできる。

 <技・使用例>
・魔銃
 創造した銃で魔法の力を込めた弾丸を撃てる。魔法の射手と似た効果を持つ。それだけで無く、散弾や口径に合わないサイズの物を撃つ事も可能。現在使用できる属性は炎と雷、風。

・鎖
 何本もの鎖を創り、手足のように扱って敵を攻撃・拘束、味方も投稿武器にしたりと応用力が高い。

・魔狼
 大型バイクを創造。当然普通のバイクと違い、魔力で動き、鋼鉄製の車輪で敵を踏み潰す。サイズがサイズなので破壊された場合、ダメージのフィードバックが大きい。



アーティファクト名:緋々色金
名前:櫻井 螢
称号:獅子心剣
色調:赤
方位:南
徳性:節制
辰性:火星

 自分自身(身に着けてる物も)を炎の精霊化させるアーティファクト。物理攻撃や単純な魔法では傷つける事はできず、対精霊戦用の術か、一瞬にして凍らせるか、螢の炎よりも巨大な熱量で跡形もなく吹き飛ばさなければダメージを与える事はできない。外傷を受けても炎化すれば傷自体を直す事は可能。ただしその分の出血や体力の消耗はある。
 Dies本編と違い、現在の精神力で物質透過率の変動は無く、安定している。

<技・使用例>
・眼力(炎)
 睨み付けただけで発火させる。乾いた木程度なら瞬時に燃やせる。

・剣圧(熱)
 強力な熱を帯びた剣圧を放てる。飛距離は短いが牽制程度にはなる。

・物質透過(炎化)
 炎へと変化する事で物理攻撃を素通りできる。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02289891242981