<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.32676の一覧
[0] 【習作】あんこたっぷり千雨ちゃん(魔法少女まどか☆マギカ×魔法先生ネギま!+魁!!男塾)[ちゃくらさん](2012/04/07 16:30)
[1] 序  雨の中で遭ったような[ちゃくらさん](2012/04/07 15:42)
[2] 第一章 我が征く道は荒涼の、共は引き摺る影ばかり(1)[ちゃくらさん](2012/04/07 16:10)
[3] 第一章 我が征く道は荒涼の、共は引き摺る影ばかり(2)[ちゃくらさん](2012/04/07 16:14)
[4] 第一章 我が征く道は荒涼の、共は引き摺る影ばかり(3)[ちゃくらさん](2012/04/07 16:18)
[5] 第一章 我が征く道は荒涼の、共は引き摺る影ばかり(4)[ちゃくらさん](2012/04/07 16:21)
[6] 第一章 我が征く道は荒涼の、共は引き摺る影ばかり(5)[ちゃくらさん](2012/04/08 08:57)
[7] 第一章 我が征く道は荒涼の、共は引き摺る影ばかり(6)[ちゃくらさん](2012/04/08 09:00)
[8] 第一章 我が征く道は荒涼の、共は引き摺る影ばかり(7)[ちゃくらさん](2012/04/08 09:04)
[9] 第一章 我が征く道は荒涼の、共は引き摺る影ばかり(8)[ちゃくらさん](2012/04/08 09:15)
[10] 第一章 我が征く道は荒涼の、共は引き摺る影ばかり(9)[ちゃくらさん](2012/04/08 09:27)
[11] 第一章 我が征く道は荒涼の、共は引き摺る影ばかり(10)[ちゃくらさん](2012/04/08 09:47)
[12] 第一章 我が征く道は荒涼の、共は引き摺る影ばかり(11)[ちゃくらさん](2012/04/08 10:11)
[13] 幕間壱    極武髪で死守[ちゃくらさん](2012/04/08 22:53)
[14] 第二章 Sis puella magica! (1)[ちゃくらさん](2012/04/08 22:55)
[15] 第二章 Sis puella magica! (2)[ちゃくらさん](2012/04/08 22:57)
[16] 第二章 Sis puella magica! (3)[ちゃくらさん](2012/04/08 23:11)
[17] 第二章 Sis puella magica! (4)[ちゃくらさん](2012/04/08 23:13)
[18] 第二章 Sis puella magica! (5)[ちゃくらさん](2012/04/08 23:18)
[19] 第二章 Sis puella magica! (6)[ちゃくらさん](2012/04/08 23:22)
[20] 第二章 Sis puella magica! (7)[ちゃくらさん](2012/04/08 23:24)
[21] 第二章 Sis puella magica! (8)[ちゃくらさん](2012/04/08 23:27)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[32676] 第一章 我が征く道は荒涼の、共は引き摺る影ばかり(3)
Name: ちゃくらさん◆d45fc1f8 ID:c85bc427 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/04/07 16:18
 とある中学校、入学前の面談において「特技はなんですか?」という質問に、眼鏡をかけた少女は「…………特にありません」と答えた。彼女の心情を正確に表現すると『色々思いつくけど槍術とか暗殺拳とか、どれもこれもヤヴァいので言えません』となる。
 少し前の彼女なら「外で遊んだり、スポーツをするのが得意です」と答えただろうが、もうそんな元気はない。彼女の座右の銘は「生涯之省エネモード」となったからだ…………

  第3話   特技は『マッハ・パンチ』とありますが?


 道場が畳まれてから、千雨は毎晩街に繰り出した。魔法少女として狩るべきモノを探す為に、そしてパワーアップした自分の力を試す為に。
 だが一週間を過ぎた辺りから徐々に焦りが出てくる――獲物が見つからないからだ。一ヶ月過ぎた辺りから危機感を覚え、週一で大都市にも足を伸ばした。交通費と間食代を浪費しただけだったが……

 千雨は自宅でプリングスをチマチマと食いながら――流石に筒食いは出来ない――『これから』について再度考えていた。
 今の状況をアメコミ的に表現すると『エネルギー残量を把握できるスポーン』であろう。エネルギーに上限があり、無くなれば即バットエンド。まああそこまでバトルな日々を送らなくていい分、気は楽だ。
 だが逆に燃料計がある分、心理的にブレーキがかかってしまう。もうこれ以上増えることは無い、減る一方なのだから。
 元々慎重でネガティブな処があるので実質魔法は使用不可となろう。

 この時千雨は、自身の身体について新たに気付いた事がある――成長期なので身長体重が育ってはいるのだが、間食が増えた分はカウントされていないような気がする――つまり人としての成長ではない? ソウルジェムがカモフラージュとして身体を発育させているのではないのか? 試しに脂っこいお菓子を食べ続けても、ウエストの変化は無かった――この事をクラスメートに話すと、次の日からはぶられたが――この事実に千雨は戦慄した。

 ……自分は妊娠出来るのか? 人間らしく成長し老化するのだろうか? もし結婚すれば秘密を隠し通せるのか? そして寿命というものがあるのか……

「畜生、本当にゾンビになっちまったのかよ……」

 ふと、美樹さやかの泣いている姿が頭に浮かんだ。

「確かに泣きたい気分だよ。このままじゃあお局様エンドか、結婚しても石女エンドかもしれない……」

……だが彼女は美樹さやかよりもリアリストだった、図太かった。

「同窓会とかで『え~長谷川さんまだ独身だったの~ 気楽で羨ましいわ~』って上から目線で言われるのかよ……まあ同窓会に呼ばれる程、友達付き合いはして無かったから……問題ねえか!」

 美樹さやかなら即ソウルジェムが濁る位のショッキングな事実も、今の千雨なら心が荒む位で収まっている。猛虎流を習得した成果が早くも出てきたようだ……本人は絶対に認めないだろうが……
 流石はHRで『誰か長谷川さんと友達になってあげようよ』が議題になっただけの事はある。其の時の千雨の反論は、今でも伝説になっている。

「ちがうもん! 個人として行動しても、結果としてのチームプレーを心がけているもん! ただのすたんどあろーんこんぷれっくすだもん!!」
閑話休題

 千雨は今後の人生設計を、再構成する必要に迫られた。今までは狩り優先だったので、自由時間の多い地元の中学高校を目指していたが、狩りが出来ない以上、新たな『生きがい』を探す必要がある。
 これまでは彼女の中の《佐倉杏子》だった部分が、生き急いでいるかの如く突き進んでいた。だがもうこれからは《長谷川千雨》としての平凡な人生を求めてもいいんじゃないか? そう考えた千雨の結論は《麻帆良学園》だった。
 カオスでリベラル(思想ではない)でアナーキーであり、レベルが高い。自分の可能性を探すにはピッタリだと判断した。おまけに家から遠く寮生活になるのもプラス要因だ。自立心を養うことも出来る……決して学校で奇異な目で見られることは関係ない、街中でチンピラに『姐さん』呼ばわりされてる事も関係ない……
 この事を両親と相談すると、2人とも同意してくれた。どうやら娘の交友関係の狭さと歪さに頭を悩ませていたようで、寮生活にも賛成する。元々勉強は出来た方だったので、2学期を受験勉強に費やせば、問題ないレベルまで上がるだろう。
 結果、試験と面談を無事クリアし、千雨は晴れて麻帆良学園本校女子中等学校に入学出来た。「これからは普通の長谷川に戻ります」こうtwitterに書きたくなる位の喜び様だった。

 「ふぅ 身辺調査があったら、どうやって口封じするか悩んでいたが、杞憂だったな」

 合格通知が届いた第一声がコレな現状、普通までの道のりはかなり遠そうではあるが。


「それじゃあな千雨、しっかり勉強するんだぞ」

 麻帆良学園入学式終了後、両親とは写真をとってから別れた。泣いて喜んでいる両親に照れながらも、千雨は学園全体に漂う異様さに慄いている――試験も面談も学園の敷地外だったし、下見もしていなかった――その事を後悔しつつ自分のクラスに向かって行く。

「この結界、魔女のものとは違う……外部から隔離している様でもあるし、意識を微かに誘導している様でもある……おまけにヤバそうな先生がいるし、学園長は魔女並みの容貌だし……」

 ――ここは危険だ――千雨の本能はそう叫んでいた。魔法少女としての経験が即時転進と警鐘している。だが入学式当日にここから出る方法を必死で模索するも、今の彼女は一つしか案が浮かばない。

「ここで二、三十人病院送りにすれば、退学出来るんだろうけど……」

 ついさっき別れた両親の事を思うと、躊躇してしまう。真に不本意ながら解決策は見つからず現状を保留する事にした。

「最近一時保留てことが多いな。何とかしねえとな、このままだとアカギに負けて指潰されちまうぜ……」

 相変わらず中学一年らしからぬ発想である。


 ヤバイ。一年A組ヤバイ。マジでヤバイ。先ず担任がヤバイ。というか無精髭で入学式やクラス担任とかマジありえない。おまけに漂う気配が超ヤバイ。こいつ塾長とタイマンできるんじゃないかと思える位ヤバイ。
 次にクラスメイト、こいつ等マジヤバイ。先ず統一感がない。
 身長差がヤバイ。下は幼稚園から上はBBAがマジありえない。板■友■の公開処刑なんか目じゃない。おまいらは離島の分校かと、矢■真理の結婚記者会見かと言いたい、声を大にして言いたい。

 次に人種がヤバイ。留学生ヤバイ特に金髪ロリが激ヤバイ。人間のカテゴリーじゃないのが明らかで、どうみても天災レベルです『舞台装置の魔女』レベルです本当に(ry  ついでに隣にいるロボがヤバイ。何がヤバイってデザインがヤバイ。どうみてもセリオっぽいのが減点だ。入学式だぞ、初顔合わせだぞ、そこはマルチをもってこいと言いたい。小一時間問い詰めたい。

 中国人がヤバイ。古って奴、かなりデキル。『油断したらアタシでも危ない』レベルなのは確かだ。だがそれ以上に超って奴がマジヤバイ。漂ってくる雰囲気が超ヤバイ(超だけにな!) こいつは常に隠し玉の二つ三つもっているタイプだ。暁美ほむらのような静かなる狂気すら感じられる。こいつが何かしでかしたら即逃げた方がいいだろう……

 最後に人外っぽい奴等がヤバイ。サイドテールの奴がヤバイ。何がヤバイって普通に段平を持ち歩いているのがヤバイ。そんなのが許されるのは『コータローまかりとおる!』か『Muv-Luv』『天上天下』位だぞと言いたい。こいつからも暁美ほむらのような狂気を感じる。只一つの事を願い、あらゆる犠牲を問わない狂気が。
 龍宮ってのがヤバイ。おまい偽名だろ!年齢詐称だろ! と問いたい。おまけに漂ってくる硝煙と死臭がヤバイ むせる。銀■万丈のナレーションが聞こえてきそうでヤバイ。
 ピエロっぽい奴が最高にヤバイ。何者か判らないのがヤバイ。『魔法少女』っぽく『魔女』っぽく、おまけに『キュウべい』っぽくもある。色んな意味でケンカ吹っかけてたくなるのがヤバイ。それをあっさりと見抜かれ、「……?」って言いたげな表情で振り向かれたのが激ヤバである。
  
 まあだから、おまいらも麻帆良に来るときは気をつけるんだな、と言いたい。誰かに言いたい……

 ああ だが……神がいた  ここに神がいた  《まどか》 間違いない《まどか》だ。 四葉五月と名乗ろうがお前は《まどか》だよ……その髪型、輪郭、体型 どう見てもまどかだ!! 髪の色は違うが、黒髪だったって可笑しくない ここは日本なんだから……ああ《まどか》あたしを導いてくれ!!
 ――数日後、千雨は彼女が全くの別人である事を知り血涙を流したが、その料理の腕前と人間性を知り、改めてネ申認定したそうな―― 

 そんな事を考えている千雨だが『日本だから忍者いたっておかしくねえだろ』と考え問題視しない位には常識から外れていた。 
 おまけに

チュポッ

「長谷川千雨です。特技とか趣味は……ありません。よろしく御願いします」

 自己紹介する為、口から出したチュッパチャップスを再度咥えつつ、長谷川千雨は腰を下ろす。一応は授業中なのに平然と飴を舐めている彼女を見て、皆は「変な奴だ」と思ったそうな。


 日本人の自己紹介が終わり、留学生の番になった時、本日最大の爆弾が落とされた。

「ワタシは古菲アルネ。特技はクンフーアル。日本には修行と有る人物を探しにきたアルヨ」

「古菲さんは、どなたを探しに来られたのですか?」

 委員長らしく雪広あやかが質問すると

「それが……顔も名前も判らないアルネ」

「そんなん探されへんのと違うかなぁ」

近衛木乃香が尋ねる。(千雨はなぜかこの娘とはシンパシーを感じている)

「そうアルヨ……困ってるアル。判っているのは年が近い女の子で、喊烈武道大会という大会で見事100人斬りを達成した事位アル」

  がりっ!

 大きな音がしたので皆が周りを見渡すと、どうやら長谷川千雨が飴を嚙み砕いた音らしい。
 皆の視線を感じた千雨は気まずそうに残ったバーをしまい、新しく取り出したチュッパチャップスを舐め始めた。よく見なければわからないが、動揺しているのか虚ろな目をしていた。
 まだ食うのかよ、と突っ込みたい者もいたが、それよりも古の話に興味津々であり、古に話しを続けるよう促した。

「どうやら『拳聖』という称号を、2回連続で日本人に取られて中国武術の関係者皆カンカンアルネ。ソイツ倒したら500万元の賞金出るアルヨ!」

 その賞金額に驚いて騒ぎ出す者多数、興味なさげな顔をしている者少数。そして、冷や汗をダラダラと流している者 一人。

「女子に『100人斬り』なんてセクハラだろ……」

 こう呟くのが精一杯だった。


 PS 今までのエンディングテーマは「また あした」でお送りいたしました


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.022764921188354