<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

No.32676の一覧
[0] 【習作】あんこたっぷり千雨ちゃん(魔法少女まどか☆マギカ×魔法先生ネギま!+魁!!男塾)[ちゃくらさん](2012/04/07 16:30)
[1] 序  雨の中で遭ったような[ちゃくらさん](2012/04/07 15:42)
[2] 第一章 我が征く道は荒涼の、共は引き摺る影ばかり(1)[ちゃくらさん](2012/04/07 16:10)
[3] 第一章 我が征く道は荒涼の、共は引き摺る影ばかり(2)[ちゃくらさん](2012/04/07 16:14)
[4] 第一章 我が征く道は荒涼の、共は引き摺る影ばかり(3)[ちゃくらさん](2012/04/07 16:18)
[5] 第一章 我が征く道は荒涼の、共は引き摺る影ばかり(4)[ちゃくらさん](2012/04/07 16:21)
[6] 第一章 我が征く道は荒涼の、共は引き摺る影ばかり(5)[ちゃくらさん](2012/04/08 08:57)
[7] 第一章 我が征く道は荒涼の、共は引き摺る影ばかり(6)[ちゃくらさん](2012/04/08 09:00)
[8] 第一章 我が征く道は荒涼の、共は引き摺る影ばかり(7)[ちゃくらさん](2012/04/08 09:04)
[9] 第一章 我が征く道は荒涼の、共は引き摺る影ばかり(8)[ちゃくらさん](2012/04/08 09:15)
[10] 第一章 我が征く道は荒涼の、共は引き摺る影ばかり(9)[ちゃくらさん](2012/04/08 09:27)
[11] 第一章 我が征く道は荒涼の、共は引き摺る影ばかり(10)[ちゃくらさん](2012/04/08 09:47)
[12] 第一章 我が征く道は荒涼の、共は引き摺る影ばかり(11)[ちゃくらさん](2012/04/08 10:11)
[13] 幕間壱    極武髪で死守[ちゃくらさん](2012/04/08 22:53)
[14] 第二章 Sis puella magica! (1)[ちゃくらさん](2012/04/08 22:55)
[15] 第二章 Sis puella magica! (2)[ちゃくらさん](2012/04/08 22:57)
[16] 第二章 Sis puella magica! (3)[ちゃくらさん](2012/04/08 23:11)
[17] 第二章 Sis puella magica! (4)[ちゃくらさん](2012/04/08 23:13)
[18] 第二章 Sis puella magica! (5)[ちゃくらさん](2012/04/08 23:18)
[19] 第二章 Sis puella magica! (6)[ちゃくらさん](2012/04/08 23:22)
[20] 第二章 Sis puella magica! (7)[ちゃくらさん](2012/04/08 23:24)
[21] 第二章 Sis puella magica! (8)[ちゃくらさん](2012/04/08 23:27)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[32676] 第二章 Sis puella magica! (8)
Name: ちゃくらさん◆d45fc1f8 ID:fdd81efc 前を表示する
Date: 2012/04/08 23:27
「あー痛てて……もう千雨ちゃん手加減無しなんだから……ってどうなってんのよ、ネギ!!」

何とか回復したのか、神楽坂がのっそりと林の中から戻ってきたのだが、何故かいるエヴァンジェリンと、何故か対峙している千雨というシチュエーションに、只でさえ少ない判断力がパンク寸前であった。

ただ一人冷静に考え込んでいたカモは、千雨達の発言や今までの振る舞いから、一つの結論に達した。

「そうか! この二人、元々敵対関係にあったんだ! ってえ事はアニキ、このまま戦わせて、弱った処を一気に……」

「何よ~ソレ! 私ヤラレ損じゃない!!」

絶叫する神楽坂がカモを握りつぶそうとしていたが、それは仕方ない事かもしれない……

第19話  二人が漢(おとこ)の太さを競う

そうこうしている間もエヴァンジェリンと千雨の煽りあいは続いていた。

「テメエ何ヤル気になってんだ~? 今のテメエなら瞬殺だっつうの」

「フン! 電池切れ寸前のポンコツ無勢が、この私に戦いを挑もうなど、100年早いわ!」

この様子を見ていたネギ達は、どことなく ピキピキ と音がしたような気がした。

「……どうやら、また目ん玉抉られて『えーん お目々いたーい』て泣き入れる事になりそうだな……」

「……貴様こそ、また土手っ腹に穴を開けられて、腸ブチまけながら『これじゃあご飯食べられなーーい』と喚きたいようだな……」

次々と出てくる洒落にならない双方の因縁に、ネギ達はドン引きであった。敵対というより最早怨敵といっても過言ではなかろう。クラスでは普通に会話している姿が見受けられただけに、特に神楽坂のショックがデカかった。

「うそ……あんなに仲良さそうに喋っていたのに……」

神楽坂の脳裏には、この二年間よく会話していた二人の姿が浮んでいた。その姿と、今目の前で展開している光景が重ならず、全く別次元のモノに見えてならない。いや、実はこの状態が本当の二人で、教室での振舞いは自分達の目を誤魔化す為に演じていただけなのでは?……そうとすら思えてくる。だとすれば彼女らのいる世界が、とんでもなく非情で殺伐とした世界に見えてしまう。

――そして、ネギを助ける為とはいえ『そのような世界』に飛び込んでいった自分の運命は?――

そう考えた神楽坂は、待ち受けるであろう未来に思いを馳せ……戦慄する。どう考えても、素人の自分が生き延びられるとは思えなかった。

膝がガクガク震えだし、手で顔を覆い隠そうとしたのだが……そこはバカレッド、思い切りの良さはピカ1であった……ただ思考がショートして、変な方向に逆噴射しただけかもしれないが……

パチーーーン

「あーもう! 毒食わば鐘が鳴る鳴るよ!!」

大声で吼え、自分の頬を打って気合を入れ、腰を据えてガッツポーズを採り、神楽坂は『継戦の意志』を表明した。

「いや神楽坂……そこは『鐘が鳴るなり』だから……」

「長谷川じゃないんだから毒なんか食わんだろう。そこは『毒』じゃなくて『柿』だろうが」

「……マスター、長谷川さん、ここは素直に『毒食わば皿まで』と突っ込んであげるべきでは……」 

因みに最期の台詞は、ついさっき顔を出した茶々丸のものである。三連発でダメ出しされた神楽坂は顔を真っ赤にして「う~~~」と唸るだけだった。だが茶々丸の眼には、千雨とエヴァンジェリンの口角が、僅かながら上がっているのが見えた。どうやら両者とも満足にいく答えを得たようだ。

とはいえここで終わせる訳にはいかないと、真剣な表情で茶々丸が発言する。

「マスター……この勝負、マスターがお出になる程のモノではありません……どうか私にお任せ下さい」

この言葉に対するエヴァンジェリンの反応は、憤怒 であった。

「出しゃばるな茶々丸! この私を愚弄する行為と知っての事か!」

まあ確かに、この発言は「マスターでは勝てないから私が」と言っているようなものだから、エヴァンジェリンにとっては侮辱ではあった。だがここで茶々丸も引く気はないようだ。

「マスター、長谷川さんに雪辱を果たしたいのは、マスターだけではありません。どうか私にリベンジのチャンスを……マスターの従者としての義務を果たさせてください」

何時もと違う強い口調に、エヴァンジェリンは眉を顰め考え込む。正直今のエヴァンジェリンでは、千雨に勝つ事はほぼ不可能である。それは彼女自身がよく分かっていた。だが、千雨を相手にして引くという事は『闇の福音』としての矜持が許さない。

「……」

茶々丸の発言以来、千雨は一言も喋ろうとしない。その事が気になったエヴァンジェリンが視線を向けるが、変わらず動こうとはしなかった。どうやらこちらの決断待ちのようだ。その表情からエヴァンジェリンは千雨の本音を察し、こう吐露する。

「忌々しいが、考える事は同じ、という訳か……」

エヴァンジェリンとしては、数日後の『作戦』を前にして危険を冒す事は避けたかったし、こんなグダグダな流れで、千雨との決着は付けたく無かったのだ。それは千雨の方も同じで

「テメエとやりあうのは、それなりに舞台を整えてからだ。こんな『ごっつぁんゴール』ならぬ『ごっつぁんバトル』じゃあ気分が乗らねえ!」

と思っている。だから下手にエヴァンジェリンを挑発しないよう黙っていたのだ。

「判った……だがいいか茶々丸、無様な戦いだけはするなよ……」

エヴァンジェリンはこう言い、一歩下がる。エヴァンジェリンの厚意に報いようと茶々丸は闘志を露にしてこう言放つ。

「了解しました。ですがマスター、別に長谷川さんを倒してしまっても構わないでしょか?」

「姉妹揃って死亡フラグ吐いてんじゃねえぞ……」

流石に千雨は、ここで突っ込まずにはいられなかった。

「それでは長谷川さん、不肖 絡繰茶々丸がお相手いたします……そして、先程は有難うございました。お陰でネギ先生から攻撃されずに済みました……とはいえマスターの御前ですので、こちらも全力で当たらせていただきます」

そう言って茶々丸は ぐっ と身体を屈め、攻撃に備える。

「今度も急所を外れるとは限らないぜ……茶々丸さんよ」

今までの付き合い上、エヴァンジェリンより優しい口調で話しかけるが

「そのような甘い考えでは、私を倒す事などできませんよ……長谷川千雨」

千雨は初めて聞く荒い口調に眼を剥き、そして覚悟完了する。

「そこまで言われちゃあ、手を抜けねえな……絡繰茶々丸!」

「したら貴女の負けです」

「よく言った! って雲のジュウザかよ!」

そう叫ぶや否や千雨は茶々丸に突撃していく。一瞬で距離を縮め、ボディに正拳突きを入れようとする。対する茶々丸は両拳を肩幅に広げていたのでボディはガラ空きであった。これで勝負がついた……かに見えたが

「覇極流……拳止鄭」

茶々丸はそう叫びつつ、両拳で千雨の正拳を『挟み込む』ように撃ちつけた。この時千雨の拳が砕けなかったのは、茶々丸がまだ慣れていなかったからに他ならない。

「なっ!」

千雨はこの事に驚愕しつつ、茶々丸から距離をとるようにバク転し、叫ぶように問い質す。

「何処でだ……この技を何処で習得した!? 誰に習った!?」

その声は、明らかに内心の動揺を隠すことが出来ず、声が上ずっていた。
 この問いに茶々丸はあっさりとタネ明かしをする。

「それは長谷川さん……貴女です」

この答えに千雨は困惑する。当然、そんな事をした覚えはないので、どういう意味なのか理解出来ないからだ。
そんな千雨を見て茶々丸は、真相を明かす。

「貴女が超包子で暴れる度、その動きやパターンは超さんによって記録されていました。そしてそのモーションデータを元に、私の格闘プログラムはバージョンアップされていった、という訳です」

「ちっ! 厄介な!」

千雨は舌打ちしつつ茶々丸に向かって構え、心の中で超に呪詛を吐く。
 バランスのとれた覇極流に茶々丸のパワーが加われば鬼に金棒であろう。だが事態は此れだけでは収まらなかった。

轟 という爆音と共に『何か』が此方にやって来る。千雨はこの音がジェット音である事は気付いたが、この『何か』の正体までは判らなかった。千雨が悩んでいる一瞬の隙に茶々丸が

「ハッ!」

という掛け声と共にジャンプする。かなり力が入っていたのか、林の木々より高く飛び出す。

その時、その『何か』が姿を現した。まるで飛行機のような形態の『何か』は茶々丸の傍まで飛行すると

ガシャン!

という音と共に変形を始めた。

一応人型のような形になった『何か』は、茶々丸のシルエットと重なったかと思ったら何故か《合体》を始める。

何処からとも無く聞こえてくる軽快な音楽に合わせて、各パーツが茶々丸の背中、足、腕、胴体そして最期には頭部にヘルメット状――何故か顔の左半分だけを覆うデザイン――と形を変え、合体していく。

千雨としては、なんとも隙だらけの状態に攻撃を加えようか、とも考えたのだが『合体、もしくは変身中に攻撃する』という、リアルロボットの世界においてすら、Vガンダム以前にはタブーとされた行為に二の足を踏んでいた。というよりも、おそらく超のプロデュースだろう『わざわざBGMまで付けた』合体シーンを、じっくり見てやろうとすら思っていた。

「超の野郎……こり過ぎだっちゅうの」

合体完了後、どうやって発生させたのか判らない逆光の中、ポージングする茶々丸を見て千雨は、自分の事を棚に上げて呟く。

ズン

着地の衝撃を響かせつつ、茶々丸は手足を動かして自分の調子を調べる。それが終わるや否や

ビューン

茶々丸の背中から帯状のモノが左右一対飛び出し、まるで個々に意志があるように自在に動きつつ、その切っ先を千雨に向ける。それを見た千雨は率直な感想を述べた。

「しょ、触手!?」

ややチキンスキンを浮かべた千雨の絶叫に対し、茶々丸は誤解を解くように説明する。

「いえ違います。これは超鈴音謹製『これであなたも絶影くん壱号』の補助腕です」

「……ああ、成る程。だから顔半分しか覆われてないのか……ってなんだそりゃ!?」

ノリツッコミも今一決まらなかった。そして髪を掻き毟りながら、千雨はオーバーアクションで手をワナワナさせていたのだが……

「無駄です」

茶々丸がそう言放つと、触手……いや補助腕の辺りから、微かに プツプツ と何かが切れる音が聞こえた。

「この補助腕は高周波ブレードとしての機能も備わっています。長谷川さんの鋼糸では斬ることはおろか、縛り付けることも不可能です」

それを聞いた千雨は眉を顰める。ばれない様に振る舞いつつ、鋼糸でちょっかいを掛けてみたのだが、効果は無かったようだ。

「だったら、正攻法でいくしかないってか!?」

そういって千雨は茶々丸に向かって突進する。あの触手(?)に対抗するには全速で当たるしかない、千雨はそう判断した。

「長谷川さん、その判断は間違ってはいませんが……」

茶々丸はそう言いつつ触手(?)を千雨に向かって射出する。触手(?)は千雨を上回るスピードで、当に絶影の如く複雑で、それでいて正確な動きで千雨を追い詰める。

「ちっ!」

顔面に向かって突撃してくる触手(?)を、千雨は首を傾げて回避する、が

「甘い」

茶々丸の呟きと共に、その触手(?)が慣性の法則を無視しているかの如く軌道を変え、千雨の首を薙ぐように横の動きを見せる。

「くそっ!」

その斬撃を千雨は体を屈めることでかわす。そしてその態勢のまま這うように突き進む。この状態で速度を落としていないのは流石だが

「お忘れですか? もう一本ある事を」

その言葉が発せられた時には、もう一本の触手(?)が千雨の前方、斜め上から一直線に突き進んで来る。タイミング的に回避は可能だが、そうなればこの突撃は仕切り直しになる。よって千雨は逡巡することなく、そのまま直進し

「正面からの殴り合いなら、アタシの十八番だぜ!」

こう叫び、今のスピードに下半身のバネも加えた右ストレートを、触手(?)に撃ちつけた。

キイイイイイーーーーン

高周波ブレードの振動が大きく響き渡り、聞く者全ての鼓膜を痛めつける。

「クソッタレが!」

自慢の拳でも一撃で破壊出来なかった事に、千雨は舌打ちする。本来なら、オリハルコン製のカイザーナックルで放つ一撃に耐えられるモノなど無い筈、なのだが

「どうやら、振動による攻撃力の分散、吸収が上手くいったようですね」

この茶々丸のセリフが事実を物語っているようだ。おまけにカイザーナックル越しに伝わる激しく微細な振動が、千雨の握力を奪っていく。均衡を保っていた衝突も、徐々に千雨が押されていく。そうしている内に、もう一本の触手(?)が千雨の左側から迫ってくる。

「させるかよ!纏劾針点!」

そう言って千雨は左手に持った槍を、触手(?)に向かって突き出す。

キイイイイイーーーーン

先程と同様に切っ先同士が激突し、拮抗する。このままだと埒があかないと、千雨は先ず右手を全力で振り抜き、触手(?)を一本破壊しようとしたその時

ゾクリ やばい!

本能的に危機を感知した千雨は、後方に退避しようとしたのだが

「私本体の方も、忘れてもらっては困ります」

いつの間にか千雨の目前まで近づいた茶々丸の、渾身の正拳突きが千雨のボディに突き刺さる。

「がはっ!」

そのまま千雨は10mほど吹き飛ばされる。直前に退避行動をとってなかったら、そのままノックアウトになっていただろう。

ブッ飛ばされた千雨は、地面を転がりながらも強引に態勢を立て直し、茶々丸からの追撃に備える……運が良かったのか、結局茶々丸からの追撃はなかったが……

「こいつは……結構ピンチじゃね?」

千雨は呼吸を整えながら状況を考察する。今現在判っている点は二つ――あの触手(?)モドキは間違いなく対千雨用として開発されたモノであろう事、このままガチンコ勝負を挑んでも勝ち目が薄いという事。

「なんともまぁ、厄介なモノを作りやがったな、あのアマ……」

千雨は回復の為の時間稼ぎと情報収集を兼ねて、茶々丸に話しかける。

「はい、急造品とはいえ、満足できる出来に仕上がっています」

「たく……こんなの作れる程、暇じゃなかった筈なんだがな」

「その通りですが『対長谷川さん用の武器』を所望した処『合点承知之介』と、二つ返事で快諾していただきました」

この返事に千雨は少し凹み

「何処のビリー=カタギリだよ畜生……アノ野郎、アタシに何か恨みでもあるのか!?」

「……えっ?」
「え?」
『エッ!?』

因みに三番目に呟いたのは、この様子を隠しカメラで見ていた超である。彼女はこの後、弐号機の製作を決意したとかしないとか……

「……」
「……」

「わかってるって! 一寸言ってみたかっただけだっつうの!」

エヴァンジェリンと茶々丸のジト目に耐えられなくなった千雨が、逆ギレ気味に叫ぶ。
 大分調子を取り戻してきた千雨は、気になった事を尋ねる。

「ところで茶々丸さんよ……その頭から立ち上っている湯気は、どういう事なんだ?」

よく注意しないと気付かなかっただろう、茶々丸の頭部……正確には髪から、陽炎のように熱気が溢れていた。
そして微かに チリチリ とおそらく髪であろう、熱で焦げ付く音もしていた。この核心部分に引っかかるであろう質問にも、茶々丸は素直に答えた。

「補助腕の処理が複雑なのか、格闘プログラムの最適化が不十分なのか、原因は未だ不明ですが、CPUへの負担がとんでもない事になり、排熱が追いついていないのです」

「……大丈夫なのか?」

千雨は思わず心配してしまう。そして 嗚呼鳴る程 と納得した。先ほど追撃が無かったのは『しなかった』のではなく『出来なかった』という事を。そして今、自分の会話につき合っているのも、回復までの時間稼ぎでもある事も。

ちらっ

千雨がエヴァンジェリンの様子を伺ってみると、『そんな話、聞いてないぞ』と言いたげに、厳しい眼差しを茶々丸に向けている。まあ確かにリスクが高い、なんてレベルじゃない負荷は、下手すれば《絡繰茶々丸》という人格の消失すら起こりかねない。

ちらっ

今度はネギ達の方を見る。こちらはもう完全に傍観モードに入っている。神楽坂が入れ込み気味に フンフン と頷いているのは兎も角、ネギは攻撃の意思を喪失していて、何か一人考え込んでいた……後一匹については、考えるだけでイラつくので無視する。

『そろそろ潮時か……』

千雨は心の中で結論付ける。ネギ先生に対する人間性クイズについては、不十分ながらも『神楽坂の気概』と『結局、後ろから撃たなかった』事で答えは得られたと、判断できよう。
 エヴァンジェリン達についても、千雨をここまでブチのめした事でメンツが立つと思われる。そう結論づけた千雨はこのイベントを終結させる為、落とし処として強がったセリフを吐く。

「だがな茶々丸さんよ、いくら頑張っても、強化しても……」

きっ と睨みつけ、この勝負そのものを全否定するような暴言のような、負け惜しみのようなセリフを吐く。

「アタシが魔法少女(ほんき)になれば、どう足掻こうが勝ち目は無いぜ?」

この問いに茶々丸は爆弾発言で返す。

「それはそれでかまいません。ですが私の胴体部分は前回より大幅に強化されている為、そう簡単にやられはしません。その結果……」

そういって茶々丸は斜め上の目的をバラす。

「私を倒すには魔法少女に変身する必要があり、変身すれば長谷川さん、貴方が消耗する事は避けられません。そしてその事は……何時か起こるであろうマスターとの死闘において、マスターの勝率アップに直結します……ならば、ここで散ることになろうとも、無駄にはなりません」

と、相打ち上等のの基本戦略を暴露した。

「何を考えている、馬鹿者が……」

エヴァンジェリンのドスの効いた声が響く。様子を見てみると殺気混じりの眼差しを茶々丸に向ける。それは千雨に向けるよりも強烈なモノであった……流石に自分の預かり知らぬ処で命を懸けてようという行為に、かなりお怒りの模様である。

ネギ達は呆気にとられていて、話についていけないようだ。そして千雨は、湧きあがっていく激情
――歓喜――

を抑えるのに一苦労だった。

「いいぜ……いいぜ茶々丸! 刻んだぜ! アンタの気概と覚悟を……だから今度はアンタが刻め! アタシの生きざまと……ド腐れっぷりをな!!」

「あ~あ……また変なスイッチが入りやがった……」

完全にイッた眼で絶叫する千雨は、エヴァンジェリンの諦め混じりの呟きを黙殺する。そして千雨は躊躇う事なく、この世界に来て弐回目の《変身》を行った。

前を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.022927045822144