<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.32334の一覧
[0] 千雨の夢(魔法先生ネギま! × 魔法少女リリカルなのは)[メル](2012/07/16 05:56)
[1] 第2話 理想の夢[メル](2012/03/23 12:36)
[2] 第3話 夢への誘い[メル](2012/03/23 12:36)
[3] 第4話 続く夢[メル](2012/03/23 13:34)
[4] 第5話 大人達の事情[メル](2012/03/23 13:32)
[5] 第6話 2人目[メル](2012/03/28 00:02)
[6] 第7話 温泉旅行[メル](2012/03/31 00:51)
[7] 第8話 少女達の戦い[メル](2012/03/30 23:00)
[8] 第9話 痛み[メル](2012/04/01 01:22)
[9] 第10話 3人目?[メル](2012/04/01 01:14)
[10] 第11話 それぞれの夜[メル](2012/04/01 19:38)
[11] 第12話 約束[メル](2012/04/01 18:09)
[12] 第13話 優しい吸血鬼[メル](2012/04/01 18:54)
[13] 第14話 悪魔の誘い[メル](2012/04/01 19:10)
[14] 第15話 幼い吸血鬼[メル](2012/04/03 00:41)
[15] 第16話 シャークティの葛藤[メル](2012/04/03 01:17)
[16] 第17話 魔法親父の葛藤[メル](2012/04/04 00:59)
[17] 第18話 AAAの選択[メル](2012/04/04 00:59)
[18] 第19話 小さな波紋[メル](2012/04/05 19:14)
[19] 第20話 旅行だ![メル](2012/04/04 02:53)
[20] 第21話 少女の決意[メル](2012/04/05 19:09)
[21] 第22話 さざなみ[メル](2012/04/06 17:53)
[22] 第23話 春眠に暁を[メル](2012/04/10 00:32)
[23] 第24話 レイジングハート (リリカル無印開始)[メル](2012/07/17 03:01)
[24] 第25話 マスコット[メル](2012/05/05 19:15)
[25] 第26話 魔法の世界[メル](2012/04/22 05:44)
[26] 第27話 長谷川千雨[メル](2012/04/27 06:56)
[27] 第28話 という名の少女[メル](2012/05/14 18:09)
[28] 第29話 契約と封印[メル](2012/06/05 23:41)
[29] 第30話 可愛いお人形[メル](2012/06/05 23:40)
[30] 第31話 中国語の部屋にあるものは[メル](2012/07/17 02:27)
[31] 第32話 イエス、タッチ[メル](2012/07/17 02:53)
[32] 第33話 夜の落し物[メル](2012/07/17 02:18)
[33] 第34話 気になるあの子[メル](2012/08/06 01:16)
[34] 第35話 美味しい果実[メル](2012/08/27 00:52)
[35] 第36話 正義の味方[メル](2012/08/27 00:51)
[36] 第37話 秘密のお話[メル](2012/08/30 02:57)
[37] 第38話 魔法少女ちう様 爆誕![メル](2012/09/23 00:50)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[32334] 第18話 AAAの選択
Name: メル◆19d6428b ID:3be5db7b 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/04/04 00:59
 時間は少々戻り、夕方の麻帆良中等部校舎玄関。生徒は大多数が既に下校したため人気の無いそこに、靴を履き替えたまま座り込み手帳とにらめ合う朝倉の姿が有った。

「美空ちゃんめ、まさか窓を割って逃げるとは……。これは本当にヤバい事なのかな?」

 ジャーナリズム宣言を謳う朝倉は、千雨の話題を扱っていい物なのかどうか決めかねていた。只でさえ高畑を始め多数の先生が関わっていそうなこの話題、取りあえず探りを入れる心算で美空に聞いてみたものの。口の軽さなら2Aの中でもトップクラスだと見込んでいただけに、その美空が一切情報を漏らさない事に少しの危機感を感じ始めていたためだ。
 実際美空の過去の悪戯リストなんて新聞に掲載する気もなく、少しゆすりをかけてみただけの話である。

「うーん、こうなると……エヴァちゃんとネギ君、あと高畑先生にも探りを入れて、それでもダメなら諦めよう、かな?」

 ペンの先でカリカリと頭をかきつつ、そう洩らす朝倉。いま呟いたことをそのままメモ帳に書き込むと、パタリと閉じてポケットへとしまう。やれやれ、用務員のおっちゃんにも怒られたし、今日はもう帰ろうかなー、と。そんな事を呟きながら立ち上がり、トントンとつま先を地面に当てて靴を履き直す。その後カバンを持ち、今日は使われなかった千雨の靴箱を見つめ……

「どうしちゃったんだろうなぁ、千雨ちゃん……。」

 そう言い、靴箱に手を当ててため息を吐く。その表情は純粋に人の心配をしている者のそれであり、決して娯楽のネタを追う記者の物ではない。
 暫くそうしていたが、とうとう日が傾き校舎の中に夕日が入り込んできたことに気付き。朝倉は外へ向けて歩き出した。
 玄関を出て、いつも通り校門から出ようとした時。何気なく振り返った朝倉は、教師用の玄関から一人の人物が出てくるのを見つける。その人物は赤毛で、背が小さく、包帯を巻いた長い杖のようなものを背中に背負い。それは朝倉が最近ほぼ毎日見ている人物だった。

「ネギ君ー! 帰るのー!? 一緒に帰ろーよー!」
「あ、は、はーい!」



 麻帆良学園都市線の電車の中。そこには傍目からは男の子と親戚のお姉さんにしか見えないが、実の所担任の教師と生徒であるネギと朝倉の姿があった。
 しかしネギを席に座らせ、ニコニコと笑い自分はその前に立つ朝倉を見れば、誰がどう見ようと先生と生徒の関係とは思えない。実際周りの女学生は朝倉を羨ましそうな目で見つめていたが、その状況に困惑しているのはネギだけだ。

「あ、朝倉さん、やっぱり僕が立ちますよー!」
「いいっていいって、ネギ君も徹夜だったんでしょ? 夕映から聞いたよー。」

 朝倉が聞いた話は、金曜日の夜から図書館島の探検と勉強尽くめでろくに休んでなく、日曜日の夕方からは学園寮に戻りそのまま徹夜で勉強していたという物だった。
 そしてそれは紛れも無い事実で、ネギは仮眠も取らずにバカレンジャーへ勉強を教えていた。テストこそ終わったが、その結果がわかるのは明日である。英語の採点は既に把握しているネギだが、立場上それをいう事は無い。

「うぅぅ、僕先生なのに……。」
「あー、先生といえば。」

 日曜日、朝から千雨ちゃんの部屋に先生がたくさん出入りしてたけど、あれ何だったんだろうね?
 何気なくそうネギへと振ってみる朝倉。ネギはその時図書館島に居たので知る由も無いのだが、取りあえず話題を振ってみることにしたのだ。

「うえぇ!? そ、そうなんですか!?」
「うん、高畑先生とか、他にも何人か出入りしてたよー?」

 案の定何も知らないネギ。こりゃネギ君に聞いても意味ないかなー? そう思う朝倉だが、まさかそれを本人に言う訳にもいかず。とりあえずネギが千雨について何も知らないことを確認すると、話題をテストの事へと持って行った。
 一方のネギは朝倉のテストの話題について答えるも、頭の中では全く別のことを考えていた。

(長谷川さんの部屋に先生がたくさん出入りしてる? まさか何かの重病? はっ、それともイジメ!? 不登校!?)

 千雨が休んだのはてっきり病気で体調が悪いだけかと思っていだが、一度違う事を思うとどんどん悪い方向へ想像が膨らむネギである。教師の仕事をするという事で、イギリスでほんの少し日本の学校問題にも触れてきたことがそれに拍車をかけていく。
 千雨が休んでいるのは実はイジメられているんじゃないか、不登校になって先生達が説得してるんじゃないか、きっと出入りしてるのはカウンセラーの先生やいじめっ子の担任の先生なんだ、そして――

(な、なんで僕には知らされないのー!? 長谷川さんと話をしないと!!)

 そう決心するネギ。それは、空も黒くなり始め、丁度電車が学園寮の最寄駅へと到着した時だった。



コンコン
「は、長谷川さーん?」

 学園寮、千雨の部屋の前。
 学園寮へと帰って来たネギは朝倉と別れると、そのまま自身の部屋へも行かず千雨の部屋を訪れていた。そしてノックをして声を掛けるも反応は無く。ネギはドアノブに手を掛けるが、カギがかかっていて動かない。

「うー、どうしよう……カギを貰ってこようかな……」

 そう呟きながら千雨の部屋の前を後にする。そして5分ほどした後、再び千雨の部屋を訪れたネギ。その手には一つのカギが握られていて。

「うん、僕は先生なんだ。……いいよね。」

 カギがドアノブに差し込まれ、ガチャリと音がする。そしてネギはドアを開けて千雨の部屋の中へと入り、ドアを閉め。再びガチャリという音がした。
 そうして千雨の部屋の中へと入ったネギは、何も乗っていないデスク、何も入っていないクローゼット、部屋の隅の三脚、制服のままベットに眠る千雨、そしてそのベットの脇で布団を敷いて眠るシャークティを目にする。

「だ、誰?」

 二人に近づくネギ。千雨の事はほぼ毎日見ていたため見間違えようもなく、ネギにはただ寝ているだけのように見えた。そしてもう一人、褐色のシスターを良く見るが、何度見てもネギには見覚えが無い人物であり。

「うーん、カウンセラーの先生? シスターさんだし。」

 でも何だか魔力の気配がするぞ……? 何だろう? そう呟く。
 二人を見た後、ネギは再度千雨の部屋を見渡す。何だか何もない部屋だぞ、勉強とかしてるのかな? そう言いながら何気なく千雨のデスクの引き出しを開けるも、中には何も入っていない。

「えっ!? ほ、本当に勉強してないの!?」

 まさかイジメで教科書やノート捨てられちゃった!? アワアワとそんなことを言いながら他の引き出しも開けてみるネギ。しかし見つけたのは一冊のノートのみ。その表紙には平仮名で『はせがわ ちさめ』と書かれており、それ以外の記述は何もない。
 何のノートだろう、そう言いながら適当にノートを開くネギ。しかしそこにはまん丸の字で、ネギの予想外の事が書かれていた。

「えーっと、3がつ30にち らいしゅうからしょうがくいちねんせい ともだちができるかな って……あわわ、これ日記帳だ!?」

 勉強のノートでは無いことに気付いたネギは、慌ててノートを閉じ机の上に置く。女の子の日記帳なんて、見てはいけないものを見てしまった。そのことに気付き顔を赤くするが、大丈夫、ほんのちょっとしか見てないぞと自分を納得させる。
 その後ぶんぶんと首を振ると、気を取り直し改めて千雨とシャークティの二人を見て。

「うーん、取りあえず長谷川さんに起きてもらわなきゃ。」

 そう言うと、おもむろに杖の包帯を取る。そして……

「ラス・テル・マ・スキル・マギステル……」

 詠唱が、開始された。


◆麻帆良中等部 職員室◆

「はい、もしもし高畑です。」

 麻帆良学園中等部職員室。既に夕日も射さなくなり、女性の先生がブラインドを閉じたりしているころ。職員室の先生たちはその殆どがテストの採点に追われており、高畑も例に漏れず英語の採点をしていた。
 2年生の分は大分前に終わったため既にネギは帰っており、高畑は瀬流彦と共に他の学年のテストを採点している所だ。
 そんな高畑の携帯が震える。採点の手を止めた高畑はペンを置き、画面も見ずに電話に出る。その相手は学園寮の寮母さんだった。

「え? ネギ君が千雨君の部屋の鍵を持って行った……? い、いつです!? たった今!?」

 静かだった職員室に、高畑の焦りの声が響き渡る。瀬流彦はブハッ、っと息を吹き出し、葛葉は何も言わずに立ち上がり職員室を出る。そして高畑は電話を切ることもせず机に置き、次の瞬間その場から掻き消えた。
 声を上げた高畑に注目していた先生が何人か居たが、瀬流彦が片手を机の下に入れたまま大げさに驚くと、みな自分の採点へと戻る。そして、瀬流彦は顔を青くしたまま学園長室へと向かっていった。



◆麻帆良 学園寮◆

「ふむ、吸血鬼化ね。エヴァンジェリンらしいというか、何というか。」
「おかげで日の出前と日没後のカーテン係り。せめて何方かにして欲しいっスよね~。」

 学園寮の廊下では、美空が偶然廊下にいた龍宮を捕まえ一緒に千雨の部屋へと移動していた。良く一緒に仕事をする仲――とまでは行かなくとも、お互い魔法生徒として交流が有る2人。移動しながらではあるが、美空は小声で愚痴交じりに千雨とシャークティの情報を龍宮へと伝える。それに対して龍宮はフムフムと頷いて見せた。

「1回餡蜜1杯で引き受けようか?」
「高い。4回1杯でどうっス?」

 等と言いながら徐々に千雨の部屋へと近づく2人。そしてもうすぐ到着しようかという時。廊下の隅に座り込んで、壁に向けてブツブツと独り言を言う桜咲を発見する。

「うちかてこのちゃんともっと仲良く……ああ、でも打ち明けるなんてできひんし、でもでもこのちゃん泣きそうやったし……い、いや、お守り出来ればそれで……でも……このちゃん……うあああ!!」
「……ほっとく?」
「そうもいかん。」

 壁に向かいガンガンと頭を打ちつけながら、このちゃんこのちゃんと呟く桜咲。その様子をみて美空は思いっきり引いていたが、龍宮は見慣れているためか、一度ため息を吐いた後に桜咲へと声をかける。

「刹那……おい、刹那!」
「あ、ま、真名? どうした?」
「全く、どうしたじゃない。長谷川の部屋は大丈夫なのか?」
「木乃香お嬢様以外誰も来ていないと思うが。大体鍵がかかってるんだ、たとえ誰か来たところで……」

 龍宮は呆れながら聞き返すも、桜咲は虚ろな顔で問題ないと返答する。
 そうして一行は、10メートル程離れた千雨の部屋の前へと移動して、桜咲がドアノブに手を掛ける。しかし、ノブは僅かにしか動かず、扉を開けることは出来ない。
 桜咲の後ろでは美空がゴソゴソとポケットを漁るが、それを見ずに龍宮はドアへと……いや、まるでその向こうを見るかのように目を見開く。そして、後ろを振り返ることもせずに美空へと問いかけた。

「……なあ、美空。確か今二人へ魔法を掛けては命に関わるのだったな?」
「カギ、カギ……え? うん、掛けていいのはエヴァンジェリンさんくらいっスよ?」
「中で魔力が渦巻いている。誰かが何かしてるぞ!」

 そう叫ぶと、龍宮は懐から符を取り出し。次の瞬間部屋の中へと転移した。そして……

「ね、ネギ君!? 何をやってる!!」

 そこには、千雨の前に立ち目を瞑り魔法陣を展開し。いまその瞬間に魔法を発動させようかというネギの姿があり。

「くっ、間に合え!?」

 龍宮はポケットから別の符を取り出すと、それを振りかざしながら二人の間へと割って入る。
 そうしてネギの魔法を府により受け止めるも、しかしネギの魔法陣から発せられる緑の風は龍宮の符をどんどんと焼いていき。また、僅かだが龍宮をよけて千雨へと吸い込まれていく。

「え、ええぇ!? 龍宮さん!?」
「刹那! 早く来い!!」

 扉の外で龍宮の叫びを聞いた二人。中で何かとんでもない事が起きている、そう判断した美空は慌ててカギを探して見つけるも、挿して開けるその時間も惜しいと桜咲は刀を抜いて壁ごとドアを切り倒した。
 そして、中の様子を目撃する。
 魔法陣の中で慌てふためくネギ。
 その魔法陣から発せられる緑の風。
 龍宮の符が風を遮るも、すでにそのサイズは4分の1を切り。
 僅かだが風が千雨へと吸い込まれていき……

「や、ヤバいよ!?」

 そう叫び、十字架を取り出しながら龍宮に加勢する美空。しかし刹那には状況が分からず、刀をむき出しにしたまま入口に立ち尽くす。

「え、春日さんと刹那さんも!? どーしてここに!?」
「説明してる場合じゃない! とにかく魔法を止めるんだネギ先生!」
「は、発動しちゃうと起きるまで止まらないですよ~!?」
「お、起こす魔法なの!? いま長谷川さんを無理やり起こしたら、シャークティが死んじゃうんだよ!?」
「え、ええええぇぇ!? し、死!?」

 ネギ先生が長谷川さんの部屋に居るのは恐らく自分が呆けていたせいで。そして魔法が成立するとシャークティ先生が死ぬ。いまだ状況が掴めないが、とにかくそれだけは理解した桜咲。
 さらに、桜咲の目には。龍宮の持つ符が焼け落ちる瞬間が飛び込んできて――

「っく、刹那!!」
「魔法が!?」

 緑の風が龍宮をすり抜け、千雨に覆いかぶさろうとした、その時。

「四天結界 独鈷錬殻!!!」

 白い翼を生やした桜咲が風を吹き飛ばし、そのまま千雨を守るように翼で囲い。4枚の符が二人を守る壁となった。

「桜咲さん、え? 翼ぁ!?」
「……急いでください。長時間張る結界じゃないのです。」
「ネギ君!」
「と、止めれないんですよ~!!」

 魔法陣の中で半泣きになりながらワタワタと慌て、しかしネギの魔法は止まらない。桜咲の負担を少しでも減らそうと龍宮は新しい符を取り出して立ちふさがり、美空も十字架をネギへと突き出したまま身動きが取れない。
 八方塞がりとなり時間だけが過ぎていくが、その場合待っているのは結界の消滅、そしてシャークティの死だ。サウザントマスターの息子、ネギの魔力切れは望めない。
 どうにか事態を打開しようと真名が動きかけた時、千雨の部屋へと新たな登場人物が現れた。



◆学園寮 廊下◆

「美空と龍宮さん? なんか意外な組み合わせ。」

 勘の良さには定評がある桜子を先頭に、その後ろへ柿崎、亜子、釘宮の順で並んでコソコソと美空を追跡する4人。美空は龍宮と合流した後、誰かの部屋へと向かっている様子だった。
 当然聞こえはしないがなにやら身振り手振りで龍宮と会話をする美空を見て、あまり学校では喋らない組み合わせだけに4人は興味津々といった様子だ。

「桜子、もっと近づこうよ?」
「うーん、気づかれちゃうよ? というかタツミーには気づかれてるっぽいし。」

 えーうそー? この距離で? そう驚きを露にする柿崎。ほぼ廊下の端から端という距離を取って美空を追い、角を曲がるたびに全力ダッシュをしているだけに、柿崎は気づかれていないという自信があった。
 しかし、そこはテスト等で桜子の勘に助けられている面々である。桜子の言う事を信用し、これ以上近づくことはせず。代わりに亜子が釘宮へと問う。

「桜子の嫌な予感って何やろうね?」
「うーん、外れじゃない? 大貧民だったし、きっとテスト疲れで今日は勘が冴えてないんだよ。」
「えー、確かに嫌な予感したんだけどなぁ……。」

 そうこうしているうちに、再度美空は角を曲がり。龍宮に気づかれているということで少し慎重になりながら、4人も曲がり角まで急ぐ。
 そして、角からこっそり顔を出した4人は、新たな人物が合流していることに驚いた。

「あれって桜咲さん?」
「うーん、謎だ。どんな繋がり?」

 桜咲と合流した美空、龍宮は、やがて一つの部屋の前で立ち止る。4人には桜咲がドアノブに手を掛けているところが見えて。

「あそこって……だれの部屋だっけ?」
「千雨ちゃんだよ。」
「長谷川ぁ? なんで?」

 美空たち3人が千雨の部屋へと入ろうとしていることに疑問を隠せない面々。しかし、そのことについて喋る間もなく部屋の前の様子は激変していった。

「え、ちょ、龍宮さんが消えたよ!?」
「か、か、刀ぁ!? 扉切っちゃったよ!?」
「長谷川が殺されるー!?」
「兎に角、行かないと!!」

 こうして4人は千雨の部屋へと向けて走り出す。
 そして、その4人を追い抜いて先に部屋へと到達する影があった。



◆◆

「ネギ君! っく、遅かったか!?」
「え、なにこの状況? 映画?」
「桜咲さんから羽が生えてる!?」
「ネギ君が魔法陣出してる!?」
「美空がシスターっぽいことしてる!?」

 入口に現われたのは高畑。そしてその後ろから釘宮、柿崎、椎名、和泉が顔を出す。
 一目見ただけで大体の状況を把握した高畑は、苦い顔をしながらも後ろの4人に指示を出す。

「この部屋に誰も近づけるな! 絶対だ!!」
「「「「は、はい!?」」」」

 半ば脅迫とも取れる剣幕でそう言われた4人は、それぞれ廊下の左右に立ち。高畑はどこかへと走り去った。



「うう、せっちゃんと仲良くするにはどうしたらいいん、明日菜~~~!」
「それより今私は寝たいわ……。」

 学園寮、明日菜と木乃香とネギの部屋。そこではソファーに横になった明日菜へ、千雨の部屋の前で刹那に正しく門前払いされた木乃香が愚痴を吐いていた。

「こっちに引っ越して離れ離れになったのがあかんかったのやろうか。せっちゃんが来てくれたときな、私ものむちゃうれしかったんよ? でも前みたくしゃべってくれへんくなってなぁ……」
「もう、仲良くしたいって言った?」
「き、嫌われたのかと思うと言えへんよ~。」

 嫌いなら引っ越してこないでしょうに……。
 木乃香に付き合いながらそう呟く明日菜。しかし聞いているのかいないのか、木乃香の独白は続く一方だ。
 そして、そんな所へ。

「明日菜君!」

 バァン! と、壊れそうな勢いで扉を開けて、高畑が乱入してきた。

「た、高畑先生!? え、な、なんですか!?」
「来てくれ! 説明は後だ!」

 突然の来訪者に驚き、顔を赤く染める明日菜。ソファーに寝そべって高畑を出迎えていることに気づき慌てて起き上がろうとするも、それよりも高畑が靴も脱がずに明日菜の元へと到着する方が早く。
 そして、高畑はソファーに横になっていた明日菜を姫抱きすると、そのまま部屋を走り去る。

「え……何? 何なん?」



「え、ちょ、困ります!? いえ、困らないけど、心の準備が!? し、下着も子供っぽいですし!!」

 明日菜を抱いた高畑は、明日菜の言葉も聞かずに千雨の部屋へと向かう。そして僅か数秒で到着すると明日菜をネギの前へと降ろす。すると、魔法陣から発せられていた風は明日菜の横を通るとき、その全てが掻き消された。
 良くわからないが魔力の負担から解放された龍宮と美空は、符と十字架を降ろす。しかし魔法陣が消えていない以上、未だ桜咲は結界を維持したままだ。だがその顔は歪み額はびっしょりと汗で濡れている。

「明日菜君、ネギ君を殴り飛ばせ!」
「はい!」
「え、フギョ!?」

 パリン、と。そんな音がして、魔法陣が消え去った。
 高畑に言われるがままネギを殴り飛ばした明日菜。しかし状況は良くわからず、まず桜咲の翼、そして美空、龍宮の順に見て驚く。桜咲は翼を出したまま、結界を消し去り千雨の横へとへたり込んだ。
 龍宮と美空は座り込み、廊下からは柿崎達が覗き込む。
 部屋を見回してそれらを確認した高畑は、頭を抱えて龍宮へと視線を向けた。

「仕方ない、龍宮君。外に認識阻害の結界を。」
「あの4人は?」
「……お願いするしかないさ。」

 わかったよ、と。龍宮は符を取り出しながら、部屋の外へと消えて行く。なんとなく自分たちは関わったのだと判断した柿崎達4人は、龍宮と入れ替わるようにして部屋の中へと入っていく。
 美空はシャークティの様子を見ようと寝ているシャークティに近づき、高畑は千雨に近づき。そして……

「う……ん、」

 千雨の目が。うっすらと開かれた。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029581785202026