<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.32038の一覧
[0] 【習作】零の飛空士 (ゼロ魔×架空戦記) 新話投稿[蒼龍](2013/02/18 13:29)
[1] プロローグ とあるアメリカ兵が見た光景[蒼龍](2012/03/16 09:43)
[2] ここは?[蒼龍](2012/03/16 06:46)
[3] 誓い[蒼龍](2012/03/16 10:50)
[4] 霞ヶ浦飛行場[蒼龍](2012/03/16 21:11)
[5] 訓練[蒼龍](2012/03/16 09:53)
[6] 空の侍[蒼龍](2012/03/17 22:54)
[7] 初陣[蒼龍](2012/03/16 10:32)
[8] 出会い[蒼龍](2012/03/16 21:14)
[9] 零の初陣[蒼龍](2012/03/16 10:04)
[10] 奥地[蒼龍](2012/03/16 21:27)
[11] 開戦準備[蒼龍](2012/03/16 21:18)
[12] 開戦[蒼龍](2012/03/16 10:18)
[13] 進撃[蒼龍](2012/03/16 10:42)
[21] 本土空襲[蒼龍](2012/03/16 21:33)
[22] 次期作戦へ[蒼龍](2012/03/16 07:45)
[23] ミッドウェー海戦 開幕[蒼龍](2012/03/16 21:42)
[24] ミッドウェー海戦 運命[蒼龍](2012/03/16 21:55)
[25] ミッドウェー海戦 龍の反撃[蒼龍](2012/03/16 22:02)
[26] ミッドウェー海戦 龍力尽きる時[蒼龍](2012/03/16 22:11)
[27] ミッドウェー海戦の後始末[蒼龍](2012/03/20 15:29)
[28] 渡洋[蒼龍](2012/03/16 11:00)
[29] 渡洋 終わり[蒼龍](2012/03/17 22:57)
[30] ガダルカナルの戦い 開幕[蒼龍](2012/03/17 23:01)
[31] ガダルカナルの戦い 攻撃開始[蒼龍](2012/03/17 23:08)
[32] ガダルカナルの戦い 空襲[蒼龍](2012/03/17 23:13)
[33] ガダルカナルの戦い 終わり[蒼龍](2012/03/17 23:17)
[34] 悪夢 (グロ表現注意)[蒼龍](2012/03/20 10:13)
[35] 不安の影[蒼龍](2012/03/16 08:05)
[36] 油断[蒼龍](2012/03/17 23:20)
[37] 堕ちる[蒼龍](2012/03/17 23:22)
[38] 外伝 爆龍隊始動[蒼龍](2012/03/20 10:20)
[39] 外伝 爆龍隊の長い一日 前編[蒼龍](2012/03/20 10:30)
[40] 外伝 爆龍隊の長い一日 後編[蒼龍](2012/03/20 10:38)
[41] 外伝 ガダルカナルの結末[蒼龍](2012/03/20 10:42)
[42] 内地[蒼龍](2012/03/20 10:46)
[43] お見合い[蒼龍](2012/03/20 10:58)
[44] 教官[蒼龍](2012/03/20 13:08)
[45] 地獄への航路[蒼龍](2012/03/20 13:12)
[46] ただいま 相棒[蒼龍](2012/03/20 13:15)
[47] 幽鬼な男[蒼龍](2012/03/21 19:17)
[48] 杉田庄一[蒼龍](2013/02/18 13:27)
[49] 超外伝 才人がストライクウィッチーズの世界に突っ込まれたらこうなる[蒼龍](2012/04/30 23:02)
[50] 零のウィッチーズ 1[蒼龍](2012/07/04 18:13)
[51] 零のウィッチーズ 2―初飛行―[蒼龍](2012/07/04 18:19)
[52] 零のウィッチーズ 3―約束―[蒼龍](2012/07/04 18:28)
[53] 零のウィッチーズ 4―私にできること―[蒼龍](2012/07/04 18:38)
[54] 零のウィッチーズ 5-自己紹介ー[蒼龍](2012/07/16 22:08)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[32038] 零のウィッチーズ 4―私にできること―
Name: 蒼龍◆419c5873 ID:4d9a0cc1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/07/04 18:38

一人の少女が、部屋の中で震えていた。

外から聞こえてくる、轟音・怒声・爆発音という、戦場独特の空気に怯えていた。

「坂本さん、平賀さんは大丈夫かな?………きゃあ!」
その時、艦体が大きく振動し、少女は床に投げ出された。

少女は、体を擦りながら立ち上がりながら思う。

――――怖い…。やはり戦争は嫌だ。だけど、何もできないのは、もっと嫌だ!

少女は、ふと床に散乱する医療器具を、数瞬見つめて、やがて決意したかのように
顔を上げる。


少女、宮藤芳佳の戦争が今始まろうとしていた。







――――くそっ!そう簡単には、落ちてくれないのか!
才人は、目の前にある、ネウロイを見ながら毒づく。

坂本少佐と共同で攻撃したり、艦隊からの対空援護や艦載機の攻撃も行っているが
ネウロイの強固な装甲は破れず
奴からのビームにより、じりじりと数を減らされる状態であった。


今もまた、光ったかと思うと、99式艦上戦闘機の主翼が切断されて墜落する。
そして、海上に水柱が走ったかと思うと、閃光と共に、駆逐艦が爆沈する。

多くの人が死んでいく。

「やっかいだな。このネウロイは」
隣に坂本少佐がやってくる。

「ええ、ネウロイとの戦闘経験はそれほどありませんが装甲が硬くてコアが出てきませんね」
「だが、いずれ出てくる!来るぞ、散開!」


バッと離れる、二人。その間にビームが走る。

才人は、機銃の引き金を引きながら、クルクルとロールしながら飛んでいると
耳のインカムから通信が入った

『坂本さん!平賀さん!大丈夫ですか!』
その、声に赤城の方をみれば、通路に宮藤が、かばんを持って立っていた。

「なんで、ここに?」

坂本少佐も同じ気持ちだったのか通信を入れる。
『そこで、何をしている!宮藤!部屋から出るなと言ったはずだ!部屋に戻れ!』
『坂本さん、無事だったんですね』
『宮藤!戻れと言ったはずだ!聞こえなかったのか!ここにはお前の居場所ではない!
ここにいては、邪魔なだけだ!』
『坂本さん、私にできることは無いのですか?』
『今は、お前に出来る事なぞない!部屋に戻れ!』
『それでも……出来ることはしたいんです!坂本さん!』
『……ふん、勝手にしろ』
そう言って、坂本少佐は通信を切る。


その坂本少佐に才人が近づく。

「宮藤め、あれだけ部屋にでるなと言ったのに、出てくるとはな」
「誰かさんに、似たんでしょうね」
「まったくだ、あの馬鹿に負けてはいられんな。平賀!付いてこい!」
「了解!」

そういって、坂本少佐は、使えなくなった、機銃を捨てて、背中に背負った
刀を抜刀し突撃開始する。

才人もその後についていく。


ビームの光の奔流がくるが、2人は見事な軌道を描きながら、ネウロイに近づいていく
そして、坂本少佐が、ネウロイの近くまで迫る


「はああああああーーーーー!!」
坂本少佐が、刀に魔力を纏わせて、突っ込む。

刀が、ネウロイの翼に触れた瞬間、スパークを起こすが
やがてバリバリと切り裂いていく

坂本少佐が、一航過した後には、大きく切断された、ネウロイの姿があった。
姿勢を崩した、ネウロイに、才人が突撃する。


再生を開始するネウロイの表面近くまで、近づきながら、機銃をバリバリと連射する。

ネウロイは、再生を優先としているのか反撃は無い。
機銃は、ネウロイの表面に面白いように命中し、次々と穴が穿かれる。

背中の鰭のような、小山に命中した時、大きく破裂し、そこから光るコアを露出した。

「坂本さん!コアを発見しました」

止めを刺すべく、機銃を向けるも、ビームの反撃が来たので、回避に専念する。


避けても避けても、次々と、ビームが襲い掛かり、息をつく暇もない。

――――こ……これは、やばいか?
螺旋上昇しながら、冷や汗が流れるのを感じる。

「しまっ…!」
油断したせいか、目の前にビームが迫ってくるのが見える。

才人は、純粋なウィッチとは違い、シールドを張ることが出来ない。
すなわち、被弾は死を意味している。

スローモーションのように、死の光が迫ってくる。

才人は、凍りついたように、瞬きもせず、見つめ続けていた。やがて、目を紡ぐ。



光が、広がった。しかし、体に痛みは無い。

目を開けてみれば、目の前には、坂本少佐がシールドを張っていた。
「坂本さん!?」
「平賀!諦めるのは、まだ早い!私が受けている間に、奴に止めを!」
シールドで受け続ける、坂本少佐は苦しそうだ。

「で……ですが、坂本さんは、受け続けたら、危ないのでは?」
「男だろ!男なら、根性を見せんか!早く!」
坂本少佐の激励に、才人は目を閉じて、カッと見開くと、スルーッと落ち加速する

すると、坂本少佐に、集中していた、ビームの一部が、こちらにもやってきたが
先ほどの勢いは無い。


左右に、凄まじい機動を描きながら迫る。


機銃を両手に構えて、前に掲げる。狙いはもちろん光り輝くコア

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」
才人は、雄叫びをしながら、ただひたすら、突っ込んでいく。

ネウロイも、才人の接近に気付いたのか、全力のビームを発射するも遅かった。

才人は、ビームをかわしながら、コアの真上に、宙返りを打つ。

才人の真上には、光り輝く人類の敵のコアが。細かく照準を付ける必要は無かった。


「これで、止めだー!!」
才人は、叫びながら機銃の引き金を引く!銃身が赤くなるほど撃つ!


コアの表面から細かい破片が剥がれだし、コアの表面に大きくひびが入ったかと思うと
ガラスの様に砕け散った。

すると、連鎖するかのように、ネウロイの体が、ガラスのように砕け散った。


場違いな、幻想的な光景に、才人はぼうっと見ていた。

――――奇麗だな……。航空機の撃墜は醜いのに、何故こんなにも奇麗なんだろうな

才人は、しばらく呆けていると、体に衝撃が走った。
「うわっ?」
「よくやった、平賀!あのネウロイを倒したんだ!」
肩に抱きついてきたのは、坂本少佐だった。

先ほどの幻想的な光景で、実感がなかったが、じんわりと実感が湧いてきた。
「本当に俺が倒したのですか?」
「ああ、見ろ、お前が救ったんだ」
辺りを見れば、救命ボートや空母の甲板上に人が歓声を上げながら
手を振っていた。

その中に、宮藤の姿もあった。
「そうか……。宮藤を守ることができたか」
仰ぎ見る。

太陽が眩しく、輝いていた。






「これで、もう大丈夫です。安心してください」
宮藤は、甲板上で、次々と負傷者の治療をしていた。

持ち前の治癒魔法や、治療所による経験で包帯を巻いていく。
だが、負傷者の数は、増えるばかりだ。

それでも、宮藤は諦めなかった。

――――みんな、頑張っているから、私に出来ることをしなきゃ
こうして、無我夢中で治療を続けていくと、いつしか静かになったことに気付いた。

――――あれ、どうしたんだろう
宮藤が疑問に思っていると、周りからの歓声と声が聞こえた

「やったぞ!ネウロイを倒したぞ!」
「さすが、坂本少佐だ!」

――――えっ?ほんとに?
空を見上げれば、あのネウロイの姿がなく、空に浮かぶ二人の姿が見えた。

本当に倒したんだ!あのネウロイを

「坂本さーん!平賀さーん!」
両手を大きく二人に向かって手を振る。

あとがき

どうでしょうか?宮藤の初陣が延びました。

この展開に納得がいかなければ、宮藤の初陣ありバーションを作ります。

個人的には、宮藤はウィッチ専門の衛生兵として活躍してほしかったかなと思います。優しい宮藤ならば。

ところで、アンケートを取りたいのですが、才人と絡みたいヒロインは誰がいいのでしょうか。

宮藤は決定として、後は誰かいますか?

感想や意見をお願いします。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026870012283325