<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.32038の一覧
[0] 【習作】零の飛空士 (ゼロ魔×架空戦記) 新話投稿[蒼龍](2013/02/18 13:29)
[1] プロローグ とあるアメリカ兵が見た光景[蒼龍](2012/03/16 09:43)
[2] ここは?[蒼龍](2012/03/16 06:46)
[3] 誓い[蒼龍](2012/03/16 10:50)
[4] 霞ヶ浦飛行場[蒼龍](2012/03/16 21:11)
[5] 訓練[蒼龍](2012/03/16 09:53)
[6] 空の侍[蒼龍](2012/03/17 22:54)
[7] 初陣[蒼龍](2012/03/16 10:32)
[8] 出会い[蒼龍](2012/03/16 21:14)
[9] 零の初陣[蒼龍](2012/03/16 10:04)
[10] 奥地[蒼龍](2012/03/16 21:27)
[11] 開戦準備[蒼龍](2012/03/16 21:18)
[12] 開戦[蒼龍](2012/03/16 10:18)
[13] 進撃[蒼龍](2012/03/16 10:42)
[21] 本土空襲[蒼龍](2012/03/16 21:33)
[22] 次期作戦へ[蒼龍](2012/03/16 07:45)
[23] ミッドウェー海戦 開幕[蒼龍](2012/03/16 21:42)
[24] ミッドウェー海戦 運命[蒼龍](2012/03/16 21:55)
[25] ミッドウェー海戦 龍の反撃[蒼龍](2012/03/16 22:02)
[26] ミッドウェー海戦 龍力尽きる時[蒼龍](2012/03/16 22:11)
[27] ミッドウェー海戦の後始末[蒼龍](2012/03/20 15:29)
[28] 渡洋[蒼龍](2012/03/16 11:00)
[29] 渡洋 終わり[蒼龍](2012/03/17 22:57)
[30] ガダルカナルの戦い 開幕[蒼龍](2012/03/17 23:01)
[31] ガダルカナルの戦い 攻撃開始[蒼龍](2012/03/17 23:08)
[32] ガダルカナルの戦い 空襲[蒼龍](2012/03/17 23:13)
[33] ガダルカナルの戦い 終わり[蒼龍](2012/03/17 23:17)
[34] 悪夢 (グロ表現注意)[蒼龍](2012/03/20 10:13)
[35] 不安の影[蒼龍](2012/03/16 08:05)
[36] 油断[蒼龍](2012/03/17 23:20)
[37] 堕ちる[蒼龍](2012/03/17 23:22)
[38] 外伝 爆龍隊始動[蒼龍](2012/03/20 10:20)
[39] 外伝 爆龍隊の長い一日 前編[蒼龍](2012/03/20 10:30)
[40] 外伝 爆龍隊の長い一日 後編[蒼龍](2012/03/20 10:38)
[41] 外伝 ガダルカナルの結末[蒼龍](2012/03/20 10:42)
[42] 内地[蒼龍](2012/03/20 10:46)
[43] お見合い[蒼龍](2012/03/20 10:58)
[44] 教官[蒼龍](2012/03/20 13:08)
[45] 地獄への航路[蒼龍](2012/03/20 13:12)
[46] ただいま 相棒[蒼龍](2012/03/20 13:15)
[47] 幽鬼な男[蒼龍](2012/03/21 19:17)
[48] 杉田庄一[蒼龍](2013/02/18 13:27)
[49] 超外伝 才人がストライクウィッチーズの世界に突っ込まれたらこうなる[蒼龍](2012/04/30 23:02)
[50] 零のウィッチーズ 1[蒼龍](2012/07/04 18:13)
[51] 零のウィッチーズ 2―初飛行―[蒼龍](2012/07/04 18:19)
[52] 零のウィッチーズ 3―約束―[蒼龍](2012/07/04 18:28)
[53] 零のウィッチーズ 4―私にできること―[蒼龍](2012/07/04 18:38)
[54] 零のウィッチーズ 5-自己紹介ー[蒼龍](2012/07/16 22:08)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[32038] 零のウィッチーズ 3―約束―
Name: 蒼龍◆419c5873 ID:4d9a0cc1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/07/04 18:28
辺り一面、喧騒に包まれていた。

空母の側面には、機銃や高角砲を大空に向けており、飛行甲板の後半には
戦闘機が慌ただしく準備をしていた。

その時、不意に影がよぎる。


上を見上げてみれば、坂本少佐が言った、人類の敵ネウロイがいた。


それも、空母全体を覆いそうなほどの巨大なものであった。
そのネウロイは、空母を攻撃するわけでもなく、ただ通り過ぎるだけ。


通り過ぎた後に、風が頬をなでる。

ゆっくりと、胸から煙草を取り出し、付けようとするもなかなか火がつかない。

その時、後ろから声が聞こえてきた。
「おい、空母の中では火遊び禁止だぞ」

才人は、その声に嘆息すると、返事を返す

「少しぐらいなら、見逃してくださいよ。坂本さん
それと、宮藤はきちんと避難させましたか?」
「ああ、あいつは医務室にいてもらった。インカムを宮藤に渡したから
何か言いたい事があったらインカムを使え」

才人は頷くと、耳を当てて通信を始める。
『聞こえるか、宮藤………聞こえているなら、返事をしろ宮藤』
『ふぇ…あ、はい。聞こえます。平賀さんも行かれるんですか?』
心配そうな声を出す宮藤

『ああ、俺も行くよ。それにストライカーも使えるしな』
『で、でも……危ないんじゃ』
宮藤の返事に笑い飛ばす

『大丈夫だ。俺は、何度も死にそうな目にあったり、撃墜されそうになったがこうして生きている。
絶対に死なないよ』
『だ…だけど『なあ、宮藤』ふぇっ?』

『お前が、戦争が嫌いだから、軍人が嫌いなのも分かる。だが、軍人は何のためにあると思う?』
『…………』
宮藤は答えない

『俺達、軍人はな、相手の国を侵略するためにあるんじゃなくて、弱き者を守るためにあるんだ。
戦えない老人や子供、そして生活を営む場所を守るためにな。
そして、愛おしい人や故郷も
だから』
そこで言葉を切り、告げる。

『俺が、戦う理由は、お前を守りたいじゃ駄目かな?』
『えっ……?』
驚く、宮藤の声

『俺は、何もない状態でここにやって来た。そして、自殺もやろうとした。だけど、宮藤は止めてくれた。
肯定してくれた。だから、俺はお前を守りたいと思っている。それじゃだめかな?』
『い…いえ、駄目という訳じゃありませんけど、びっくりしたといいますか』
才人は笑みを浮かべる。

『だから、帰って来た時に迎えに来てくれ。お前の笑顔は可愛いからな』
『―――――っ!』
向こうで息をのんでいるのが分かる。

しばらく、無言の時が続くと、インカムから返事が聞こえてくる
『わかりました。私からは何も言いません。でも、死んじゃ嫌ですよ。
ですから、気を付けて行ってらっしゃい』
『ああ、行ってくる』
その会話を最後に、通信を切る。

その様子に坂本少佐が話しかけてくる。
「平賀、宮藤との会話は終わったようだな」
「ええ、あの子の為にも絶対に、帰ってくると誓いましたからね」

その時、二人の頭上に影がさしこみ、ネウロイが通り過ぎ去る。
何もせず、悠々と

その様子に、坂本少佐は呆れたように言う。
「あの、ネウロイは律義かどうか知らんが、我々が出てくるまで、攻撃してこなかったな」
「そうですね。あのネウロイは、我々には取りに足らぬ相手でも思っているのでしょうね」

その言葉に、ピクッとなる坂本少佐
「ほほう、舐められたものですな、平賀」
「ええ、我々がどのような存在か教育してやりましょう。坂本少佐」
2人とも笑みを浮かぶ。ただし、獰猛な笑みである。

坂本少佐はしばらく笑みを浮かべていたが、艦首をキッと見るや否な
「全機!これより、我々はネウロイ撃墜作戦を開始する!全機、発艦開始せよ!」
そう言うや、否や、坂本少佐は、魔法陣を発生させて、前進を開始し、見事に発艦する。


その後も、才人が続き、才人も見事に成功させ、99式艦上戦闘機群が発艦する。


後に、ウィザードの異名を轟かす、平賀才人の戦いが、今始まろうとしていた。


あとがき

すいません。短くてネウロイとの戦闘に入りませんでした。キリが良いので切ってしまいました。

軍人とは、何かは考えさせられそうですが、個人的には守るためにある組織だと思います。

日本も古くは防人とかがありますし、武士も初期は朝廷を守るための集団でした。


意見や感想をお願いします。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025492191314697