<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板


[広告]


No.32038の一覧
[0] 【習作】零の飛空士 (ゼロ魔×架空戦記) 新話投稿[蒼龍](2013/02/18 13:29)
[1] プロローグ とあるアメリカ兵が見た光景[蒼龍](2012/03/16 09:43)
[2] ここは?[蒼龍](2012/03/16 06:46)
[3] 誓い[蒼龍](2012/03/16 10:50)
[4] 霞ヶ浦飛行場[蒼龍](2012/03/16 21:11)
[5] 訓練[蒼龍](2012/03/16 09:53)
[6] 空の侍[蒼龍](2012/03/17 22:54)
[7] 初陣[蒼龍](2012/03/16 10:32)
[8] 出会い[蒼龍](2012/03/16 21:14)
[9] 零の初陣[蒼龍](2012/03/16 10:04)
[10] 奥地[蒼龍](2012/03/16 21:27)
[11] 開戦準備[蒼龍](2012/03/16 21:18)
[12] 開戦[蒼龍](2012/03/16 10:18)
[13] 進撃[蒼龍](2012/03/16 10:42)
[21] 本土空襲[蒼龍](2012/03/16 21:33)
[22] 次期作戦へ[蒼龍](2012/03/16 07:45)
[23] ミッドウェー海戦 開幕[蒼龍](2012/03/16 21:42)
[24] ミッドウェー海戦 運命[蒼龍](2012/03/16 21:55)
[25] ミッドウェー海戦 龍の反撃[蒼龍](2012/03/16 22:02)
[26] ミッドウェー海戦 龍力尽きる時[蒼龍](2012/03/16 22:11)
[27] ミッドウェー海戦の後始末[蒼龍](2012/03/20 15:29)
[28] 渡洋[蒼龍](2012/03/16 11:00)
[29] 渡洋 終わり[蒼龍](2012/03/17 22:57)
[30] ガダルカナルの戦い 開幕[蒼龍](2012/03/17 23:01)
[31] ガダルカナルの戦い 攻撃開始[蒼龍](2012/03/17 23:08)
[32] ガダルカナルの戦い 空襲[蒼龍](2012/03/17 23:13)
[33] ガダルカナルの戦い 終わり[蒼龍](2012/03/17 23:17)
[34] 悪夢 (グロ表現注意)[蒼龍](2012/03/20 10:13)
[35] 不安の影[蒼龍](2012/03/16 08:05)
[36] 油断[蒼龍](2012/03/17 23:20)
[37] 堕ちる[蒼龍](2012/03/17 23:22)
[38] 外伝 爆龍隊始動[蒼龍](2012/03/20 10:20)
[39] 外伝 爆龍隊の長い一日 前編[蒼龍](2012/03/20 10:30)
[40] 外伝 爆龍隊の長い一日 後編[蒼龍](2012/03/20 10:38)
[41] 外伝 ガダルカナルの結末[蒼龍](2012/03/20 10:42)
[42] 内地[蒼龍](2012/03/20 10:46)
[43] お見合い[蒼龍](2012/03/20 10:58)
[44] 教官[蒼龍](2012/03/20 13:08)
[45] 地獄への航路[蒼龍](2012/03/20 13:12)
[46] ただいま 相棒[蒼龍](2012/03/20 13:15)
[47] 幽鬼な男[蒼龍](2012/03/21 19:17)
[48] 杉田庄一[蒼龍](2013/02/18 13:27)
[49] 超外伝 才人がストライクウィッチーズの世界に突っ込まれたらこうなる[蒼龍](2012/04/30 23:02)
[50] 零のウィッチーズ 1[蒼龍](2012/07/04 18:13)
[51] 零のウィッチーズ 2―初飛行―[蒼龍](2012/07/04 18:19)
[52] 零のウィッチーズ 3―約束―[蒼龍](2012/07/04 18:28)
[53] 零のウィッチーズ 4―私にできること―[蒼龍](2012/07/04 18:38)
[54] 零のウィッチーズ 5-自己紹介ー[蒼龍](2012/07/16 22:08)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[32038] 零のウィッチーズ 1
Name: 蒼龍◆419c5873 ID:4d9a0cc1 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/07/04 18:13
「なるほど……、光に包まれたと思ったらこちらに来たと」
「ええ。まず、最初に入った光景が先ほどまであった、陸地の近くではなく海上だった事には焦りましたよ」

才人は、眼帯の少女、坂本美緒と話をしていた。

それは、自分が乗ってきた、航空機が坂本には見覚えがないし
更にどこからやってきたのかを尋ねたかった。

だが、起きだしてから聞いたことのない国の名前や、行動によって
この世界の者ではないと直感的に判った。


なお、坂本美緒は、大人よりも若い少女であるが、階級は少佐である。

「それで、扶桑はどこにある国なのですか?」
「ん?ああ、そういえば、大日本帝国とかいうてたな。世界地図を持ってくるから
それを見れば判るだろう。少し待っていろ」

そういうと、部屋から出て、一枚の紙を持ってきて、机の上で広げる。

それが世界地図のようだ。

「ここが、私たちの国、扶桑皇国だ」
そういって、指を刺す。


その国の形は……

「って、どう見ても日本じゃないですか!」
「なに?ここが、大日本帝国だと?扶桑なのだが」
不思議そうな顔をする、坂本少佐を尻目に、地図をよくよく見る。

すると、地図に載っている、大陸や島は元の世界とほぼ変わらない形をしていた。

ただし、載っている国の名前が違っていた。


「坂本さん、ここの地域の名前は何ですか?」
「ここは、ヨーロッパだな」
その名前は一緒でよかった。

だが、イギリスに似た島を指差すと
「ここは何ですか?」
「ブリタニア連邦だな」

違う名前が出てきた。

「ここは?」
「帝政カールスラントだな」

「ここは?」
「オストマルクだな」

「こ(ry)」
「(ry)」





「なるほど、ここまで違うとは……」
才人は、頭を抱えていた。ここまで名前が違うと何がなにやらわからなくなる。

ただ、ガリアやロマ―ニャの名前があって、あの世界と繋がりがある様な感じがしてほっとしたような気持ちとなった。


「うむ、ここまで判っただろう」
教えた、坂本少佐はなぜか胸を張っていた。

「お疲れ様でしたー。お茶いかがですか?」
宮藤は、お茶を入れてくれた。

「ああ、ありがとう……。ところで、坂本さん質問したいことあるのですが」
お茶をずるずる飲みながら尋ねる。

「ん?何が知りたい?」
坂本少佐もお茶をずるずる飲みながら尋ねる。

「ここに来る前に、黒い航空機と戦ったのですが、あれはUFOか何かですか?」

それを聞いた、坂本少佐は険しい顔をして言う。

「UFOは何か知らぬが、黒い奴は恐らくネウロイだろうな」
「ネウロイ……?」







そこで、才人はこの世界の事情を知る。

1930年代後半にヨーロッパ上空に突如現れた、異形の怪物・ネウロイと住処としている
ネウロイの巣が現れてから、ヨーロッパ各地で侵略され、国の大半がネウロイの勢力下に
落ちていて、ブリタニアで反攻作戦を伺っており、坂本少佐達もブリタニアへと移動している途中だという。

ネウロイは、様々な形はすれど、正体は今だ不明であり、倒すには、内蔵されている
コアを砕かねばならないなど、才人は知った。

また、ネウロイと共に発生する、瘴気は草木を枯れさせ、大地を破壊し、生命を死滅させる事ことも


「なるほど……。この世界は、人類の敵が現れて、全世界が一致団結で戦っていると」
「うむ、おおむねそんな感じだ。どころで、先ほどの口ぶりから、お前の世界には
ネウロイは現れたことなかったという口ぶりだが」
坂本少佐が疑問を上げる。

「ええ、ネウロイはいませんでしたね」
お茶を飲みながら言う。

「そうなんですか、平賀さんの世界は平和なんですね」
「平和か……」
才人は、声のトーンを落とす。

「平和だったら、どんなに良かったことか。宮藤、残念ながら違うよ」
「えー、どうしてですか」
宮藤が疑問の声を上げる。

「人類の敵が現れなかった世界は、人間同士が戦争を起こしていたよ」
「「!!」」
坂本少佐と宮藤の目が驚愕に開かれる。

「俺の乗った、戦闘機を見ただろ?あれが、数百機・数千機となって戦い、あれよりも
大きな爆撃機が、爆弾をたくさん積んで都市を空襲する。海も陸上も人がたくさん死んだ。
世界中のあちこちで争っていて、死者は、1億も届いたんじゃないかな」
才人は、淡々と語る。

「「……」」
二人とも言葉が出ない。人間同士が争う所を想像出来なかったからだ。




沈黙が続く・・・・・



才人が固まる二人を尻目に、煙草をとりだし吸い始める。

煙草が真ん中ほどまで来たとき、フリーズが終わった二人が尋ねる。

「なあ……。怖くなかったのか?」
「さあな。もう忘れちまった」
その表情からは、何も読み取れない。

「あのぅ、長いこと戦争をやっているのですか?」
「そうだな、もう7年近く戦っているな」
感慨深げに呟く才人


そう、7年だ。7年近く戦い続けた。いつしか帰れるかもしれないという希望を抱えてだ。

多くの戦友がたくさん死に、多くの敵を殺し、多くの民間人が死ぬのを見続けた。

死ねというような作戦や酷い作戦も参加した事もあった。

それでも戦い続けた。


だが、その結果が今だ。もう、あの楽しい時は帰れないだろう。

「もう、疲れたな…………」
才人が呟く。


坂本少佐と宮藤は掛ける言葉はなかった。






「大日本帝国海軍少尉 平賀才人であります。
申告が遅れて申し訳ありません。また、救助していただきありがとうございます」

「うむ、赤城艦長 杉田淳三郎大佐だ。詳しい事情は、坂本少佐から聞いた。
何も無い船だが、しばらく船旅を楽しんでほしい」

才人は、艦橋にて報告を行っていた、



これには、坂本少佐が、艦長に報告をするのと、ブルーな気分になっている
才人の気分転換のためであった。

才人は、この空母の名前が赤城と知り、大層驚くと共に、懐かしい気分となった。

才人は、以前赤城の搭乗員になったこともあり、レイテ沖海戦で囮となった
赤城の最後も見届けた事もあった。

なんだか、故郷へと里帰りした気分であった。




面倒くせえ報告を済ませると、飛行甲板に降り立つ。

カラッとした天気に目に入ってくる太陽の光は眩しく、時折吹く風が気持ちよい。
戦前でも最大の空母らしく、広々とした飛行甲板が懐かしい。


と、そこに坂本少佐がやってきた

「平賀、気分はどうだ?」
「ええ、よくなりましたよ。やはり、海の上はいい物だなと思いますよ」
「はーはっはっはっ!そりゃ良かった」
坂本少佐は朗らかに笑う。

「そういえば、平賀は医務室以外は知らなかったな。私が案内をしてやろう」
「ああ、言われてみればそうでしたね。お願いします」
そういって、二人は艦内を巡る。


あちこちの部署などを移動し、昼時で丁度いい時なので食堂へと移動する。

やはり、昼時なのか、人がたくさんいた。

「人がたくさんですね」
「うむ、曲がりなりにも大艦だからな。下手な戦艦よりも多く人を乗せるしな」

丁度、二人分の席が空いていたので、着席すると、一人の少女が食事を運びにやってきた。

「あ、坂本さん平賀さん、今から昼御飯ですか」
「うむ、今日の献立は何だ?」
「あ、はい。ご飯に、焼き魚に、おひたしです」
「ほう、なかなか旨そうな組み合わせじゃないか。」
「えへへへへ。あ、平賀さんも食べてみますか」
宮藤が人懐こそうな顔をしながら、尋ねてくる。

「ああ、頂こうか。宮藤が作っているのか?」
「ええ、料理は得意ですし、皆さんの役に立ちたかったのです」
「宮藤の料理は旨いぞ。叫ばぬよう注意しろ」
「そんなことしませんよ。坂本少佐がそれほど言うなら期待もてそうですね」
そういって、魚をほぐしご飯の上に載せる。

そして、一口食べると、衝撃が走った。



ご飯の程よい硬さに、甘み、艶やさ。更に、魚から来る塩っ気が、微妙にコラボして
旨みを一層増やしてくる。


坂本少佐が予め、釘を刺さなかったら、思わず上手いぞーと叫んだかもしれない。

それほどおいしかった。



「う……うまいです……坂本さん」
「それは良かった。だが、その言葉を言うのは宮藤じゃないのか?」
「ああ、美味しいよ。宮藤」
「良かったー。私は少しでも平賀さんが元気になればと思っていました。元気になって
嬉しいです」
そう言って、笑顔を見せる。


才人は、その笑顔の眩しさから思わず顔を背け、ご飯をかきこんで誤魔化した。



食後、再び艦内探検へと出かける。宮藤は甲板掃除があるからと断られた。

「ここが、格納庫だ」
そういって、ハッチをあける。

その中には

「おおー、96式艦上戦闘機じゃないか」
固定脚で、風防無しで、レザーファウストと、どことなく古臭く懐かしい機体が
目の前に鎮座していた。

だが、坂本少佐は怪訝な表現をして
「96式?この機体は99式艦上戦闘機だぞ?」
「えっ?ああ、そうかここは別世界でしたね。しかし、懐かしいですね」
才人は、言いながら胴体に触る。ひんやりとした金属の感触が何とも言えない。

「お前にとっては、思い出のある機体だったのだな」
「ええ……。俺の初陣がこの機体だったのですよ」
懐かしそうにつぶやく才人

「そうか……。ああ、そうだ、もう一つお前に見せたいものがある。付いてこい」
そう言いながら移動する。


しばらく、歩いていると、坂本少佐の口が開く。
「ところで、お前は戦闘機でネウロイを落としたそうだが、それは例外中の例外だ。
たいていの場合は、何もできずに撃墜される事が多い。やつらは、厄介なビームとか
持っているからな。奴らを落とすには、遠距離攻撃か魔力を使った魔法攻撃しかない」
「魔力ですか?」
いきなり、ファンタジーな要素が入りだした。


「うむ、この世界はなウィッチ(魔女)と呼ばれる、魔法少女がいる。その少女達が使う魔力はな
ネウロイから発生する瘴気でも物ともせず、武器に魔力を纏わせてネウロイを落とすことができるんだ。
ただ、問題点はな、その魔力を使えるのは、女性それも20代よりも若い少女しかいないんだ」
その言葉に驚く才人

「なっ!大人にもなれない少女達が、戦場で戦っているのですか!」
「うむ、それを言われると耳が痛いのだが、現状ではどうしようもないのだ」
坂本少佐は振り返らず、歩き続ける。

「もちろん、亡くなるウィッチ達も多い。しかし、私たちが戦わねば、より多くの人達が死ぬんだ。
理解してくれとは言わんが、分かってくれ」
この言葉には、異人である才人には何も言えなかった。


しばらく歩いて、ある扉の前に立つ。

「先ほども言ったが、魔力を効率よく引き出すためには、機械装置が必要だ。もちろん
自前で引き出せる者もいるが、大抵は機械装置から引き出している。

その、機械装置がこれだ!」

そういって、空けた扉の向こうには、奇怪な機械が置いてあった。


ロボットのようなパワードスーツのように、胴体・手があるわけでもなく
まるで義足装置のようなものが置いてあった。

ただ、その大きさが、普通の人間のサイズではなく、それよりも大きかった。


「坂本さん……、これは何の機械なんですか?」
「うむ、これが先ほど言った、魔力を引き出す機械装置、ストライカーユニットだ。
説明するよりも見てもらった方が早いだろう」
そういうと、部屋に備え付けた電話をとると、艦長に許可を貰うと同時に
甲板にいる宮藤の連絡をする。

「良し、許可がもらえた。平賀、ストライカーユニットの傍に立ってくれ
直接飛行甲板に行くからな」
才人は言われたとおりに傍に立つと、エレベーターが上がるのを感じた。


薄暗い艦内を歩き回ったせいか、太陽の光が眩しかったが、それはすぐに慣れる。

横を見れば、裸足となった坂本少佐が、義足のようなストライカーユニットを
まるで、靴を履くかのように気軽に履いて、目を閉じたかと思うと
頭と尻から犬耳としっぽが生えた。

「は?」
才人が顎をカコーンと落としているのを尻目に、坂本少佐は何事も無かったかのように

「坂本美緒!発進する!」
と、号令をだし、ストライカーユニットの下部から、光のようなプロペラが出てきたかと思うと
少しずつ回転しだし、すぐに大回転し出す。


そして、足に魔法陣が発生し、前のめりになり少しずつ速度を挙げたかと思うと、そのまま大空へ飛び去った。


「すげぇ……!」
その、光景には才人を感動させた。

飛行機が最も鳥に近いと思っていたのに、ストライカーユニットを履いた坂本少佐は
まるで鳥のように奇麗だった。

旋回・宙返りと基本的な動作を行うと、急上昇し、ある高度に達したかと思うと
ゆっくりと止まり、そのまま反転し、急降下してくる。

ぐんぐんと、速度を上げ続けており、そのまま甲板に激突するかとも思われたが

甲板すれすれに、引き起こされ、そのまま宮藤の頭上に去った。

「やるな」
坂本少佐のいたずら心に感心する才人だった。


「すごーい!すごーい!坂本さん、まるで鳥みたいでしたよ!」
飛行甲板に降り立った、坂本少佐に宮藤が駆け寄ってくる。

才人もそれは、同意であった。

「はーはっはっ!鳥みたいか。鳥に例えられるのは光栄であるが、私たちは鳥じゃない。
大空を駆け巡る魔女、ストライクウィッチーズだ!」

「ストライク……ウィッチーズ……」
宮藤は反芻するかのように呟く

「これが、私たちの魔女の箒だ。この箒を作り上げたのは、宮藤博士、お前の父だ」
「えっ?私の父が作り上げたのですか」
それは興味深いことである。

「へえ、そうなんですか。宮藤、このことは知っていたのか?」
「いえ、ここ数年会ったことないですし、それに死んでるかもしれないんです」
宮藤は暗い顔をして言う。

「そ・・・・それは知らなかった。すまん」
「いえ、いいんです。それに手紙も届いたのですから、きっとどこかで生きていると
信じているんです」
と元気な声で言う。宮藤は才人の想像以上に強い子だった。


「宮藤博士は、ストライカーユニットを発明し、ネウロイと互角に戦える力を手にいれ
多くの魔女の命を救った恩人だ。ところで、宮藤乗ってみるか?」
「えっ?」
驚く宮藤

「お前の父上の開発したものだ、興味があるだろう。心配するな
わたしは偉いんだ、多少の軍紀違反は多めにみられるさ」
そういう坂本少佐

宮藤は改めて、ストライカーユニットを見る。

この機械を作り上げたのは父であり、触りたい魅力に駆られそうになる。



それでも

「ありがとうございます。でもやめときます」
「そうか……」
きっぱりと拒否する宮藤

「私の父がどんな仕事をしたのかよく分かりました。そして、たくさんの人を救ったんだということも分かりました。
ですが、これは戦争の道具で……私は戦争が嫌いです」
真っ直ぐの目でみる宮藤

才人は横で聞きながら、それで良いと思った。

いかに戦えようとも、子供を戦場に駆り出すなど、正気の沙汰じゃないと
思っていたからだ。

願わくば、このまま戦争に参加しないでくれ。


才人はそう思いながら、坂本少佐に尋ねる。

「坂本さん、このユニットを触ってもよいですか?」
「うん?ああ、良いぞ。壊さなかったら。まあ、生半可に扱わない限り壊れないがな」
坂本少佐の許可を貰い、触ろうとする。

普通の男性が触っても、ストライカーユニットはなにも反応することはない。


そう、反応することは無いのだ



才人が、ストライカーユニットを触れた途端、左手が勢いよく光ったかと思うと
ストライカーユニットが光り輝きに包まれた。


「なっ!これは魔力?なぜ、男が魔力を使える!?」
「坂本さーん、どうしたら?」
驚く少女二人に返事を返すことはできなかった。

左手から発する、力が才人の体中に拡散して、激痛が走ると同時に
頭に入ってくる膨大な情報を処理しなければならなかったからだ。

――――があ……ああああ……こ、これはガンダルーヴの力なのか?
激痛に耐えながら、処理を続けると、不意に光が止むと同時に、激痛が止まった。


才人は、そのまま甲板に倒れ出す。

「はあっ……はあっ……」
才人は深く呼吸をする。

「ひ……平賀さん!大丈夫ですか?」
「はあっ……ああ、もう大丈夫だ」
そういうと体を起こす。


二人を見れば、心配そうな宮藤と難しい顔をする坂本少佐がいた。

「坂本さん?」
才人が声をかけると、坂本少佐から返事が返ってきた。



「平賀、お前ストライカーユニットを乗ってみろ」

才人の運命をかえた一言だった。


あとがき

子供が戦場に参加するなんて、少なくとも終わっていますよね。

悲しいことに今でも少年兵という10歳の子供たちが銃を持って戦場に出ています。日本でも少年兵が復活しないことを願います。

ネウロイやストライカーユニットの設定はこれで良かったでしょうか?少なくともあやふやな処があるかもしれません。

才人の心は本心です。

意見や感想をお願いします。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.045374155044556